SSブログ

4月はピースと近場におでかけ&お散歩&ランチ [おでかけ]

GWに車で遠出をするので、4月は近場しか行かなかったね。
今回の記事は下記です。
①4月10日 代々木わんわんカーニバルとランチ
②4月17日 飯田橋までお散歩とランチ
③4月24日 国立競技場までお散歩とランチ

①代々木わんわんカーニバルとランチ
P4100001.JPG
4月10日は9:30頃に我が家を自転車で出発して代々木公園へ。
目的は、久々開催の代々木わんわんカーニバルだね。
コロナ下なのか、観客が集まって何かを見る的なものはなかったね。
で、愛犬の体重を小数点第2位まで当てる企画に参加したり(全くあたらず)、

P4100003.JPG
P4100005.JPG
早食いコーナーに行ったりしたね。
といってもピースは、お行儀よく、よく噛んで食べてたね(笑)。

P4100007.JPG
JRTちゃんと会ったら写真をとったりしつつ、買い物を楽しんだね。
ちなみに安かったのでわんこ用のバックを買ったね(②で登場します)。
ここには2時間くらいいたね。

P4100008.JPG
ランチは、自転車で少し移動して、the deck coffee&pie 原宿で食べたね。

P4100009.JPG
P4100010.JPG
ここはこんな感じのテラスがわんこOK。
ふたりともこんな感じのパイを食べたね。
おいしいけど、少し量が少な目かな。
この日はこんな感じでのんびり過ごしたね。

②飯田橋まで散歩とランチ
P4170014.JPG
この日は、12;20頃に我が家(東京都新宿区)を出発して、飯田橋を歩いてめざしたね。
背中にしょっているのは、わんわんカーニバルで買ったわんこリュックだね。

P4170015.JPG
これは歌舞伎町のゴジラだね。

P4170017.JPG
その後もてくてく歩いて行って、途中のおいしそうなパン屋によったり

P4170019.JPG
防衛庁の前を通ったりしたりしたね。

P4170021.JPG
ちょうど、初詣をした市谷亀岡八幡宮の前を通ったので、おまいりしたね(初詣の様子はこちら)。

P4170023.JPG
で、本日の目的地はこちらのカナルカフェ。14:20位に到着したので、2時間くらいのお散歩だったね。
尚、このお店は桜の季節は混んでて全く入れないけど、新緑の季節の今はそんなに混んでなかったね。
中はレストランと売店で買って食べるコーナーに分かれてたね。
レストランは予約でいっぱいだったので、買って食べる方へ。

P4170024.JPG
席はこんな感じ。
店名のように運河の脇でのんびりランチができるんだよね。

P4170026.JPG
P4170027.JPG
食べたのはフィッシュアンドチップスとピザだね。
ピザは流行りの耳までおいしい感じだったね。

P4170029.JPG
こんな感じの景色をみつつ、心地よい風にあたりながらのんびりしたね。
ちなみにここはたまーにトレンディドラマの撮影とかもしている有名なところ。
お勧め!

この後は飯田橋駅から電車に乗って帰ったね。

③国立競技場までお散歩とランチ
P4240036.JPG
P4240039.JPG
この日は10:30に我が家を出発して、歌舞伎町のゴジラ(スクリーンの方)、新宿御苑の脇の道を経由して
国立競技場あたりを目指したね。

P4240041.JPG
12:00前に国立競技場に到着。

P4240043.JPG
空の杜というのがあって、国立競技場の5階の外周を歩くことができるんだけど、わんこは不可みたいだったので、ピースはリュックに入れて歩いたね。

P4240044.JPG
P4240045.JPG
P4240046.JPG
無料で、景色もいいのでなかなかいい感じ。

P4240051.JPG
P4240052.JPG
その後は、こんな感じで国立競技場の周りで記念撮影したね。
写真下はオリンピックの時期は写真を撮るのに大行列だったけど、今はすいてるね。

P4240053.JPG
今回の目的はこの秩父宮みなとくラグビーまつり。

P4240054.JPG
この日はサントリーの試合があったみたい。

P4240057.JPG
サントリーのビールを飲みつつ

P4240055.JPG
P4240061.JPG
写真を撮ったりしたね。

P4240063.JPG
その後は、原宿まで歩いて行って、こんな感じのレストランでランチをしたり

P4240074.JPG
P4240075.JPG
竹下通りのクレープといえばここ、マリオンクレープでチョコバナナクレープを食べたりしたね。

その後は原宿駅からピースをわんこリュックに入れて帰ったね。

後半少し雨が降っちゃったけど楽しかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

kazumin

近場でも楽しそうなピース君、都心散策ですね♪
トレンディドラマで出てきそうな所は個人的に行ってみたい!ワン抜きで!
GWは遠出しているのね(;'∀')
今年は何処も混んでいるみたいテレビで見る限りね!
我が家は旦那さん休みじゃないのでGW外してお出かけしたいと思っています♪
by kazumin (2022-05-05 10:13) 

ピース

by yossi

>Kazuminiさん
こんにちは!
おでかけはGWをはずしておでかけなのね。記事、楽しみにしてまーす。
カナルカフェは雰囲気いいし、ごはんもおいしいので是非いってみてね!
by ピース (2022-05-14 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。