SSブログ

海合宿withジャック友in茨城県 [海・湖・川]

7月22~25日に会社の我が部にグローバル監査が入って、土日も準備してたので更新が遅れたね。
で、今回の記事は、7月14~15日に茨城県のジャック友のアッシュ&ビートちゃんのお宅へお邪魔して、HAKU君一家、ジュリサラちゃん一家と海合宿をした話。
ちなみに、我が家以外のメンバーは7月13~15日の2泊3日だったけど、我が家は7月13日に町内会があったので、1泊2日だったね。

7月13日の23:50位に我が家(東京都新宿区)を出発して、首都高速→常磐道で1:30頃に東海PAについて、車中泊したね。
7月14日朝は7:30頃起床して、アッシュ&ビートちゃんのお宅(以降、合宿所と記載)へ向かったね。
合宿所には8:30位についたかなあ。

190715010.JPG
我が家以外は、昨日から活動していて疲れているのか、3時間ほどは1階の広いリビングでまったりだったね。
これはわんこたちにおやつをあげているところかなあ。

2019年海合宿&ash12才お祝い_190718_0002.jpg
こちらが今回の海合宿に参加したわんこたち。7人と6匹だったね。

190715020.JPG
昼前にごそごそと移動開始。
道の駅日立お魚センターへいったね。

190715030.JPG
目的はこちらの味勝手丼(みがってどん)。
その名の通り自分のお好みで海鮮丼が作れる感じ。

190715040.JPG
プラスチックのパックに魚介類(100~500円位)が入っていて
各自でそれを買って、別売りのごはんの上にのせる感じだったね。

190715050.JPG
こちらが各自の作品でーす。
なかなかいい感じ。

190715060.jpg
かんぱい?後に食べたね。
ちなみにこのテラスはわんこOKだったけど、少し雨もふってたので車で待機だったね。
その後は、夜のためにコストコで買い物したね。

190715075.jpg
一度、合宿所に戻って食材を冷蔵庫に入れたあと、日立港近くの海へくりだしたね。
気温は24度位かなあ。

190715065.jpg
190715080.JPG
おもちゃが好きなわんこは元気に走り回ってたね。

190715090.JPG
のんびり派は、走ったり、ゆったりしたりして過ごしてたね。

190715100.JPG
海で楽しんだ後は、合宿所に帰って、夜の宴会の準備だね。
で、これが夕飯でーす。
左から
・シーザーサラダ
・ガーリックシュリンプ
・ブイヤベース
・アヒージョ
・チャーハン
だね。

190715110.jpg
わんこといっしょに楽しい夕飯

190715120.jpg
かんぱーい

190715130.JPG
190715140.jpg
アッシュ君の12歳のお誕生日を祝ったね。

190715150.JPG
こちらはケーキ!

190715160.JPG
人間の誕生日もいわったね。
なおちゃんとみかちゃんが誕生日が近かったみたい。

190715170.jpg
お祝いのみんなで記念撮影をしたね。

その後も、チューハイやワインを飲んで楽しい宴会は続いたね。

合宿所は広いので人間7人が楽に寝れたね。
我が家は23:30位に寝たかなあ。

190715180.JPG
翌日の朝食は2階のベランダで。
海を見ながらの朝食は素敵だね。

190715185.JPG
この日は前日とは違う海岸へ行ったね。
海水浴場ではない?のか、ほとんど誰もいなかったね。
こんな川を越えていって

190715190.jpg
風が強めだったので岩陰に陣地を作ったね。

190715200.jpg
広々とした海岸で、わんこ達は楽しそうだったね。

190715210.jpg
サラちゃんがHAKU君のリードをくわえて散歩させたり

190715220.jpg
190715240.jpg
ビートちゃんとピースはおもちゃを咥えて走り回ったりしてたね。

190715280.jpg
のんびりすごすわんこもいて、それぞれ楽しんでたみたい。

190715250.jpg
ピースはずっと走り回ってたね。

190715260.jpg
青春一家?

190715270.jpg
とにかくみんあ笑顔だったね。

190715290.JPG
海を楽しんだあとは、ビーチバーガー9へ。

190715300.JPG
ここは、テラスしかないわんこOKのハンバーガーとスムージーのお店だったね。
みんな、ハンバーガーとスムージーとポテトとオニオンリングを食べたね。

190715310.JPG
このハンバーガーのバンズはイカ墨がはいってるみたい。
ボリュームも味も最高だったね。

190715320.JPG
その後はサンドアートを少しみて合宿所へ戻ったね。
190715330.jpg
190715340.jpg
190715350.jpg
190715360.JPG
わんこ達は楽しんで疲れたのか、みんなぐっすりだったね。

190715380.jpg
最後にわんこに冠をのせて、集合写真をとったね。

帰りは19:00過ぎにアッシュ&ビートちゃんのお宅を出発して、21:15位に我が家についたね、

海合宿はわんこも人も楽しかったね。
合宿所も最高!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

ごまママ

懐かしい日立市の景色だなぁ。
お魚センターも新しくきれいになってるんだね。

お写真拝見してたらすごく日立市に行きたくなったよ。

あんまり人もいなくて暑すぎなくて
最高のわんこ合宿でしたね!
みんなかわいいね。
by ごまママ (2019-07-29 01:16) 

あっぷるぱい

お早うございます!
づーっと笑顔で見てました、本当に楽しそう〜〜〜!
たくさんのご馳走、伸び伸びの海岸での遊び、
そして皆疲れ果ててぐっすり・・・寝姿可愛い!
素晴らしいお仲間ですね。
by あっぷるぱい (2019-07-30 10:21) 

ケイトママ

素敵なお家だよね~★
遊べる海も近くていいよね♪
目一杯、遊んで皆ぐっすり(^.^)
美味しいものも食べて楽しかっただろうな~♪

by ケイトママ (2019-07-31 09:29) 

kazumin

日立で楽しく海岸で遊べる所あるんですね♪
ピースくんもお友達と走り回れて楽しんでて良いな~♪
我が家は・・・きっと走り回らずジッとしてるだろうな!
ハンバーガー食べてみたい!
美味しそうだわ!
by kazumin (2019-08-12 08:48) 

ピース

By yossi

>ごまままさん
こんちは!
お魚センターいったことあるんだ。
我が家ははじめてだよ。
みがってどんがよかったね。
海ではわんこがたのしそうだった!

>あっぷるぱいさん
こんちは!
人間よりもわんこがみんな笑顔で楽しんでたみたい。
行ったかいがあったかも。

>ケイトママさん
こんちは!
我が家ははじめてアッシュビー家にいったけど、
おうちもロケーションもいいところだった。
また行きたいなあ。

>kazuminさん
こんちは!
日立の海はすいてて、わんこと遊ぶのによかったよ。
ハンバーガーは、値段はそんな高くないのに、味もボリュームも最高だったよ。
わんこもいけるのでいってみてね。
by ピース (2019-08-15 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。