SSブログ

JRT仲間と天竜峡1Dayラフティング(日帰り) [海・湖・川]

2008290010.JPG
8月29日(土)にアルプス冒険倶楽部の天竜峡1Dayラフティングを10人と7匹でやってきました。
このツアーは、8人以上の団体専用で、わんこOKだったね。※ハーフは少数でもOKみたい
ちなみに我が家はここのラフティングは3回目(前回のハーフコースの様子はこちら)だったね。

8月29日は朝9:00に岐阜県の天竜峡集合なので、8月28日22:00に我が家を出発して、中央高速道路の座光寺PA(飯田ICの手前)にAM2:00前位について、車中泊したね。当日はAM8:00位にPAを出発して、飯田山本IC・飯田山本JCT経由で三遠南信自動車道に入り、天竜峡の集合場所に8:40位に到着したね。

2008290020.JPG
手続きをして、出発地点に10人と7匹で写真の車で向かったね。

ちなみに参加わんこは、
ピース、HAKU君「B-HAKUな俺」、こてつ君、ベッキーちゃん、てんちゃん、文太君、アンク君。
我が家以外は、愛知県&三重県のメンバーだったね。

2008290030.JPG
1号艇は、ピース、HAKU君、こてつ君の5人と3匹
これは、最初に川にボートを運んでいるところだね。

2008290040.JPG
2号艇は、ベッキーちゃん、てんちゃん、文太君、アンク君の5人と4匹。
これにそれぞれガイドさんが一人づつ乗ったね。
これは出航前の2号艇の写真かな。
既にわんこ達が乗っているね。

2008290050.JPG
これは我が家が乗っている1号艇の出航直後だね。
天気は晴れで、天気予報だと日中の最高気温は34度だったね。
最初はこんな感じの開けた川を進んだね。

2008290070.JPG
2008290080.jpg
2008290060.jpg
いっしょに乗った1号艇のわんこの紹介です。
上から、ピース、HAKU君、こてつ君だね。
アンジーちゃんは、ボートの穴(意識的にあけてあるもの)から水がふきだしていることに興味津々で、なかなか顔を写せなかったね(笑)。

2008290090.JPG
全体的には3匹の配置はこんな感じ。
ピースとHAKU君はあちこち動き回ってたね。

2008290100.JPG
2008290110.jpg
ちなみに、よくわからないんだけど、ピースはHAKU君の下敷きになってた時がたまにあったね。
仲がいい?

2008290120.JPG
青空~。
この辺は川幅も広くて気持ちよかったね。

2008290125.JPG
こんな感じの波立ったところも進んでいったね。

2008290130.jpg
これは、1号艇から撮影した2号艇だね。
大きな波を乗り越えてて、ボートが少し浮いてるね。
こんな感じのところが結構あったかなあ。

2008290132.JPG
たまーに写真をとったりしたりしたね。
ちなみにアルプス冒険倶楽部で2000円/艇で写真を撮ってくれたね。

2008290134.JPG
2008290136.JPG
1時間40分乗って、午前の部終了。

2008290140.JPG
5分ほど歩いて、アルプス冒険倶楽部に到着。

2008290150.JPG
2008290160.JPG
ランチタイム!
近所の老舗のお弁当屋さんのお弁当を食べたね。
ここでトイレもすませたね。

2008290170.JPG
午後の部、開始、相変わらず2匹は仲がよかったね。

2008290175.JPG
これは、天竜峡の絵が描いてあるところかなあ。

2008290180.JPG
しばらくすると天竜峡に突入。
後ろに写っている橋あたりから渓谷だね。
2号艇の記念撮影です。
わんこがなんかうれしそうだね。

2008290190.JPG
渓谷なので、全般的に午前中より波が多かったね。
これはまだ波がないところで、こんな感じ(Youtubeで23秒)

2008290195.JPG
これは2号艇が難所を乗り越えているところかなあ。
短いけど動画ではこんな感じ(Youtubeで6秒)

2008290200.JPG
途中、岩のところで休憩。
こてつ君が取り残されてるね。

2008290220.JPG
2008290210.JPG
ここでの目的は岩からのジャンプ。
今年は4人が飛んだね。
写真下は応援部隊。

2008290230.JPG
記念撮影をして岩を離れたね。

2008290240.JPG
2008290250.JPG
しばらく進んだら、ボートが進行方向に横に向けられ、ガイドさんの指示で、わんこを含めて進行方向に全員ではらばいになったね。
横たわった状態で撮影したので、写真はわかりにくいかなあ。
で、波を受けつつ進んだね。その時の動画はこちら(Youtubeで1分12秒)。
なんか楽しかったね。

2008290260.jpg
2008290270.JPG
その後は、流れのゆるやかなところで、ボートから降りておよいだりしたね。
泳いだのは、Yossi、きみちゃん、HAKUパパさんだね。
ピースと文太君とHAKU君も泳いだかなあ。

2008290280.JPG
どんどん進んでいって川の中州みたいなところに上陸。
ここは川の流れのないところ。

2008290290.JPG
2008290300.JPG
2008290310.JPG
2008290320.JPG
わんこ達は、陸でも水でもすごーく楽しんでたね。

2008290330.JPG
最後は少し漕いで行って、ゴールに到着!
楽しい時間はあっという間だったね。
川の上にいたのは、10:35~12:15 13:45~15:25で合計3時間20分位かな。

ちなみに料金は1Dayコースだと料金はちと高めで2人と1匹で29000円だったね(1年以内のリピーターにはここから10%にリピーター割引ありで26400円)。
半日コースだとそんなに高くないので、初めてやるならそっちもありかも。

2008290340.JPG
このツアーには無料温泉券がついてくるんだけど、我が家は家までが遠いので、温泉はパスして、駒ケ岳IC近くにあるガロというソースカツ丼のお店で夕飯を食べて、我が家に向かったね。
途中、寝たりしつつ、23:00頃我が家についたね。

日帰りで強行軍だったけど、楽しかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

kazumin

ピース君楽しそうですね~♪
日帰りで運動ですね(^-^;
私達の食べ歩きとは違って健康的だわ!
少し秋の気配がしてきましたので我が家もそろそろワンコ連れてドライブしたいと思っています!
by kazumin (2020-09-11 07:19) 

あっぷるぱい

こんにちは!
ピースちゃんの嬉しそうな表情 わかります!!
元気な皆さん、いいですね〜〜〜!元気が出ます。
by あっぷるぱい (2020-09-13 12:00) 

ピース

by yossi

>Kazuminさん
こんちは!
やっと秋っぽくなってきたね。
そろそろわんこ連れでドライブ行くのね。
我が家もおでかけがんばりまーす。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
わんこ達はみんあ元気だったよ~。
ついでに人間も楽しめました。

by ピース (2020-09-17 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。