SSブログ

ピース、初めてのドッグドックとわんこが行けるレストラン巡り(新宿区渋谷区)_絶品ローストビーフ [わんことランチ&ディナー]

2月中下旬から、コロナ関係で会社が在宅推奨になったのはいいけど、個人的には在宅が全くできず、業務が増えて土日も仕事でばたばたしてました。
で、近場以外にあんまり出かけてなかったね。
今回の記事はドッグドック(人間ドッグの犬版)とレストラン巡りの話。

(ドッグドッグ)
P2240001.JPG
2020年2月に、いつもいっている病院のドッグドックにピースを連れて行ったね。
午前中にピースを預けて、夕方引き取りに行く感じ。

P2240003.JPG
ピースは病院が好きなのか、喜んで入っていったね。

P2240004.JPG
ドッグドックの料金は、ピースは3万円だったね。
安いのか高いのか、他の病院と比較していないので、よくわからなかったね。

P2240005.JPG
動物病院内の、いろんなわんこの病気の説明の図があったんだけど、モデルはジャックラッセルぽかったね。

P2240008.JPG
P2240009.JPG
で、これは夕方、先生に説明をしてもらった画像だね。
超音波とエックス線。

P3290009.JPG
P3290003.JPG
P3290005.JPG
その後は、血液検査、尿検査。身体検査の結果を紙を見ながらの説明を受けたね。
尿に脂肪がでていて(これは少し問題)、血液中の血小板が少なめ(これは1歳の時からで問題ないみたい)。

P3290006.JPG
で、最後にまとめ。
簡単にいうと、現在は健康だけど、将来的に病気になる可能性もあるので、脂肪の少ないごはんに変えた方がいいとのことだったね。

P2260014.JPG
で、推薦されたのがこちらのロイヤルカナンとヒルズの低脂肪のごはん。
今食べているユーカヌバがなくなったところで切り替える予定。
結局、ヒルズの低脂肪のごはんを楽天で注文したね。
これで、体質が改善できるといいなあ。

(わんこといけるレストラン)
2020年3月は2か所のレストランにピースといったね。

①サックスブルーダイナー 渋谷区 ローストビーフ
P3280023.JPG
サックスブルーダイナーは、わんこ室内OKのローストビーフのお店。代々木公園駅あるいは代々木八幡駅から徒歩10分位のところにあるね。
今回は、ドッグラン友の穂高ちゃん「柴犬・穂高日記」と車でいっしょにいって19:00に入店したね。
※近くに20:00からは100円/Hの駐車場がある(~20:00は200円/20分)ので、駐車場代を安く済ますには20:00以降の入店がお勧め。尚、少し歩いてもよければ18;00~100円/Hの駐車場もあります。

P3280024.JPG
我々(3人と2匹)が座ったのがこちらの一番入り口に近い席。
わんこがOKなのはこの席だけだったね。

P3280025.JPG
飲み物の種類は豊富でおしゃれなのもあったね。

P3280026.JPG
P3280027.JPG
サラダはアンチョビの入ったお店特製のドレッシングがおいしかったね。

P3280028.JPG
アヒージョを食べた後、

P3280029.JPG
P3280030.JPG
P3280031.JPG
本日のメインのローストビーフでーす。
3種類のソースで食べる感じ。
ちなみに予約時に注文するグラム数を聞かれるので、今回は400グラム(6300円位?)にしたね。
ちなみに300グラム以上だと厚切り、600グラム以上だと超厚切りに分類されるみたい。なので、厚切りを食べたい場合は300グラム以上を頼む必要があったね。
400グラムでも分厚くてすごい感じ。
お店の方に切り分けてもらって食べたね。
分厚くて食べ応えがあるし、何よりおいしい!
今まで食べた中で一番おいしいローストビーフだったね。
ピースと穂高ちゃんにも味がついてないところを少しあげたね。
おいしそうに食べてたね。

P3280032.JPG
P3280036.JPG
P3280037.JPG
その後は、ボルティーニのパスタとデザート。
デザートはアップルパイとガトーショコラを頼んだけね。
ガトーショコラは絶品。

P3280038.JPG
P3280041.JPG
その後は、のんびりとおしゃべりをしつつ写真をとったね。

会計は3人で16500円位(税込み)。
我が家的には少し高めだけど、ローストビーフが絶品なのと、わんこ室内OKなのでお勧め!
4人席ひとつしかわんこが入れないので予約は必須かなあ。

②クッチーナオリーバ 新宿区高田馬場
P3200015.JPG
クッチーナオリーバは我が家の散歩圏内のお店。
この日は天気がよかったので、ピースとyossiで散歩がてらランチをしたね。

P3200016.JPG
ランチメニューはこちら(みずらいね)。

P3200018.JPG
このお店は、テラス(屋根がある席もある)がわんこOKのレストラン。

P3200019.JPG
シーツを持参すれば、いすにわんこを座らせてもいいみたいだけど、この日はピースを
膝の上に抱っこしたね。

P3200020.JPG
P3200021.JPG
お勧めはピザ(900円~)で、セットで100円~150円で飲み物が追加できる感じ。
ピザは、最近はやりの耳の部分がおいしいピザだね。
のんびりとランチができたね。ピースはぽかぽか陽気で寝ちゃってたね。

テラス席のとなりが公園で広々としているのと、ピザがおいしいので、もし散歩がてらこれる方にはお勧め。難点は山手線がすぐ脇を通っているので電車の音が気になる人はダメかも。

(おまけ)
P3290010.JPG
以前、市谷亀岡八幡宮のペット初詣で、テレビ撮影があった記事を書いたけど、それが1月末の動物王国で放送されてました。
2匹写ってるけど、奥がピースで手前が友達のジュリちゃんだね。
3秒くらいだったけど、「あっ、ピースだ」と見つけたときはうれしかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

あっぷるぱい

コロナの心配をしながらの毎日
みなさまお元気そうで何よりです。
ドッグドックでの検査、
今の所 問題無しは良かったですね。
分厚いステーキやピザ美味しそぅ〜〜。
穂高ちゃん可愛い!千代を思い出します・・・。

by あっぷるぱい (2020-03-31 13:54) 

kazumin

新型コロナウイルス首都圏外出自粛になりましたね。
散歩はご近所いってます。
ワンコ一緒に食事できるのは良いな!
でも高い(;'∀')私的にね!
今は山に行きたくて鬱々している日々過ごしています。
仕事は普通に出勤してます!
チャリ通勤~♪
by kazumin (2020-04-09 11:58) 

ピース

by yossi

>あっぷるぱいさん
こんちは!
ドッグドッグははじめてやってみたけど、特に問題なくて、安心できたのでやってみてよかったです。
分厚いローストビールはおいしかったよ~。
ピースにもちょこっとあげてみたけど、おいしそうに食べてたよ。

>kazuminさん
こんちは!
我が家は、yossiが金曜日のみ会社へ出勤で、ピースママは適宜必要な時に出社だよ。
チャリ通勤いいなあ。
Kazuminさんも山にいくのね。我が家もいくんだけど、いけなくて困ってる。
はやくコロナがおわらないかなあ。
by ピース (2020-04-26 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。