SSブログ

GW前にお花見キャンプat Hotakane base [キャンプ]

GW前の4月24日(土)~25日(日)に群馬県のHotakane baseにお花見キャンプに行ってきました。
4月24日は我が家(東京都新宿区)をAM7:00前に位に出発して、関越道を練馬→沼田ICで行ったね。

P4240012.JPG
AM9:10頃に沼田IC近くの下仁田ミート沼田店に到着。地元のお肉である赤城牛と下仁田ポークとソーセージ・ハム(山賊焼き:川場田園プラザにお店がある)を買ったね。

P4240015.JPG
お次は川場田園プラザ(道の駅)へ。

P4240018.JPG
P4240017.JPG
ここでは、朝昼食を食べたね。
ピザもいいかなあと思ったけど、翌朝キャンプ場で食べるパンもいっしょに買って、パンを食べたね。相変わらずおいしい!

P4240019.JPG
P4240022.JPG
P4240023.JPG
P4240026.JPG
お腹いっぱいになったのと、キャンプ場が14:00からで少し時間があったので川場田園プラザ内にいくつかあるハイキングコースの中から、虚空蔵・田園プラザハイキングコースを選んで歩いたね。
道の駅を眼下に見れる場所があったり、頂上でおまいりしたりしていい感じのコースだったね。
所要時間は40分程度、そこそこ標高差あり。

P4240030.JPG
その後、キャンプ場の途中にあるベイシア(スーパーマーケット)とカインズホームで買い物をして、キャンプ場(Hotakane base)には15:00位に到着したね。
このキャンプ場は廃校になった武尊根小学校の跡地をキャンプ場にしたもの。
この校門から車で入ったね。

P4240034.JPG
校長室で手続きをした後、陣地づくり開始。
Yossiがテントなどを張っている間に、ピースママとピースはお散歩だね。

P4240035.JPG
校長先生が朝礼で話をする台の上で記念撮影したり、

P4240039.JPG
ちょうど、桜が咲いている時期だったので、桜と写真を撮ったりしたね。

P4240047.JPG
ちなみに校舎の中に入ることができたね。

P4240050.JPG
トイレや炊事場は校舎の中だったね。

P4240054.JPG
こちらが我が家の陣地。
校舎の入り口の前だね。
場所は結構広くて車、タープ、テントが間をあけて置けたね。

P4240055.JPG
P4240056.JPG
我が家の陣地から見た景色がこちら。
校庭が開けていて、桜が校庭の周りに咲き乱れている感じ。

P4240058.JPG
お次は食べ物と火の準備。
ピースはいつの間にか寝ちゃったね。

P4240061.JPG
P4240062.JPG
ピースママはいつものように、スモークタイム。
定番のチーズに加えて、今回はチーカマとゆでたまごもスモークしたね。
どれもいい感じ。

P4240064.JPG
本日の食材でーす。

P4240065.JPG
この中でもメインはこちら。
赤城牛と下仁田ポークと山賊焼き(ソーセージとハム)だね。

P4240066.JPG
お酒で目新しいところでは川場田園プラザで買った川場シードルかなあ。

P4240067.JPG
あと、最近、焼き肉のたれに凝っていて、この3つの焼き肉のたれのつけ比べ?をしたね。
ピースママは写真中の右のたれ、Yossiは左のにんにくたっぷりのたれが一番おいしかったね。

P4240068.JPG
段々暗くなってきて、お腹がすいてきたので、BQ開始!
今回は、電灯はSuperwayのランタン(充電式13400mAh、1200ルーメン×7時間)を2つ使用したね(以前はひとつだけだったけど、今回、新たに同じものをさらに1つ購入)。
1200ルーメンだと相当明るい感じだったので、800~1000ルーメンに下げて使ったね。

P4240073.JPG
下仁田ポークとピース用の国産ささみからスタート。
この下仁田ポークがおいしかった!
焼き肉のたれとあう~

P4240074.JPG
ピースはささみをおいしそうに食べてたね。

P4240076.JPG
P4240077.JPG
いろいろなものを焼いて(写真は抜粋です)、

P4240079.JPG
最後に赤城牛のサーロイン。
適度に脂の入った柔らかいお肉が最高!
デザートにいちごも食べたね。

P4240080.JPG
P4240081.JPG
周りの景色はこんな感じ。
桜がライトアップされていい感じ。

P4240083.JPG
BQの後は、焚火だね。

P4240086.JPG
焚火の周りに座って、夜桜をみつつ、チューハイとシードルを飲んだね。
おつまみはスモークチーカマとスモークチーズ。

P4240089.JPG
のんびりとお酒を飲んでゆっくりしたね。
ピースは寝ちゃったね。

P4250095.JPG
これは翌朝(4月25日)の桜。
写真にはうまくとれてないけど、風が結構吹いてて、桜吹雪だったね。

このキャンプ場、ちょうどいい時期にくると桜キャンプができていいね。
虫がいるかと思って、桜直下のサイトではキャンプをしなかったけど、来年は桜の木の下のサイトでキャンプをしようかなあ。

P4250105.JPG
キャンプ場を10:00前に出発して、沼田IC→前橋ICで定番の高崎パスタへ。
今回はリングロードへ行ったね。

P4250107.JPG
P4250108.JPG
ハンバーグナポリタン(デミグラスソース、石鍋)とイカとたらこのスパゲティーを食べたね。特にハンバーグナポリタンがおいしかったね。

ランチ後は、そのままどこにも寄らずに関越道で帰り、14:00過ぎに我が家に着いたね。

大急ぎのキャンプだったけど、お花見もできて楽しかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

あっぷるぱい

お天気が続いたのでキャンプ良かったですね。
また自粛生活、良い時にお出かけでした。
見事なステーキ そしていつものスモークチーズ
美味しかった事でしょう・・・。
by あっぷるぱい (2021-04-30 17:25) 

ピース

by yossi

>あっぷるぱいさん
こんちは!
桜を見ながらのキャンプはおつな感じでよかったです。地元のステーキもGood!

by ピース (2021-05-06 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。