SSブログ

ピースとならまた湖でキャンプとカヤック [海・湖・川]

8月22日(土)~23日(日)にならまた湖(群馬県)にキャンプ&カヤックに行ってきました。
我が家を8:30に出発して、練馬ICから関越道に乗り、月夜野ICで降りたね。
月夜野のベイシアとカインズで買い物をして、軽くうどん&そばを食べた後、ならまたキャンプ場へ向かったね。

P8220012.JPG
キャンプ場は水上ICから1時間弱位のところにあったね(標高は900Ⅿ位)。
これは水上ICとキャンプ場の間にある有名なお肉屋である育風堂
上州牛のサーロインと豚肉を買ったね。

P8220014.JPG
キャンプ場には14:30頃到着。
大急ぎでこんな感じでタープを設置したね。
天気予報が雨だったので、テントはあきらめて、車の中で寝たね。
ちなみにタープを設置した直後から、数時間、雷[雷]と豪雨[霧]だったね。

P8220015.JPG
少し雨が弱まったあたりでBBQ開始。
これは本日のお酒だね(買いすぎたね)。

P8220016.JPG
食材はこちら(これも買いすぎたね)。
真ん中下が上州牛だね。
ピース用は国産のささみ。

P8220017.JPG
これは豚肉とほたてとささみかなあ。
P8220018.JPG
ピースはささみをおいしそうに食べてたね。

P8220020.JPG
これは、本日のメインのサーロイン。
やわらかくてジューシーでおいしかったね。

P8220023.JPG
マシュマロを網の上で焼いたら、網にくっついたね。
網から離そうとしたら、びよーんって感じになっちゃったね。

写真はないけど、定番のスモークチーズも食べたね。

P8230026.JPG
翌朝は、8;45位にチェックアウトして、キャンプ場に隣接しているならまた湖でカヤックをしたね。
2社あるみたいで、我が家はワンドロップの9:00からのツアーに参加したね。
これが我が家が乗ったシットオンカヤック。
ピースは相変わらずうれしそうだね。

IMG_7108.JPG
ピースはカヤックに乗るときは一番前が好きなので、出航してしばらくしたら定位置へ。

IMG_7112.JPG
IMG_7116.JPG
途中、ガイドさんに写真を撮ってもらったりしつつどんどん奥へ進んでいったね。

IMG_7124.JPG
背景は有名な山だったような気がしたけど、名前を忘れちゃったね。

IMG_7131.JPG
ならまた湖は意外と奥行きがあり、入江みたいのも結構あったね。
これは入江の奥にある滝だね。
ピースは相変わらず先端で船長気取りだね。

P8230044.JPG
休憩を兼ねて、上陸。
こんな感じの小さな川をさかのぼっていくと

IMG_7134.JPG
水量が多めの滝があったね。
記念撮影したね。

P8230054.JPG
これは、スタート地点に戻っていくところ。
後で車で行くならまたダムが奥に見えたね。

9:00~11:00の約2時間、カヤックを楽しんだね。晴れたり曇ったりで涼しくカヤックができて、楽しかったね。ちなみに料金は6500円/大人、2000円/匹、1000円/写真代(20枚くらいとってもらった値段)で、2人と1匹で16000円だったね。

P8230058.JPG
その後は、キャンプ場から車で5分位のところにあるならまたダムへ。

P8230059.JPG
これはカヤックをやったならまた湖。

P8230060.JPG
P8230063.JPG
P8230066.JPG
いろんなところで写真を撮ったね。

P8230067.JPG
P8230068.JPG
水上の道の駅の近くにある生どら焼きのお店に少しよって、水上ICから我が家へと向かったね。

本当はもう少しゆっくりしたかったんだけど、翌日の月曜日の午前中しめきりの仕事があったので大急ぎで帰って、15:00過ぎくらいに我が家についたね。

久々のカヤックが楽しかったね。

(記録としてテイクアウト)
(8月19日昼:アイランドバーガーズ:高田馬場)
P8190001.JPG
P8190003.JPG
P8190004.JPG
このお店は、最近ドラマ「女子グルメバーガー部」にでていたお店の支店。
ダブルチーズバーガーとアボガドバーガーを頼んだね。グルメバーガーらしくお肉がジューシーでおいしかったね。
値段は結構いいお値段。

(8月20日昼:タイ料理クンメー新大久保本店
P8200005.JPG
P8200007.JPG
我が家の新大久保2大タイ料理店のうちのひとつ。
ランチがお得なんだけど、テイクアウトもやってたね。今回はグリーンカレーとガパオを食べたね。お店で食べるのと同じ味でおいしかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

ごまママ

キャンプも楽しそうだね。
我が家も昔はキャンプよく行ったけど
ちーずとオレオが我が家に来てからは一度もないなぁ。
Yossiさんの記事読んでたらなんだかキャンプ行きたくなって来たなぁ。

by ごまママ (2020-08-28 12:44) 

あっぷるぱい

こんばんは!
キャンプとカヤック やっと夏が来たという感じでしたね
ピース船長さんはカッコいい!!
キャンプ定番のマシュマロ、スモークチーズ
美味しでしょうね・・・。
by あっぷるぱい (2020-09-06 18:41) 

ピース

by yossi

>こまままさん
こんちは!
我が家は、逆にわんこがいると宿泊できるところが限られているので、キャンプを始めた感じです。
わんこと泊まれる宿が予約でいっぱいでも、キャンプができれば楽しめたりもするしね。
オレオ君とチーズちゃんといっしょに行くのもありかも。

>あっぷぱいさん
こんちは!
やっと、夏っぽいことができました。
ピースはずっと先頭にいて楽しんでました。
by ピース (2020-09-11 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。