SSブログ

ピースとプチ東京食べ歩きサイクリングとわんこと行けるレストラン(新宿区) [サイクリング]

今回の記事は、わんこと行けるレストラン2軒の話と6月21日にやった東京食べ歩きサイクリングの話です。最後に記録として、テイクアウトしたお店の記事も書きます。
このブログ、そもそもはわんこを連れて、お出かけ(アウトドア・旅行)がメインのはずなんだけど、最近食べ物ばっかりだなあ(それはそれで楽しいが)。
早くお出かけしたいかも。

(6/7夜:高田馬場ビール工房 高田馬場)
P6070011.JPG
天気もそんなに悪くなかったので、高田馬場ビール工房へビールを飲みに行ったね。
といってもYossiはビールが飲めないので、ピースママだけビールを飲んだね。
場所は高田馬場の戸山口から歩いて5分位かな。

P6070014.JPG
メニューは、コロナ期間中だったので、このメニューに載っているものだけだったね。

P6070015.JPG
このお店は道路に面した屋根付きのテラスがわんこがOKだったね。

P6070017.JPG
かんぱーい。
いろんな種類のクラフトビールがあったね。

P6070018.JPG
ピースはこんな感じで、お気に入りのピースママの膝の上にいたね。

P6070019.JPG
P6070020.JPG
P6070021.JPG
お酒に合いそうな生ハム、フィッシュ&チップス、アンガス牛のステーキを頼んだね。
のんびりお酒が飲めたね。

テラスはテーブルが2つあったので、6人位はいっしょに飲めそうな感じ。

(6/27夜:ガーリックチップス 高田馬場)
P6270001.JPG
以前から行ってみたかったガーリックチップスへ。
このお店は、高田馬場ビール工房から歩いて30秒のところにあるね。
写真の緑色の傘があるところがわんこOKのテラス席。
4人席が2つあったね。

P6270002.JPG
わんこOKということでわんこのマークがあったね。

P6270007.JPG
このお店はハッピーアワーに行くといろいろと安めのメニューがある感じ。
今回は、2980円/大人(税込み)6品と飲み放題のコースを頼んだね。
まずは、飲み放題のお酒。
お酒のお店らしくいろんなカクテルみたいのがあったね。
あいかわらず、ピースは笑顔。

P6270008.JPG
P6270009.JPG
P6270012.JPG
前半の3品は、
・イサキのカルパッチョ・グリーンサラダ・トルティーヤチップスと五種のディップ
だったね。お酒にあう軽めのものが多かったかな。

P6270015.JPG
このテラスはわんこを木のいすの上にのせてもよかったね。
あいかわらず笑顔。
野菜とかはちょこっとだけあげたね。

P6270013.JPG
P6270016.JPG
P6270020.JPG
後半の3品は・フィッシュ&チップス・ボンゴレビアンコ・苺とバニラアイスのチョコレートソースがけ

P6270021.JPG
これは、このお店の名前のメニューだね。
揚げ方がいいのか苦みもなくおいしい!

なんだかんだでYossi7杯、ピースママ5杯(それぞれ1杯はソフトドリンク)飲んだね。
元はとれたかなあ。
コース料理はお手軽な感じだけど、このお店はお酒がおいしいのでお勧め!
帰りはふらふらしながらピースを連れて歩いて帰ったね(笑)。
家についたら、即寝ました(笑)

(ピースと東京食べ歩きサイクリング)
P6210069.JPG
6月21日(日)に我が家(東京都新宿区)を10:45頃に出発して東京食べ歩きサイクリングをしたね。
東京はコロナが継続的に発生しているので、何かできないかなあと思ってやったのがこの企画。テイクアウトだけなので、人とはあんまり接触しない企画だね。
ちなみに前回の様子はこちら
今回の自転車は、ピース専用の白い恋人号とシルバーフォックス号だね。

P6210037.JPG
写真は最初の目的地へ行く途中にあった早稲田大学

P6210038.JPG
P6210039.JPG
1軒目は、江戸川橋にある①浪花屋江戸川橋というたい焼きやさん。
ぱりぱり系のたい焼きがおいしかったね。

P6210040.JPG
P6210041.JPG
2件目は当初の予定にはなかった同じ江戸川橋にある②ナカノヤというパン屋さん
いろんな総菜パンやサンドイッチがおいしそうだったね。
この時は右のチーズパンを食べたね。
ふんわり系のパンだね。

P6210042.JPG
江戸川橋からしばらく南東へ進んだね。
これは東京ドームあたりの道路。
道路の左端が自転車道路になっていて、その右側が車を駐車する場所。
これだと、自転車がスムーズに進めるね。
こういうのははじめて見たね。

P6210043.JPG
P6210044.JPG
お次は春日駅近くにある食べログの高得点のケーキ屋である③アヴランシュ・ゲネーへ。
人数制限をしていて、外に1人並んでたね。
ピスタチオのケーキを食べたけど、適度な甘さでおいしかったね。
ちなみにいろんなお店を巡りたいので2人で1個にしたね。
あと、お店で並んでいる間にピースとお散歩したね。

P6210045.JPG
P6210046.JPG
P6210047.JPG
P6210048.JPG
お次は東へ進んでいって湯島駅近くにある④つる瀬湯島本店へ。
いろんな和菓子がおいしそうだったけど、気温が高めだったので、水ようかんを食べたね。
これもおいしい!

P6210049.JPG
さらに東へ進んで、上野・御徒町へ向かったね。
御徒町あたりは、人手が多くて、自転車をおりてあるいたね。
昼過ぎだったけど、飲み屋はどこもいっぱいだったね。

P6210050.JPG
P6210051.JPG
行ったのは⑤肉の大山というお店でメンチカツが有名みたい。
170円~400円まで3種類あったけど、170円のを食べたね。
甘いものが続いたからか、おいしかったね。

P6210054.JPG
P6210057.JPG
上野あたりから、秋葉原を経由して南下したね。
お次は、台湾スィーツの有名店である淡路町にある⑥東京豆花工房へ。
トッピング豆花というのを食べたね。
甘さ控えめで結構量がある感じ。
味もいい感じ。

P6210061.JPG
さらに南下して、今日一番行きたかった銀座の⑦セントラルザベーカリーへ。
食パンが有名みたいで、食パンの行列ができてたね。

P6210063.JPG
我が家の目的はサンドイッチなので、行列には並ばなかったね。
これはレストランで食べたり、テイクアウトできるメニュー

P6210065.JPG
P6210066.JPG
我が家は食べようと思っていたフルーツサンドを食べたね。
となりのお店でバラコーヒー(アイス)なるものがうっていたので、いっしょに飲んだね。
このフルーツサンド、パンもふわふわで絶品だけど、フルーツも新鮮だったね。
甘さも控えめでおいしい!
ちなみにお店の前に木のベンチみたいなところがあったので、そこで食べたね(わんこOK)。

P6210064.JPG
P6210075.JPG
茨城県のアンテナショップで少し買い物をして移動したね。

P6210071.JPG
P6210076.JPG
P6210072.JPG
その後、東京駅近くの「みんなのパン屋」というお店にいったけど、パンが売り切れ寸前でほとんどなかったので、次のパン屋に移動したね。
皇居を南側から時計回りで新宿方面にいったね。
ここは➇グ・グルニエ・ア・パンという半蔵門駅近くのお店。
ハード系のパンがおいしかったね。
ちなみにピースは、ピースママがお店にいると、急にぐいぐい引っ張って入ろうとするので、ちゃんと見張らないといけなかったね。

P6210074.JPG
その後、新宿通りを我が家方面に向かったね。

地図.png
これは、今日1日で周ったお店の地図だね(①~➇はこの日にいったお店です)。
結構迷いながらお店巡りをしているので30km位走ったかなあ。
あと、皇居の警視庁のあたりで、ピースママが乗っていた自転車がパンクして、もよりの自転車屋まで自転車を押していったね(3㎞ほど)。ちなみにいつもは、リュックに空気入れとチューブと修理セットをいれているんだけど、この日だけ入れるのを忘れたね。
パンクといっても少しずつ空気が抜けていくタイプだったので、自転車屋で空気を目いっぱいいれて、大急ぎで我が家に戻ったね。

家に着いたのは17:00位かなあ。
パンクはあったけど、いろんなものが食べられたし、待ち時間にピースのお散歩もできたので楽しかったね。

(Uber Yossi)
わんこネタではないので、単なる記録です。我が家で食べたテイクアウト。

P6060002.JPG
P6060004.JPG
高田馬場のハンバーグのますおというお店でハンバーグのテイクアウトをしたね。
本格的なハンバーグがおいしかったね。

P6070006.JPG
P6070009.JPG
新宿駅の南側あたりにある果実園リーベル新宿店のテイクアウトしてみたね。
フルーツサンド、フルーツサラダ、フルールヨーグルト、フィッシュバーガーを食べたね。
フルーツが新鮮でおいしい!
ピースがピースママの脇でペロンと舌を出してるね。

P6080023.JPG
P6080024.JPG
高田馬場にあるHeaven's kitchen 玲音という中華料理屋のテイクアウトをしたね。
写真は、天津丼と五目あんかけ焼きそばだね。
焼きそばとあんが分かれてたね。
我が家はたまにこのお店に行くけど、お店と同じ味でおいしかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(7) 

nice! 17

コメント 7

HAKUママ

ピース家のうまうま自転車ネタは
いつ見ても美味しそうで楽しそう!!
土地勘がないからよくわからないんだけど
最後の地図みると結構な移動距離・・・
yossiさんピースママの脚力 すごいね
by HAKUママ (2020-06-28 23:00) 

makkun

こんにちわ~^^
ご無沙汰です。
大昔、中途退学した我が母校の前で
ピース君も勉強したかったのかな~(笑)
湯島・上野・御徒町界隈は私の呑み処が多かったので
懐かしく拝見させて戴きました~(*∩ω∩*)
by makkun (2020-06-29 13:46) 

あっぷるぱい

こんにちは!
素晴らしい食べ歩き自転車ツアーですね。
都会のレストランは、お洒落!
以外とペット可のお店がありますね・・・。
パパさんはビールはダメ? お酒は大丈夫?
上野アメ横まで足を伸ばして凄いです
ピースちゃんともどもお疲れ様でした。
元気って良いな〜〜〜!

by あっぷるぱい (2020-06-29 14:31) 

ごまママ

コロナのせいでお出かけはできなくても
日ごろはtake out やってないお店のお料理とか
試せたよね~。

東京は犬OKのお店がたくさんあっていいね。
30km移動するなんて相変わらずすごい!
by ごまママ (2020-07-01 14:27) 

甘党大王

私もワンコと一緒に自転車に乗れたらいいな♡って
先日、電動自転車を購入したのですが
ワンコを乗せる時のポイントや注意点があったら教えてください(*´▽`*)♪
by 甘党大王 (2020-07-07 14:15) 

kazumin

ピースくん乗せてチャリでの美味しい物探し。
なかなか楽しそうですね(^^♪
チャリは通勤でしか乗ってませんが・・・
都内だと色々素敵なお店があって良いな~♪
by kazumin (2020-07-16 21:51) 

ピース

by yossi

お返事遅れました!

>HAKUママさん
こんちは!
コロナ期間が終わったら、HAKU君一家と自転車で東京グルメツアーを実施する予定でーす。ペンションピースも、来客を待ってまーす。

>makkunさん
こんちは!
今回は、makkunさんの行動範囲内の、湯島・御徒町・上野方面もいったね。コロナ期間中だけど、御徒町の飲み屋街が昼間からいっぱいだったのにびっくり。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
Yossiは痛風が持病なので、ビールがだめでーす。
でも、普通のお酒は飲める感じ。
ちなみに、ビヤガーデンは、生まれたからいったことないです(笑)。

>ごまままさん
こんちは!
なかなかコロナが解除されないね。
ごまままさん地方はどうなんだろう?
Take outは、特に有名店が一時的にやってたりしてて、この時期限定で楽しめました。

>甘党大王さん
こんちは!
わんこを自転車に乗せるときの注意点は、多分、特別なことは時にやってないです。
一番気を付けてるのは、事故に気をつけることだけど、その次は歩道へ入る段差とかは、スピードを落として、ショックをやわらげてる位かなあ。

>Kazuminさん
こんちは!
電車移動がなかなかしずらい状況なので、自転車で移動してみました。
お店巡り楽しかったです。
by ピース (2020-07-26 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。