GWはカンパーニャ嬬恋(無印良品)キャンプ場と6JRTちゃんと偶然出会った。 [キャンプ]

Yossiの会社的には4月29日~5月5日がGWだったけど、4月30日と5月1日は仕事だったので、Yossiの連休は5月2日~5日だったね。
最近、でかけるというとキャンプばっかりで、以前から5月3日~5日はキャンプ場の予約をしてたんだけど、5月2日も休みになったので、北軽井沢のペンションに泊まったね(キャンプ場は予約できず)。

今回、キャンプ用に新規に導入したのが、こちらの車載用ポータブル冷蔵庫(15L,45W)だね。
ポータブル電源は買わなかったので、車が動いている間だけ冷蔵庫が稼働している感じ。
で、稼働していない時間を補うために、冷蔵庫の中に大きめの保冷剤をいれたね。
なかなかいい感じ。

5月2日は我が家(東京都新宿区)をAM8:00位に出発して、練馬IC~碓氷軽井沢ICで高速で進み、軽井沢へは11:30頃についたね。

まずはランチということで、こんな感じのビニールで囲まれたテラスがわんこOKのア・フェネステッラへ行ったね。

頼んだのは、ビスマルク(ピザ)のランチセットと

ラザニアの単品だね。
ピザもラザニアもおいしかったけど、特にピザがもちもち系の生地でおいしかったね。

その後は、キャンプ用の買い物をつるや(スーパーマーケット)→佐藤肉店(別荘族ご用達の有名な精肉店)でして、北軽井沢のペンションへ向かったね。

泊まったのは南季の灯。
芝生のドッグランがいい感じのペンションだったね。
ちなみにこの日の夜は大風と雨を含む寒波ですごく寒かったね。

ペンションで、つるやで買ったカルビーのりんごバターポテトチップ(限定品)を食べてみたね。あまいりんごバターの味がしてて、評価がわかれそうな感じ。ピースママはお気に入りだったみたい。

せっかく北軽井沢に宿泊したので、ペンションから車で5分位のところにあるお気に入りのプリン屋であるスィーツランベルセ北軽井沢店へ。

朝だったので商品がいっぱいあったね。

で、お目当ては9:00~11:00にしか販売しないプリンパンケーキ。
注文してから焼きはじめてたね。

しばし、わんこOKのテラスで待ったね。

20分後に、プリンパンケーキが来たあ!
ふわふわのパンケーキの中にプリンが入っている感じ。
メイプルシロップをかけるとさらにおいしくなったね。

もうひとつはこちらのプリンを買って後で車の中で食べたね。

キャンプ場に入場できる時間まで、まだ少しあったので、いままで行っていなかった鬼押し出し園へ。
ここはわんこはリードでOKだったね。

天気は晴れだけど、気温が低くて風があったね。
時折、記念写真をとりつつ、園内のすべてのコースを歩いたね(約1時間30分)。
バックは浅間山。

これはひかりごけかなあ。

写真に写っている神社でおまいりをしたりしつつ楽しく歩いたね。

わんこ用の給水所があったね。

本旅行のメインであるカンパーニャ嬬恋(無印良品)キャンプ場に13:30位に到着。
無印商品という名前がついているだけあって、無印商品の品ぞろえがいい感じだったね。
このキャンプ場は標高約1300Ⅿにある広々としたキャンプ場。

この日は、大風&すごーく冷え込んでたね。
ひょうもたまに降ってて、O℃位な感じ。
寒かったので、テントはやめて車中泊にしたね。
なので、我が家はタープのみ張ったね。

ドッグランがあるんだけど、受付で予約して、ドッグランの鍵をもらう方式だったね。
受付からドッグランまで歩いて15分位かかるので、結構大変だったかも。
我が家は15:30から借りてドッグランへ。
ドッグランの隣にドッグサイトがあるんだけど、そこに6匹のJRTちゃんが。
話しかけてみたら、ヒンメルちゃん、シュテルンちゃん他計4匹を飼っているママさんだったね。
ちなみに、いままでに偶然、世界の愛犬牧場(群馬県)、白馬岩岳スキー場(長野県)、うじゃっく祭りと3回会ってて。今回が4回目の出会いだね。
しろう君とさくらちゃんといっしょに同じドッグサイトでキャンプ(合計6JRT)だったみたい。

その後、バラキ湖を見下ろすドッグランで遊んだね。
それにしても寒かったあ。

その後、自分の陣地に戻り、BQの準備をしたね。
これがその日の食材。

メインは佐藤肉店で買った信州牛のステーキとハンバーグ、地元豚のロースだね。

これはお初の地元のお酒。

スモークは、定番のチーズと、ゆで卵とささかまだね。

本日の焼き肉のたれはこちら。
一番左がつるやで買った地元のたれ。
今回、NO1の焼き肉のたれは変動なかったね(yossiは一番右、ピースママは右から2番目)

BQ開始!
ピースにはいつもささみを焼いてるんだけど、今回はつるやのやきとりにしてみたね。

ピースはおいしそうに食べてたね。

メインのお肉も焼いて美味しく食べたね。
信州牛最高!

5月4日は朝起きて、でかける準備をしてたら、ヒンメルママさんが我が家の陣地前を通過。
あいさつをしたね。
今から、ドッグランで遊ぶとのことなので、せっかくなので後で合流することにしたね。

前日も遊んだ湖を見下ろすドッグランへ。

7匹で楽しく遊んだね。
ボール組とサラダ&穴彫り組に分かれてたかなあ。ピースはボール組だね。

これは7匹が偶然、写真に入ったもの。
みんな元気に遊べたね。
誘ってくれてどうもです!

その後は予定通り、車で休暇村嬬恋鹿沢へ。
ここから写真の村上山を登ったね。

最初は順調に登って行ったんだけど、

頂上まで半分位登ったあたりで、Yossiが脱水症状様作用(めまいと脱力)に。
もっていた水分もここで飲み干してしまったので、あきらめて下山したね。
ポカリスエットなどで水分を補給して休んだら回復したので、途中にある鹿沢温泉鹿鳴館で温泉につかったあと、キャンプ場に戻ったね。

キャンプ場でしばらく休憩した後、歩き足らなかったので、2人と1匹でバラキ湖の周りを散策したね。
釣りのメッカのようで釣り人が多数いたね。

大体40分程度で1週したね。
帰りに、6JRTちゃんのドッグサイトに寄ってみたけど、誰もいなかったね。

夕飯まで、しばし休憩。
ピースは車ですやすや寝てたね。

この日は、気温も上昇して風もなかったので、タープの外で夕飯。

メニューはカレーチーズ鍋だね。
食材はアスパラガス、エリンギ、コーン、豚肉、ウィンナー、じゃが芋、ニンジン、キャベツ、薫製卵、トマト、えびだね。
トマトを入れると適度な酸味も味わえておいしくなったかも。

最後はごはんをいれて煮込んだね。
美味しく食べられたね。

ピースにはわんこ用のおやつをあげたね。

夕飯後は、外は真っ暗に。
焚火をして、その周りでのんびりしたね。
結局テントは張らずに2日連続で車中泊だったね。

5月5日はAM5:30位に目がさめたね。
ちょうど朝日が見れたね。

その後、AM7:30まで二度寝して、大急ぎで片づけてAM8:45頃にキャンプ場を出発。
雨が降り出す直前に出発できたね。
サイトも隣と離れてて広いし、いいキャンプ場だったね。

10:45頃に高崎に到着して、定番の高崎パスタ第6弾?で、「スパゲティー専科はらっぱ本店」へ行ったね。
お勧めの赤唐辛子とにんにくのトマトソースと炙りカルボナーラを食べたね。
赤唐辛子とにんにくのトマトソースはニンニクたっぷりのスープパスタで、パンチがある感じ。炙りカルボナーラは、焼いてあるこころがグラタンっぽくていい感じ。
どちらもおいしかったね。
さすが、高崎キングオブパスタの上位常連店、かなりレベルが高いスパゲティだったね。

その後、藤岡ICを目指したら、ららん藤岡という道の駅があったので、野菜、豚肉やシュークリームを買った後、帰路についたね。

藤岡ICで関越道にのって、我が家には14:00前に到着したね。

いい感じのキャンプ場&6JRTちゃんと遊べて楽しかったね。