SSブログ

JRT友のHAKU君と民宿ピースで2泊3日合宿(東京周辺ウォーキング) [おでかけ]

少し前の1月8日~1月10日の3連休に愛知県のJRT友のHAKU君「B-HAKUな俺」とピース家(別名:民宿ピース)で2泊3日の合宿をしました。今回はその時の話です。

P1080121.JPG
1月8日は市谷亀ヶ岡八幡宮の12:00からのペット初詣で待ち合わせ。
我が家は、その後の行動をHAKU号でいっしょにするために電車で行ったね。
P1080123.jpg
HAKU君ひさしぶりー。

P1080124.JPG
その後はペット初詣。
神主さんの祈祷(これは撮影禁止)の後、お参りしたりしたね。

P1080150.JPG
P1080152.JPG
これは神主さんのお祓い。
白い紙をピースの頭にかけていくんだけど、ピースは食べ物と思ったのか食べてたね。

P1080174.JPG
輪くぐりをした後、

P1080175.JPG
P1080176.JPG
犬おみくじを引いたら大吉犬だったね。
今年は運がいいかなあ。
HAKU君といっしょにお札をもらって、神社を後にしたね。

P1080177 (2).JPG
P1080177 (3).JPG
その後は、HAKU号で雑司ヶ谷の駐車場に車を泊めた後、東池袋の風見鶏へ歩いて移動してランチにしたね。
このお店は、敷布をもってくれば椅子の上がわんこOKのお店。
1200円位のランチセットを食べたね。

P1080184.JPG
年明けの1週間後だったので、雑司ヶ谷七福神巡りをみんなでしたね。
14:30スタート。まずは仙光寺の福禄寿へ。

P1080189 (2).jpg
P1080193.JPG
P1080194.JPG
P1080195.JPG
その後は、布袋尊、弁財天、大黒天と廻ったね。
天気は晴れでい感じ。
大黒天はお団子屋の中にあるので、外から写真を撮ったね。

P1080196.jpg
P1080198.jpg
恵比寿神、毘沙門天の順に廻ったね。
毘沙門天はドアを開けると出てくる感じ。

P1080200.JPG
途中、手焼きのおせんべいを買ったりしつつ

P1080201.JPG
最後の吉祥天へ。
そこから車を泊めてあるところに戻って、大体2時間の七福神巡りだったね。
わんこも楽しそうに歩いたね。

P1080208.JPG
その後は、民宿ピースへ。
HAKU号はコインパーキングに泊めたね。
これは、我が家のリビングで遊ぶHAKU君とピース。

P1080213.JPG
P1080215.JPG
P1080217.JPG
ピース号でアネアカフェ中野新橋店でディナーにいったね。
個室を予約したので、のんびりできたね。
3500円/人の飲み放題のついたコースにパンケーキを頼んだね。
これは前半のメニュー

P1080214.JPG
これはわんこメニューだね。2匹でおいしそうに食べてたね。

P1080219.JPG
P1080221.JPG
こちらは後半のメニュー。
ピザの写真を撮り忘れたね。
アネアカフェというとやっぱりパンケーキ!
おいしかったね。
ちなみに、運転手のYossiは一切アルコールが飲めなかったけど、他の3人は4~5杯お酒を飲んで盛り上がってたね。

P1080223.JPG
P1080224.JPG
その日はわんこはこんな感じでぐっすり眠ってたね。

P1090226.JPG
1月9日はさらに天気がよかったね。
どこにいくか迷ったけど、埼玉県の川越へ。
ここは小江戸と呼ばれていて、古い町並みが有名な街だね。
これは、観光地から少し歩くけど、無料の駐車場だね。

P1090227.JPG
駐車場から1㎞弱歩くとこんな感じの町並みへ。

P1090229 .jpg
まずは有名な時の鐘で記念撮影したね。

P1090231.JPG
P1090234.JPG
その後は食べ歩き。
揚げたてのメンチカツ&コロッケ(十一屋肉店)、イモ恋を食べたり、

P1090237.JPG
P1090239.JPG
菓子屋横丁にある有名なサンドイッチやである「サンドイッチパーラー楽々」の屋上でサンドイッチを食べたりしたね。
冬だったけど、ぽかぽかしてて暖かかったかも。

P1090241.JPG
ピースには時々あげられるものをあげたね。これは、ふかしたお芋だね。

P1090245.JPG
酒屋にもよったりしつつ散策を楽しんだね(ペットは抱っこで可)。
10:30~15:00に歩いたので約4時間30分程の散策だったね。

P1090248.JPG
その後は民宿ピースに戻って、HAKU号をコインパーキングに泊めた後、我が家の定番の「餃子酒場たっちゃん」へ。
このお店はハッピータイムがお得な感じ。
我々は17:00に予約したね。

P1090249.JPG
まずは半額のレモンフィズで乾杯!

P1090250.JPG
その後は、半額の餃子三昧だったね。

P1090251.JPG
雰囲気はこんな感じ。屋根下のテラスの1テーブルがわんこOK。

P1090253.jpg
最終的にお酒を3杯ずつ、餃子が全部で16皿、写真の丸どり焼きと他1品を頼んだね。
いやー、いっぱい食べていっぱい飲んだあ。
これで、4人の合計金額が6500円位。安い!

P1090258.JPG
西早稲田から腹ごなしを兼ねて、新大久保の韓国街へ。
そこではほっとく(あずきチーズ味)を食べたね。
民宿ピースに戻って、万歩計を見たら16000歩だったね。

P1090260.JPG
P1090262.JPG
民宿ピースに戻ったらわんこはまたおもちゃで遊んでたけど、そのうちこんな感じで寝ちゃったね。

P1100265.JPG
1月10日はHAKU号で吉祥寺へ。
繁華街から少し離れたウォータードッグガーデン近くのコインパーキングに車を泊めて、吉祥寺駅方面に歩いたね。

P1100266.JPG
まずは吉祥寺の有名なメンチカツが食べたれる「吉祥寺さとう」へ。
揚げたての丸いメンチカツがおいしかったね。

P1100268.JPG
P1100269.JPG
お次はハモニカ横丁にある「天音」へ。
ぱりぱりの羽根つきのたい焼きがいい感じ。

P1100276.JPG
お腹が満たされたので、井の頭公園へ。
池の周りを散策したね。

P1100277.JPG
P1100278.JPG
わんこ散歩のメッカなので、JRTとも会ったね。

P1100279.JPG
P1100282.JPG
少し足を延ばして、公園内の一番遠いところにあるジブリ美術館へいってみたね。
といってもわんこは入れないので、周りで記念撮影した感じ。

P1100287.JPG
P1100288.JPG
次は公園の入り口にある焼き鳥の「いせや」へいったね。
わんこ用にはレバーを味付けなしで焼いてもらったね。

P1100291.JPG
こんな感じのわんこのお店にもよったね。

P1100292.JPG
ランチは、テラスがわんこOKの「ラ・べファーナ吉祥寺」へ
テラスといってもビニールに囲まれててストーブもあったので暖かかったね。

P1100293.JPG
P1100294.JPG
P1100295.JPG
P1100296.JPG
ラインに登録すると無料となるワインを飲みつつイタリアンを楽しんだね。

P1100297.JPG
その後はてくてく歩いて、ウォータードッグガーデンへ。
最初にいかなかったのは、開店が13:00からだったから。

P1100298.jpg
P1100299.jpg
ここで、JRT友のアンちゃん一家とあったね。
久しぶりー。
ピースとHAKU君はおやつをもらったね。
その後、買い物をして、HAKU一家とはお別れ。
我が家は吉祥寺駅から電車で我が家に帰ったね。
ちなみに、この日も16000歩。

HAKU君一家と3日間楽しかったね。
また来てね~。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

HAKUママ&パパ

今回はすっかりお言葉に甘えちゃって
お世話になりました!
おかげでとても楽しい時間をピース家と過ごせたよ。

これに懲りずまたいろいろ案内してね!

そして我が家にも是非お越しくださいませ〜。
まずは滋賀のお山の家?どっちがいいかな?
by HAKUママ&パパ (2022-02-01 15:32) 

kazumin

お友達と楽しそうですね♪
ワンコと一緒にお参り楽しいですよね♪
我が家は毎年伊豆へ行こうって旦那が言い出しました!
笠間稲荷神社は犬連れの方多かったですよ!
おいなりも食べ歩きできます♪
お~ぉ川越いらしたのね♪
我が家も同じ駐車場に止めます!
ピース君色々お出かけお疲れ様(^^♪
by kazumin (2022-02-17 20:50) 

ピース

by yossi

>HAKUママ&パパさん
こんちは!
我が家に来てくれてありがとう!
また来てねー。
ちなみにもしHAKU君のおうちにいく場合は滋賀県希望です!

>Kazuminさん
こんちは!
伊豆の神祇神社は、ペット神社なのでご利益がありそうだよね。あと、わんこと観光できるところも結構あるし。
我が家も笠間稲荷神社にいかないと!
by ピース (2022-02-24 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。