SSブログ

今年も愉快な仲間と天竜川ラフティングと阿寺渓谷・馬籠宿の旅 [海・湖・川]

去年の10月につづいて、7月21日(土)~22日(日)に天竜川にラフティング&旅行にいってきました。
前回は川遊びをするには寒めだったので(前回の様子はこちら)、真夏にやりたかったんだよね。
といっても、本当は木曽川ラフティングを予約していたんだけど、前日に水が足りないということで中止に。で、結局、去年と同じ天竜川でラフティングをやることになった次第。
今回は、ピース一家とHAKU君一家「B‐HAKUな俺」とアッシュビー一家「うりnote」の6人と4匹が参加者だね。

7月21日は我が家を0:05(真夜中だね)に出発して、首都高速・中央道を進んで、八ヶ岳SAに2:00過ぎ着で車中泊したね。

7;50に八ヶ岳SAを出発して8:50に駒ケ岳SAへ。

集合時間が11:45だったので、しばらく時間調整していたら、我が家の車のとなりにみたことのある車が。アッシュビー号だったね。

180721010.JPG
で、緊急会議の結果、駒ケ岳SAのスマートETCを下りて車で5分のところにある薬用養命酒駒ケ根工場へ。
これは受付近くにあるでか養命酒だね。

続きを読む


nice!(20)  コメント(4) 

ピースと日本一標高の高いカヤックツアーと丸沼高原2泊3日の旅 [海・湖・川]

今回の記事は7月14日~16日の3連休にいった丸沼高原2泊3日の話。
といっても丸沼高原は宿泊しただけで、遊んだのは赤城&川場とか、日光の北にある霧降高原だったりとその周辺に行った感じ(ちなみに丸沼高原の旅は2回目で前回の様子はこちら)。
 我が家(東京都新宿区)を6:00位に出発して、練馬ICから関越にはいって、沼田ICで下りて、9:00過ぎに最初の訪問地の川場田園プラザに着いたね。

P7140137.JPG
ここは関東で一番人気の道の駅でいろんなお店や散策路がある感じ。
まずは30分位の散策コースを歩いたね。
これは、まだ青いりんごの木。
コースの最初のあたりに何本もあったね。

続きを読む


nice!(15)  コメント(5) 

ピースと初めてのSTEP SUP(足で進むSUP)と車山・白樺湖の避暑旅行 [海・湖・川]

6月末に、会社で監査を受けていて、29日(金)の夜遅くにやっと監査対応がとりあえず終わった感じ。
で、30日の朝7:00に起きたら、天気がすごくよかったので、急に宿を予約して8:00に我が家(東京都新宿区)を出発したね。

P6300002.JPG
中央道経由で諏訪南でおりて、白樺湖方面に向かった途中に、ぞうさんという名のイタリアンがあったので食べたね。
テラスがあったけど、わんこは不可だったね。
メニューは、海老とブロッコリーのトマトソースパスタとシーフードピザとケーキだね。
全般的においしかったけど、シーフードピザが分厚いパンピザだったのが特徴的だったかなあ。

続きを読む


nice!(17)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。