SSブログ

ピースとペットの泊れるホテル森の風那須&那須吊り橋巡りの旅 [わんこの泊まれる宿]

10月末から、我が家の旅行はすべて全国旅行支援(旅割)でいってるんだけど、今回は3回目となります(1回目2回目)。
この制度は、宿泊料金の40%割引(最大8000円/人)+地域クーポン券(休前日1000円/人、休前日以外3000円/人)というもの。
せっかくなので、12月も活用したね。

今回の旅行は12月10~11日に那須へいったね。
我が家を12月10日7:30頃に出発。
首都高速→東北自動車道経由で、西那須野塩原ICで下りて11:00前位に千本松牧場に着いたね。

PC100034.JPG
PC100035.JPG
ここは東京ドーム178個分のひろーい牧場だね。

PC100037.JPG
PC100038.JPG
馬などをみつつ、ひろーい牧場をピースと歩いたね。
写真下に少し写っているのはドッグラン(有料)だね。
天気は快晴で暖かかったね。

PC100040.JPG
サイロの前にクリスマスの飾りがあったので記念撮影。

PC100043.JPG
お次は牛が放牧されている場所へ移動。ここから1km位あったかなあ。
とにかくひろい。
が、牛がいなかったね。

PC100044.JPG
さらに歩く。
途中で、乗馬の方々とすれ違ったね。

PC100045.JPG
ここが牧場の見所の最奥のあたり。
牧場の開設者(松方正義元首相)の家で、現在も使われてるみたい。

PC100051.JPG
その後も歩いて牧場を1周したね。
せっかく牧場にきたので、ヨーグルトを食べたね。

PC100052.JPG
今回の旅行は宿以外は事前に訪問先を決めていなかったので、次はどこにいこうかなあと考えていたら、そんなに遠くないところにもみじ谷大吊橋があったので行ってみたね。
入場料は300円/大人でわんこは無料。

PC100053.JPG
ここが橋の入り口。
長さは320mみたい。

PC100058.JPG
途中で記念撮影。
まあまあ人がいて結構揺れてたね。

PC100056.JPG
てくてく歩いたね。
途中から真ん中に金属部分があって、ここから下が見えたね。
ピースは金属部分は歩けないので、木の部分を歩いてたね。

PC100061.JPG
渡った先に展望台みたいのがあったので、記念撮影したね。

PC100063.JPG
最近、いろんなところにある恋人の聖地(笑)

渡った先はこれくらいしかなかったので、少し休憩して吊り橋を戻ったね。
こんなに長い吊り橋を渡ったことがなかったのでまあまあ楽しめたね。

PC100067.JPG
ここから更に塩原方面に進んで、回顧(みかえり)の吊り橋へいったね。

PC100068.JPG
駐車場から結構下っていくと

PC100069.JPG
PC100072.JPG
吊り橋へ到着!
全長100m、高さ30mでもみじ谷吊り橋よりは小さいけどいい感じ。

PC100075.JPG
吊り橋を渡って少し歩くと滝があったね。

PC100081.JPG
おなかがすいたので、そばやの「信吉」にいったね。

PC100083.JPG
PC100084.JPG
10割そばのお店でおいしかったね。

PC100086.JPG
その後は、この日の宿の「森の風那須」にいったね。
森の風って聞き覚えがあると思ったら、東北旅行(主に秋田県)の時に岩手県で泊まった宿の姉妹店だったね(そのときの様子はこちらの記事の最後)。

PC100085.JPG
高級宿らしく、荷物は部屋まで運んでくれたね。
わんこは部屋以外は、わんこバック(顔が隠れる)に入れる必要があったね。

PC100090.JPG
部屋はこんな感じで畳の上に低めのベッドがあるタイプ。わんこは室内は自由だったね。
きれいな部屋だったね。

PC100091.JPG
PC100092.JPG
いくまでに少し登り下りがあるけど、ドッグランがあったので行ってみたね。
広めの芝生のドッグランでピースも楽しく遊んでたね。

PC100094.JPG
夕飯タイムでーす。が、わんこは部屋のこのサークルに入れておくのがルールだったね。
ピース、ちょこっとだけ待っててね。

PC100095.JPG
PC100097.JPG
夕飯はイタリアンのコースだったね。
前菜から凝ってるね。

PC100098.JPG
PC100100.JPG
このピザはおかわりし放題だったね。

PC100099.JPG
PC100102.JPG
PC100103.JPG
PC100104.JPG
以降はこんな感じ。
ホテルイタリアンだけあって、きちんと作られた料理でおいしかったね。

PC110105.JPG
その後はホテル最上階にある広い温泉に入ったり、ピースと散歩をしたりしたね。
夜はピースもぐっすり寝てたね。

PC110106.JPG
PC110107.JPG
PC110108.JPG
朝食も地元産のものを使ったりしてていい感じだったね。

PC110111.JPG
ホテルの入り口で記念撮影をして宿を後にしたね。
素敵なホテルだったけど、普通(旅割なし)で来るにはちと高いかなあ。

PC110112.JPG
この日はあんまり天気がよくなかったので、お店巡りがメインだったかなあ。
那須のパン屋というとペニーレインが有名だけど、何回もいっているのと多分混んでると思ったので、違うパン屋にいってみたね。
まずいったのが、このパン ドゥ ルアン

PC110113.JPG
あんぱんが有名なお店で、別料金でその場であんぱんにクリームを入れてくれたね。

PC110116.JPG
結構いっぱい買ったね(笑)。

PC110118.JPG
お次は、12月11日時点でペニーレインを押さえて、点数で那須NO1パン屋のNAOZOへ。

PC110117.JPG
行ってみたけど、パンは予約ですべて売り切れだったね。
で、クリスマスのお菓子みたいのを買ってみたね。
いい値段だったけど、おいしかったね。

PC110120.JPG
少しは観光をしようと那須岳に行く途中にある那須高原展望台へ。
ここも恋人の聖地だったね。雲が多くて那須市街はあんまりよく見えなかったね。

PC110123.JPG
こちらは那須岳方面だね。
ピースママがなぜかのりのり!

PC110126.JPG
ここから少し下ったところにあるつつじ吊り橋(全長130メートル、高さ38メートル)へ。
今回の旅行で3つめの吊り橋でーす。
※特に吊り橋マニアではありません(笑)。
駐車場に泊めてからこんな感じの木道を歩いたね。
雪もあったね。

PC110131.JPG
入り口に到着!

PC110129.JPG
てくてく歩いたね。
この吊り橋が一番揺れたかなあ。

PC110135.JPG
というのはこの日は風速10m以上あったから。

PC110137.JPG
吊り橋の先には特になにもなかったで、ピースとすたすたと戻ったね。
この吊り橋も真ん中から下が見えるタイプだったね。
こういうのはわんこは怖くないのかなあ?

PC110139.JPG
その後は定番の南ヶ丘牧場へ。

PC110142.JPG
PC110145.JPG
動物(ロバの食事)をみたり、暖かいミルクを飲んだりしたね。

PC110148.JPG
おなかが空いたので少し移動して、那須の有名なラーメン店である「森商店」へ。

PC110149.JPG
PC110150.JPG
中華そば系のラーメンがメインみたい。
特に写真上の白醤油を使った黄金の中華そばベースの白美人のねぎそばがおいしかったね。

PC110157.JPG
PC110158.JPG
PC110159.JPG
最後に那須ガーデンアウトレットに寄ってから帰路についたね。
ちなみにこのアウトレットは飲食店を除くほとんどのお店がペットが抱っこで可能なのでいいね(那須の夜はさむいし)。

我が家は那須は結構いっていて、スノーシュー以外の普通の観光の前回の様子(那須りんどう湖ファミリー牧場など)はこちら

(おまけ)
11月27日にピースとプチ散策へいったね。
PB270002.JPG
我が家の最寄り駅からJRで千駄ヶ谷駅へ

PB270003.JPG
千駄ヶ谷駅から信濃町駅方面に歩いていくとホテルの中にザグローブベーカリーがあったので入ってみたね。

PB270004.JPG
PB270006.JPG
おいしそうだったので、ここでパンを買って近くの公園で食べたね。
ハード系のパンがおいしかったね。

PB270008.JPG
そこから、国立競技場のまわりを少し歩いて

PB270009.JPG
PB270010.JPG
PB270012.JPG
外苑前の銀杏並木へ。
銀杏がいい感じだったね。

その後、てくてくと信濃町駅へ行って我が家に戻ったね。
プチ散歩が楽しかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

kazumin

お~同じような所行ってますね(^^♪
やっぱり吊り橋凄い揺れますよね!
アウトレットの☆写真撮っちゃいますよね♪
今年一年旅行記事とっても参考になりました。
来年もお出かけ記事楽しみにしています♪
よいお年をお迎えください(^^)/
by kazumin (2022-12-31 22:55) 

ピース

by yossi

>Kazuminさん
こんちは!
吊り橋は、ピースママが揺れて怖がってたよ。ピースはなんにも感じてなかったみたい。
こちらこそ、Kazuminさんの旅行記事、いろいろ参考にさせてもらってるよ~。2023年もいろいろ情報交換しようね!
by ピース (2023-01-01 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。