SSブログ

2021年3月~4月中旬のピース一家(わんこと行けるレストラン:二子玉川、神楽坂、ふじみ野市とキャンプ) [わんことランチ&ディナー]

2021年3月~4月中旬は、コロナ&激務で、ピースとレストランに行ったり、千葉にキャンプに行ったくらいだったね。
今回の記事は、ピースと行ったレストラン3軒とキャンプに2回行った話です。

(レストラン1:ロンハーマンカフェ 東京都世田谷区二子玉川)
P3070005.JPG
P3070006.JPG
2021/3/7(日)は、ピースの洋服を買いに車で二子玉川のジョーカーのアルファーアイコンのお店にいって、写真の2つの服を買ったね(おぱじゃまと雪用の服)。

P3070007.JPG
で、二子玉川でご飯を食べようと思い行ったのが、このロンハーマンカフェ。
ビルが草木?で覆われててなんかいい感じ。

P3070008.JPG
このビルの3階のテラスがペット可みたいなんだけど、外の階段を登らないといけないみたい。
で、こんな感じのテラスがあったね。まだ寒かったけど、ストーブがついてて大丈夫な感じ。

P3070010.JPG
P3070011.JPG
P3070012.JPG
お腹がすいたので、パンケーキとハンバーガーを食べたね。
どちらもおいしかったね。
ちなみにこのカフェは、レモンタルトが有名みたい。
今度いったら食べてみようかなあ。

(レストラン2:神楽坂 ラクレット&フォンデュ フロマティック 東京都新宿区神楽坂)
P3070013.JPG
2021/4/4(日)は、ピースの散歩&人間の運動を兼ねて、我が家から神楽坂まで1時間歩いて、チーズの専門店のフロマティックにランチで行ったね。
わんこは、屋根付き(というかタープ?)のテラス席がOK。

P3070014.JPG
席はこんな感じ。
わんこ用のお水もでてきたね。

P3070015.JPG
お店の人がピースの下にひくシーツをもってきてくれたね。

P3070016.JPG
オーダーはソーセージ付きのラクレットとチーズフォンデュ。
これはラクレットで、目の前でラクレットを石のフライパンみたいなところに入れてくれる感じ。

P3070017.JPG
全体的にはこんな感じ。
チーズフォンデュは、白ワインがきいてたね。

P3070018.JPG
ラクレットもチーズフォンデュもパンやソーセージや野菜に絡めて食べたね。
おいしい!
本格的かも。

P3070019.JPG
最後にフライパンに残った少しこげてかりかりになったところもおつな感じだったね。

P3070020.JPG
ワンコ用のチーズセットあったのでたのんでみたね。

P3070021.JPG
いしそうに食べてたね。
2種類のチーズがあったけど、ひとつはわんこ用にしては塩味があったかなあ。

(レストラン3:コナズ珈琲ふじみ野店 埼玉県ふじみ野市)
P3070025.JPG
2021/4/19は、埼玉県ふじみ野市にキャンプ用品を車で見に行ったんだけど、その時に前から行ってみたかったコナズ珈琲に行ったね。

P3070026.JPG
人気店みたいで、30分位待ったかなあ。
あと、川越街道沿いにあるんだけど、この道路が結構な渋滞だったね。
ワンコ連れはこのテラスに座るみたい。
といっても屋根もあるし、ガラス?で覆われていて、冷暖房完備みたいなので、テラスという感じはしなかったね。

P3070027.JPG
ワンコはなにか持参のものを敷けば、いすの上がOKだったね。

P3070028.JPG
P3070029.JPG
P3070030.JPG
オーダーは、アイスカフェオレとハンバーガーといちごとバナナのパンケーキ。
このお店はハワイアンのお店でパンケーキが充実してたね。
ハンバーガーは肉厚でおいしかったね。
パンケーキはふわふわで、軽い甘さ控えめのクリームがいい感じだったね。
おいしかったね。
次回来たら、ロコモコとガーリックシュリンプを食べたいなあ。
あと、甘くないパンケーキも充実してたね。

お勧め!

(キャンプ1:つるんつるん温泉キャンプ場 千葉県勝浦市)
P3270042.JPG
P3270043.JPG
2021/3/27はAM9:30位に我が家(東京都新宿区)を出発して、篠崎ICで京葉道路に乗って勝浦に向かったんだけど、自己渋滞で全く動かなったので、船橋あたりで高速を降りていったんだけど、そこも渋滞。で、買い物をしようと思っていた大多喜あたりに14:00に到着したね。
で、大急ぎで、大多喜のパン屋「JUN」大多喜ショッピングプラザオリブ(魚介類が充実している)で買い物をして、キャンプ場に向かったね。

P3270044.JPG
キャンプ場に16:00に着いて、大急ぎでテントとタープを張って

P3270050.JPG
火を起こしたね。
このキャンプ場は、まきが使い放題なのがいいね。

P3270053.JPG
散歩をした後、ピースにはのんびりしてもらったね。

P3270051.JPG
定番のスモークチーズを作った後は、バーベキューだね。

P3270048.JPG
P3270057.JPG
本日の食材はこちら。
上の写真は千葉のローカル弁当屋のとしまやのチャーシューだね。

P3270059.JPG
P3270061.JPG
P3270063.JPG
いつものように、そらまめ、しいたけ、ハマグリ、いか、お肉などいろいろなものを焼いたね。
ピースには国産のささみを焼いてあげたね。

P3270065.JPG
夜は寒かったので、焚火にあたりつつのんびりすごしたね。

P3280068.JPG
翌朝は、つるんつるん温泉に入った後

P3280073.JPG
P3280074.JPG
勝浦タンタンメンの「はらだ」に行ったね。
上はチャーシュータンタンメンで、下は味噌タンタンメンだね。
辛さは普通にしたけど、このタンタンメン、いままで行ったお店で一番からかったかも。
ふたりでひーひー言いながらなんとか食べ切ったね(笑)。

その後、道の駅(たけのこを買ったね)やカインズに少し寄って、家で仕事があったので早めに我が家に向かったね。
久々のキャンプで楽しかったね。

(キャンプ2:九十九里シーサイドオートキャンプ場:千葉県匝瑳市)
P4100118.JPG
2021/4/11は我が家を8:00位に出発して、篠崎ICから京葉道路→東関東自動車道の冨里ICで降りて、我が家の定番の小麦の杜リヨンへ行ったね。

P4100120.JPG
ランチ用と翌日の朝食用のパンを買って、ランチ用のパンを前の公園で食べたね。
相変わらず、パンがおいしい!
ちなみにテラス席があるんだけど、そこはわんこは不可だったね。
コーヒーはパンを買えば、無料で飲めたね。

P4100124.JPG
その後はキャンプ場に向かう間にある卵屋で、卵やプリンを買ったり、

P4100126.JPG
P4100127.JPG
キャンプ場近くの魚屋やスーパーで買い物をして、

P4100128.JPG
キャンプ場に14:00位に到着したね。
天気もよくて、キャンプ日和だったね。
これは我が家の陣地だね。
ちなみに下調べが悪かったんだけど、現在は炭以外のごみは持ち帰りだったね。

P4100130.JPG
P4100131.JPG
ドッグランでピースを遊ばせた後は、いつものようにいすで待機してもらったね。

P4100134.JPG
P4100135.JPG
今回は新しい機器を2つ導入。
一つ目はこのイルミで、タープがいい感じで明るくなったね。

P4100136.JPG
P4100137.JPG
もうひとつは少しタープ内が暗めだったので、1200ルーメン×7時間のコンパクトランタン(LEDで充電式)を買ってみたね。
タープの上部にとりつけてみたんだけど、すごーく明るくなったね。

P4100139.JPG
今回の焼き肉のたれは、青森県で有名な「スタミナ源タレ 辛味家(カラミヤ)」にしてみたね。

P4100140.JPG
P4100141.JPG
今回の食材といつものスモークチーズだね。
海産物が多めかなあ。

P4100142.JPG
そらまめから焼き始めたね。

P4100143.JPG
P4100151.JPG
P4100152.JPG
P4100153.JPG
野菜、はまぐり、ほたて、えび、とうもろこし、牛肉などを焼いて、たれにつけて食べたね。
このたれがおいしかったあ。
おすすめ!

P4100154.JPG
ピースには国産ささみをやいてあげて、そのほか牛肉もあげたね。
おいしそうに食べてたね。

P4100155.JPG
さつまいももいい感じで、ほくほくに焼けてたね。

P4110158.JPG
翌朝は海に散歩に行ったあと、

P4110160.JPG
キャンプ場で会った、ジャックラッセルテリアのくいぞうちゃんとあいさつしたりしたね。

P4110162.JPG
P4110164.JPG
偶然通りかかった匝瑳市のチューリップ祭りで写真を撮った後、

P4110168.JPG
P4110170.JPG
P4110171.JPG
まぐろやで、ランチだね。
海鮮丼とづけマグロ丼がおいしかったね。

P4110174.JPG
その後、またまた仕事があったので、ちょこっと道の駅によりつつ

P4110176.JPG
冨里ICから高速に乗って、15:00に我が家についたね。
これは、車内でピースが器用に寝ているところだね。
疲れたのかぐっすりだったね。

いろいろな食べ物を買ったり食べたりして楽しかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

あっぷるぱい

こんにちは!
ピースちゃんのパジャマ、
立派で素敵!お似合いです。
25日から又しても緊急事態宣言
良いタイミングでお出かけできましたね。
それにしてもキャンプの食材美味しそ〜〜!!
「いちごとバナナのパンケーキ」興味津々

by あっぷるぱい (2021-04-24 16:13) 

ピース

by yossi

>あっぷるぱいさん
こんちは!
買ったパジャマはデザインがオカピみたいだけど、素材が良くて、ピースも気に入っているみたいでよかったです。
パンケーキは、あっぷるぱいさんが行ける範囲内にお店があるならお勧めだよ~
by ピース (2021-04-29 19:01) 

kazumin

こんにちは♪
都内はワンコと一緒に食事出来る所多いですね♪
ようこそコナズ珈琲ふじみ野!
旦那家からまあまあ近いんですよ!
我が家からは遠いかな!ワンコ連れでは行ってないのでこんな感じなのね('ω')
お店の雰囲気良いので好きです。
千葉も良いですね!
なんだかコロナって言われてるから行く気が起きない今日この頃です。
ピースくんは色々連れて行ってもらっていて幸せだわ!
←遅れましたが結婚記念日おめでとう!
我が家もなんとか一緒には暮らしてませんが仲良くやってます♪
by kazumin (2021-05-03 10:59) 

ピース

by yossi

>Kazuminiさん
こんちは!
コナズ珈琲は、ほとんど室内みたいなテラスだったので過ごしやすくてよかったよ。
パンケーキも最高!
ワンコ連れにはいいお店なので、近くにいったらまた行こうかな。
by ピース (2021-05-06 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。