SSブログ

ピースと7月はキャンプとわんこと行けるレストラン(渋谷区と木更津市)と経県値 [キャンプ]

今回の記事は、最初にわんこと行けるレストラン2軒の話を書きます。
あと、ほとんど記録としてだけど、7月11日~12日、7月24日~26日に千葉県でキャンプをやった話です。

(7/19昼:E・A・T 代々木)
P7190057.JPG
7月19日のランチに代々木にE・A・Tに行ってきたね。
このお店はわんこが室内OK(看板には水曜日と日曜日がわんこOKと記載ありだが、それ以外の日もOKな感じだった)の カルフォルニア料理のお店。
我が家からは黄色い矢印の自転車2台で行ったね。

P7190061.JPG
P7190062.JPG
頼んだのはアボガドバーガー(ランチタイムはフライドポテト付き)とカリカリケージェンチキンステーキ定食 トマトサルサだね。
高級系バーガーだったので、値段は高めだったけど、味はさいこうだったね。
チキンステーキもいい感じ。

P7190063.JPG
わんこは床や抱っこならOKだったね。
ピースも舌なめづりしてたね。

P7190064.JPG
あと、冷たいしょうがの効いたコーンスープ?を頼んでみたけど、あっさりしてておいしかったね。

P7190067.JPG
看板犬の柴ちゃんとあいさつしたね。

このお店は料理がおいしいのでお勧め!
自転車でいったので、近くにコインパーキングがあるのかは不明。

(7/24昼 のうえんカフェ 千葉県木更津)
P7250098.JPG

あとの記事にあるキャンプ中のランチでいったお店で、木更津北IC近くにある「道の駅木更津うまくたの里」にあったね。

P7250101.JPG
P7250100.JPG
わんこはこちらの屋根付きのテラスがOK。

P7250099.JPG
メニューはそんなに多くなくて,構成はメイン+新鮮野菜って感じだったね。
ちなみに一番人気はすでに完売。

P7250102.JPG
P7250104.JPG
頼んだのは雑穀米のカレーライスと海鮮チークリームだね。
写真下の海鮮チークリームは、食パンを使った海鮮パングラタンだね。
全部食べられるみたいだけど、食パンの柔らかい部分だけを食べたね。
野菜も新鮮でいい感じ。

メニューの値段は1100円~1800円でちょっと高めだけど、味はいいかも。

P7250096.JPG
ついでにソフトクリームも食べたね。

ほとんど、記録としてだけど、おでかけしたので記載します。
7月は2回、千葉にキャンプにいったね。キャンプだと、スーパーに少し行くくらいで、キャンプ場も、三密とは無縁だったね。

(7/11~12 太陽と海オートキャンプ場 千葉県)
P7110006.JPG
7月11日は我が家を10:30位にでて、首都高速(篠崎IC)→京葉道路→東関東自動車道(大栄IC)で、途中、スーパーなどで買い物をしつつ、15:30に太陽と海オートキャンプ場についたね。

P7110010.JPG
キャンプ場は結構、空間が開いてて、我が家の周りの区画は誰もいなかったね。

P7110012.JPG
P7110017.JPG
このキャンプ場はドッグランがあるので、わんこ連れにはいいね。
ピースもボールで楽しく遊んだね。

P7110019.JPG
準備中は、ピースはいつものようにピース用の椅子の上で待機だね。

P7110025.JPG
買ってきた材料はこちら

P7110033.JPG
P7110035.JPG
えびとかお肉とかを焼いて食べたね。
ちなみに強風で、炭に火をつけるのに自分であおがなくてよかったね。

P7120042.JPG
翌朝は、海までピースとお散歩したり

P7120045.JPG
P7120051.JPG
朝食を食べたりした後、すいかを1玉買って、すぐに家に向かったね。

ちょこっとだけど、おでかけして楽しかったね。

(ドンパック)
P7120047.JPG
以前、ドンパックの小さいほうを使ってたんだけど、大きいほうに買い替えたね。
3回分位入るのでいい感じ。

(7/24~26 森のまきばオートキャンプつるんつるん温泉キャンプ場
P7240070.JPG
4連休の後半3日間(昼に出発して昼に帰ってきてるので実質は2日かな)、隣県の千葉県にキャンプに行ったね。
7/24は我が家を10:30過ぎに出発して、森のまきばオートキャンプ場(袖ヶ浦市:都心から60分と宣伝してる)へ向かったね。が、東京アクアラインに入る手前で大渋滞にはまり、
スーパーで買い物後に15:00位に到着したね。

P7240078.JPG
P7240077.JPG
このキャンプ場は広―いまきばみたいな感じで、となりとも20M以上離れれたね。
ピースもピース椅子に座ってうれしそうな感じ。

P7240071.JPG
P7240073.JPG
我が家の陣地はドッグラン(中大型犬用と小型犬用がある)の前で、何回かピースを遊ばせたね。

P7240080.JPG
ピースとピースママはいつものように車内に布団をひいて寝てたね。

P7240082.JPG
定番のスモークチーズは、溶けるチーズを選んでしまって、こんな感じになったね(ある意味芸術作品?)

P7240084.JPG
P7240088.JPG
この日の食材はこちら
ピースは国産のささみを焼いてあげたね。

P7240090.JPG
P7240092.JPG
いろんなものを焼いて食べたね。

雨が降ったりやんだりで天気的にはいまいちな日だったね。

翌日は、この記事の最初に紹介した道の駅うまたくの里ののうえんカフェで昼ご飯をたべて、

P7250111.JPG
P7250112.JPG
養老渓谷のパン屋「窯焼きパンの店 酪」でパンを買ったね。

P7250114.JPG
その後、スーパーによってから、勝浦にあるつるんつるん温泉キャンプ場へ。
ここは何回か来てるけど、たき火用の木がただでいくらでも使えるキャンプ場

P7250115.JPG
2日連日での、タープとテントの設置はちと疲れたなあ。
ピースはこんな感じで待ってたね。

P7250116.JPG
我が家の陣地はこんな感じ。
サイトが広いので隣も気にならないね。

P7250119.JPG
P7250126.JPG
この日のメニューはパエリア。
下の写真が完成品だね。
キャンプで初めて作ったけど、おいしかった!

P7250117.JPG
P7250128.JPG
たき火をしつつ、夜はふけていったね。

P7260129.JPG
翌朝は晴れで暑かったね。
撤収作業中はピースは暑かったのか車の下にいたね。

P7260130.JPG
P7260133.JPG
P7260132.JPG
P7260131.JPG
297沿いにある11:00開店の勝浦タンタンメンのお店「てっぱつ屋」で、醤油タンタンメンととんこつタンタンメン(こちらは全部乗せ)を食べたね。
からかったけど、おいしかったね。

その後は、そのまま東京アクアラインで自宅へ13:30位に帰ったね。

ずーーと家にいたので、久々のキャンプは楽しかったかも。
あんまり密にならないのもいいね。

(経県値)
17289.jpg
17288.jpg

はやりの経県値をやってみたね。
上がピースで、下はyossi
ピースは四国と九州が手薄だね。
今度行かないと。
Yossiは旅行好きなので、全県制覇でーす。
※赤はその県に宿泊したことを表してます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

あっぷるぱい

こんにちは!
少しお出かけできるようになってよかったですね。
キャンプ場、パパママが忙しくしている時
静かに待っているピースちゃん可愛いです。
キャンプのご馳走、美味しそ〜〜〜!
気になったお料理は「海鮮チークリーム」
そしてどデカいハンバーガー、
かぶりつくところが想像できますよ。
「ピースちゃん 九州に行く!」旅行記待っています。
by あっぷるぱい (2020-08-01 13:14) 

ケイトママ

細かく切ったトウモロコシかと思ってたら
チーズだった!(^O^)
キャンプ場はドッグランがあると助かるよね~。
暫くキャンプって行ってないなぁ~。
ピースママとピース君は車で寝るんだね~(^.^)
by ケイトママ (2020-08-02 08:26) 

kazumin

凄いな!
随分色々キャンプしてるんですね!
チーズ・・・最初見て・・キノコ?
芸術的なチーズだったのね(笑)
ピースくんもお出かけできて良かったよ!
8月は暑すぎて標高高くないと無理です。。。
ここの道の駅はスタンプ押しただけなので・・・
食事美味しそうだわ!
千葉に行ったら立ち寄りたいです。
by kazumin (2020-08-14 19:30) 

ピース

by yossi

>あっぷるぱいさん
こんちは!
キャンプなら、密にもならないし、いいかなあと思いでかけてきました。
おとなりのテントからも遠かったので、広々としてました。
九州はコロナがあけたらいきたいなあ。

>ケイトママさん
こんちは!
キャンプのチーズは、久々に芸術作品をつくっちゃいました。
今回のが、一番芸術的かも(笑)。
ピースママは虫が嫌いなので、キャンプのときは、いつも車の中でねてるよ。

>Kazuminさん
こんちは!
千葉の道の駅は、前からランチに行きたくて、今回はじめていってみました。
本命のメニューが売り切れてて残念だったけど、今回のメニューもおいしかったよ。
by ピース (2020-08-25 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。