SSブログ

ピース初めてのスノーチュービング(白馬岩岳スキー場)と偶然JRTのブログ友と会ってスノーシューといつもの結婚記念日 [雪遊び]

3月3日は我が家の結婚記念日で、前後どちらかの土日に毎年白馬の同じホテルに泊まりにいってるね。
で、今年も行ってきました。
2月26日(金)の22:40頃に我が家(東京都新宿区)を出発して、関越→上信越道で千曲川さかきPAにAM1:15ごろについて車中泊したね。
翌朝は極めてのんびり起きてしまって9:55にPAを出発したね。

P2270002.JPG
長野ICで降りて、目的地である白馬の岩岳スキー場には11:35に到着。
これは到着直後のピースだね。
なんか笑顔!

P2270003.JPG
雪遊びスタイルになって、12:00位にゴンドラに乗ったね。
岩岳スキー場は今年からゴンドラに乗っていくスノーエリアがわんこOKになったのでいってみたね。
ちなみにゴンドラ料金は、往復で2100円/大人で700円/ペットだったね。

P2270006.JPG
ゴンドラの中ではいつものようにピースはのんびりだね。

P2270007.JPG
結構長めのゴンドラだったかなあ。

P2270010.JPG
山頂駅には12:15頃に到着。早速、ドッグランへ向かったね。

P2270014.JPG
雪はふわふわでいい感じ。雪玉を作ってピースに投げたりして遊んだね。

P2270019.JPG
これは今回のメインのスノーチュービング。
緩斜面でペットや子供が遊べるみたい。
このチューブはパトロールのところで無料で貸してくれたね(チューブは3つしかないので、1時間目安で借りる感じ)。

P2270020.JPG
P2270025.JPG
早速、ピースママがピースを抱っこしてやってみたね。
動画はこちら(Youtubeで15秒)

P2270027.JPG
その後はピースをチューブにのせて、坂を登る感じ。

P2270034.JPG
P2270035.JPG
こちらはYossi&ピースだね。
動画はこちら(Youtubeで15秒)

2人で10数回滑ったね。
なんか楽しかったかも。

P2270043.JPG
P2270045.JPG
それ以外にもいろいろ楽しめたね。
かまくらの外で記念撮影したあと、中でのんびりしたり、

P2270046.JPG
雪のテーブルにピースをのせて写真を撮ったりしたね。

P2270050.JPG
P2270051.JPG
P2270049.JPG
奥の方にカフェがあったので行ってみたね。
昼食を兼ねて暖かい飲み物を飲んだね。
席からは大パノラマの絶景だったね。
写真では表現できないくらいすごい景色だったかも。
ぽかぽかしていたので、のんびりできたね。

P2270055.JPG
P2270057.JPG
その後も記念撮影したね。この景色はすごいなあ。

P2270068.JPG
いろいろな雪で作ったオブジェがあったね。

P2270071.JPG
これはハートの中にカップルが入って記念撮影するオブジェみたい。

P2270072.JPG
これは熊だね。ちなみに下の雪で囲われたところには本物の熊がつけた傷があったね。

P2270076.JPG
ここには2時間くらいいたね。
結構楽しめたかも。
スノーシューコースが2コースあるんだけど、両方ともペット不可なのが残念だったね。

P2270077.JPG
少し時間があったので岩岳スキー場から車で5分位のところにあるアルファーアイコンのお店に行ったねピースのおやつを買ったね。

P2270078.JPG
この日の宿は、2012年から毎年結婚記念日で来ている(2020年はコロナで来なかったね)シェラリゾート白馬へ。
数年前に併設のペットホテルがなくなってしまったんだけど、お気に入りの宿なのでその後も毎年泊まってる感じ。

P2270080.JPG
ただ、今はわんこは泊まれないので、以前宿泊したことのある白馬グリーンプラザホテルに併設されたPAWPAW(ペットホテル)に預かってもらったね。送迎してくれるのでありがたい。
ピースも慣れたもので、雪のドッグランで楽しく遊んでたみたい。

P2270083.JPG
P2270084.JPG
P2270085.JPG
P2270086.JPG
P2270087.JPG
P2270088.JPG
P2270090.JPG
P2270091.JPG
ペットと関係ない記事だけど、今年もフレンチを楽しんでのんびりしたね。

P2280097.JPG
P2280096.JPG
2月28日は10;00にチェックアウト&ピースを迎えたね。
この日は毎年恒例の落倉高原(シェラリゾート白馬からは車で5分程度)でスノーシューをしたね。
今まではなかったんだけど、浅間山駐車場というのができてて、車が4台泊められる感じ(無料)。
尚、今回はこの地図の黄色いコースを歩いたね。
我が家は、このコースを5回以上歩いてるね。

P2280098.JPG
車の中で、スノーシューの準備を始めようと思っていたら、助手席にJRT2匹をのせた車が到着。
車を降りて、あいさつしたね。
わんこの名前を聞いたところ「小太郎と不二子です」との回答。
聞いたことがある名前だったので「ブログやってますか?」と聞いたらやってるとのこと。
ジャックとどたばた珍道中」の方だとわかったね。
人気がない場所で、絶妙のタイミングで会えたなあとちと感動。
せっかくなので、いっしょにコースを周ることにしたね。

P2280099.JPG
スタート地点はこちらのインフォメーションセンター。
11:10頃にスタートしたね。

P2280101.JPG
だーれもいなかったので、わんこはフリーにしたね。
わんこ同士、特にけんかをするでもなくいい感じ。

P2280100.jpg
先頭はコースがわかっているYossiだね。
ちなみにこの日は、クロスカントリースキーのツアーがあったみたいで、その跡をたどっていったけど、もしなかったら目印はなんにもないコース。

P2280102.JPG
こんな感じのところを進んでいったね。

P2280103.JPG
わんこたちも楽し気に歩いてたかなあ。

P2280104.JPG
たまにおやつをあげたね。

P2280105.JPG
雪は少し固めかなあ。
天気は晴れで、ぽかぽかしてたね。
風もなくて絶好の天気だったね。

P2280107.JPG
このコースは、小川をこえる必要があるんだけど、これはそこを渡っているところ。

P2280110.JPG
どんどん歩いて行って、いつもの鉄塔の下を通過してりして、

P2280112.JPG
開けたところに出たところで11:45位に休憩。

P2280116.jpg
まずはわんこだけで記念撮影。
左から、ピース、不二子ちゃん、小太郎君だね。

P2280117.JPG
見上げると、青空に飛行機雲がきれいだったね。

P2280120.JPG
P2280121.jpg
みんなで記念撮影!
後ろに写っているのは白馬のスキー場群だね。

P2280122.JPG
ピースママは不二子ちゃんを抱っこしてご満悦な感じ。

P2280123.JPG
12:20頃出発

P2280124.JPG
こんなところを歩いたりしつつ、スタート地点をめざしたね。

P2280127.JPG
しばらくすると広いところにでたね。

P2280128.JPG
P2280130.JPG
そこでおもちゃで遊んだね。

P2280131.jpg
P2280132.jpg
特にピースと不二子ちゃんが楽し気に遊んでたね。
こんな笑顔を見ると連れてきてよかったなあ感があるよね。

P2280135.JPG
これはスタート地点近くだね。
スノーシューは約2時間くらいやったね。

今回は小太郎君と不二子ちゃん一家とご一緒で来て、楽しかったね。
ありがとう!

P2280136.JPG
P2280138.JPG
P2280139.JPG
その後は我が家の定番のそば神で、冷やしたぬきそば(冷たい汁につかっている)とざるそばを食べたね。
相変わらずおいしい!

P2280141.JPG
その後は、白馬から長野ICを目指したね。途中、スーパーのつるやで買い物をした後、長野ICで高速にのったね。
このまま、家まで帰ると到着が20:00過ぎで飲食店がみんな閉まってしまうので、どこか途中で食べようということになり、下仁田ICで降りて、孤独のグルメでやっていた店にいってみることに。
市営?の無料の大駐車場があるということなので、そこに車を泊めたね。

P2280144.JPG
いったお店はすき焼きの「コロムビア」というお店。
夜は17:00~19:00しか営業していないお店で我々は18:35に到着したね。
これは店内で我が家しかいなかったね。

P2280143.JPG
メニューは、牛肉のすき焼きと、豚肉のすき焼きのみ。
孤独のグルメで食べていた&このあたりはすき焼きというと豚肉らしいので豚肉のすき焼きを注文したね。1300円/1人前×2で2600円税込み。

P2280145.JPG
すぐにすき焼きがきたね(これは2人前です)。ボリューミーでいい感じ。
これにご飯と卵がつく感じ。

P2280146.JPG
まずは下仁田ねぎを焼いたね。

P2280149.JPG
ねぎに焼き色がついたら豚肉を焼くみたい。

P2280150.JPG
最後に割り下を入れて、のこりの野菜やシイタケを入れたね。

おいしい!
下仁田ポークを使っているみたいでいい感じ。
割り下もそれ程、甘くないほどよい味だったね。
25分位でぱくぱく食べちゃったね。

値段もそんなに高くないし、この豚肉のすき焼きいいかも。
お勧め。

おなかいっぱいになったので、のんびりと我が家をめざし、21:30位に到着したね。

スノーチュービングもできて、ホテルでのんびりしたり、偶然、小太郎君と不二子ちゃんと会って、いっしょにスノーシューしたり、おいしいものを食べたりと楽しい旅行だったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

こたふじ母ちゃん

先日はありがとうございました!!
まさか偶然あんな所で会えるなんて、ホントに嬉しかったです♪
いつも見ていたブログの方に会えると、嬉しいですね!
ワンズも楽しそうで何よりでした♪
そして案内までしてもらって、感謝感謝です♪
またご一緒出来るのを楽しみにしています♪
by こたふじ母ちゃん (2021-03-02 16:53) 

あっぷるぱい

こんにちは!
ピースちゃんを尊敬!
私は高所恐怖症で外を見るのが怖いです・・
思ってもいない出逢いって嬉しいですね、
そして犬友はワンコの名前ですものね。
昔実家では豚肉のすき焼きでしたよ。
ただ今の方がお肉が美味しいので味わいたいですね。
by あっぷるぱい (2021-03-05 14:01) 

あっぷるぱい

追伸
ご結婚記念日おめでとうございます!!
お祝いの言葉遅れて申しわけございません。
末長くピースちゃん共々お幸せに、
元気で楽しくお過ごしくださいね。
by あっぷるぱい (2021-03-08 11:22) 

ピース

by yossi

>こたふじ母ちゃん
こんちは!
お返事遅れました。
いっしょにスノーシューできて楽しかったね。
また、ごいっしょできるといいなあ。
個人的には、夏にパックラフととかラフティングとかごいっしょしたいかも。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
だいぶ前の話になっちゃったけど、結婚記念日のおめでとーをありがとです。
あっぷるぱいさんの実家は豚のすきやきだったのね。そういえば、私が小学生の時とか豚のすき焼きだった気がする。いつのまにか牛肉になってたね。牛肉の値段が以前は高かったのかなあ。
by ピース (2021-04-19 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。