SSブログ

ピースと初めての足漕ぎカヤックon 西湖と富士山麓のドッグサイトでキャンプ_おまけで川崎大師と中華街散策 [海・湖・川]

今回の記事は、①7月30~31日のMt Fuji Camp Resort(ドッグサイト)でのキャンプと西湖での足漕ぎカヤック②8月7日の川崎大師と横浜中華街散策の話です。

(ドッグサイトキャンプと足漕ぎカヤック)
7月30日は、朝7時30位に我が家(東京都新宿区)を出発して、首都高速→中央道経由で河口湖IC手前の富士吉田西桂ICで降りたね。

P7300002.JPG
P7300003.JPG
で、まずいったのが富士吉田うどんの人気店「麺許皆伝」。11時開店で10:40ごろに到着したけど、既に行列で、入店したのは11:25だったね。
で、注文したのが、肉冷やしうどん大盛(写真上)と欲張りうどん(写真下)だね。
うどんは腰があって太目な感じ。おいしい!
冷たいのも温かいのどちらのうどんもいい感じ。

P7300001.JPG
写真は、お店お勧めのかき揚げ。食べてみたかったけど、大きすぎるのでやめたね(笑)。

P7300004.JPG
P7300005.JPG
お次は買い出し。
以前にもいった大西肉店へ。キャンプ用の甲州ワインビーフと富士桜ポークを買ったね。
それ以外に写真のピース用の馬肉も買ったね。

P7300007.JPG
ITSMOREというスーパーで他の食材を買った後、14:00頃にMt Fuji Camp Resortへ。
このキャンプ場は元ゴルフ場らしく、受付もこんな感じだったね。

P7300008.JPG
キャンプ場はこんな感じ。
打ち下ろしの一番ホール?

P7300010.JPG
我が家のサイトはこちらのドッグサイト。少し木陰ができてていい感じ。

P7300011.JPG
これが出入口。網を両側のでっぱりに引っ掛ける感じ。わんこはちゃんと出られないようになってたね。

P7300012.JPG
こちらは男女別のトイレとシャワーで、シャワーは無料だったね。

P7300013.JPG
炊事場はこんな感じ。

P7300016.JPG
気温は30度位かなあ(東京は36度なのでそれよりは涼しいね)。
ピースとおもちゃで遊んだね。
芝生なので、わんこの足にやさしいね。

P7300018.JPG
テントとタープの設営完了。
斜面が多めで、平らなところはテントのあたりだけだったね。
あと、自己責任でバギー(有料)がペット可だったけど、コースがせまいのでやらなかったね。

P7300022.JPG
のんびりしたあと、18:30からBBQ開始。
本日の食材はこちら。お肉メインかなあ。

P7310019.JPG
ポータブルバッテリー&冷蔵庫で冷やしたビールでカンパーイ。

P7300024.JPG
天気が良かったので、タープの外でBBQしたね。
BBQ用のグリルは、焚火用の場所に置いたね。

P7300025.JPG
P7300026.JPG
まずはピースのささ身を焼いてあげたね。
この日に買った馬肉はお家用。

P7300030.JPG
P7300032.JPG
P7300033.JPG
いろいろなものを焼いて食べたね(写真以外の食材も焼いたね)。
写真下はメインの甲州ワインビーフだね。
お肉はやわらかくて最高!

P7300034.JPG
我が家のしめは定番のセブンイレブンの塩にぎりとたらこ。
こちらも最高!

P7300035.JPG
焚火もしたね。
飲んで食べて、この日はぐっすり寝たね。

P7310038.JPG
翌朝のピースでーす。
快晴で、ピースののんびり散歩してたね。
このサイトは、12000円/泊でごみ袋代550円だったね。
虫が結構いた以外は快適なキャンプ場だったね。

P7310042.JPG
キャンプ場でのんびりして、西湖畔のHobie Japanへ移動したね。

P7310045.JPG
ここでやったのは、初めてやる足漕ぎカヤックだね。
見た目は普通のカヤックだね。
ちなみにYossiは暑かったので、青いタオルを濡らして頭に巻いてるね。
料金は8800円/艇(税込み)+小型犬1100円(税込み)で合計9900円(税込み)だったね。

P7310044.JPG
今回は60分のレンタル。
少し、練習した跡、自由にこの地図を見て進んでいく感じ。
基本、緑色の45分コースに行こうと思ったけど、インストラクターさんいわく、我が家のカヤックはすごく速いらしいので、時間があったら最奥まで行くことにしたね。

P7310046.JPG
出航!
方向転換はこのハンドルを左右にする感じ。右に回ると右に曲がったね。

P7310047.JPG
足漕ぎはこちら。自転車のペダルのように回すのではなく、左右の足を交互の
前に出す感じ。
※これはYossiの足です。

P7310056.JPG
西湖は水がすごーくきれいなのと暑かったので、ピースを少し泳がせたね。

P7310058.JPG
がんばって漕ぐとすごーく速い。
手漕ぎのカヤックの3倍のスピードは出てるかなあ。
すぐに、最奥まで着いちゃったね。
ターンした後、富士の樹海の溶岩の前で記念撮影!

P7310066.JPG
これは、富士山方面に向けて写真を撮っているところ。
残念ながら富士山は見えなかったね。

P7310068.JPG
P7310072.JPG
ピースはというと、カヤックのいろんなところに移動して楽しんでたね。
なんか笑顔~。

P7310073.JPG
早く戻ってしまったので、ゴール付近でぐるぐる回って時間まで楽しんだね。
これは4人乗りの足漕ぎカヤックだね(13200円/台)。

天気も良くて、カヤックもすごーく進んで楽しかったね。
お勧め!
ちなみにウォーキングSUPも取り扱ってたので今度やってみたいなあ。
我が家は白樺湖でやったことあるね(その時の記事はこちらの後半

P7310078.JPG
P7310079.JPG
P7310080.JPG
P7310081.JPG
お腹がすいたので、富士吉田市のM2というお店でランチ。
このお店はうっちゃんなんちゃんの映画で登場したお店みたい。
ナポリタンとドリアとケーキを食べたね。
なかなかおいしかったね。
※わんこは多分不可です(調べてないです)。

P7310082.JPG
その後は最近できた旅の駅Kawaguchiko baseで買い物をしたり

P7310083.JPG
P7310088.JPG
定番の大石公園で富士山の写真をとったりしたね。

P7310089.JPG
最後は前から気になっていたドーム状の建物へ。

P7310091.JPG
P7310092.JPG
これは、ほうとう不動東恋路店で、建物の内部はこんな感じだったね。
ほうとうのメニューは一種類。
暑い中、あつあつのほうとうを食べたね(笑)
※あまりクーラーはきいてないです。
麺はおいしかったけど、味はうすめだったかなあ。

P7310094.JPG
ちなみにこの2日間で一番きれいにみれた富士山はこのほうとう屋から見たものだったね。

その後、PAで寝たりしつつ、22;30に我が家に着いたね。

(川崎大師と中華街)
8月7日は横浜方面で用事があり、車で出かけた後、せっかく来たんだからどこかへ行こうということで、川崎大師に行ってみたね。

P8070096.JPG
P8070097.JPG
車はこちらの無料の川崎大師の駐車場へ。
車を祈願する川崎大師だね。

P8070098.JPG
川崎大師の本堂へは1㎢ほど歩く必要があるけど、ピースのお散歩を兼ねて歩いたね。

P8070099.JPG
まずいったのが、元祖ニュータンタンメン本舗川崎大師店
40店舗位ある川崎タンタンメンのチェーン店だね。
一度食べてみたかったんだよね。

P8070100.JPG
ただ、ピースがいるのでどうしようかと思い、店主さんに交渉したところ、お店の中はダメだけど、人通りのないキッチンのちょい外に置いておいていいみたいなので、そこに置かせてもらったね。
ここなら涼しいね。

P8070101.JPG
P8070103.JPG
食べたのは、川崎タンタンメンと半チャーハンと半ぎょうざ。
タンタンメンは辛さが5段階あって、三番目の中辛を選んだね。
辛いスープに、ニンニクと卵がいい感じ。
おいしかったね。

P8070106.JPG
腹ごしらえをしたあとは川崎大師へ向かったね。
ここは参道の入り口。
100Ⅿ位の参道の両側にお店が並んでたね。
有名な咳止めあめのお店が一番多かったかなあ。

P8070108.JPG
こちらは本堂だね。お参りしたね。

P8070110.JPG
P8070111.JPG
ちょうど、風鈴市が開催されていたので、ピースを抱っこしてみてみたね。

P8070112.JPG
P8070114.JPG
47都道府県の風鈴がずらーっと並んでたね。
これは、そのうちの2つで、岩手県のりんご風鈴、熊本県のくまもん風鈴だね。

P8070118.JPG
P8070119.JPG
P8070120.JPG
P8070123.JPG
P8070124.JPG
その後は、参道で、とうがらしのせんべいを買ったり、冷やし甘酒をのんだり、くずもちを食べたりしたね。

P8070126.JPG
そこからは横浜方面へ移動。
途中で眠くなったので昼寝をした後、横浜中華街へ。
中華街パーキングに車を泊めて、まずは散策。

P8070127.JPG
その後は、萬珍樓點心舗(萬珍樓の点心のお店)で夕飯を食べたね。
※萬珍樓で4000円以上食事をすると中華街パーキングの駐車料金は2時間半無料

P8070130.JPG
P8070131.JPG
P8070132.JPG
写真は、五目焼きそば、海鮮はるまき、デザート3種で、これ以外に大根餅、麻婆豆腐、小籠包を食べたね。

P8070136.JPG
P8070137.JPG
その後、ピースを迎えにいって、関帝廟へ行ったりして中華街を散策したね。
歩いているとわんこOKですよ~と結構声をかけられたので、今度はピースといってみたいなあ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

kazumin

このキャンプ場は元ゴルフ場だけあって芝が綺麗ですね♪
虫嫌いなのでキャンプは怖いけど(;'∀')
足漕ぎカヤックは体勢的にキツソウだけど楽しそうだ♪
旅の駅立ち寄ってたんですね♪さすがです!
私達なんて知らないでスルーだったわ(;^ω^)
東恋路のほうとう不動好きですが夏はキツイですね!
ピース君は慣れたもんですね♪カヤックでのポーズ決まってます(`・ω・´)b
by kazumin (2022-08-17 07:20) 

ピース

by yossi

>kazuminさん
こんちは!
虫が嫌いなのね。ピースママも虫が嫌いなので、テントには寝ないで車中泊してるよ(笑)。
足漕ぎカヤックは、普通のカヤックと比べると結構楽だよ。普段運動してなくてもできそうなので、Kazuminさんにもお勧め!

by ピース (2022-08-24 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。