SSブログ

箱根強羅グアムドッグと芦ノ湖周辺プチ観光 [わんこの泊まれる宿]

2020年10月3日~4日に箱根と芦ノ湖あたりに旅行にいってきました。
メインは箱根強羅グアムドッグへのGotoトラベルでの宿泊だね。

東名高速が工事中で車線が少なくなっていて、渋滞が予測されたのと、仕事をぎりぎりまでやる必要があったので、10月2日(金)の23:00に我が家(東京都新宿区)を出発して、首都高速&東名高速で、足柄SAにAM1:30に到着して車中泊したね。

翌朝はAM8:00に起床して、のんびりと出発準備をして、足柄SAを出発したね。
御殿場ICで降りて芦ノ湖方面に進んだね。

PA030137.JPG
芦ノ湖畔には9:30頃着いたね。
無料の湖畔の駐車場に泊めて、まず行ったのが有名な箱根神社

PA030138.JPG
既に行列ができていて、5分位ならんで鳥居のところで写真を撮ったね。

PA030141.JPG
PA030142.JPG
お参りもしたね。

PA030153.JPG
今回は、車は1か所に置いておいたね。
お次は箱根の関所へ。
箱根神社から2㎞以上歩いたね。

PA030151.JPG
関所は、わんこは抱っこでOKだけど、以前いったことがあるので通過したね。
ちなみにこの道の両側が有料の関所で、歩いているところは無料で通過できる感じ。

PA030152.JPG
芦ノ湖畔で写真を撮ったり

PA030148.JPG
商店街を散策した感じ。

PA030149.JPG
PA030150.JPG
わんこは抱っこでOKと言われて入ったのがこちらの関所からくり美術館。
300円/大人でわんこは無料。
写真撮影禁止なので、写真はないけど、からくり家具とかあったりして、脱出ゲーム的なのが好きな方は楽しめそう。我が家はこの手のが大好きなので、結構長時間楽しめたね。

PA030154.JPG
PA030155.JPG
芦ノ湖&スィーツで検察してみると、関所からほど近いお店がでてきたので、行ってみたのがこちらの雲助だんご。お店の人に聞いたら、入り口の赤い椅子はわんこOKだったのでそこでお団子を食べたね。柔らかくておいしかったね。

PA030158.JPG
箱根神社方面に歩いて戻る途中で、箱根旧街道の杉並木を歩いたり

PA030161.JPG
PA030164.JPG
有名なパン屋である「Bakery&Table」のテラス(わんこOK)で、行列を並んで買ったパンを食べたりしたね。
一番人気のカレーパンがおいしかったね。

PA030167.JPG
お次は、箱根芦ノ湖遊覧船
2社あるうちの1社で、こんな感じの船に乗ったね。

PA030166.JPG
料金は、1480円/大人でわんこは300円/匹だったね。
わんこのチケットが骨型でかわいいね。

PA030170.JPG
PA030174.JPG
わんこは室内は顔が隠れるキャリーのみOKで、3~4階のデッキのみリードでOKだったね。
ただし、デッキに行くまでは、キャリーあるいはシュリング(混んでる場合はダメ)が必要だったね。
我が家は3階のデッキのあたりにいた感じ。
さっき行った箱根神社の鳥居をバックに記念撮影をしたね。

PA030176.JPG
ずっと立っていると疲れるので、デッキの椅子に座ったね。
風が心地よかったね。

PA030182.JPG
これは、もう1社の海賊船だね。
遊覧船は2つの港に途中寄って、40分位で帰ってくる感じだったね。

PA030187.JPG
この後、芦ノ湖を後にして、強羅にある箱根強羅グアムドッグへ向かったね。
これは入り口近くのドッグランだね。

PA030189.JPG
この宿は、わんこ連れ専用の高級宿で一度行ってみたかったので、今回のGotoトラベルを利用していってみたね。
これは入り口近くにあるわんこのおやつバイキングだね。

PA030192.JPG
部屋はすべて2階にあったね。
わんこにやさしい階段だったね。

PA030194.JPG
お部屋はこちら。
和室だね。
わんこ宿ではめずらしいかなあ。

PA030200.JPG
これは一番広いドッグランだね。

PA030202.JPG
ドッグランの脇にわんこ用の温泉があったので入ってみたね。
湯の花がいっぱいで白い温泉だったね。
ピースの身体にいいかなあ。

PA030203.JPG
温泉の後は室内にあるシャワーだね。

PA030214.JPG
PA030215.JPG
室内ドッグランに、かぶりものがあったので、ピースにかぶせてみたね。
なかなかいい感じ。

PA030216.JPG
これは無料のソフトドリンクだね。これ以外に18;00まではビールやワインも無料で飲み放題だったね。

PA030218.JPG
宿に入っているときにピースの写真を撮っていて、どうするのかと思っていたら、宿内に点在するテレビ画面に、本日宿泊するわんこたちが変わりばんこに出演してたね。
ピースも3ポーズ位写ってたね。

PA030224.JPG
お楽しみの夕飯。
我が家のテーブルはこんな感じ。
食べている間はピースはカートに入ってたね。

PA030226.JPG
PA030227.JPG
我が家は、鮑・鯛・伊勢海老+足柄牛のしゃぶしゃぶのコースだったね。

PA030228.JPG
ピースのご飯はこちら。
おいしそうに食べてたね。
ちなみにわんこのご飯は夕飯はあるけど、朝食はなかったね。

PA030232.JPG
PA030233.JPG
PA030234.JPG
その他のメニューはこちら。
どれも味がよかったね。
あと、量もあったので、おなかいっぱいになったね。

PA030235.JPG
ちなみにレストランにもテレビ画面があって、ビッグピースが写ってたね。

PA040236.JPG
夕飯後は、ドッグランへ。
その後、人間も何か所かある温泉に入ってリラックスしたね。

PA040246.JPG
PA040248.JPG
朝食はこんな感じ。
鯛を煮たものがでたけど(多分、夕飯の鯛を使ったもの)、食べられなかったので真空パックにしてもらって持ち帰ったね。

PA040239.JPG
これは、この宿のコンセプトである「わんちゃんゲスト最優先宣言」の写真だね。

PA040250.JPG
これはGotoキャンペーンの地域券だね。
ここでわかったのが、この日中が期限だということ。
慌てて、使い切る計画を立てたね。

PA040253.JPG
最後に入り口で写真を撮ってもらったね。
値段は高いけど、居ごこちはすごくよかったね。

PA040267.JPG
この日は早めに帰る予定なので(仕事をしないとね)、大急ぎで芦ノ湖に戻って観光をしたね。
まずいったのが、成川美術館。
ここはわんこは抱っこでOKだったね(わんわん吠えると追い出されるらしい)。

PA040264.JPG
PA040266.JPG
お庭にでると芦ノ湖背景の景色がよかったね。
下の写真はお庭に点在してた動物の像のひとつだね。

PA040276.JPG
PA040282.JPG
その後は、箱根ホテル(箱根の関所に近い)でプリンとアップルパイを食べたあと(わんこ不可)、仙石原へ行ったね(無料駐車場に車を泊めて歩いたね)。
ちょうど、すすきがいい感じ。

PA040290.JPG
PA040291.JPG
仙石原近くのお店でお団子を食べて、12:20に駐車場を出発したね。

PA040293.JPG
その後、御殿場ICから自宅へ向かい、14:15頃に我が家についたね。
これは、宿でもらったピースのカレンダーとパネルだね。

大急ぎで我が家に帰ってきて慌ただしかったけど、箱根旅行、楽しかったね。
ピースも満足かなあ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

あっぷるぱい

こんばんは!短い時間でも盛りだくさん!!
ピースちゃんの被り物 可愛い!!
大人しくお衣装を着て お利口さんです。
ピースちゃんカレンダー 記念になりますね。
素敵な旅館ですね、お料理も素晴らしい!
だいぶ前に海賊船に乗ったこと思い出しました。
by あっぷるぱい (2020-10-17 19:29) 

kazumin

箱根も楽しそうですね♪
箱根神社は犬大丈夫なのね!
どーかなって思って行ってない感じです!
お高そうな宿ね(゚ω゚;)
デッカイピース君いけてますね♪
共通券そーなのよ!
チェックアウト時に貰って急いで使える店調べて慌てて買い物しました(^-^;
ここのベーカリーはチェックしてますがまだ食べたこと無いわ!
カレーパンが人気なのね!
今度は行ってみます!
by kazumin (2020-10-17 22:23) 

ごまママ

豪華なお料理だね!
ぴーす君も笑顔だね。
我が家も地域クーポンもらったけどその日に使わなきゃいけないから・・・結局コンビニでウィスキーなどお酒を買ってしまいました笑
by ごまママ (2020-10-18 16:22) 

ピース

by yossi

>あっぷるぱいさん
こんちは!
カレンダーはパウチもされて、光沢もあってできがいいものでした。今年1年使おうと思います。
昔、海賊船に乗ったのね。我が家も考えたけど、今回乗った船の方が、わんこにやさしかったね。

>Kazuminさん
こんちは!
箱根神社はピースを連れて2回いってるけど、文句を言われたことはないです。今回も何匹ものわんことあったね。地域クーポン、時間がなかったので、使うのが大変だったあ。その日中はきついよね。
カレーパンは米粉で作られていておいしかったので、是非食べてみてね!

>ごまままさん
こんちは!
高級宿に初めて泊ったけど、ご飯とかすごくおいしかったあ。やっぱり値段なりのことはあるね。
地域クーポンって、コンビニでも使えるのね。我が家はそれほど興味があったわけでもない美術館にいっちゃった(笑)。

by ピース (2020-10-20 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。