SSブログ

追加スノーシュー合宿in斑尾高原(湖上のスノーシュー) [雪遊び]

2月16日~17日に斑尾高原にスノーシューに行ってきました。これは、前回の記事の
毎年恒例スノーシュー合宿in 鹿沢高原&北軽井沢」の参加者で、スノーシューをやりたりなかった面々が参加した追加のスノーシュー合宿だね。
といっても、参加者はHAKU君一家とピース一家の4人と2匹だけど。

2月16日はAM5:50に我が家を出発して、関越自動車道(練馬IC→豊田飯山IC)を通過した後、集合場所の「奥信濃幻の蕎麦処 富倉そば支店」へ10:10に到着したね。
集合時間が11:00だったので、近くにあるベイシアとカインズホームで少し買い物をしたあと、11:00前位にそばやへ戻ったね。

190216010.JPG
そばやでHAKU君一家と合流。
まずは昼ご飯を食べたね。
オーダーは富倉そば(右上のやまごぼうが練りこまれている)とマイタケの天ぷらだったね。
甘酒は、お店のサービス(無料)だったね。
なかなかおいしかったね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(3) 

毎年恒例スノーシュー合宿in 鹿沢高原&北軽井沢with HAKU君アッシュ&ビート君 [雪遊び]

毎年開催しているスノーシュー合宿に2月9日~10日に今年も行ってきました(去年の様子はこちら)。
今回のメンバーはピース一家、Haku君一家「B-HAKUな俺」とアッシュ&ビート君一家「うりnote」の6人と4匹だったね。
今回の幹事はHAKUパパさん。

1902090010.JPG
2月9日はAM4:40に我が家を出発して、関越自動車道(練馬IC→渋川伊香保IC)を通過した後、草津方面に進んでいって、集合場所の鹿沢インフォメーションセンターには8:45に着いたね。集合時間は9:00でメンバーは逐次到着した感じ。

続きを読む


nice!(12)  コメント(6) 

エピナール那須(テラス錬:ワンコ可)とスノーシューと那須プチ観光 [わんこの泊まれる宿]

今回の記事は、1月26~27日に那須にスノーシュー&観光に入った話と1月20日(日)に今期初スノーシューをしに草津にいった話。毎年、JRT仲間といっしょにスノーシュー合宿(去年の様子はこちら)をしてるけど、今年もそれに備えて練習を開始したね。

(那須でスノーシュー&観光とエピナール那須)
P1260063.JPG
1月26日(土)は、我が家(東京都新宿区)を7:15に出発して鹿浜橋IC→那須高原IC経由で、マウントジーンズ那須へ10:30位に到着したね。
ここには2016年2月にもいってるけど、今回はスキー場近くの駐車場に泊められたね(前回は2㎞下ったところにある那須どうぶつ王国の駐車場に車をとめて、ピースを抱っこしてバスでスキー場にいった感じ)

続きを読む


nice!(14)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。