SSブログ

いつもの結婚記念日とスノーシュー&ラフティングin白馬 [雪遊び]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made a few English sentence. Please read only English sentences inside ( ).

Title: Our wedding anniversary and snowshoing in Hakuba

By Yossi

3月5日(土)と3月6日(日)に、毎年恒例の白馬にいってきたね[車(セダン)]
目的は、結婚記念のお祝いとスノーシューとラフティングだね。3月5日は7:00過ぎに我が家(東京都新宿区)を出て、練馬ICから関越→上信越経由で長野ICで下りて、オリンピック道路で13:00位に白馬の落倉高原についたね。関越の事故渋滞のおかげで6時間弱もかかったね[ふらふら]

IMG_0755.JPG
(We went on a trip to Hakuba on 5th and 6th Mar for our wedding anniversary and snowshoing. At first, we walked on Kitsutsuki course at Ochikura-Heights.)
今回の旅行は2月のスノーシュー合宿と宿以外はほとんど同じコースだね。
まずは落倉高原の落倉インフォメーションセンターに車を泊めて(500円/台)、塩の道きつつきコースを歩いたね(詳細はスノーシュー合宿の記事参照)。
13:30位から歩き始めたね[くつ]

IMG_0760.JPG
(Piece enjoyed walking on the snow field with Yumi.)
ピースは楽しそうに歩てたね。

IMG_0763.JPG
(It was sunny and cloudy at that day and the temperature was between 15 and 18 degrees. So I walked in T-shirt.)
天気は晴れ[晴れ]時々曇り[曇り]で気温は15~18度位。
直射日光で暑かったので最初はTシャツを来て歩いたね。

IMG_0764.JPG
(Peace wore a swet suit and shoes.)
ピースはこんな感じ

IMG_0766.JPG
(We took pictures on the way.)
途中で写真をとったりして歩いたね。
2~3日前に雪が降ったので、雪質は少し湿ったふわって感じだったね。

IMG_0767.JPG
(We sometimes let him to be free as nobody was on this course.)
誰もいなかったのでたまにピースをフリーにしたね。

IMG_0784.JPG
IMG_0775.JPG
(We rested with best view.)
景色のいいところで休憩したね。
後ろは白馬のスキー場群。

IMG_0790.JPG
IMG_0792.JPG
(We headed to the start point.)
さあ、帰ろう。

IMG_0795.JPG
IMG_0800.JPG
(At last, we rude a sledge. We walked for about 2 hours.)
最後にスタート地点のあたりで遊んだり、そりをしたりしたね。
15:30位に戻ってきたので2時間ほど歩いたね。

IMG_0814.JPG
IMG_0807.JPG
IMG_0809.JPG
(We arrived at Sierra Resort Hakuba. At first,we ate rice with raw egg and sweet red-bean soup.)
今日のお宿は毎年恒例のシェラリゾート白馬去年の様子はこちら)。
チェックイン直後に、まずは無料の卵かけごはんとおしるこを食べたね。

IMG_0812.JPG
(We walked at hotel’s inner court.)
中庭でお散歩をしたね。

IMG_0818.JPG
IMG_0819.JPG
IMG_0821.JPG
IMG_0822.JPG
IMG_0824.JPG
IMG_0826.JPG
(We ate dinner for wedding anniversary. It was very nice.)
これは夕飯のフレンチディナーだね。
20:00以降のレイトディナーにしたので、最初の生ハムは無料でついてきたね。
あと、結婚記念のお祝いということでお酒を1杯ずつ無料で選べたね。
メインは、舌平目と牛ひれステーキですごくおいしかったね。
最後に記念撮影[カメラ]

IMG_0828.JPG
(Here was Piece’s room.)
ピースは個室でぐっすり寝てたね。

IMG_0881.JPG
IMG_0835.JPG
(We attended to a snowshoing tour with dogs next day.)
翌朝は、9:00に宿をでて、9:30位に青木湖畔のあそんちゅスタイルに到着した感じ。
さのさかスキー場の上の駐車場発のツアーに参加したね。
ご一緒したのは、ジャックちゃん2匹のトトちゃんとサンタ君(写真上)とボーダーコリーのパスカル君。
駐車場あたりは雪が解けてて、泥状態だったので、少し上のスキー場の脇に車をとめてスタートしたね。

IMG_0843.JPG
(She was a guide dog, Garubo. She brought 2 bottles of water for us.)
これはガイド犬のガルボちゃん。今日もお水を運んでたね。

IMG_0836.JPG
(It was sunny and cloudy. We entered in the wood.)
天気は晴れ時々曇り。これから森の中へ入っていくところかなあ。
ちなみに料金はスノーシュー代込で4500円/大人でわんこ無料(1匹まで)。

IMG_0837.JPG
(We saw holes by woodpecker)
コースの途中できつつきの穴をみたね。

IMG_0848.JPG
(Peace pestered dog’s snack to another dog’s owner.)
ピースは他の飼い主さんからおやつをもらったね。

IMG_0849.JPG
IMG_0851.JPG
(We arrived at the best view spot that could see Lake Aoki.)
がんばって歩いて行って、青木湖が見えるビュースポットに到着。

IMG_0857.JPG
(We rested here.)
休憩。

IMG_0863.JPG
IMG_0865.JPG
IMG_0869.JPG
(We grilled cheeses and marshmallows, then we ate them.)
チーズを焼いて、パンの上にのせて食べたり、マシュマロを食べたりしたね。

IMG_0858.JPG
(I made a letter that means dog in Japan on the snow.)
雪の上で犬という漢字も作ったね。

IMG_0874.JPG
IMG_0878.JPG
(We headed to the start point. We walked and ate snacks on the snow for 3 hours.)
帰りは下りなので楽だったね。
ツアーは10:00~13:00で3時間くらいだったね。
あそんちゅのツアーは楽しいね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0882.JPG
IMG_0886.JPG
IMG_0896.JPG
(After snowshoing, we rude snow rafting boat. )
スノーシューツアーの後は、同じスキー場でできるお楽しみのスノーラフティングだね。
料金は500円/大人、350円/わんこだったね。
今年は特別おためし料金みたい。
来年はいくらになるんだろう。

IMG_0900.JPG
IMG_0901.JPG
(We sometimes enjoyed jump of this boat,)
結構スピードはでてるけど、ピースはのんびりのってたね。
時たま、ジャンプしたりしたね。
そうそう、2月上旬に乗ったときは林間コースを走った後にスキー場を2周回したけど、雪が少なくなってて、スキー場を3周回したね。

IMG_0918.JPG
(We often received snow to our face. We enjoyed rafting very much.)
たまに、削れた雪が飛んできて顔が冷たかったね[がく~(落胆した顔)]
乗ったのは2回目だけど楽しかったね(ピースママは初めて)[手(チョキ)]

IMG_0927.JPG
(We saw a person skiing wih big dog.)
こんな感じでゴールデンちゃんとスキーを楽しんでいる人もいたね。

IMG_0930.JPG
(We ate Soba&Tenpura for lunch and we returned home.)
白馬道の駅の近くのそば神でおいしいおそばをたべて(わんこは不可)、帰りも事故渋滞にまきこまれつつ、22:00位に我が家についたね。
来年もまたシェラリゾート白馬&スノーシューに行きたいなあ。

(おまけ)
(We went snowshoing at Kusatsukokusai ski place on 31st Jan.)
今年はスノーシューに行く回数が少ないなあとおもったので、1月31日(日)に日帰りで草津国際スキー場へスノーシューにいってきたね。我が家を7:00に出発して、10:00~14:00にスノーシューをして、22:00に家に着いた感じ。

IMG_0694.JPG
(We walked on Hyoutani course at first.)
草津国際スキー場は、氷谷コース、谷沢川コース、本白根山コースと白根山コースがスノーシューコースだけど、白根山コースは火山の警報がでてて不可。本白根山コースは、バスに乗る必要があるけど、バスがわんこ不可だったね。で、今日は歩ける2コースにいったね。
まずは氷谷コース。

IMG_0696.JPG
雪はかためだったね。

IMG_0698.JPG
IMG_0700.JPG
このコースは、途中で2つに分かれてて、右にいくとコース上にこのロープがあったね。
この先は橋が崩落していて進めないので、ここからロープを右の方へ登っていく感じ。傾斜がきつそうだったで、戻って、左側へいくコースへ進んだね。

IMG_0711.JPG
IMG_0703.JPG
(We arrived at this course’s goal and made snow table and ate for lunch.)
コースの先端に到着。雪のテーブルを作ってランチをしたね。

IMG_0713.JPG
のんびりと帰ったね。

IMG_0715.JPG
IMG_0716.JPG
(We walked on Tanizawagawa course. We saw snowmen on the way.)
お次は谷沢川コース。雪は1m位積もってたけど、かためだったね。

IMG_0726.JPG
(We saw ice object whose color was thin blue.)
こちらがゴール。氷のオブジェをみたね。青みががっていい感じ。

IMG_0727.JPG
IMG_0729.JPG
IMG_0736.JPG
(We enjoyed snowshoing for 4 hours. We had muscle pain very much.)
家から持ってきた温かいコーヒーを飲んだ後、途中少しコースを変えたりして、雪を楽しんで帰ったね。4時間ほぼぶっ続けで歩いたので筋肉痛がひどかったかも。

IMG_0744.JPG
草津から伊香保ICに向かう途中にある道の駅あがつま峡によったら、芝生の広めのドッグラン(無料)があったね。ピースは楽しく走ってたね。
その後は、上州牛の焼肉とかをたべて帰ったね。

おしまい。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 8

terrybear

ご結婚記念日おめでとうございま~す
今年もピースちゃんとステキな記念日過ごせましたね~♪
by terrybear (2016-03-13 15:17) 

makkun

結婚記念日おめでとうございま~す(^^
ピースちゃんも冷たい雪にはすっかり慣れてますね~家族全員で楽しい祝宴を開けて
嬉しいひと時でしたね~(*^-゚)v♪
by makkun (2016-03-13 15:40) 

ぽりぽり

雪上での屋外料理は格別でしょう。やってみたいなぁ〜。 来年こそスノーシューやってみなくては。。ピース君も雪上歩き慣れたものですね。
by ぽりぽり (2016-03-13 15:46) 

りゅうのすけハハ

とっても楽しそう~♪
来年はスノーシュー出来たらいいな♪
by りゅうのすけハハ (2016-03-19 15:31) 

のん(チャッピーママ)

結婚記念日おめでとうございます!
雪景色の中でのランチ、気持ち良さそうです
チーズやいたの美味しそう!
スノーラフティングって、結構速度は速いんですか?
ピース君はおとなしく乗っていますか?
うちのワンズだと、飛び出しそうですう
by のん(チャッピーママ) (2016-03-20 00:16) 

kazumin

結婚記念日おめでとうございます(~_~)
雪の中でも楽しそう♪
道の駅あがつま峡はドックランがあって立ち寄るには良いですよね♪
by kazumin (2016-03-20 20:26) 

ケイトママ

結婚記念日を毎年お祝いして
しかも旅行だなんて♪
うらやまし~!!(^.^)
晴れた日のスノーシューは楽しそう♪
ピース君も慣れてカッコいいわ!
by ケイトママ (2016-03-24 07:48) 

ピース

by yossi

お返事おくれました~。

>terrybearさん
こんちは!
ありがとうございます。
そういえば、代々木公園で出会った記事もまだ書いてなかったです。
近日書きます。

>makkunさん
こんちは!
ありがとうございます。
ピースは雪が大好きみたいなので、スノーシューは毎年の定番です。

>ぽりぽりさん
こんちは!
スノーシューは、わんこ参加可のお気軽ツアーも結構あるので、是非来年は愛犬とやってみてね。

>りゅうのすけのははさん
こんちは!
ジャックラッセルは雪大好きだよ~。
スノーシューは是非やってみてね。

>のんさん
こんちは!
雪の上で食べる温かいものは格別だよ~。
スノーラフティングはそれほどはやくはないかな。
たぶん時速30㎞ってとこだと思う。
チャッピー&クワトロ君も簡単に乗れると思うよ。

>kazuminさん
こんちは!
わんこは結構雪が好きなので楽しいと思うよ。
道の駅あがつまのドッグランは芝生だしひろいしすいてるので、いいよね。

>ケイトママさん
こんちは!
なんだかんだで、白馬のこのホテルの宿泊&スノーシューは定番になってるね。
ケイトちゃんともスノーシュー行きたいなあ。
by ピース (2016-04-08 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0