SSブログ

ピースと新宿シティウォークとプレ誕生日会 [ウォーキング]

今回の記事は、10月26日にピースといっしょに参加した新宿シティウォークと10月19日に開催されたピースのプレ誕生日会(本当の誕生日は11月13日)の話とおまけが少々です。

(新宿シティーウォーク)
PA260011.JPG
10月26日に第3回新宿シティーウォークに参加したね(去年の様子はこちら)。これは新宿区在住および活動している人が無料で参加できるウォーキング企画だね。

PA260007.JPG
これは新宿区内に、主催者が4、8、12kmのウォーキングコースを設定して、参加者が自由に選んで歩けるものだね。

PA260009.JPG
我が家は、迷わず去年に続いて12kmコースを選んだね。
去年は新宿中央公園出発だったけど、今年は我が家から歩いていける戸山公園出発だったね。

PA260010.JPG
9:00受付開始で、我が家は9:30位に到着したね。
区長のお言葉を聞いた後、参加者全員で準備体操をしたね。

PA260012.JPG
10:00出発。
12kmコースの参加者は100人位かなあ。
ほとんどは歩道を歩く感じだったね。

PA260014.JPG
普段はわんこが入れない公園もこの日は、わんこOKだったりしたね。

PA260015.JPG
戸山公園からは北へ進んだ後、東へ。
これは早稲田大学近くにあったオブジェだね。

PA260016.JPG
早稲田大学前で記念撮影。
この日は、快晴で気温は27度くらいだったかな。

PA260018.JPG
コースは基本的には、地図を見ながら進むんだけど、わかりにくいところにはこんな感じの目印があったり、係りの方が立っていたりしたね。

PA260020.JPG
どんどんと歩いていったね。
ここは神楽坂の赤城神社だね。

PA260022.JPG
おまいりしたあとに、赤城神社近くの中間チェックポイントへ。
ここでちゃんと歩いてます的なはんこをもらったね。

PA260024.JPG
近くにクリームパンが有名なパン屋である亀井堂があったので、パンを買ったね。

PA260025.JPG
神楽坂は休日だったので人が多めな感じ。

PA260026.JPG
お肉屋でおいしそうな揚げ物をかったり(イカフライ)、

PA260029.JPG
PA260030.JPG
有名な五十番で、肉まんを買って食べたりしたね。

PA260031.JPG
神楽坂を下りきって、飯田橋の駅に着く前に市ヶ谷方面に曲がったね。
東京理科大の前を通ったり、

PA260033.JPG
2019年1月に初詣をした市谷亀岡神社(そのときの様子はこちら)の前をとおったり

PA260034.JPG
防衛庁の前を通ったりしつつどんどん進んでいったね。

PA260036.JPG
最後に戸山公園に入り、恒例の箱根山頂上へ。
ここは東京23区で一番高いところ(といっても標高40mちょいだけど)。

PA260037.JPG
ここで、神楽坂でかったクリームパンを食べたね。

PA260040.JPG
記念撮影もしたね。
遠くに新宿のドコモビルが写ってるね。

PA260042.JPG
がんばって歩いていって、13:00過ぎにスタート地点に戻ってきたね。

PA260043.JPG
ゴールすると、記念品やこんな感じの食べ物(焼き栗、ぶどう、飲み物など)がもらえたね。

PA260045.JPG
これは無料の足のマッサージだね。
普段、マッサージを専門でやっている方なので本格的だったね。
それにしても足の裏のつぼ押しはいたかったあ。
ピースママも痛かったみたいで、2人とも不健康だね(笑)。
ちなみに、写真はマッサージの最中、Yossiがピースを抱っこしているところ。
わんこ話にも花が咲いたね。

PA260046.JPG
これは、2回以内に350グラムの野菜をのせるゲームで、yossiは351グラムでピースままは354グラムだったね。夫婦そろってニアピン賞をもらったね。

PA260048.JPG
PA260050.JPG
PA260055.JPG
いもほりゲームや脱穀体験などをやったあと、会場のいろんなところで記念撮影をしたね。

PA260057.JPG
これは食べ物以外の商品かな。オリンピックのタオルをもらったね。

我が家からスタート地点までの往復を含め、1日14kmピースといっしょに歩いたね。
楽しく運動できたなあ。
来年も参加したいなあ。

(ピースのプレ誕生会)
ピースの誕生日は11月13日なんだけど、去年と同様に、ドッグラン仲間の穂高ちゃん「柴犬・穂高日記」と合同誕生会をやったね(去年の様子はこちら

PA190008.JPG
会場は去年と同じくAneaCafe中野新橋店

PA190010.JPG
今年は、yossiの町内会が19:00からあったので、誕生会の開始は20:30からだったね。
穂高ちゃんは、自転車にのって登場!

PA190011.JPG
頼んだのは、飲み放題つきの4000円のコースだね。

PA190013.JPG
まずは、プレゼントを交換。
穂高ママさん、ありがとう!

PA190012.JPG
PA190014.JPG
PA190015.JPG
コース料理の前半はこちら

PA190016.JPG
穂高ちゃんはおとなしく待ってたね。

PA190017.JPG
PA190018.JPG
メインはこちらだね。
おいしかったね。

2019年10月19日 穂高&ピース誕生日会_191022_0003.jpg
2019年10月19日 穂高&ピース誕生日会_191022_0013.jpg
2019年10月19日 穂高&ピース誕生日会_191022_0027.jpg
記念撮影もしたね。
2匹とも仲がいいので笑顔だね。

PA190019.JPG
PA190021.JPG
最後に、ケーキとコースに入っているパンケーキの登場。
去年は、ピースの顔のケーキだったけど、今年は穂高ちゃんの顔のケーキにしたね。
パンケーキにはピースの名前を入れてもらったね。
2匹ともおめでとー。

2019年10月19日 穂高&ピース誕生日会_191022_0043.jpg
なんだかんだで、解散は23:00過ぎだったね。
穂高ちゃん、来年もいっしょに誕生日を祝おうね。

(おまけ)
PA200025.JPG
PA200026.JPG
PA200027.JPG
PA200033.JPG
誕生会の翌日(10月20日)に、戸山公園で開催された新宿ふれあい祭りにいった話です。
スタンプラリーをしたり、いろんなものをたべたりして楽しんだね。

11月2~4日に蓼科に旅行をしてきました(記事は近日公開します)。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

ごまママ

楽しいイベントですね~

日ごろわんこが入れない公園も入っていいなんてなかなかステキな企画だと思う。

お誕生会も楽しそう!
11歳だね~!プレおめでとう!
by ごまママ (2019-11-06 21:35) 

あっぷるぱい

お早うございあます!!
新宿シティーウォーク、昨年分も合わせて見せて頂きました
近年あまり歩くことが少なくなっていますので、良い企画ですね。お土産もすごい!特にオリンピックのタオル、記念になりますね。
ピースちゃん 穂高ちゃんお誕生日おめでとう!!
ピースちゃん柴犬穂高ちゃんの記念写真を見ているとちよにも元気な時があったな〜〜と。可愛い2匹!!
by あっぷるぱい (2019-11-08 08:59) 

ピース

by yossi

>ごまままさん
こんちは!
新宿シティーウォークは、わんこOKなんだけど、参加わんこはピースだけだったね。
係りの人とかもみんなやさしくてよかったよ。
もうそろそろ11歳になりまーす。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
我が家も最近歩いていなかったので、この新宿シティーウォークはいい機会でした。
ピースも大満足かも。
誕生日はプレが終わったので本番をやらないと(笑)。
by ピース (2019-11-10 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。