SSブログ

伊豆半島最南端のワンコリゾート宿「太陽人」と最南端シーカヤック [わんこの泊まれる宿]

9月7~8日に伊豆へ旅行にいってきました。
9月6日22:00に我が家(東京都新宿区)を出発して、初台南から首都高速に入り、東名→新東名で沼津長泉ICでおりたね。

P9070001.JPG
その後、南下して道の駅天城越えにAM1:20頃に到着して、車中泊したね。
ちなみに夜移動で初めてわかったんだけど、沼津長泉から天城に向かう間の有料道路は、夜間はすべて無料みたい(といっても400円程度だが)。
ちょっとお得感があったね。

P9070002.JPG
この道の駅、夜は星がすごーくきれいだったね。
あと、近くにはしかがいるみたい。
わさびソフトが有名だけど、出発までにお店が開かなかったね。

P9070003.JPG
P9070005.JPG
8:00過ぎに道の駅を出発して下田方面へ向かったね。
9:15頃に下田に到着。
まずは、有名な和菓子「平井製菓」へ。
このお店はあんぱんが有名みたいで、2個買って、1個をすぐ食べたね。
ふわふわのパンがおいしかったね。

P9070010.JPG
P9070011.JPG
お次はたまによっている洋菓子店「ケセラケセラ」へ
10:00の開店前についてしまったので、しばし待って入店
朝焼きシュークリームと朝巻きロールケーキとケーキを買ったね。
ロールケーキ以外はその場で食べたね。朝焼きシュークリームはクリーム入れたて。
甘さ控えめのさくさく系のシュークリームがおいしかったね。

P9070013.JPG
カヤックは、12:30弓ヶ浜集合なので、はやめのランチを青木さざえ店で食べたね。
ここはテラスがわんこOK。
ただ、暑かったのでピースは車で涼んでもらったね。

P9070016.JPG
P9070015.JPG
その名の通り、サザエを代表とした海鮮のお店
2人で、あわびサザエ丼と伊勢えび天ぷらを食べたね。
アンパンとケーキを食べてるので少しヘビーだったね。
味はまあまあいい感じ。

P9070018.JPG
11:45頃にカヤックをやる湊カフェの集合場所に到着。
このカヤックツアーは天候によって、スタート地点とコースが変わるみたい。
ちなみにもともとは8日(日)の午前の部で予約してたんだけど、台風がくる当日だったので、7日の午後の部に変更したね。この日のツアーは、わんこ3匹と人が10人強参加してたね。
カヤックはシッオンで沈みにくいもの。

P9070019.JPG
ピースはいつもの水着とライフジャケットだね。

P9070020.JPG
出航!
ピースは、最初ピースままのひざの上にいたね。
気温は33度位だったかなあ。

P9070021.JPG
行きは向かい風と波で進むのが大変だったね。
この日(9月7日)は台風がくる前日で、波が高めだったかも。

P9070022.JPG
空と海が青かったね。

P9070023.JPG
ピースはだんだん前にきてるね。

P9070024.JPG
海からみた海岸線の景色がグッドだったかも。この日は波が強くて、洞窟をカヤックで通過することができなかったね。

P9070025.JPG
沖の方へもいったね。

P9070027.JPG
P9070026.JPG
最後に少しピースは泳いだね。

P9070028.JPG
ちなみに岩場のあたりの波はこんな感じでーす。
近くを通るとちと怖い。

P9070030.JPG
最後に記念撮影したね。
正確な費用は忘れちゃったけど、2人と1匹で12000円以上だったね。
波が強めで、こぎつづけないといけなかったので、ハードだったね。
でも、晴れて楽しかったかも。

P9080104.JPG
その後、この日に泊まった太陽人
弓が浜からは10分くらいだったかな。

P9070036.JPG
この宿は、伊豆最南端にあるわんこ宿で、リゾートホテルっぽい感じ。
こんな感じで広い宿だったね。

P9070037.JPG
チェックイン後に、まずのんびりしたね。

P9070043.JPG
これはドッグラン。芝生と傾斜がいい感じ。
ピースもうれしそうだったね。

P9070049.JPG
夏はプールもあるみたい。
楽しく泳いだね。

P9070052.JPG
P9070055.JPG
泳ぎ終わったら、隣接した建物でシャンプーをして、ドライヤーをかけたね。

P9070090.JPG
ホテルの中は、わんこはリードでOK

P9080095.JPG
わんこグッズも充実してたね。

P9070056.JPG
P9070057.JPG
お部屋はこんな感じ。
広い洋和室だったね。
ピースも畳でのんびりだね。

P9070059.JPG
部屋からは海が見えたね。

P9070092.JPG
部屋のスイッチもわんこ宿っぽかったね。

P9070061.JPG
これは無料の貸切温泉。わんこは、着替えるところまではOK。

P9070063.JPG
ウエルカムドリンクは1人1本選べたね

P9080096.JPG
部屋で休んだ後、再度、外にでてみたね。
これはお散歩コースの入り口。
景色がいいらしいけど、坂がつらそうだったので入り口で写真だけとったね。

P9070081.JPG
P9070083.JPG
室内ドッグランみたいな施設があったのでいってみたね。
こんな感じでわんこと写真が取れる感じ。

P9070084.JPG
P9070088.JPG
ピースを遊ばせつつ、卓球やビリヤード(無料)をやったね。

P9070065.JPG
夕飯でーす。

P9070070.JPG
伊豆半島ということでお魚メインだったね。

P9070068.JPG
お刺身と伊豆名産の生のわさびだね。
すりすりして食べたね。

P9070071.JPG
このあたりで取れたさざえもおいしかったね。

P9070075.JPG
これは鴨肉とデザートだね。

P9070074.JPG
一番おいしかったのが、この地元の金目のしゃぶしゃぶ。
まず、おさしみとして金目をたべたら、脂がのってて最高!
しゃぶしゃぶもよかったね。

魚系をいっぱい食べて、おなかいっぱいになったね。

P9080099.JPG
朝食もいい感じ。

P9080101.JPG
夕飯も朝食の時も宿にいる8匹の看板犬から1~2匹、登場してたね。

料金は2人と1匹で31500円位税込だったね。
のんびりできてお勧め!

P9080111.JPG
この日は台風が来た日。
ニュースをみたら、関東直撃みたい。
この下田あたりも夕方には暴風雨県内にはいりそうだったので、9時前に急いで出発したね。
で、伊豆高原の愛犬の駅に10:00過ぎについたね。

P9080109.JPG
大分前に、ここのお食事券が当たっていたので、それを使って食べたね。

P9080117.JPG
席はこんな感じ。
わんこといっしょに室内で涼しく食事ができるのはいいね。

P9080116.JPG
P9080115.JPG
P9080112.JPG
伊勢えびのカレーと地鶏のカレーに飲みものをつけたね(これが食事券内)。
なかなかおいしかったね。

愛犬の駅を11:30に出発。
小田原方面に向かったね。
湯河原の手前までは順調だったけど、その先は大渋滞。
調べがついてなかったんだけど、台風15号の影響で湯河原→根?の海岸線の道が既に高波の影響で通行禁止になってて、740号線(山の方の道)に迂回になってたね。
更に根?→石橋も14:00に通行禁止になって、その区間も山の狭い道に迂回に。
この道は1台しか車が通れないので相互通行になってしまって、すごく時間がかかったね。
結局、小田原あたりには15:30についたね。

以降は小田原厚木道路→東名→首都高速で初台南で降りて、少しよるのご飯を買って、18:00前に我が家についたね。

帰りは台風騒ぎで大渋滞だったけど、旅行自体は宿もよくて楽しかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。


nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

ごまママ

ぴーす君気持ちよさそうに泳いでるね。
太陽人というお宿初めて聞いたけど、
とってもわんこ施設が充実してるね~
楽しそうだなぁ。
今回も美味しそうなもの満載で
目の毒です(笑)
羨ましい!!
by ごまママ (2019-09-20 22:00) 

あっぷるぱい

おはようございます!
台風接近の中カヤック怖くなかったのかしら?
ピースくん勇敢ですね。アワビサザエ丼美味しそ〜〜!
渋滞しても帰宅できて良かったですね。
by あっぷるぱい (2019-09-22 10:16) 

ピース

by yossi

>ごまままさん
こんちは!
太陽人はのんびりできたよ。
わんこリゾートホテルって感じ。
伊豆はおいしいもものが多いのでいくのが楽しみです。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
カヤックは波が高くて、波に向かっていくときはこぐのが大変でした。
でも、天気自体はよかったので楽しかったです。
伊豆は、アワビとか伊勢エビとかお魚系全般がおいしいので、いつもたべすぎちゃいます。
帰路は、帰れなかったらどうしようと少し怖かったです。
by ピース (2019-09-23 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。