SSブログ

ピースと初めての本格的単独キャンプと毎年恒例両親との旅行 [キャンプ]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence at this article a little bit.

Title: Camp with Peace and Trip with my parents

By Yossi

今回の記事は、一つ目は我が家で初めて本格的なキャンプを単独でやった話で、ふたつめは両親とピースと旅行に行った話。

(キャンプ:Camp)
IMG_1400.JPG
(We went camping at naramata autocamp site, Gunma prefecture on 1st Oct.)
2016年9月18日にキャンプ上級者のHAKU君一家とキャンプをしたけど、その後、テーブルやタープを買って、今回初めて単独で本格的にキャンプをしてみたね。
場所は、群馬県のならまたオートキャンプエリア
10月1日(土)は我が家(東京都新宿区)を10:00位に出発して、関越道の練馬ICに入って、月夜野ICで降りて、月野野のマックスバリュー(肉以外の食材)やカインズホーム(ここではテーブルを買ったね)で買い物をした後、水上の道の駅の北方にある肉屋でお肉を買って、15:00位にキャンプ場についたね。
これはキャンプ場の受付だね。

IMG_1402.JPG
(At first, we walked around the camp site with my dog.)
まずはピースとお散歩したね[くつ]
適度に刈ってある草がいいかんじだったね。
キャンプ場はそんなに混んでいなかったので広々してたね。

IMG_1403.JPG
IMG_1425.JPG
(This was my tent where I only slept. My wife and my dog slept in my car, because they hated insects.)
上は我が家のテント。1分あれば組み立てられるクイックテントだね。コンセプトは「我が家の寝床をそのままに」ということで、我が家で寝ている布団がそのままテントに敷いてある感じ。ちなみに写真下はピースママとピースの寝床。こちらも家で寝ている布団が車の中に敷いてある感じ。虫が大嫌いらしくテントには寝なかったね。

IMG_1409.JPG
(Here was our area where had one tent and one turp.)
全体的にはこんな感じ。今回は新たにタープとテーブルを購入したね。
ちなみに日中は曇り[曇り]だったけど、AM3:00~8:00位まで大雨[霧]が降ったので、タープが役立ったね。

IMG_1407.JPG
IMG_1408.JPG
1477485929178[1].jpg
(We made smoked cheeses and chikuwa(Japanese food). It tasted very nice.)
今回やってみたかったのが燻製。
本格的な道具は買わずに、フライパンの上にアルミホイルを引いて、そこにクルミのチップを入れ、さらにのせた網の上にチーズとちくわをのせ、ボールをかぶせた後、熱してみたね。
30分間位、火をつけたり消したりして煙を調整して完成。
なかなかいい色がついたかも。
チーズはむちゃくちゃおいしかったあ。
ちくわはあんまりクルミの燻製があわなかったかも。

IMG_1395.JPG
IMG_1398.JPG
IMG_1412.JPG
(This was a steak beef, main food.)
メインのお肉はやっぱりキャンプ場の地元で買ったほうがいいかなあと思ったので、水上の道の駅の少し北にある育風堂で買ったね。
上州牛のサーロインを190g位と上州豚のガーリック味他200g位を買ったね。

1477485853718[1].jpg
1477485848673.jpg
1477485859547[1].jpg
(We ate beef, pork,shrimp and scallop etc. It tasted very delicious.)
炭火で火を起こして、バーベキュー開始。
上州牛、上州豚、キノコ、エビ、ホタテなどを食べたね。
上州牛と上州豚、最高!

IMG_1428.JPG
(Next morning, we walked around Lake Naramata.)
夜は22:00~8:00にぐっすり寝たね[眠い(睡眠)]
これは朝のお散歩かなあ。
バックはならまた湖だね。

IMG_1419.JPG
IMG_1422.JPG
(We made pancakes for breakfast.)
朝食は、ホットケーキを焼いたね。
ちなみにこのキャンプ場は、料金は5000円だったね。
なかなかいいキャンプ場だったね。

1477485867230[1].jpg
1477485873859[1].jpg
(We ate buckwheat nooddle called soba and Tenpuras for lunch.)
キャンプ場を10:45位に出発して、11:30頃から水上の有名な蕎麦屋である角弥(かどや)でへぎそばとてんぷらをたべたね。
味はまあまあいい感じ。
駐車場が場所によって、難易度が高かったね。

IMG_1431.JPG
IMG_1432.JPG
(And then we ate a cream puff and drunk hot chocolate.)
その後は、育風堂(肉屋)と同じエリアにあるお店でシュークリームを食べたり、ホットチョコレートを飲んだりしたね。味はまあまあかなあ。

IMG_1433.JPG
(We got into a hot spring.)
湯テルメ谷川という温泉施設にもいったね。
露天風呂がいい感じだったかも。

IMG_1436.JPG
IMG_1437.JPG
(At last, We ate this sweets named Ohtoro-gyunyu. And we headed to my home.)
最後に寄ったのが、水上ICの近くにある大とろ牛乳。少しシャーベット状になった牛乳寒天という感じかなあ。
初めてたべたけど、おいしかったね。
難点は超有名店なので、駐車が難しいことかなあ。
その後は水上ICから関越で我が家に向かい、16;30位に到着したね。

楽しいキャンプだったね。

(両親との旅行to 白馬&長野:Trip with my parents)
※I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

P1100169.JPG
10月16日(日)と10月17日(月)にピースを連れて両親と白馬・長野方面へ旅行へいったね(前回の旅行はこちら)。7:00に東西線の落合駅で両親を拾って、関越を練馬でのって上信越道の上田菅平ICで降りて、10:30位に上田城についたね。
これは、真田幸村ピースだね。

P1100170.JPG
P1100171.JPG
P1100173.JPG
大河ドラマの影響で上田城は人手がすごかったね。
写真をとったり、散策したりして楽しんだね。
ちなみに写真上は、真田十勇士(の中の二人)といっしょに撮影したもの。

P1100178.JPG
P1100177.JPG
その後は、再び上田菅平ICから上信越道に入って、長野ICで降りて白馬に13:30位についたね。
昼ご飯は我が家の定番のそば神で食べたね。
あいかわらずおいしかったね。

P1100179.JPG
P1100194.JPG
おなかがいっぱいになったので、そのあとは岩岳のゴンドラへ。
料金は往復で1800円/大人、600円/わんこだったね。
ピースは両親の間に座ってたね。

P1100183.JPG
P1100192.JPG
ゴンドラ頂上駅付近には、散策路があるのでお散歩したね。
両親がピースを連れてたね。

P1100185.JPG
ここが一番景色がいいところ。
少し紅葉してたかなあ。

P1100198.JPG
岩岳から車で5分位のところにある我が家の定宿であるシェラリゾート白馬がこの日のお宿。料金は、平日&60歳以上を含む&一部屋3人(エキストラベッドをひとつ使用)ということで3人+1匹で合計45000円位だったね(いつもより安い)。
ちなみに前回の様子はこちら

P1100199.JPG
P1100200.JPG
P1100204.JPG
両親はお風呂に入ったりしてのんびりしてたので、ピースと館内を散策したね。
広々としていい感じ。
テラスでは、ワインを飲みながらピースと過ごしたね。

P1100206.JPG
ピースはいつものようにホテルに隣接するバウハウスでのんびりだったね。
ちなみに5回位お散歩をしてあげたね。

P1100208.JPG
P1100209.JPG
P1100210.JPG
P1100211.JPG
P1100212.JPG
このホテルのポイントは温泉と夕食のフレンチ。
今回はこんな感じだったね。メイン食材は、鯛と牛のほほ肉だったね。
おいしかったね[わーい(嬉しい顔)]

P1100213.JPG
P1100216.JPG
P1100221.JPG
翌日は、9:00過ぎにホテルを出発して、白馬にあるジャンプ台へ。
ここは長野オリンピックで使われた施設。
表彰台のところで記念撮影をしたね。
その後、ジャンプの練習をしている人が数人いたのでそれを見学したね(赤矢印)。
ちなみにわんこは不可だけど、ジャンプ台の上までリフトで行くのも可だったね(有料)。

P1100224.JPG
P1100232.JPG
そのあとは、白馬から長野へ移動して、善光寺へ。
両親は、暗闇の回廊みたいなところへいったので(わんこは不可)、ピースといっしょに散策をしたね。
いろんな人にかわいいといわれたり、なでなでされたりしたね。
少し紅葉もしてたね。

その後は、おそばを食べて、我が家に16:30位にもどったね。
ピースは両親とは何回かいっしょに旅行をしているので、後部座席でピースパパパパを枕したり、ピースパパママの膝を枕にして車の中でぐっすり寝てたね。

(おまけ)
DSC_0234.JPG
DSC_0241.JPG
DSC_0244.JPG
(My wife and I went to Japanese alcohol festival on 15th Oct. We drunk many kind of alcohol and got drunk for sake.)
10月15日は、毎年恒例の利き酒にいってきたね。
10:30位にいって、11:30位までずーーと何十種類のお酒(特に日本酒と焼酎)をのんだね
ふらふらになったね(笑)。

DSC_0249.JPG
(And then we ate rumen and we bought many kind of cake.)
そのあと、秋葉原の有名なラーメン屋で醤油ラーメンを食べて、近江屋洋菓子店(神田)でアップルパイを含むケーキを買って帰ったね。
家に帰ったらすぐにねたね(笑)。

P1100238.JPG
P1100240.JPG
P1100241.JPG
(My wife and I went to bread festival with my dog on 23th Oct.)
10月23日(日)は家の近所の淀橋市場(青果市場)の市場まつりで、マツタケや野菜を格安で買ったりした後、自転車で青山パン祭りへピースといったね。
いつもながら混んでいたなあ。昼過ぎについたけど、既に完売のお店もあったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

六華

キャンプ、楽しまれたようですね~(*^_^*)
地元の美味しい物をいただいて、温泉にも
入って、一日に何度もお散歩して・・・。
犬飼いとしては完璧な内容じゃないですか!?

我が家は今年はどこにも行けなかったので、
来年こそは頑張ります!
by 六華 (2016-10-30 05:13) 

terrybear

キャンプ楽しそうですね
燻製のチーズはおいしいの間違いなしですよ(^_-)-☆
マミーはピースママさんと一緒虫がね~ダメなの
ご両親との旅行もピースちゃんと楽しめてよかったわね~
by terrybear (2016-10-31 06:48) 

ぼんぼちぼちぼち

燻製楽しいでやすね。
なるほど、チーズは美味しくてちくわはあまり合わなかったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-31 21:30) 

kazumin

キャンプ楽しそうですね!
でも男の人がやらないと無理だね!
蕎麦屋はチェック入れましたよ♪
蕎麦大好き!
ピースくんもたくさんお出かけ楽しそうです♪
大とろ牛乳もチェック~♪
美味しい楽しい情報助かります(^^)
by kazumin (2016-10-31 22:47) 

メルママ

キャンプ楽しそうですね。
薫製って本格的な道具を使わなくてもできちゃうんですね。一度やってみたいと思っていた薫製、フライパンとアルミホイルならお手軽〜。今度挑戦してみます(^^)/
幸村の顔出しパネル、ピースくんかっこいいー♪♪

by メルママ (2016-11-04 11:37) 

santa

楽しそうですね~。それにしても、荷物・・・よく載りましたね~(笑)
by santa (2016-11-08 22:16) 

ケイトママ

我が家もキャンプの時にスモークする時は
フライパンでやるよ~。
プロセスチーズはプリンみたいな感じになって美味しいよね♪
上田はやっぱ人気なのね。
白馬のホテルのお料理はいつも豪華!
ご両親も一緒に旅行出来て親孝行だわ。
by ケイトママ (2016-11-09 08:36) 

ピース

By yossi

>六華さん
キャンプ楽しめたよ~。
タープとか立てるの初めてだったから意外と時間がかかったけどね。
六華さんもおでかけを楽しんでね~。

>terrybearさん
こんちは!
うん、燻製のチーズはよかった。
いろいろ燻製を試したいと思ってるんだけど、何か簡単でおすすめとかあるかなあ?
両親との旅行は年1回の定番なのでしばらくいかないと催促がきまーす(笑)。

>ぼんぼちぼちぼちさん
こんちは!
ちくわはいまいちだったね~。
そのまま食べたほうがうまかったあ。

>kazuminさん
こんちは!
我が家は、ピースママもいっしょにタープをたてたり、テーブルを組み立てたりしてるよ~。
いっしょにやったほうがはやいしね。
ただ、炭の火加減とかの管理はyossiかなあ。
キャンプはわんこ連れでもたのしくできるのでおすすめだよ~。

>メルママさん
こんちは!
我が家でも最初、本格的な燻製の機械を買おうかなあって思ったけど、webで調べたら、チーズとか簡単なものなら、今回我が家でやった方法が一番やすあがりだったね。
といっても、味はいい感じだったよ~。

>santaさん
こんちは!
我が家の車はフィットシャトルなんだけど、荷台のところが180㎝×100㎝あるので、意外と荷物が積めたよ~

>ケイトママさん
こんちは!
おおっ、ケイトちゃん一家もスモークするときにフライパンでやるのね。お気軽でいいよね。
しかもおいしいし。
白馬のホテルはおすすめだよ~。
難点はわんこが別なことだけど、それがOKならいいかも。
by ピース (2016-11-14 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0