プール ブログトップ

ワンダーネイチャービレッジと房総で海SUP [プール]

今回の記事は、8月19日(日)に東京都あきるの市のワンダーネイチャービレッジ(わんこが遊べる施設)にいった話と9月1日(日)に千葉県勝浦市で海SUPをやった話です。

(ワンダーネイチャービレッジ)
8月19日は朝10:00に我が家我が家(東京都新宿区)を出発して、高井戸ICから首都高速に乗って、八王子ICで降りたね。

八王子ICから目的地に向かう途中でよさそうなパン屋さん「こぐま」があったので寄ってみたね。
昼ごはんと翌日の朝ごはん用だね。

ドッグランもろやまでプールとピースのダイエット [プール]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Dog park and Dog pool with BQ

By Yossi

8月は大分前から仕事が極限まで忙しいのがわかっていて、今年は4月に大型有休をとってピースと沖縄にいって感じで(前編後編)、お盆のあたりの3連休も8月13日(日)以外は仕事だったね。
で、なにもしないのもつまらないので、13日にドッグランもろやまでBQをやってきました。
あと、普段の体重が5.4~5.5㎏のピースが6.0㎏になってて、これはなんとかしないとということで食事&おやつを減らしたのに追加して、運動をいっぱいすることにしたね。

8月13日は10時30分過ぎに我が家(東京都新宿区)をでて、練馬から関越に乗ったけど、大渋滞が起きてたので(連休の3日目なので、そんなに混んでないかとおもったけどあまかったあ。お盆だしね)所沢ICで下りて、毛呂山にむかったね。

もろやまドッグランには13:00ちょうど位に到着。
ここは休日は、ドッグラン&ドッグプールで2500円/匹/日で400円/大人/日で我が家は2人と1匹で3300円だったね。

群馬県のお気に入りドッグラン・プール巡りと軽井沢の旅&インターペット [プール]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :As this article is very maniac for dog, I did not make English sentence. The prior abstract is that we went around three dogruns & dogpools for two days and we went Karuizawa Heights . The posterior abstract is that we went to Dog Festival in Tokyo.
Please enjoy only pictures at this article.

By Yossi

ブログを書く時間がなかったので、今日の話題は2週間分で、7月20日(日)~21日(祝)の群馬県にいった旅行と7月26日に東京ビッグサイトで開催されたインターペットの話です。
尚、行った先のドッグランは何回か記事で書いているので料金などは省きました(消費税アップで若干値段はあがってました)。

まずは、旅行の話。
3連休の初日は用があって、19日(土)の夜に移動して車中泊する予定だったけど、ピースママの体調不良で20日朝8:30からのんびり出発になったね。で、予定の場所を削ったので、成り行き上ドッグラン巡りになったね。
練馬から関越で前橋ICまでいって、そこから一般道で、まずは以前にも行ったことのある世界の名犬牧場(群馬県)に11:00位についたね。

夏本番 プールへGO in毛呂山 [プール]

7月6日(土)は最高気温が35℃との予報があったので、プールへ行ってきました。
行ったのは久々のドッグランもろやま(埼玉県)。FITCHと迷ったけど、プールの使いやすさからこっちにしたね。
我が家(新宿区)を12:00位にでて、関越の練馬→鶴ヶ島を利用して13:30位についた感じ[車(セダン)]
ちなみに他の方のブログをみてたら、7月7日(日)にJRTの集まりがここであったみたい。

ここはドッグランもろやまの入り口。
わんこは2000円/匹(プール&ドックラン)でかわらなかったけど、大人が200円/人→300円/人に値上げされたので、大人2人+わんこ1匹で合計2600円だったね。

FETCHでプール&川越プチ散策 [プール]

8月最後の休日の8月26日(日)は、埼玉県鶴ヶ島にあるFETCHに13:30~15:30位に行ってきました[車(セダン)]
そういえば、今年の夏はたらい舟に乗った以外は、海もプールもカヤックも何にもやってなあと思ったので、プールにいってみたね。

FETCHのプールはは2年前に行っててしばらくぶりな感じ。
まずはドッグラン[犬]へ行ってみる。
芝生が青々してていい感じ。
暑いので、ピースが走り回ってる以外はまったりした感じだったかも。

もろやまドッグラン&プール [プール]

by yossi

7月10(日)の午後があいていたので、ピースを今年初めてプールに連れて行きました。
最初は去年も行ったFETCH(埼玉県川越市)にしようかなーと思ったけど、そういえばFETCHからそんなに離れてないところにもうひとつあったのを思い出して、もろやまドッグランへ行ってみました。

我が家(新宿区)を14:00にでて、練馬から関越道で鶴ヶ島で降りるかんじで15:00に到着した[車(セダン)]

お店にいく途中の道が大型車通行禁止の車止めがあったりして一瞬「通れるの?」ってドキッとしたけど無事通過した。
お店に駐車場はあるけど、あんまり台数がおけないので、みんなお店のまわりに泊めてる感じかなあ。
田んぼの中だし、駐車禁止の標識はないねー。

FETCHドッグラン&プール [プール]

By yossi

IMG_6497 - コピー.JPG
8月8日(日)11:30~14:30に埼玉県鶴ヶ島にあるFETCHさん行って来たっす[車(セダン)]
ここは以前、室内ドッグランを目的にいったことあるけど、今回の目的はプール。
結構混んでたかも。