SSブログ

わんこと行けるレストラン(新宿区・豊島区・渋谷区)とUber Yossiでお気に入りのお店テイクアウト [わんことランチ&ディナー]

前回の記事で、我が家の周りの各国料理をテイクアウトした話を書いたけど、その後も土日はドッグラン以外はほぼどこにも行かず、家で仕事したり、のんびりしたりだったね。

で、5月中下旬から、わんこOKのレストランに結構いったのでその話を書きます。
わんこOK=テラスのところが多いので、三密回避にちょうどよかったね。
あと、ピースの近況と、わんことあんまり関係ないので記録として主に5月中旬のUber Yossi(今回はUber Yumiも活躍したね)でテイクアウトした話を最後に並べます。

(5/17昼:NICO 新宿)
P5300076.JPG
この日は新宿に行く用事があって、自転車ででかけたね。

P5170011.JPG
新宿であんまり人がいなかったら昼ご飯を食べようとして、新宿三丁目あたりで見つけたイタリアンがこちらのお店。
テラス席がわんこOK。

P5170012.JPG
この時はお酒が半額(500円→250円)だったので、昼間から飲んじゃったね(笑)

P5170013.JPG
P5170014.JPG
P5170015.JPG
味はまあまあおいしい感じ。

(5/30昼:ステーキレストランBALCONIWA 代々木or千駄ヶ谷)
P5300075.JPG
この日も自転車ででかけたね。
お店がなかなかみつからなかったんだけど、このビルの上の方と屋上だったね。

P5300052.JPG
5月中は予約制になっていて、屋上は予約が入ってるけど、室内は誰も予約が入っていないというのでいってみたね。
他にお客がいなかったので、一番いい席へ。
テレビを見ながらご飯を食べたね。

P5300060.JPG
ランチは1500円程度で、お肉、サラダ、ライス、コーヒー(お代わり可)が食べられる感じ。

P5300064.JPG
ピースもお肉を前にうれしそうだったね。

P5300073.JPG
このお店のいいところは、ソファーもわんこをそのままのせていいことかなあ。
のんびりしたね。
食事はまあまあおいしいけど、1500円はちょっと高めかも。
ちなみに同じビルにあるEATというお店もわんこOK(看板犬もいる)なので、今度いってみようかなあ。

(5月30日昼:海宝高田馬場店 高田馬場)
P5300079.JPG
この日はあんまり遠出できなかったので、近場に自転車で行ったね。
お店はこんな感じで、写真に写っている屋根付きのすだれ?で囲まれたテラス席がわんこOK。

P5300080.JPG
席はこんな感じで、この場所は最大で6人位座れるかなあという感じ。

P5300083.JPG
これはお通しと日本酒セットだね。

P5300084.JPG
P5300085.JPG
かきと海鮮がメインのお店なので生ガキとオーブン焼きのかきを頼んだね。
おいしい!

P5300088.JPG
あいかわらず、ピースはうれしそうな感じだけど、あげられないので、おやつをあげたね。

P5300086.JPG
P5300087.JPG
それ以外には、ばくだんとカニクリームコロッケを食べたね。

P5300089.JPG
P5300090.JPG
P5300091.JPG
炭水化物はかきの土鍋ご飯だね。
これもおいしい!

P5300092.JPG
デザートを食べて終了。
お代は2人で7500円(税込み)位だったね。

おいしいのでお勧め!
この空間をわんこ仲間で貸し切りにすれば、楽しく過ごせそうな気がする(2人だったので他に一組いました)。

(5月31日夜:源MOTO 池袋or雑司ヶ谷)
P5310102.JPG
この日も自転車で池袋方面へ。
マンションなどが多い地域にお店はあったね。
外観はこんな感じ(写真の左のお店)

P5310108.JPG
わんこはテラス席のみOKで、あんまり広くないので2人しか座れないかなあ。
屋根付きなので雨は大丈夫だね。

P5310104.JPG
メインは串揚げで、ぽんずor昆布塩orソースでお店の方が指定したものに串揚げをつけて食べる感じだったね。

P5310105.JPG
お酒はシードルと甘夏&白ワインを頼んだね。

P5310109.JPG
これはお通しのうににの茶碗蒸しだね。
なんか豪華だね。

P5310111.JPG
P5310116.JPG
串揚げ以外は、この甘夏のサラダとうにいくらたまごごはんを食べたね。
上品な感じで両方おいしかったね。

P5310106.JPG
ちなみにピースは、食べ物が運ばれてくるたびにこんな感じの笑顔だったね。

P5310115.JPG
P5310121.JPG
P5310125.JPG
串揚げは、客がストップをかけるまではずっとでてくる感じみたい。
我が家は10本/人食べたね。
どれも一工夫している感じの串が多くて、飽きなかったね。

そんなに飲まない(この日もひとり1杯飲んだだけ)我が家でも、2人で9400円(税込み)と少し高めだったけど、お料理はすごーくおいしかったね。

お勧め!

ちなみに、串カツ(田中が有名だね)と串揚げは違うもので、串カツは関西の庶民の料理と店主さんがいってました。

(5月中下旬のピース)
P5240045.JPG
15624.jpg
P5310101.JPG
P5250047.JPG
Yossi&Yumiが在宅の日が多かったので、飼い主といっしょで楽しかったみたい。
休日は近所のドッグランでいつものように楽しんでたね。

13497.jpg
ただ、5月28~29日に、食べては吐き続けるというような症状がでたので、病院に連れて行ったら、胃炎でCRPが上昇したらしい。
で、皮下注で?を注射したのがこの写真。
首のあたりに注射した液がたまってたぽたぽしてたね。
ちなみに5/31現在は、たぽたぽおよび症状もなくなって、平常に戻ったね。

(テイクアウト:Uber Yossi&Yumi)
5月中旬のテイクアウトは主には、我が家がたまに利用しているお店に貢献する感じだったね。

P5140001.JPG
我が家でたまにいく「全国唯一揚立て栃尾揚げ あげ屋 高田馬場本店」。栃尾揚げが揚げたてで食べられることで有名。
どんぶりのテイクアウトをしてたので、マグロいくら丼(600円)を食べたね。
このお店は海鮮の質も高いのでおいしかったね。

P5160004.JPG
こちらは大久保の焼肉の有名店「美苑」。こんな感じのお持ち帰りのお肉(これはフライパンで焼いたね)、キムチ、サラダなどを家で食べたね。
お肉がおいしかったね。

P5170018.JPG
高田馬場にある早稲田大学生ご用達の安めの中華料理屋「新成都高田馬場店」。
早稲田大学生ご用達のお店で、量が多かったね。
左上の皿はピースママが作ったなめろう。

P5230019.JPG
P5230023.JPG
新宿の小滝橋通り沿いのラーメンの有名店「龍の家小滝橋通り店」。
お持ち帰りセットを買ってみたね。
スープは温めて、ラーメンは自分の上で茹でる感じ
家でお店の味が食べられたね。
相変わらずおいしい!

P5230022.JPG
同じく新宿の小滝橋通り沿いの豚丼のお店「豚大学新宿校舎
これもおいしかったね。

P5230025.JPG
P5230027.JPG
このお店は高田馬場の中華の有名店「琥珀」。
値段は高めだけど、あいかわらず味はいいね。

P5260048.JPG
高田馬場のビストロの超有名店「ラミティエ」。
保温性が高いメニューをテイクアウトにしているみたい。
メインだと鴨のコンフィとミィートグラタンを食べたね。
おいしい!

P5310094.JPG
P5310096.JPG
P5310100.JPG
代々木の食パン屋「えにし」
卵サンドとかつサンドがおいしそうだったので買ってみたね。
ピースも興味津々だったね。
ちなみにパンがおいしい!

テイクアウトはもしかしたら、この時期限定のお店もあるかもしれないし、結構楽しめたね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


nice!(18)  コメント(5) 

nice! 18

コメント 5

ごまママ

大変な状況でも楽しいこと美味しいことみつけてるのはさすがですね。
わんこと一緒に行けるお店がたくさんあっていいなぁ。
広島はとてもいいところだけどわんこが入れるお店がほとんどないんだよね。
最後の写真のぴーす君、可愛すぎるねぇ!!
by ごまママ (2020-06-05 18:10) 

makkun

こんにちわ~(^^
ピース君の元気な姿にホッ( ^)o(^ )
高校時代から大塚界隈に住んでましたので
出て来たお店の3店は行ってますよ~(^_-)-☆
by makkun (2020-06-08 09:20) 

あっぷるぱい

ピースちゃん元気になって良かったね。
今まで以上にパパ、ママと一緒のピースちゃん 
嬉しそ〜〜!
ご近所にたくさんお店があって楽しめますね。
今話題の新宿界隈 美味しいお店がいっぱい!
ここで紹介されて貢献いていますよ。


by あっぷるぱい (2020-06-08 11:38) 

kazumin

ピースくんドックランやお出かけ出来てて楽しそう♪
我が家はご近所散歩だけ!
ワンコと一緒に食事出来るお店色々あって羨ましいです。
←耳の傷が残っちゃったのですね(-_-;)
梅雨に入りお散歩も出来ない日が多くなりそうです。
by kazumin (2020-06-13 22:22) 

ピース

by yossi

>ごまままさん
こんちは!
広島は大都市なので、レストランがいっぱいあると思うけど、わんこが入れるお店があんまりないのね。
そのうち、わんこOKレストランできるといいね。
この際、ごまままさんがペットカフェを開店するのもあり?

>makkunさん
こんちは!
今回の記事にでてきたお店の中で3店もいってるのね。我が家界隈にお店は相当数あるので、3店も行ってるってすごいかも。
大塚というと、まだお店があるのかわからないけど、ボンゴっていうおにぎりのお店が大好きです。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
最近、大好きな旅行にいけていないので、予算はレストラン巡りにまわしてまーす。
わんこOKのところも結構あるので、いっしょにいけて楽しいです。

>Kazuminさん
こんちは!
そろそろコロナがあけたようなあけないような。
とりあえず、我が家はまだ、人がいるところは避けてます。
Kamzumin家はそろそろお出かけしてるのね。
我が家のまわりは新宿・大久保・中野・池袋と個性的な街があって、レストランには困らない感じ。楽しいです。

by ピース (2020-06-28 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。