SSブログ

ピース、13歳になりました!と秩父長瀞プチ旅行 [犬(3歳以上)]

11月13日(土)にピースは13歳になりました!
ピースはこれまで大きな病気などもなく、楽しく過ごせているね。
今年もいろいろ遊びに行ったりして楽しく過ごしたいなあ。
で、今回の記事は11月13日と14日の我が家でのピースの誕生日のお祝い(友達とのお祝い会は前回の記事にて)と11月6日~7日の秩父長瀞プチ旅行(宿泊はキャンプ)の記事です。

(11月13日)
この日はピースママが日中、用事があったので、ランチにピースといったね。
我が家(東京都新宿区)を9:50頃に自転車で出発して(ピースはわんこ用のかごだね)、
早稲田通りを西へ進んだね。

PB130175.JPG
途中、善福寺公園で少しだけ休憩して、

PB130182.JPG
吉祥寺へ11:00前位についたね。
自転車は8時間100円の公営のところにとめて、ピースと歩いたね。
目的のレストランは、牛タンうしすけ吉祥寺店
個人的にはうしすけはお台場店が有名かなと思っていたけど、吉祥寺にもあったので、いってみたね。
わんこはこんな感じで敷物をすればいすの上OK(お店で貸してくれます)。

PB130184.JPG
PB130185.JPG
写真上が、わんこ用の焼肉セット(980円;80グラム)で写真下は人間用のランチだね。

PB130186.JPG
トングが2本(わんこ用と人間用)あって、それを用いて、ピースの分とYossiの分をいっしょに焼いたね。

PB130187.JPG
ピースの分は食べやすいようにはさみで切ってあげたね。

PB130188.JPG
ピースはおいしそうに食べてたね。

PB130199.JPG
最後に店員さんに写真を撮ってもらったね。

PB130201.JPG
これはうしすけからのBirthDayプレゼントである牛タンのジャーキーだね。

PB130206.JPG
その後は吉祥寺から自転車で新宿中央公園近くのコジマへ向かい、ピース用のケーキを買った後、我が家から最寄りのドッグランで遊んだね。

PB130209.JPG
PB130210.JPG
夜、ピースママが戻ってきたので自宅でピースの誕生日を祝ったね。
ケーキに指してある旗は、ピースママが作ったものだね。
ピース、お誕生日おめでとー!

PB130214.JPG
ピースはおいしそうに食べてたね。

PB130222.JPG
プレゼントはこちら。
なんかうれしそうな感じ。

(11月14日)
PB140227.JPG
この日は、我が家からてくてくと東新宿駅まで歩いて、副都心線→東急東横線で田園調布駅へ。
Yossiはこの駅に降りるのは初めてだったね。
これは駅前にあったクリスマスツリーだね。

PB140231.JPG
少し、時間があったので、駅前のバームクーヘン屋でバームクーヘンの切り落としを買ったりしつつ、少し散策したね。で、本日の目的地はこの建物の中にあるデコズドッグカフェ田園茶寮。今日はここで11:30からピースのお祝いだね。

PB140232.JPG
我が家の席はこちら。
人気のカフェなのか、わんこ連れでにぎわってたね。

PB140233.JPG
PB140234.JPG
PB140236.JPG
人間用に頼んだメニューはこちら

PB140237.JPG
PB140238.JPG
ピース用のケーキはこちら(下にひいてある紙ははピースママ作成のものです)。
ピースは笑顔だったね。

PB140239.JPG
食べる前にみんなで記念撮影したね。

PB140244.JPG
ピース食べな。
ぱくぱく食べたね。

PB140247.JPG
PB140249.JPG
その後は、お店に被り物があったので、写真を撮ったね。
のんびりできたね。

PB140252.JPG
お店を出た後は自由が丘へ。
1.4km位みたいなので、電車には乗らず、歩いたね。
まずは自由が丘の食べログNO1のケーキ屋のパティスリーパリセヴェイユへ。

PB140253.JPG
行列に並んで、このチョコレートのケーキを買って食べたね。
ラム酒?が効いてて、オレンジ風味の深みのある味わい。
これはおいしい!

PB140255.JPG
PB140256.JPG
PB140257.JPG
その後は自由が丘を散策。
ペットショップが数多くあったので、そこでピース用のおやつやごはんを買ってあげたね。

PB140259.JPG
PB140260.JPG
それ以外は、老舗ケーキ屋のモンブラン(モンブラン発祥と言われている)で、モンブランを買わずにシュークリームを買って、なんとかプレッソのコーヒーといっしょに食べたね。

PB140265.JPG
PB140266.JPG
最後に、こちらも自由が丘食べログNO1のバゲットラビット自由が丘店でパンを買ったりしたね。

PB140267.JPG
これは自由が丘駅前にあったイルミだね。
自由が丘は17:00位に出発したね。

PB140269.JPG
その後、東急東横線→副都心線→丸ノ内線で西新宿駅近くにある我が家の定番のグリルドミートバルTaijuへ。

PB140270.JPG
このお店は、ビニールに覆われた屋根付きテラスがわんこOKのお店。

PB140272.JPG
PB140274.JPG
今回も2800円(税込み)/人のお得なコースを頼んだね。
あと、Taijyu新宿店のHPの無料クーポン券を見せたね。
なので、このドリンクは無料。

PB140275.JPG
ピースには、本日買ったおやつやちょこっと人間用の料理をあげたね。

PB140277.JPG
PB140278.JPG
PB140279.JPG
PB140281.JPG
PB140283.JPG
PB140284.JPG
PB140285.JPG
コースの料理はこんな感じ。これにバケットが付く感じ。
おいしいのはサラダのドレッシング、お肉、ミートソーススパゲティだね。
特にミートソースは、スパゲティの専門店よりもおいしいと思う。
ピースと1時間半位楽しく食事をしたね。

その後は、我が家へてくてく歩いて帰ったね。
この日は10㎞位歩いたかなあ。
ピースはお疲れみたいで、すぐにぐーぐー寝てたね。

(11月6日~7日の秩父長瀞プチ旅行)
PB060067.JPG
PB060069.JPG
11月6日は朝6:30に起きるつもりが。大寝坊して、我が家を9:00に出発したね。
で、練馬ICから関越道に乗って、70分渋滞を超えて花園ICで降りたね。
花園ICから車で5分位のところにある旭製菓花園工場のかりんとうの直売店にいってかりんとうを買ったね。

PB060071.JPG
PB060072.JPG
昼ご飯の時間になってしまったので、秩父で昼ご飯はあきらめて、花園フォレストのあたりにある花園蕎麦へ。
看板にあるように大根そばが有名で、我が家もそれを食べてみたね。
イメージでは大根おろしとそばかなあと思っていたけど、違っていてそばのように細長く切られた大根がそばの上に載っていたね。で、そばといっしょにそれを食べる感じ。
変わってるけど、大根がさっぱりしてておいしいかも。

PB060073.JPG
その後は少し渋滞しつつ秩父へ向かったね。
まずは、安田屋というみそ漬け豚肉のお店に。
といってもお目当てはメンチカツだったね。
が、寝坊したつけが来てて、この日はすでに売り切れだったね。

PB060078.JPG
この日の宿泊はキャンプ場だったので、観光はあきらめて、スーパーのベルクや地元のパン屋のラパンノワールくろうさぎで買い物をして、秩父巴川オートキャンプ場へ行ったね。

PB060080.JPG
キャンプ場からはこんな感じの山が見えたね。

PB060081.JPG
我が家の陣地は川近くのこちら。
今回、安いテントだけど、新しいのを買ったね(Quick Campのワンタッチテント)

PB060085.JPG
それ以外には新たにポータブル電源(JVCのBN-RB10-C 1002Wh)を導入したね。
とりあえず冷蔵庫用かなあ。冬は電気毛布などの暖房に使おうかな。

PB060086.JPG
ピースとちょこっと川で遊んだ後、

PB060092.JPG
PB060097.JPG
PB060098.JPG
定番のBQだね。特に地物はないけどおいしかったね。

PB070110.JPG
翌日は珍達そば横瀬店へ。
2人で珍達そばを食べたね。
有名なのは西武秩父駅近くの珍達そばみたいだけど、こちらのお店が元祖みたいでここのラーメンもおいしかったね。
あまり味わったことがないうまみのある醤油系のスープだったね。

PB070113.JPG
PB070115.JPG
PB070124.JPG
この日は観光をしたね。
まずは、秩父ミューズパークへ。
ここは、縦長の公園で、片道4㎞の遊歩道があったね。
全部歩くのには時間がないのと、貸し自転車はわんこ不可みたいだったので、適宜、車で移動して無料の駐車場に泊めて楽しんだね。
イチョウがぎりぎり楽しめる感じで、紅葉はこれからって感じだったかなあ。

PB070121.JPG
あと、展望台にいって秩父市内を一望したね。
なかなかいい感じ。

PB070134.JPG
PB070135.JPG
その後は、秩父錦のお店でピースママが試飲をしてお酒を買ったり、

PB070140.JPG
秩父駅近くにある秩父餅七福本舗水戸屋本店で、秩父餅とモンブランを買って食べたね。お餅がやわらかくておいしかったね。※駐車場があったけど、泊めるのに難易度が高かったね。

PB070144.JPG
その後は長瀞へ移動。
500円/日の駐車場に泊めて、岩畳方面に歩いたね。
で、踏切のあたりに人だかりがあったので、何だろうと思ったらなにやら汽笛が。
ラッキーなことにちょうどSLが通る時間だったので、記念撮影したね。

PB070145.JPG
PB070147.JPG
PB070148.JPG
その後は岩畳へ。
少し紅葉してたね。
川下りの船もお客さんがいっぱい乗ってたね。
ちなみに以前ピースといっしょに川下りをした様子はこちら

PB070162.JPG
その後、花園ICへ向かったんだけど、結構な渋滞だったので、下道で坂戸へ。
夕飯を食べようということで、県民ショーでやっていた東京都にはないご当地チェーン店であるフライングガーデン坂戸店に入ったね。

PB070168.JPG
人気の爆弾ハンバーグを食べたね。
チェーン店とは思えないおいしいハンバーグだったね。

その後は坂戸ICで関越道に乗って我が家に20:00過ぎに着いたね。
久々に秩父長瀞方面に行って楽しかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

raomelon

゚・:*:・。(〃・ω・)ノⅲ ピースくん
13歳のお誕生日おめでとうございます♪
わんこ用焼肉&ケーキでお祝い
美味しい&嬉しいお顔が可愛いです^^
健康で楽しい一年になりますように♪
by raomelon (2021-11-20 11:47) 

ケイトママ

13歳おめでと~♪
フリスビーの練習で桶川の近くまで行ってけど
長瀞まで行ったことはないな~。
あの辺まで行くとのんびりしてそうだね。
SL見れてラッキー♪
by ケイトママ (2021-11-21 14:53) 

makkun

ピース君!
13歳のお誕生日おめでとう~\(o⌒∇⌒o)/
満面の笑みが嬉しそうで何よりですね~
ましてやmakkunジジの故郷(武蔵嵐山)の先の
秩父までプチ旅行してくれたなんて嬉しい~
岩畳の上でも遊んだんだね~(*∩ω∩*)

by makkun (2021-11-23 15:07) 

kazumin

ピースくんお誕生日会嬉しそうな顔してますね♪
被り物いい感じ☆彡
プレゼントも喜んでますね♪
我が家も今月誕生日でしたが何もしてないわ(-_-;)
ピースくんは我が家のオジジミントと同じ年なのね♪
寝てばかりいますよ!
秩父ミューズパーク無料だし良いですよね♪
パンケーキのお店いいですよ!
行きませんでしたか?
テラス席ワンコOKです!
長瀞の岩畳・・・小学生以来行ってないわ!
by kazumin (2021-11-25 17:05) 

ピース

by yossi

お返事遅れました。

>raomelonさん
こんちは!
おめでとうをありがとです。
ピースは焼肉屋でもカフェでもうれしそうでした。
飼い主としては連れていきがいがあったよ。
今年も楽しく過ごそうと思います。

>ケイトママさん
こんちは!
長瀞は川系の景色がいい感じで楽しいよ。
兵庫県の方もこんな感じのところあるのかなあ。

>makkunさん
こんちは!
武蔵嵐山が故郷なのね。
秩父方面はよくいっているのかな?
我が家はそんなにいかないけど、行くときは岩畳はいつもいってるよ。
景色いいよね。

>Kamuminさん
こんちは!
ミントちゃんとピースは同じ年なのね。
お互い13歳を楽しもうね!
秩父ミューズパークはひろいね~。
全部歩こうと思ったけど、車で点々と楽しんだよ。
パンケーキのお店は大行列ができててあきらめた(悲)。
by ピース (2021-12-31 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。