SSブログ

今年もSUPやりましたon 山中湖とプチ観光(日帰り) [海・湖・川]

我が家は毎年SUPをやってるんだけど(去年の様子はこちら)、今年は、夏の最後にぎりぎりでSUPをやったね。
9月13日は我が家をAM7:20頃に出発して中央高速で河口湖・山中湖方面へ進んで、富士吉田西桂スマートICでおりたね。
SUPの予約が12:00からだったのでプチ観光したね。

P9130003.JPG
行ったのは、超有名観光地である忍野八海。
8つある池を巡るのが定番だね。
これは、忍野八海にあった池を示す看板だね。
駐車料金300円/台の駐車場に車を泊めたね。

P9130004.JPG
池の名前は忘れたけど、この池からまわったね。

P9130007.JPG
きれいな川があったので、ピースをちょこっとだけちゃぽちゃぽしたりしたね。

P9130008.JPG
P9130012.JPG
P9130013.JPG
お散歩しつついろんな池にいったね。
ピースもうれしそうだったね。

P9130015.JPG
P9130014.JPG
P9130021.JPG
これは、一番有名な池かなあ。
ピースは入れないけど、写真上の上部に写真中のお魚のいる池があったね。
あいかわらず、水が透明!

P9130027.JPG
ブランチに同じ忍野村にある有名な渡辺うどんに行ったね。
SUPの時間の関係で10:45頃にいった感じですぐに座れたね。

P9130028.JPG
P9130029.JPG
肉玉うどんと冷たい肉玉うどんを頼んだね。
うどんが太くて腰がある感じでおいしかったね。
味噌汁っぽい感じのつけ汁だったね。

P9130032.JPG
お次はメインのSUPだね。
今回は山中湖畔にあるガクロクマリンでやったね。
料金は、2時間で4000円/大人、1000円/わんこだったね。
これは、コロナでお店のトイレが使えなかったので、近くの広場のトイレにいったときに撮った写真。
本日、唯一の富士山の写真だね(笑)

P9130036.JPG
SUPのツアーかと思ってたら、経験ありの人は自由に2時間楽しんでくださいって感じだったね。
久々だったので、2人ともとりあえず立ってみたね。
特に問題なく立ったね。

P9130038.JPG
気温は26度位かなあ。寒くも暑くもなかったね。
ただ、天気は曇りで、こんな感じで霧に包まれたこともあったね。

P9130043.JPG
P9130040.JPG
Yossi号とyumi号にピースは交互に乗せてSUPを楽しんだね。
ピースはあいかわらずうれしそうな感じ。

P9130048.JPG
山中湖はモーター系の乗り物がOKなので、通過すると波がたってたね。
で、わかりにくいけど、SUPの奥の方に波がたったので、座った時の写真。
ちなみに波がくると海みたいでそれはそれで楽しかったかも。

P9130050.JPG
写真の上の方が富士山でーす。
SUP中は雲が厚くて、富士山は全く見えなかったね(残念)。

P9130054.JPG
ピースを乗せてヨガSUPのポースをしようとしたけど、これはピースがしがみついてしまってポーズがうまくとれなかったね。

P9130057.JPG
これがヨガSUPのポース成功の図でーす。

P9130062.JPG
これは白鳥が近くにきたときかなあ。

P9130069.JPG
一度、陸上にあがって休憩して、2時間たっぷりとSUPを楽しんだね。
ちなみにSUPが終わった直後に雨が降ってきたのでちょうどいい時間に楽しめたね。

P9130071.JPG
P9130073.JPG
P9130074.JPG
その後は、フルーツパフェを食べようと思ってたんだけど、お店に行列ができていたのであきらめて、フルーツバスケットというお店でヨーグルトアイスを食べたね。

P9130075.JPG
その後は15:30に山中湖を出発して、山中湖ICから中央道で、結構な渋滞に巻き込まれつつ19;00前に我が家についたね。
ピースは家に着いたら、ぐっすり寝てたね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

kazumin

忍野八海綺麗ですよね!
海外からの旅行者居ないから今良いですね(笑)
いつもガヤガヤしてるT国がたくさんいたんですよね!
我が家も来月行く予定です(^-^)
ピース君上手に乗ってますね~♪
by kazumin (2020-09-19 20:03) 

きぃ

SUPすごいです~♪
ちょっと時間がズレていたら
お会い出来てたのかもしれないのですね(#^.^#)

我が家は思い付きで山中湖へ!
って12時前には帰路についちゃったんですけど(笑
by きぃ (2020-09-20 09:37) 

あっぷるぱい

こんにちは!
皆で楽しそう〜〜!
帰宅後のピースちゃんぐっすり、
楽しい夢を見ているのかな?
けっこう人出が多いですね。
by あっぷるぱい (2020-09-21 14:41) 

ケイトママ

カヤックにラフティングにSUPと
今夏も水遊びも楽しんだのね~♪
ラフティングで横になって乗るなんて!
めちゃ迫力あって面白そうだったわ~。
SUPのピースママはバランスいいね~(^^♪
by ケイトママ (2020-09-24 06:05) 

ピース

by yossi

>Kazuminさん
こんちは!
忍野八海は以前いったときよりすいてたよ。
ちなみに、外国の方は意外といたかなあ。
SUPも外国の方の団体がいたよ。

>きぃさん
こんちは!
今度はどこかで会えるといいね。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
ピースはぐっすりだったよ。
忍野八海と山中湖は、同時期に以前いったことあるけど、その時ほどはいなかったかなあ。ちなみに外国の方もいたね。

>ケイトママさん
こんちは!
日帰りばっかりだけど、今年もいろいろ楽しんだよ~。
by ピース (2020-09-26 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。