SSブログ

ピースと避暑とわんこと行けるレストラン(豊島区・中野区) [おでかけ]

今回の記事は、少し前にピースと北軽井沢に避暑に入った話と最後にわんこと行けるレストラン2軒の話です。

(ピースと北軽井沢へ避暑)
8月上旬は家のまわりでも気温が35度位と暑かったので、4か月前に予約した宿に泊まりに、ピースと北軽井沢へ避暑に行ってきました。北軽井沢は軽井沢とは名前がついているけど、軽井沢の北方の標高がさらにあがった1200Ⅿ位の地域で、あんまり人はいなかったね。
我が家を8:00位に出発して、関越道を練馬ICから北上して、渋川伊香保ICで降りたね。

P8080039.JPG
中之条町のラーメンダイニング庵で昼ご飯を食べた後、その近くにある四万の甌穴群へ行ったね。今回の旅は人があんまりいないいところをのんびりを目指しているので、こういうところはよいね。

P8080042.JPG
少し階段を下っていくと、涼しい感じの景色が広がったね。
涼しい!

P8080045.JPG
ピースも少しちゃぽちゃぽしたね。

P8080052.JPG
そのまま北軽井沢へ向かったね。
以前から行ってみたかったプリン専門店のスィーツランベルセ北軽井沢店へ(もう1店舗あり、それは軽井沢千ヶ滝店)行ったね。
時間帯によって食べられるものが違っていて、我々がいった15;00頃は、お店で売っている商品を食べる感じ。

P8080054.JPG
わんこは屋根付きのテラスがOKだったね。
関東地方は35度以上だったみたいだけど、標高1200Ⅿの北軽井沢は30度未満だったみがい。

P8080055.JPG
頼んだのは、壺に入ったプレミアムカスタードプリンとロイヤルミルクティープリンだね。
特にプレミアムの方は濃厚ですごくおいしかったね。

のんびり旅行なので、人混みがあるところにはいかず、我が家の定番の宿であるブロードウェイへ。
いつものように写真を撮ってもらって、夕飯の時にその写真のシールをもらったね。

P8080064.JPG
P8080065.JPG
P8080066.JPG
P8080067.JPG
P8080068.JPG
P8080069.JPG
夕飯はこちら。
いつものようにおいしかったね。

P8080071.JPG
今回は和洋室で、yossiは久々に畳の上に布団をしいて寝たね。
ピースもベッドの上でのんびりだね(緑色の毛布は我が家からもっていったもので、ピースはおむつをしてるね)。

P8090074.JPG
P8090075.JPG
朝はこんな感じで、ドッグラン脇のテラスで朝食を食べたね。
涼しくて気持ちがよかったね。

P8090079.JPG
朝食後に、ドッグランで看板犬と遊んだね。

P8090083.JPG
この日は嬬恋方面へ。
まずはパルコール嬬恋のゴンドラに乗ったね。
料金は2200円/大人(税込み)でわんこは無料だったね。

P8090085.JPG
ゴンドラの中でも、ピースはうれしそうな感じ。
ちなみに1500m→2100m位へ一気にあがったね。

P8090086.JPG
これが頂上駅付近の地図。
片道90分以上の本格的な登山もできるみたいだったけど、今回はのんびりが目的なので、片道15分で頂上につくお気軽登山をしたね。

P8090087.JPG
頂上駅で記念撮影。

P8090089.JPG
登山開始。

P8090091.JPG
といってもあっという間に頂上へ(笑)。
周りに木々が覆われていてあんまり頂上感はなかったけど、記念撮影。

P8090099.JPG
昼ご飯はゴンドラ地上駅あたりに売っていたキャベツメンチを買って、食べ残していたパンにはさんで食べたね。キャベツメンチがおいしかったね。

P8090100.JPG
P8090102.JPG
P8090103.JPG
お次は同じつま恋にある愛妻の丘へ。
ここは周りをキャベツ畑で囲まれた絶景の場所(無料)。
年に1回、キャベツ畑に向かって愛を叫ぶ大会?があることでも有名だね。
記念撮影をして移動したね。

P8090106.JPG
のんびりがテーマなので、観光はこれでおしまい。
北軽井沢にもどり、牛乳屋でおいしいソフトクリームを食べたね。

P8090113.JPG
P8090114.JPG
P8090116.JPG
その後は、北軽井沢にあるルオムの森にあるハンモックカフェに行ってみたらお店がなくなっていたので、こんな感じのテラスわんこOKのDcafeでお茶とケーキを食べたね。
のんびりだね。

P8090119.JPG
P8090129.JPG
この日の宿は北軽井沢のペンション一番星
ドッグランがあって、畑の脇にあるのんびりとした感じのペンション。
我が家は2回目の宿泊だね。

P8090131.JPG
P8090132.JPG
これは、有料で頼めるピースのご飯だね。
おいしそうに食べてたね。


P8090133.JPG
P8090134.JPG
P8090135.JPG
P8090136.JPG
P8090137.JPG
P8090138.JPG
このペンションの売りは新鮮野菜の食事。2年前来た時と同じメニューだったけど、あいかわらず野菜がおいしかったね。

P8100140.JPG
朝食はこんな感じでテラスで食べたね。

P8100143.JPG
ペンション出発後は、近くにある北軽井沢駅跡(昔、草津~軽井沢間に電車が走っていたらしい)へいったり、

P8100147.JPG
ペンションで教えてもらった農産所で買い物をしたりしつつ、北軽井沢をあとにしたね。

P8100150.JPG
P8100156.JPG
P8100161.JPG
北軽井沢から渋川伊香保ICの間に、2020年春に完成した八ッ場ダムをみたね。いつの間にやら工事が再開してて、完成してたね。

P8100166.JPG
P8100167.JPG
ダム近くのうどん屋で、開店直後にうどんを食べた岐路についたね。

人が集まっているようなところにはほとんどいかなかったけど、のんびりできたし、涼しくてよかったね。

記録として、テイクアウトの話です。
(8/1昼:麺屋こころ:高田馬場)
P8010001.JPG
P8010004.JPG
名古屋名物の台湾まぜそばがいい感じ

(8/18昼:バインミーサンドイッチ:高田馬場)
P8180176.JPG
お店の写真は撮り忘れ。
バインミー(ベトナムのサンドイッチ)がおいしかったね。

(わんこと行けるレストラン)
(8/1夜:マックスキャロット:豊島区目白)
P8010006.JPG
P8010010.JPG
山手線の目白駅から徒歩3分位のところにあるレストランで、わんこはテラスがOKだったね。

P8010007.JPG
P8010008.JPG
メニューはスパゲティーとかグラタン系が充実していたね。
スパゲティーはまあまあで、グラタンが量もたっぷりでおいしかったかも。
お気軽にいける感じのお店だね。

(8/2昼:ビストロ&グリル me at park;中野区中野)
P8020021.JPG
この日は、天気がよかったので、ピースとロング散歩したね(8㎞程度、疲れたので帰りは途中からバスで帰ったね)。当初行こと思っていた中野通りのレストランが14:30LOで間に合わなかったので、中野駅近くのセントラルパークにあるこのレストランにしたね。

P8020023.JPG
わんこはテラス(一部屋根あり)がOK。
オーダー後、ピースはなぜか店内を見つめていたね。

P8020024.JPG
P8020025.JPG
これはハラミ定食とドリンクだね。だいぶ前で記憶が定かではないけど、全部で1700円位だったかな。
お肉がおいしかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

kazumin

北軽井沢も良いですね!
知らないお店ばかり!
特にプリン専門店に行ってみたいわ♪
八ッ場ダム出来たのね!
造っている最中は何度か行きましたが…
道の駅が2ヶ所有ってドックラン有るから行ってました!
ピース君も避暑地楽しめましたね♪
by kazumin (2020-08-26 07:01) 

あっぷるぱい

こんばんは!北軽井沢涼しげ!!
素敵なご馳走、ソフトクリーム良いな〜〜!
いつもの元気なピースちゃん 
ワン子を見るとちょっとうるうるしてしまいます。
本当に可愛い!!最近とくにです。
by あっぷるぱい (2020-08-26 18:17) 

甘党大王

避暑旅(/ω\)♡いいですね~~~♪
ワンコと一緒の旅は本当に参考になります!!
我が家はワンコ連れの旅初心者なのでワクワクしながら読ませていただきました。
コロナ落ち着いたら行きたいなぁ~~(*´▽`*)♡
by 甘党大王 (2020-08-26 20:58) 

ケイトママ

北軽井沢の記事で一気にクールダウン&旅気分が味わえた~(^^♪
1泊目のお宿のお料理はホントに美味しそう♪
2泊目のお宿の料理が前と全く同じだったのには笑った(^O^)
お野菜が高騰してるから新鮮なお野菜が買えて良かったね~♪
中野のレストランで店内をガン見するピースくんはウケたわ(爆)!!
by ケイトママ (2020-08-27 06:15) 

makkun

ピース さん
こんにちわ~(^^
ご訪問ありがとうございました~(*∩ω∩*)
温泉大好き人間ですので
四万には良く行ってましたので
懐かしい画像に出会いました~
ありがとうございま~す( ^)o(^ )
by makkun (2020-08-27 09:55) 

ピース

by yossi

>Kazuminさん
こんちは!
夏の北軽井沢・つま恋は涼しくていいよ。
プリン屋は初めていってみたけど、おいしかった。
ちょっと軽井沢値段だけど、お勧め!

>あっぷるぱいさん
こんちは!
東京都比べると多分、北軽井沢は8度前後、気温が低い気がする。
涼しかったよ~。
ちなみに自宅に戻ったら灼熱地獄でした(笑)。
ちなみに、ソフトはミルキー系でおいしかったです。

>甘党大王さん
こんちは!
我が家のわんことの旅行はどっちかというとハード系が多いけど、暑さとコロナでのんびりと人のいないところを巡ってみました。
のんびりもいいね。

>makkunさん
こんちは!
四万温泉あたりによく行ってたのね。
我が家もわんこ連れでたまに四万温泉に泊まってるけど、暑かったので、今回は北軽井沢に2泊しました。
今回行った水辺も涼しくてよかったです。


by ピース (2020-08-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。