SSブログ

久々のファッションショー at レイクタウン [ファッションショー]

by Yossi

5月の中頃にお台場のヴィーナスフォートに行ったときに、わんこのファッションショーのモデル募集のポスターがあったので、応募してみたら1週間後に「参加してください」とのメールがあった。

IMG_1829.JPG
ということで6月2日(土)に埼玉県にある越谷レイクタウンへ行ってきました[車(セダン)]
前回のお台場のとき以来ファッションショーは2回目だね。
ピースママは用事があって遅れてくるので、ピース&yossiは先にいってアウトレットのスターバックスで昼ごはん[レストラン]
湖を見てかぜを浴びながらの食事は気持ちいいね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1915.JPG
IMG_1914.JPG
メインは芸わんグランプリの予選でファッションショーはどっちかっていうとおまけかなあ。
関東では6月2日にやって、他の地区でもやるみたい。

IMG_1832.JPG
IMG_1833.JPG
ファッションショーは15:00からで、14:00から受付。
ピースが結構興奮しててみんなで着せる感じかなあ。

IMG_1842.JPG
で、14:30に集合して説明をうけるまで暇なので、その辺を歩き回る。

IMG_1845.JPG
IMG_1846.JPG
ファッションショーというのでどんな洋服を着るのかなーと思ってたら、今回は唯一洋服じゃなくて、ハーネス付のリュックでした。
同じ模様の首輪とリードもセットだったね。
ピースがなんで選ばれたのかなあと思ったら、アウトドアのイメージにぴったりという感じだったのね。
ちと、納得。

IMG_1894.JPG
会場はこんな感じ。
100名位の客席があって、右側に大きな画面でわんこが映るようになってたね。

IMG_1848.JPG
こちらは楽屋裏。

IMG_1863.JPG
15:00ファッションショー開始。
ピースは結構後ろの方みたいでなかなかでてこないなー。
と思ってたら、顔を出した!

IMG_1868.JPG
ウォーキング開始。

IMG_1871.JPG
IMG_1873.JPG
ん、なんかぎこちないなあ。

IMG_1874.JPG
正面を通過して。
あいかわらず、警察犬みたいに下向いてるし[ふらふら]

IMG_1876.JPG
おっ、ちゃんと観客席に視線を!

IMG_1878.JPG
ターンして

IMG_1886.JPG
台上へ
主催者さんに「リュックが見えやすいように横&後ろを向かせてください」といわれてたので横を向かせてみる。
担当の人が説明してたね。

IMG_1890.JPG
IMG_1889.JPG
ここで、主催者さんには指示されてなかったけど、ピースママと相談して事前に入れておいたおやつをリュックから出してみる。
説明の人から、「わんちゃんが自分で自分のおやつをもっていけます」という解説が入る。
あとで、説明の人から「いい振りでよかったです」旨のコメントが。

IMG_1891.JPG
2分くらいだったかな。
これで終了。

IMG_1895.JPG
楽屋で他のわんちゃんのショーが終わるのをまって

IMG_1901.JPG
最後に集合写真。
前回のお台場のショーのときもあったけど、これはファッションショーの定番なのかなあ。

IMG_1837.JPG
そうそう、今回つけたリュックはチュッパチャップスのロゴがはいったもので、洋服もうってたね。

IMG_1902.JPG
その後、まて選手権なるものがあったので出場してみる。
1回で6組が壇上にあがってまてをする感じで18組が出場してたね。

IMG_1904.JPG
ピースはまての訓練なんてしてないので数秒かと思ったけど、意外と続いたね。

IMG_1906.JPG
といっても1分はいかなかったかなあ。
TOPのわんちゃんはおやつ攻撃&おもちゃ攻撃の妨害をうけつつ10分間まてをしてたので勝負にならないね。
参加賞目当てだったけど、結構楽しめたかも。

IMG_1908.JPG
お次は、早食い選手権。
単純に何秒で食べられるのかを競う感じ。

IMG_1910.JPG
IMG_1911.JPG
ピースは18秒くらいだったね。
小型犬の中では速かったけど、1位のラブラドールちゃんの12秒台にはかなわなかったなあ(そりゃそっか)。

IMG_1912.JPG
その後もアウトレット他、ピースはリュックのままで夜20:30までうろうろしてました。
ピース&yossiは朝の11:00からいたので9時間半レイクタウンにいたことになるね。

IMG_1920.JPG
これが本日もらってきたものです。
やっぱり、ハーネス付のリュックと首輪&リードが輝いてるね[手(チョキ)]

ファッションショー&まて選手権&早食い選手権楽しめたね~。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

Chibita-PaPa

ピース君、ちゃんとモデルさんをやってますね!
バッグにオヤツを入れておいたのは、ナイスアイディア
ですね d(^_^o)
ワンコのイベントはよっぽど慣れていないと大変な事に
なりそうだけど、バッグのイメージにピッタリだったと思いますよ~♬
お土産=モデル料だったのかな~?
by Chibita-PaPa (2012-06-04 12:06) 

なっちゃんママ

ピースくんモデルお疲れ様でした!!
慣れない場所でウォーキングは緊張したのかな?
でも、決めの目線はばっちりですね!!
選手権... 早食いなら夏子も負けませんよ(笑)
チュッパチャップスは元気なイメージがジャックに似合っていますね。集合写真を見ると参加者はプードルちゃんダックスちゃんが多かったのかな?ジャックを代表してピース君大役を務めましたね。
Yossiさん、ピースママさんも長時間お疲れさまでした。


by なっちゃんママ (2012-06-04 22:43) 

tamamomo

ファッションショーでどんなお洋服を着たのかと思ったら
リュック姿とは\(◎o◎)/!
逆に普通じゃなくてナイスですね♪
この前「チュッパチャップス」のリードと首輪をペットショップで見つけて可愛いと思ってたんです!
いいな~貰えたなんて羨ましい!!
by tamamomo (2012-06-04 22:54) 

げんき

凄~い!!
ピースくん、モデルさん2回目ですね。
チュッパチャップスのリュック、ポップな感じが
ピースくんにぴったり!!
夏に保冷剤いれても涼しくていいかも。。
選手権にも出場して、ピースくん大活躍の一日でしたね。


by げんき (2012-06-04 23:28) 

ジュリサラママ

ピース君、ファッションショーお疲れ様~♪
1日、楽しんできたね!
ファッションショーも楽しそうだけど
我が家が気になるのは、早食い競争(笑)
ジュリなら、かなりいいタイムで完食すると思うんだよな~♪


by ジュリサラママ (2012-06-05 07:59) 

む~みん

ピースくん、かっこいいじゃ~ん♪
ちゃんとポーズも出来てて、すっかりモデルですね!
チュッパチャップスのリュックもリードもお似合い☆
我が家が参加できるのは早食いくらいかな(^^;)
by む~みん (2012-06-05 19:57) 

isoshijimi

ファッションショー、いろいろな催しまであって、楽しそうですね♪
ピースちゃんもちゃんとモデルさんで、かっこいいですね~。

by isoshijimi (2012-06-05 20:04) 

ごましおの母

ピースくん、モデル姿決まってますね~^^
このリュックでずっとお買い物していたってことは
付け心地もよかったのかな?
色んなイベントで楽しめてよかったね~♪
by ごましおの母 (2012-06-05 23:53) 

のん(チャッピーママ)

ピース君、もうしっかりモデル犬ですね(*^o^*)
ショーで着用した物は、いただけるんですね!
リュック付きハーネスは使い心地良かったですか?
かわいくて、使ってみたいけど…
リュックがガウリングの時の恰好の攻撃ポイントになるだけかな(~_~;

早食い選手権なら、クアトロもいい成績残せそうだ!

by のん(チャッピーママ) (2012-06-06 08:54) 

メルママ

ピースくん、スゴーいっ!!!
モデルさん、お疲れさまでした〜(^^)/
チュッパチャップスのリュック、
ハーネス付きで元気いっぱいのジャックが動いてもズレてこなさそうですね。
ピースくん、Yossiさん、長い時間お疲れさまでした〜


by メルママ (2012-06-07 06:58) 

パピパパ

ピース君モデルお疲れ様でした。
レイクタウンは最近イベントに力を入れてますね。

練習せずに待て選手権はチャレンジでしたね。 (●^o^●)

もしかしたらそのうち放送があるかも・・・・
あくまでも私のドタ勘ですが
最近放送されているcatvのテレ朝チャンネル のwannyanWalkerプレゼンツ 犬 大好き! という番組ですが、レイクタウンのペットショップがスポンサーなんだね。

by パピパパ (2012-06-10 09:45) 

ピース

By Yossi

>ちび太パパさん
こんちは!
前回のファッションショーでは着たものがもらえず、がっかりしてたけど、今回はもらえてよかったです。
ちび太君も一回、ファッションショーとかいかが。
結構楽しめるよ。

>なっちゃんママさん
こんちは!
ウォーキングは、相変わらずいまいちで、なんとかこなせたって感じかなあ。
プードルさんとダックスちゃんは多めだったかなあ。でもいろんな種類のわんちゃんがいたね。
ファッションショー以外の選手権も楽しかったよ~
機会があったらなっちゃんも出てみると楽しいかも。

>tamamomoさん
こんちは!
そうそう、どんな洋服?って思ってたらリュックだったんだよね。
ちょっとびっくり。
でも、目立ってたのでOKって感じかなあ。
もらえたのでうれしかったよ~。
また、楽しそうなのがあったら参加しようかなあ。
といっても、正式モデルのmomoちゃんにはかなわないけどね。

>げんきさん
こんちは!
実はよくわからずに申し込んだんだけどチュッパチャップスのファッションショーでした。
チュッパチャップスって食べたことないんだけどね(笑)。
保冷剤いいねー。
今度やってみようかな。

>ジュリサラママさん
こんちは!
1日中楽しめたよ~
早食い選手権も楽しかったけど、犬の大きさ別にやってほしかったかも。
ラブラドールちゃんには勝てないよね。
ジュリちゃん、早食い得意なんだ。
うちのわんこはJRTちゃんの中では早い方じゃないと思うので、ジュリちゃんが参加してたらいけたかも。
1位は5000円分のおやつだったね。

>むーみんさん
こんちは!
ファッションショーはまあまあできたかなあ。
リュックだったけど、なかなか似合ってていい感じだったかも。
むーみんさん一家もたまにはファッションショーとかいかが?
あんまりJRTちゃんで申し込んでる人がいなそうなので結構採用されそうな気がする。


>isoshijimiさん
こんちは!
そうそう、ファッションショー以外にもいろいろあってよかったよ。
舞台にあがるのはなんとなく抵抗あるけど、今回はファッションショーで既に舞台にあがってたのであんまり抵抗がなかったね。
Isoshijimiさん一家も機会があったらいろいろと参加してみてね。

>ごましおの母さん
こんちは!
リュックをずーーとつけてたけど、つけ心地はいいみたい。
ショーにでてたので、さわらせてくださいといわれたこともあったね。
ごましお君も機会があったら申し込んだりすると楽しいかも。

>のんさん
こんちは!
前回のファッションショーの時はもらえなかったけど、今回はもらえたのでよかったです。
リュックつきのハーネスは、ずーーとつけてたけど、ピースはきにはならなかったみたいなので、つけ心地はまあまあみたい。
ちなみに値段は3000円弱だったみたい。
我が家も、さすがにドッグランではつかわないかなあ。
ぼろぼろになりそうな気がする。
ハイキングするときとかに使おうとおもってます。

>メルママさん
こんちは!
久々のモデルだったけど、なんとかこなせました。
ハーネスはピースにちょうどいいサイズがあったのと締め付け具合が調節できるので体にフィットしてたので、JRT向きかも。
メルちゃんとダンケ君も2匹でリュックしょったら似合いそうな気がするね。

>パピパパさん
こんちは!
ファッションショーいってきたよ~。
うちのわんこより、よっぽどパピパパさんのわんちゃんの方が向いてるよね。
確かにちょい無謀だったかも(笑)
テレビ放送あると楽しそうでいいなあ。

by ピース (2012-06-10 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。