SSブログ

丸沼高原リージェントハウスと雪の丸沼高原・高崎プチ観光 [わんこの泊まれる宿]

2020年10月24日~25日に丸沼高原~高崎あたりに旅行にいってきました。
メインは丸沼高原リージェントハウスへのGotoトラベルでの宿泊だね。
①強羅箱根グアムドッグ(その時の様子はこちら
②丸山温泉古城館(その時の様子はこちら
に続くGotoトラベルシリーズ第三弾!
①は初めて行く施設で、②と今回はお気に入りの宿で何回かいっているところだね。

10月24日(土)はAM7:15過ぎに我が家(東京都新宿区)を出発して、練馬ICで関越道に乗って、赤城ICでおりて11:00過ぎに群馬フラワーパークについてたね。
この辺りは赤城山、世界の名犬牧場、ロックハート城などのわんこ可の場所があるけど、行ったことがあるので、今回はここにしてみたね。

PA240001.JPG
入場料金は、610円/大人、200円/わんこ。
写真のわんこの絵のものは、組み立てるとシャベル?。わんことうんPを拾う時のものらしい。

PA240002.JPG
入り口で記念撮影。
ハロウィン仕様だね。

PA240006.JPG
入り口近くで音楽が流れていたのでなんだろう?と思ったら、ご当地アイドルのアカギ団
がコンサートやってたね。
ちょこっと見て移動

PA240007.JPG
園内は広くて、天気も快晴で、ピースのお散歩が気持ちがよかったね。

PA240008.JPG
こんな感じのイングリッシュガーデンも歩いたね。

PA240013.JPG
園内の北の方にはこんな感じの芝生のところがあったり、

PA240016.JPG
わんこOK?の長いローラー滑り台もあったね。

PA240019.JPG
園内中央に展望台があったので、階段を登って行ってみたね。

PA240020.JPG
北方面はこちら。
赤城山などが写ってるみたい。

PA240022.JPG
南方面はこちら。
写真では確認できないけど、肉眼で東京スカイツリーや
新宿のビル群が見えたね。

PA240028.JPG
きれいなお花が咲いていたのでパチリ!
後ろに写っているのが展望台だね。

PA240030.JPG
園内の西の方に日本庭園があり、甘味処があったので休憩したね。
テラスはわんこOK(というかテラスしかない)。

PA240031.JPG
群馬名物の焼き団子を食べたね。
ここのは、外かりっ、中ふわでおいしかったね。

PA240033.JPG
収穫祭をやっているみたいで、入り口付近で売っていた焼きいもがおいしそうだったので食べたね。

PA240034.JPG
焼きいもを食べていると目の前に汽車が泊まって、そこからわんこ連れが降りてきたので確認したら、わんこOKだったので乗ってみたね。
料金は350円/大人、わんこ無料。

PA240035.JPG
ピースは座席にyossiの上着を敷いてそこに乗せたか抱っこしたね。
25分位で園内の隅々(歩いていかないようなところまで)回ってくれるのでなかなかよかったね。

PA240038.JPG
その後も園内のいろんなところで写真を撮ったね。

PA240041.JPG
群馬フラワーパークから赤城ICに行く途中に風車があったので寄ってみたね。
道の駅グリーンフラワー牧場大胡というところらしい。

PA240042.JPG
牧場併設の広い草地があったので、ピースとお散歩したね。
ピースママはお買い物。

PA240045.JPG
赤城ICで関越道にのって、沼田ICで降りたね。
これは、IC近くにあった太助庵で、栗最中やどら焼きを買ったね。

PA240046.JPG
宿が沼田ICから1時間以上かかるので、その後はどこにも寄らずに
丸沼高原リージェントハウスへ。
お部屋はこんな感じ。
我が家は宿につくと、ピースにおむつをさせて、ベッドの上には持参の毛布をかけてます。

PA240050.JPG
この宿の売りは、夕食と朝食だね。
ちなみにペットは貸し切りだったら、ご飯時に同伴できるみたいだけど、今回はちがうのでピースはお部屋で待機だね。
まずはかんぱーい

PA240049.JPG
PA240051.JPG
PA240052.JPG
PA240053.JPG
PA240056.JPG
PA240057.JPG
前菜からデザートまででーす。
夕食は普通のコースとステーキコースがあるんだけど、今回は値段の高いステーキコースにしたね。
どの料理もおいしかったね。
特に200gの柔らかいステーキは最高!
魚料理は、帆立などのグラタン風チーズ焼きだったね。

PA240054.JPG
食堂脇で、野生動物を餌付けしているんだけど、今年も狸が3匹見れたね。

PA250062.JPG
翌朝、あんまり大きくはないけど、宿のドッグランで遊んだね。
紅葉がいい感じ。

PA250063.JPG
PA250065.JPG
PA250064.JPG
朝食も充実しているね。

PA250067.JPG
夜は見れなかったけど、朝食時は食堂からも紅葉が見れたね。

PA250072.JPG
8:00前に宿を出発して、車で2分位のところにある日光白根山ロープウェイ
通常は往復2000円/大人、600円/わんこだけど、宿で発行される割引券を使うと大人は1600円になったね。

PA250075.JPG
ペットは通常のキャビン(もう1種類は後で記載)だとゲージと記載があったけど、シュリングでもOKだったね。

PA250079.JPG
このロープウェイは標高約1400mから2000mまで15分であがっていく感じ。
これは頂上駅へ到着する直前だね。
うーむ、なんか白い。

PA250081.JPG
到着~。
が、雪が積もってる(が~ん)。
頂上駅からのハイキングコースがあって、紅葉の中を歩こうと思ってたんだけど・・・

PA250082.JPG
仕方がないので頂上駅付近を散策することにしたね。
展望台で写真をとったり

PA250092.JPG
標高2000mの標識の前で写真を撮ったり、

PA250095.JPG
雪中のハロウィンの写真を撮ったりしたね。

PA250094.JPG
青空が見えて、天気はよかったけど、気温は氷点下だったので、20分位頂上駅付近を散策して下山したね。

PA250100.JPG
帰りは、わんこキャビンに乗ったね。15台に1台位がこのわんこキャビンで、わんこは
そのまま座席に座らせることができたね。

PA250106.JPG
これは地上駅のまわりだね。

PA250107.JPG
ここ以外にも丸山高原から沼田へ向かう途中でも紅葉しているところがあったね。
いい感じ。

PA250110.JPG
PA250113.JPG
沼田に向かう途中、とうもろこし街道の標識があったので、とうもろこしを焼いているところに車を泊めて、食べたね。
粒が大きめで甘くておいしかったかも。

PA250127.JPG
その後は、道の駅尾瀬かたしなへ。
2年前にできたきれいな道の駅だったね。

PA250126.JPG
ここは、道の駅の展望ポイントだね。

PA250124.JPG
展望ポイントの近くにドッグランもあったね。
あんまり広くないけど、いい感じだったね。

PA250129.JPG
PA250130.JPG
道の駅のすぐ脇に、宿お勧めの釜めしやである「釜めし竹屋」があり、ちょうど開店したので、食べてみたね。
鳥つくねとかに釜めしをたべたね。

PA250134.JPG
その後は、道の駅から車でいけばそれ程離れていない、お気に入りの渡辺製菓にいったり(後ででてくるスィーツとパンを買ったね)、

PA250138.JPG
PA250139.JPG
林檎亭でりんごを買ったりしたね(この林檎亭は、2年前までリンゴ狩り&ドッグランで何回か行ってたけど、最近はリンゴ狩りをやってないみたい。ドッグランはあります)。
写真下は試食だね。ピースもちょこっと食べたね。

PA250141.JPG
さらに沼田方面に向かい、尾瀬市場で野菜を買った後、

PA250149.JPG
PA250148.JPG
PA250145.JPG
道の駅白沢でちょこっと休憩。
渡辺製菓で買ったケーキとプリンを食べたり、ドッグランで遊んだりしたね。

PA250151.JPG
PA250156.JPG
道の駅白沢を出発したのは13:30前。
この時期、中禅寺湖あたりの紅葉の車が丸沼高原経由で沼田に降りてくるので、渋滞を避けるために早めに沼田に降りてきたんだけど、なんか時間が中途半端。
夕食は我が家が好きな高崎パスタをたべるのは決まっていたので、このあとどうしようかなあと思い、そういえば高崎で観光したことがなかったので、高崎に移動したね。
高崎といえば達磨だあと思い行ったのが、少林山達磨寺

PA250153.JPG
その名の通り、達磨が奉納されている寺だね。
お参りした後、巨大達磨の前で記念撮影したね。
事前に調べていなかったんだけど、ペットは不可だったのでピースはお留守番だったね。

PA250162.JPG
PA250163.JPG
お次は高崎白衣大観音へ。
440円の駐車場に泊めて見に行ったね。
近くから見ると結構巨大だったね。

PA250168.JPG
高崎パスタのお店「ラヴッシュ」で夕飯を食べたね。
このお店は毎年開催される高崎のキングオブパスタに出品しているお店で2015年は優勝しているね。
優勝作品はメニューになかったので、2020年(今年)出品しているパスタを食べてみたね。
「ピリ辛トマトソースの粗挽き豚のボロネーゼ」の石焼バージョンで、パスタを食べた後にご飯とチーズを入れて食べたね。
どちらもおいしかったね。
ちなみにパスタの量は普通盛で260gで結構多かったね。

PA250170.JPG
パスタ以外に、オムライスも有名みたいだったので、オムライス&ハンバーグを食べたね。とろとろ卵がいい感じだったね。

その後は高崎ICから関越に乗って岐路についたけど、大渋滞だったので、上里SAで2時間ぐらいぐっすり寝て22:00にSAを出発して、23:30位に我が家に着いたね。

いろんなところに行ったり食べたりして楽しかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

kazumin

今回も楽しそうです!
日光白根もう雪~(゚ω゚;)
驚きました!私は暑い時期しか行ったこと無いので!
高崎観音…昔から遠目で見るだけで行ったこと無いわ(笑)
紅葉綺麗で今回もピース君楽しそう♪
by kazumin (2020-11-02 14:12) 

あっぷるぱい

こんにちは! 紅葉が美しいですね。
フラワーパークや白根山ロープウェイ
雪に見舞われても、ゆったりと過ごせたようですね。
いつも御馳走を撮るのがお上手、
本当に美味しそ〜〜〜!
by あっぷるぱい (2020-11-05 15:55) 

ピース

by yossi

>kazuminさん
こんちは!
北海道じゃあるまいし、10月に雪を見るとはおもわなかったです。
でも、ある意味貴重な体験だったかも。
高崎観音は、夕方、パスタのお店が開店するまで暇だったので行ってみました。
結構大きかったので、行く価値はあったかなあ。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
白根山の2000Ⅿ地点では雪に見舞われて、ハイキングはできなかったけど、ふもとの方で結構紅葉がみれてよかったです。関東の平野部もそろそろ紅葉だね。


by ピース (2020-11-15 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。