SSブログ

ピースと伊豆高原2泊3日の旅~ご飯がおいしいペンション×2 [おでかけ]

今回の記事はピースと10月8(土)~10日(祝)にいった伊豆高原2泊3日の旅です。
我が家は伊豆にはよく行くんだけど、宿泊は南伊豆が多くて、伊豆高原には宿泊したことがなかったので、今回。食事がおいしそうなペンションを予約していってみたね。

10月6日(金)22:30に我が家を出発して、首都高速→東名高速→小田原厚木道路経由で
10月7日(土)AM1:00に道の駅マリンピア伊東に到着して車中泊したね。

PA080002.JPG
朝はのんびり起きて、10:00に道の駅を出発して伊豆高原に向かったね。

PA080003.JPG
まずは朝食と昼食を兼ねて、キャトルサンドイッチズへ。

PA080004.JPG
このお店に来るのは2回目。
わんこが店内可で、6Table位あるんだけど、そのうちの1Tableだけソファー席があって、11:00にお店に行ったら座れたね。

PA080007.JPG
ピースは敷物をしてソファーに座らせたね。

PA080008.JPG
サンドイッチなどを頼むと+100円で飲めるクラムチャウダーを飲みつつサンドイッチを待ったね。

PA080009.JPG
PA080010.JPG
こちらが頼んだキャトルサンドイッチJr(ローストビーフ50g入り)とバナナシェイクだね。ペンションの夕飯が結構多いとらしいので、2人でこのメニューで。
サンドイッチが大きめなので結構お腹にたまったね。
味もいい感じ。
ソファーでのんびりできたね。

PA080011.JPG
お次は、サンドイッチ屋の近くにあるケーキ屋「レマンの森」へ。

PA080015.JPG
おいしそうなケーキがいっぱいあったけど、こんな感じの2つのケーキを買ったね。おいしかったね。

PA080016.JPG
ここからは観光で、まずは小室山へ。
無料の駐車場へ車を泊めたね。
リフトもあったけど、我が家はピースのお散歩を兼ねて歩いて登ったね。

PA080018.JPG
このあたりからは登りだね。
恐竜の像みたいのがあったね。

PA080019.JPG
まあまあの登り階段が続いたね。

PA080020.JPG
PA080022.JPG
15分位で恐竜公園に到着。
10体位の恐竜がいたね。
あんまり詳しくないので、恐竜の名前は不明。

PA080027.JPG
更に5分位登って、頂上に到着!
新しい感じのボードウォークがあったので、その上を歩いたね。
1周5分もかからなかった感じ。

PA080029.JPG
JRTちゃんとあったね。

PA080034.JPG
頂上からの景色だね。
方角は伊東とか熱海方向かなあ。

PA080035.JPG
富士山も頭だけ見えたね。

PA080030.JPG
こちらは大島方面だね。
景色がいいね。

PA080037.JPG
1周した後、頂上にあるカフェに入ってみたね。
有名な写真スポットがあったので、記念撮影。

PA080043.JPG
カフェオレを飲んでのんびりしたね。
ちなみにひとつ前の写真は、この写真の黄色矢のところで撮影した感じ。

PA080048.JPG
天気がよかったのでピースもうれしそうだったね。
下りもリフトは使わず、のんびりと駐車場まで歩いたね。

PA080054.JPG
お次は有名な城ケ崎のつり橋。
最寄りの駐車場(500円)に泊めていったね。

PA080056.JPG
PA080064.JPG
景色がいいね。

PA080065.JPG
城ケ崎海岸のあたりにオレンジ村なるものがあったので寄ってみたね。

PA080067.JPG
オレンジジュースを飲んだね。
ミカンをそのまま4個位絞ってた感じ。
少しはちみつを入れてたかなあ。
おいしかったね。

PA080069.JPG
その後は宿に向かったね。
この日の宿は「ドッグリゾートOne More
お部屋からは海が見えたね。

PA080070.JPG
ピースがベッドの上に乗ってるけど、濡れや汚れにつよいシーツみたい。

PA080077.JPG
このペンションにはわんこ用の温水プールと風呂があるとのことなので行ってみたね。
気温は低めだったけど、温水なのでピースは楽しそうに泳いでたね。

PA080086.JPG
その後はプールに隣接した温泉に。
人間も入れるみたいなので、ピースといっしょに入ったね。
プールよりは2度位温度が高いらしい。

PA080091.JPG
ピースを乾かした後、

PA080096.JPG
ピースを脇につないでおけるこんな感じの岩風呂(半露天風呂)にのんびりつかったね。

PA080100.JPG
夕飯でーす。わんこと同席できたね。まずは、お寿司と伊勢海老のお刺身と前菜。

PA080102.JPG
魚料理だね。
味付けがおいしい!

PA080103.JPG
この宿のお勧めの地魚のスープフォンデュー。

PA080105.JPG
ケークサレです。
初めて食べたけどおいしかったね。
キッシュみたいな感じ。

PA080106.JPG
自家製ソーセージもいいね。

PA080107.JPG
これはコーヒーカップに入っているけど、地魚のスープフォンデューで作ったリゾットだね。

PA080108.JPG
最後はデザート。

えーと、料理自慢の宿だけあって全部おいしかった!
満足満足。

PA080114.JPG
食べた後は、看板犬の紹介だったね。何匹かいたけど、最後に登場したのがこちら。
お、大きい。テレビの取材とかも受けてみたい。

PA090115.JPG
翌朝の朝食はこちら。
金目鯛の釜飯がいい感じ。

PA090116.JPG
料金は2人と1匹で4万円弱(税込み)だったかなあ。
ペンションとしては高めな感じだけど、料金に見合ったおいしいお料理とプール&温泉でいい宿だったね。

PA090118.JPG
10月9日は最初に大室山へ。
大室山はこんな感じのリフトに乗っていく感じ。
リフトは行列ができていて、乗るまでに20分程待ったかなあ。

PA090119.JPG
乗れるわんこのサイズが書いてあったね。

PA090120.JPG
PA090122.JPG
ピースといっしょにリフトに乗ったね。
ピースは怖がるのもなく、おとなしく乗ってたね。

PA090123.JPG
大室山は頂上に昔の火口みたいのがある感じで、リフトを降りるとこんな感じの景色だったね。

PA090124.JPG
その後、こんな感じで登っていくと

PA090126.jpg
大パノラマ!
バックは大島だね。

PA090127.jpg
時計回りに外周を歩いたね。
アップダウンがあって、しばらくは登っていく感じ。

PA090128.jpg
その後、下りへ。
ちなみに強い風で歩くのが大変だったかも。

PA090129.jpg
1周した後、景色のいいところで記念撮影したね。
その後、おだんごを食べて、リフトで降りて、大室山まんじゅう?を食べたね。

PA090130.JPG
ランチは伊豆高原NO1パン屋と噂の「ル・フィヤージュ」へ
11:45位にいったら、行列は少な目だったね。

PA090131.JPG
パンは売り切れてるものがあって、種類は少な目だったかなあ。
注文するサンドイッチ(フランスパンベース)とパンを2個買ったね。
固めのパンもやわらかいパンも両方おいしい!

PA090132.JPG
こんな感じのテラスで食べたね。
森の中って感じでよいね。

PA090133.JPG
お次は一碧湖
こんな感じの無料駐車場に車を泊めて、湖畔までは少し歩いたね。

PA090139.JPG
一碧湖はこんな感じの40分位のハイキングコースがあって、歩こうかなあと思ってたんだけど、天気予報ではこれから雨が降りそうだったので、

PA090134.JPG
白鳥に乗ることにしたね。
ちなみに全部で4台位?しかないので、少し待ったね。
料金は2000円/30分で少し高め。

PA090136.JPG
がんばって漕いで対岸あたりの鳥居のあたりについて、記念撮影。

PA090138.JPG
ピースは、カヤックとかSUPとかで水に慣れているのか笑顔だったね。

PA090140.JPG
PA090141.JPG
雨が降っているので室内系にしようということで、怪しい少年少女博物館

PA090142.JPG
入場料は、Webの100円割引を使って、900円/大人でわんこは無料だったね。

PA090143.JPG
こんな感じでわんこは抱っこでOK。
その名の通り、怪しさ満点の施設だったね(詳細な説明は省きます)。
ここはお化け屋敷みたいなところでこれはまあまあ楽しめたかなあ。
ピースはというと吠えるわけでもなく無反応だったね。

PA090144.JPG
初代のファミコンができるコーナーがあったので、ピースママと2人で3ゲームずつ、スーパーマリオをやったね。二人とも1面をクリアーできず(笑)。

PA090147.JPG
その後は今日の宿であるピッコラルージュ
ツインがあいていなかったのでトリプルの部屋を予約してたね。
部屋からは海が見えていい感じ。

PA090148.JPG
わんこはリードをつければ廊下や食堂もOK。
ちなみにわんこのおやつも食べ放題だったね。
人間用のお菓子も若干あり。

PA090152.JPG
PA090155.JPG
まずはピースのご飯だね。
ワンバーグ!
ピースはおいしそうに食べてたね。

PA090151.JPG
こちらは人間用のメニュー

PA090153.JPG
PA090154.JPG
PA090159.JPG
PA090160.JPG
PA090161.JPG
PA090162.JPG
PA090165.JPG
お魚系が充実してたかなあ。
特に金目の煮物は、大きくて食べるのが大変だった位。
途中にスパゲティーやお肉をはさんでくれたので、飽きずに食べられたね。
最後の金目の釜飯もおいしかったね。

PA090164.JPG
ピースは疲れたのかご飯の途中でねてました(笑)

PA090157.JPG
記念撮影もしたね。

PA100166.JPG
こちらは朝食でーす。
海を見ながらの食事はいいね。

PA100167.JPG
PA100171.JPG
屋上のドッグランで少し遊んだね。
こちらも海が見えてていい感じ。

費用は部屋がトリプルで少し割高だったけど、2人と1匹で28000円位(税込み)だったね。
ご飯はおいしいし、お勧め!

PA100173.JPG
10月10日は雨が降ったりやんだりだったね。
まずは、宿から歩いて行ける灯台に行ったね。
近くに見えたけど、ぐるっとまわっていく必要があり、往復30分位かかったかなあ。

PA100175.JPG
水はきれいだったね。
ちなみに人がいっぱい写ってるけど、すべてスキューバーダイビングの方々。
なんか名所らしい。

PA100176.JPG
PA100180.JPG
雨は降ったりやんだりだけど、せっかく来たので引き続き、根性で?観光。
お次は城ケ崎海岸の南の方にある「いがいが根」。
無料のいがいが根駐車場に車を泊めて、土の道を10分程歩くとここに着いたね。
天気が悪いので誰もいなかったね。

PA100183.JPG
PA100184.JPG
さらに車で南へ移動して、無料の橋立観光駐車場に車を泊めて、川?沿いの道を10分程度歩いたね。

PA100192.JPG
その後、土の道をしばらく歩いて、橋立つり橋についたね。
城ケ崎のつり橋は有名だけど、こちらはマイナーなつり橋だね。
天気も悪くて人がいなかったので、のんびり写真が撮れたね(笑)。

PA100202.JPG
お次は大室山の南方にある池地区へ。
ここは、大室山が噴火して溶岩が流れてきたときに、寸前で溶岩が止まってそこが池になったところみたい。その後はここが水田になって、有名な田園風景になったらしい(天皇陛下もきたみたい)。

PA100201.JPG
山の寺でお参りして、

PA100204.JPG
田園のあたりを少し散策したね。

PA100207.JPG
PA100211.JPG
PA100212.JPG
移動中に、和菓子屋があったので、モンブランアイスを食べて、和菓子を買ったね。和菓子屋が作ったモンブランアイスがおいしかったね。

PA100214.JPG
PA100215.JPG
天候が回復しないので、伊豆オルゴール館へ。
HPの100円割引を使って、入場料は800円/大人でわんこは無料だったね。
わんこは抱っこなら可。

PA100217.JPG
唯一のわんこコーナーはビクターのわんこみたいな写真をとりましょう的なところ。
ピースにはお座りして首をかしげてほしかったけど、伏せをしてしまっていい写真が撮れなかったね。首はちょっとかしげてるかなあ。

PA100223.JPG
これはオルゴールを鳴らしたり、楽器で演奏するコーナー。楽器によってはピースはわんわん吠えてたね。

PA100228.JPG
PA100226.JPG
30分間のオルゴールの演奏会みたいのがあったので聴いてみたね。
我が家以外観客はいなかったね。

PA100227.JPG
いろんなオルゴールを聴けてなかなか楽しかったね。
写真ではわかりづらいけど、ピースはYossiに抱っこされてぐっすり寝てたね。
オルゴールはわんこに癒し効果があるのだろうか?

PA100231.JPG
こんな感じのオルゴールの演奏も聴けたね。
音量があって大迫力!
ヨーロッパの遊園地とかにありそうな感じ。

PA100234.JPG
最後にオルゴールの前で記念撮影したね。

雨が降ってて、音楽が好きならありかなあ。

PA100236.JPG
オルゴール館の外にでたら晴れてた!
晴れた海の写真がないなあということで、城ケ崎海岸のハイキングコースを少し歩いたね。

PA100237.JPG
PA100246.JPG
海バックの写真でーす。
やっと青空の写真が撮れたね。

PA100250.JPG
駐車場(700円)の前にあったニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンの入り口のところに、わんことこんなのが楽しめますよ的な案内があったね。次回伊豆高原にきたら行ってみようかなあ。

PA100253.JPG
PA100254.JPG
その後は、定番の神祇神社(ペット神社)でピースの健康と長寿をお祈りしたりしたね。

PA100256.JPG
3連休の最終日だし、普通の時間に帰ると渋滞がありそうなので、伊豆高原のイタリアン「プルチーノ」で夕飯を食べたね(わんこは不可)。

PA100257.JPG
PA100258.JPG
PA100259.JPG
PA100260.JPG
全部おいしかったけど、評判通り、ピザが絶品だったね。

夕飯が終わって、19:00位に伊豆高原を出発して、熱海→小田原厚木道路→東名高速→首都高速経由で我が家に22:00位に到着したね。
最終日の天気が悪くて、みんな早めに帰ったのか特に渋滞はなかったね。

伊豆高原は帰り道とかに少しよることはあったけど、宿泊して本格的に観光をしたことがなかったので、楽しかったね。
ふたつの宿もご飯がおいしくてよかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

kazumin

伊豆高原泊まり良いですね♪
小室山リニューアルしてから行ってないので参考になります♪
怪しい…昔ペンギン博物館的な施設だった頃入りました(笑)
ニューヨークランプ…花が綺麗ですよ♪私は好きです♪
どちらの宿も料理が良いですね♪
この和菓子屋さんの饅頭好きで会社にも土産してます♪シャボテン公園のカピバラ饅頭作ってる和菓子屋さんです!カピバラ饅頭は柚子味♪
萬城の滝もおすすめです!
ちょい山の中ですが迫力あります!
by kazumin (2022-10-28 01:49) 

ピース

by yossi

>Kazuminさん
こんちは!
小室山、ニューリアルでカフェもできてきれいな感じだよ。今度行ってみてね。
怪しいはいったことあるのね(笑)。
ニューグランプは来年の春にでも行こうかなあ。
萬城の滝は知らなかったので調べてみるね~
by ピース (2022-11-06 17:59) 

ケイトママ

伊豆のお宿は2軒ともいい感じ~♪
1軒目は特にお風呂!ご飯も豪華だったね!!
2軒目はお値打ちでいいね♪
by ケイトママ (2022-11-07 06:39) 

ピース

by yossi

>ケイトママさん
こんちは!
伊豆のお宿は、料理がおいしい宿で選んだので、ご飯おいしかったよ~。
ついでにお風呂とかもよかったので、いい宿だったね。
ケイトちゃん一家は最近、お泊りとかしてるのかな?
by ピース (2022-11-13 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。