SSブログ

2泊3日の飯綱東高原(長野県)キャンプと黒姫高原&野尻湖プチ観光 [キャンプ]

2020年9月19日~22日の4連休は、9月19日が所用があり、9月22日は午後から仕事をしたかったので、その合間をぬってキャンプ&プチ観光をしたね。

P9200003.JPG
9月20日に我が家を8:00頃に出発して、練馬ICから関越道に入ったね。
が、いきなりの30㎞渋滞に遭遇。
これは11:00頃に寄った上信越道の横川SAでJRTちゃん2匹とあいさつした写真だね。
この2匹のJRTちゃんは軽井沢にいくみたい。

P9200004.JPG
横川SAで買ったプリンを食べつつさらに進んでいって、豊田飯山ICで降りたね。

P9200005.JPG
P9200007.JPG
長野県にきたら、やっぱりおそばだね。
飯山の有名店「しおいり」で食べたね。
本格的なそばがおいしかったね。

P9200008.JPG
その後は、長野の有名スーパーつるや(飯山店)で2泊分の食料を買ったね。

P9200009.JPG
16:20頃に2泊する飯綱東オートキャンプ場へ到着。
ピースはいつものように椅子の上で休憩してもらって、タープやテントを張ったね。
料金は、電源サイト4600円/日で2泊で9200円(税込み)だったね。

P9200010.JPG
我が家の陣地はこんな感じ。
サイトが広くて、隣とも離れてたね。
ちなみに標高は約850Ⅿで涼しかったね。
夜は15度で昼は22度くらいだったみたい。

P9200013.JPG
この日の食材です。つるやだと、少量のパックが結構あったので、いろんな食材を買ったね。

P9200014.JPG
こちらは定番のスモークしたチーズだね。

P9200016.JPG
P9200018.JPG
P9200019.JPG
P9200020.JPG
P9200021.JPG
いろんなものを焼いて食べたね。
お酒も飲んでぐっすり寝たね。

P9210022.JPG
9月22日の朝、ピースおはよう!

P9210025.JPG
この日は中日なので観光をしたね。
まず行ったのは黒姫高原のコスモス園。
無料区間だけでも楽しめそうな感じだったけど、リフトがわんこも乗れるらしいので、有料区間に行ったね。

P9210027.JPG
リフトに乗るにはわんこをゲージに入れるのが規則みたいだったけど、この写真のシュリングでOKだったね。
ちなみにゲージは無料で用意されてたね。

P9210026.JPG
料金は1400円/大人でわんこは無料だったね。

P9210029.JPG
P9210031.JPG
P9210032.JPG
リフトからの写真で―す。
コスモスを見下ろす感じだったね。
ピースは特に怖がっている感じはなかったかなあ。

P9210035.JPG
リフトを降りたところで記念撮影したね。
奥の方に写っているのは野尻湖だね。

P9210050.JPG
P9210057.JPG
P9210060.JPG
いろんなところで写真を撮ったね。
ピンクや黄色のコスモスがいっぱい咲いてたね。

P9210063.JPG
少し、離れたところにドッグランがあったので、いってみたね。
中小型犬のドッグランに入ってみたらうれしそうだったね。

P9210069.JPG
お次は野尻湖へ。
お腹がすいたので、野尻湖畔の舟小屋

P9210066.JPG
ここはテラスがペット可のイタリアンだったね。

P9210065.JPG
P9210067.JPG
P9210068.JPG
P9210070.JPG
頼んだのは、ラザニアのランチコースと揚げたてかつサンド。
特にかつサンドがおいしかったね。
最後のデザートはチーズケーキ。

P9210074.JPG
P9210076.JPG
P9210077.JPG
野尻湖では、1時間に1本、観光船がでてるんだけど、15:00まで少し時間があったので、野尻湖畔を散策したね。ちなみに観光船は舟小屋の近くからの出航だったね。

P9210081.JPG
料金は1100円/大人(税込み)でペット300円/匹

P9210082.JPG
乗った船はこちら

P9210083.JPG
わんこは、そのまま歩いて乗れたね。

P9210085.JPG
P9210091.JPG
船のデッキへ。
風が心地よかったね。

P9210094.JPG
船内はどこでもわんこOKだったね。

P9210107.JPG
25分ほど船に乗ったら、途中の島で15分程、お参りタイム。

P9210102.JPG
階段を登ってしばらく歩くと神社があったのでお参りしたね。

P9210105.JPG
こんな感じの巨木もあったね。
その後は5分程船に乗ってスタート地点に戻ったね。
わんこ連れにやさしくてよかったね。

P9210111.JPG
野尻湖付近にトウモロコシ屋が多かったので、焼きとうもろこしを食べたね。
粒が大きめでおいしかったね。

P9210113.JPG
飯綱東高原に戻って、天狗の前で写真を撮ったね。

P9210114.JPG
その後、天狗の館でのんびり温泉につかったあと、キャンプ場に戻ったね。

P9210117.JPG
P9210118.JPG
この日の夕飯は、カレーチーズ鍋だね。

P9210124.JPG
最後にご飯とチーズを入れて、カレーリゾットを食べたね。
お腹いっぱーい。

P9210123.JPG
この日は焚火もしたね。

P9210125.JPG
さつまいもを焚火で焼いたら、焼けすぎて、真っ黒になってしまったので、
中の食べられる部分をたべたね。少量だけど、甘くておいしかったね。

P9220127.JPG
最終日の朝でーす。
ピースおはよう!なんかねぼけまなこだね(笑)

P9220128.JPG
朝食は昨日の残りに、ソーセージを加えて、さらにチーズを増量したね。
より洋風になったね。
P9220129.JPG
大急ぎでテントとタープを片付けて、9:00過ぎにキャンプ場を出発したね。
これはキャンプ場近くの霊仙寺湖だね。

その後は、道の駅しなのに寄ったり、上里SA近くのカンターレでパンやケーキを買ったりしつつ
13:30過ぎに我が家に着いたね。
帰りは渋滞なしだったので、早く帰れたね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

甘党大王

ピース君(*´▽`*)♪幸せそうですね♡
こんな素敵な旅を見ちゃうと・・・
ど!インドア派の我が家は反省せざる負えません( ̄▽ ̄;)
じんべえ君も(*´з`)こんな旅一緒にしたいんだろうな~。
by 甘党大王 (2020-09-27 08:56) 

kazumin

シルバーウイーク高速道路混んでましたね!
キャンプ楽しそうですね~♪
やっぱ男の人がキャンプ好きじゃないと行けないです(笑)
リフト乗れる所も有るんですね!
私は妙高高原のゴンドラに先住犬と行って同じく船乗りました♪
懐かしい~♪
弁天島を急いで回ったわ(^o^;
寝ぼけ顔のピース君可愛い~♪
ドライブでジャックラッセル君見かけるとピース君かなって…じろじろ見ちゃってます(笑)
by kazumin (2020-09-29 21:49) 

あっぷるぱい

こんにちは!
お幸せそうな一匹とお二人さん
最近ピースちゃんの笑顔分かってきましたよ!!
そして寝ぼけ顔も(笑)
定番のバーベキューご相伴にあずかりたい〜〜!
by あっぷるぱい (2020-10-05 10:22) 

ピース

by yossi

>甘党大王さん
こんちは!
じんべえ君とこれから旅行を楽しんでね。

>Kazuminさん
こんちは!
野尻湖の船に乗ったことあるのね。
わんこが入り口から歩くのがOKなのはなかなかないのでめずらしかったね。
我が家も大急ぎでお参りしたよ~。
結構、我が家もKazuminさんもお出かけしてるので、いつかどこかで会えるかなあ。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
なんか朝起きたら、ピースがねぼけまなこだったので、写真をのせてみました。
ほのぼのしてるかなあ(笑)。

by ピース (2020-10-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。