SSブログ

ピースとゴンドラに乗ってスノーシュー(マウントジーンズ那須(栃木県)と富士見パノラマ(長野県)) [雪遊び]

12月末から2月上旬まで、我が家のある新宿区および隣接区位しかでかけていなかったね。
で、スノーシューが全くできなかったので、日帰りで2月6日(那須)と2月13日(富士見パノラマ)に行ってきたね。
この2か所は、わんこがゴンドラに乗れる冬もわんこウエルカムなスキー場として有名だね。

(2月6日:マウントジーンズ那須
我が家は日帰りするときは高速道路の混雑を避けるため、前日にSAやPAに泊まることが多いね。
今回も2月5日(金)22:30頃に我が家を出発して、首都高速→東北道で黒磯PAにAM1:00過ぎについて、車中泊したね。

P2060023.JPG
2月6日は9:00前位にPAを出発して、マウントジーンズ那須の第一駐車場へ9:30位についたね。
駐車場でいろいろと準備して、10:00過ぎにスキー場へ。
これはスキー場の入り口で、この後エスカレーターで登ったね。ピースは抱っこしたね。
ちなみにこのスキー場は山頂の標高が高くて、積雪が安定しているので我が家の毎年のスノーシューの開幕戦によく使ってるね(前々回の様子はこちら(わんこといけるトリックアートの記事あり)前回の様子はこちら)。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)