SSブログ
海・湖・川 ブログトップ
前の25件 | -

「勝浦朝市と海SUP」&「那須でキャンプとカヤック」 [海・湖・川]

今回の記事は
1)2023年8月20日:勝浦朝市散策と海SUP
2)2023年9月2~3日:那須でキャンプ&カヤック&サウナ
おまけ:2023年8月26日:サントリービール工場見学
です。

(勝浦朝市散策と海SUP)
8月20日はAM8:00位に我が家(東京都新宿区)を出発して、首都高速→アクアライン経由で市原鶴舞ICで下りて、国道297号で勝浦(千葉県)に向かったね。

P8200003.JPG
10時過ぎに目的地の勝浦朝市の駐車場(無料)へ到着!
ちなみに勝浦は、最近、東京より5度涼しいと話題の街。
この日は東京は36℃だけど、勝浦は31℃だったね。

続きを読む


nice!(6)  コメント(3) 

ピースと初めての足漕ぎカヤックon 西湖と富士山麓のドッグサイトでキャンプ_おまけで川崎大師と中華街散策 [海・湖・川]

今回の記事は、①7月30~31日のMt Fuji Camp Resort(ドッグサイト)でのキャンプと西湖での足漕ぎカヤック②8月7日の川崎大師と横浜中華街散策の話です。

(ドッグサイトキャンプと足漕ぎカヤック)
7月30日は、朝7時30位に我が家(東京都新宿区)を出発して、首都高速→中央道経由で河口湖IC手前の富士吉田西桂ICで降りたね。

P7300002.JPG
P7300003.JPG
で、まずいったのが富士吉田うどんの人気店「麺許皆伝」。11時開店で10:40ごろに到着したけど、既に行列で、入店したのは11:25だったね。
で、注文したのが、肉冷やしうどん大盛(写真上)と欲張りうどん(写真下)だね。
うどんは腰があって太目な感じ。おいしい!
冷たいのも温かいのどちらのうどんもいい感じ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 

ピースと山中湖でSUPとキャンプとレストラン巡り [海・湖・川]

最近仕事が過激な状況でなかなか時間がとれないけど、合間をぬって、以前から予約をしていたSUP&キャンプに7月3日~4日に行ってきました。あと、おまけで水元(東京都)を散策した話を書きました。

(7月3日~4日の山中湖キャンプ)
天気予報では、7月2日(金)の夕方~夜まで&7月3日(土)の早朝に大雨が降る予報(警報?)だったので、急遽、その合間をぬって7月3日(土)のAM1:00に我が家(東京都新宿区)を出発して、首都高速→中央道経由で、河口湖IC手前の谷村PAにAM3:00頃に到着して車中泊したね。

翌朝は、AM9:00過ぎに起床して、山中湖ICで降りて、まずはキャンプ用の買い物をしたね。

P7030049.JPG
P7030050.JPG
地元のお肉屋さんの山中湖ハム高村本店に入ったね。
キャンプ用の地元の豚肉とかソーセージとかを買ったね。
写真は、朝ご飯で食べたメンチカツ。
パックに入ってるけど、ちょうどお店に陳列してて、熱めだったので食べたね。

続きを読む


nice!(11)  コメント(4) 

今年もSUPやりましたon 山中湖とプチ観光(日帰り) [海・湖・川]

我が家は毎年SUPをやってるんだけど(去年の様子はこちら)、今年は、夏の最後にぎりぎりでSUPをやったね。
9月13日は我が家をAM7:20頃に出発して中央高速で河口湖・山中湖方面へ進んで、富士吉田西桂スマートICでおりたね。
SUPの予約が12:00からだったのでプチ観光したね。

P9130003.JPG
行ったのは、超有名観光地である忍野八海。
8つある池を巡るのが定番だね。
これは、忍野八海にあった池を示す看板だね。
駐車料金300円/台の駐車場に車を泊めたね。

続きを読む


nice!(11)  コメント(5) 

JRT仲間と天竜峡1Dayラフティング(日帰り) [海・湖・川]

2008290010.JPG
8月29日(土)にアルプス冒険倶楽部の天竜峡1Dayラフティングを10人と7匹でやってきました。
このツアーは、8人以上の団体専用で、わんこOKだったね。※ハーフは少数でもOKみたい
ちなみに我が家はここのラフティングは3回目(前回のハーフコースの様子はこちら)だったね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(3) 

ピースとならまた湖でキャンプとカヤック [海・湖・川]

8月22日(土)~23日(日)にならまた湖(群馬県)にキャンプ&カヤックに行ってきました。
我が家を8:30に出発して、練馬ICから関越道に乗り、月夜野ICで降りたね。
月夜野のベイシアとカインズで買い物をして、軽くうどん&そばを食べた後、ならまたキャンプ場へ向かったね。

P8220012.JPG
キャンプ場は水上ICから1時間弱位のところにあったね(標高は900Ⅿ位)。
これは水上ICとキャンプ場の間にある有名なお肉屋である育風堂
上州牛のサーロインと豚肉を買ったね。

続きを読む


nice!(9)  コメント(3) 

安曇野・白馬プチ旅行と木崎湖でピースとSUP [海・湖・川]

3連休の初日(9月14日)は予定があったので、9月15~16日に安曇野・白馬へ旅行にいってきました。

P9150003.JPG
P9150001.JPG
9月14日22:00に我が家(東京都新宿区)を出発して、高井戸ICから首都高速に入り、中央高速→長野道で梓川SAにAM1:00過ぎに到着して、そこで車中泊したね。
ドッグランもあったね。

続きを読む


nice!(15)  コメント(2) 

海合宿withジャック友in茨城県 [海・湖・川]

7月22~25日に会社の我が部にグローバル監査が入って、土日も準備してたので更新が遅れたね。
で、今回の記事は、7月14~15日に茨城県のジャック友のアッシュ&ビートちゃんのお宅へお邪魔して、HAKU君一家、ジュリサラちゃん一家と海合宿をした話。
ちなみに、我が家以外のメンバーは7月13~15日の2泊3日だったけど、我が家は7月13日に町内会があったので、1泊2日だったね。

7月13日の23:50位に我が家(東京都新宿区)を出発して、首都高速→常磐道で1:30頃に東海PAについて、車中泊したね。
7月14日朝は7:30頃起床して、アッシュ&ビートちゃんのお宅(以降、合宿所と記載)へ向かったね。
合宿所には8:30位についたかなあ。

190715010.JPG
我が家以外は、昨日から活動していて疲れているのか、3時間ほどは1階の広いリビングでまったりだったね。
これはわんこたちにおやつをあげているところかなあ。

続きを読む


nice!(12)  コメント(5) 

ピースと初めてのリバーSUPとペンション一番星(北軽井沢)とチャツボミゴケ [海・湖・川]

前回のブログ更新の記事(ラフティング)の後は、仕事がおそろしく忙しくなり、お盆休みなし、土日のどちらかは出社状態で、夏休みっぽいことができなかったね。

今回の記事は、9月8日(土)にいったリバーSUPと8月25日と26日の土日が久々に休みだったので、軽くお気軽泊まり旅行へいってきた話。

(リバーSUP)
9月15日と16日にSUP強化キャンプwithJRT?があるので、その前に練習したくなり、9月7日の夜にリバーSUPの予約をしたね。9月8日は朝8:00に家を出発して、練馬ICから関越に入り、花園ICで下りたね。

P9080001.JPG
高速がほとんど渋滞もなく順調で、花園ICから降りたのは9:20位。
で、時間があったので、看板が目についた隠れ河原のかりん糖というお店へいってみたね。
これは工場に隣接した直売所。

続きを読む


nice!(22)  コメント(4) 

今年も愉快な仲間と天竜川ラフティングと阿寺渓谷・馬籠宿の旅 [海・湖・川]

去年の10月につづいて、7月21日(土)~22日(日)に天竜川にラフティング&旅行にいってきました。
前回は川遊びをするには寒めだったので(前回の様子はこちら)、真夏にやりたかったんだよね。
といっても、本当は木曽川ラフティングを予約していたんだけど、前日に水が足りないということで中止に。で、結局、去年と同じ天竜川でラフティングをやることになった次第。
今回は、ピース一家とHAKU君一家「B‐HAKUな俺」とアッシュビー一家「うりnote」の6人と4匹が参加者だね。

7月21日は我が家を0:05(真夜中だね)に出発して、首都高速・中央道を進んで、八ヶ岳SAに2:00過ぎ着で車中泊したね。

7;50に八ヶ岳SAを出発して8:50に駒ケ岳SAへ。

集合時間が11:45だったので、しばらく時間調整していたら、我が家の車のとなりにみたことのある車が。アッシュビー号だったね。

180721010.JPG
で、緊急会議の結果、駒ケ岳SAのスマートETCを下りて車で5分のところにある薬用養命酒駒ケ根工場へ。
これは受付近くにあるでか養命酒だね。

続きを読む


nice!(20)  コメント(4) 

ピースと日本一標高の高いカヤックツアーと丸沼高原2泊3日の旅 [海・湖・川]

今回の記事は7月14日~16日の3連休にいった丸沼高原2泊3日の話。
といっても丸沼高原は宿泊しただけで、遊んだのは赤城&川場とか、日光の北にある霧降高原だったりとその周辺に行った感じ(ちなみに丸沼高原の旅は2回目で前回の様子はこちら)。
 我が家(東京都新宿区)を6:00位に出発して、練馬ICから関越にはいって、沼田ICで下りて、9:00過ぎに最初の訪問地の川場田園プラザに着いたね。

P7140137.JPG
ここは関東で一番人気の道の駅でいろんなお店や散策路がある感じ。
まずは30分位の散策コースを歩いたね。
これは、まだ青いりんごの木。
コースの最初のあたりに何本もあったね。

続きを読む


nice!(15)  コメント(5) 

ピースと初めてのSTEP SUP(足で進むSUP)と車山・白樺湖の避暑旅行 [海・湖・川]

6月末に、会社で監査を受けていて、29日(金)の夜遅くにやっと監査対応がとりあえず終わった感じ。
で、30日の朝7:00に起きたら、天気がすごくよかったので、急に宿を予約して8:00に我が家(東京都新宿区)を出発したね。

P6300002.JPG
中央道経由で諏訪南でおりて、白樺湖方面に向かった途中に、ぞうさんという名のイタリアンがあったので食べたね。
テラスがあったけど、わんこは不可だったね。
メニューは、海老とブロッコリーのトマトソースパスタとシーフードピザとケーキだね。
全般的においしかったけど、シーフードピザが分厚いパンピザだったのが特徴的だったかなあ。

続きを読む


nice!(17)  コメント(5) 

天竜川ラフティングwith東海地区のゆかいな仲間たち&長瀞キャンプ [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Going rafting at Tenryu river and camping in Nagatoro

By Yossi

今回の話は9月30日に長野県の天竜峡あたりでラフティングをした話と9月23日~24日に埼玉県の長瀞でキャンプをした話。
まずはラフティング。
尚、写真と動画については、ラフティングの参加者およびアルプス冒険倶楽部のものもつかわせていただきました。

①ラフティング
今回はアルプス冒険倶楽部というところでやったね。ここは、木曽川コースと天竜川コースの2つのラフティングコースがあって、当初は木曽川コースを考えていたんだけど、9月中旬以降から水量が減るらしいとのことなので、天竜川コースを選択したね。天竜川は「暴れ天竜」の別名があって、よりハードなコースみたい。
メンバーは、大人10人とわんこ7匹(ジャックラッセルテリア6匹とボーダーコリー1匹)で我が家以外は三重県と愛知県からの参加だったね。
ちなみにyossiが幹事をやったね。

(参加者)
ピース一家 2人と1匹
HAKU君一家 2人と1匹「B-HAKUな俺
ベッキーちゃん一家 2人と1匹
らんらんちゃん一家 1人と1匹「ボーダーコリーらんらんと毎日楽しいことしよう
ふぅちゃん一家 1人と1匹
ロッシ&アンクちゃん一家 2人と2匹
    合計 10人と7匹

ラフティングは9月30日(土)13:15集合だったけど、中央高速の事故渋滞が心配だったので、9月29日(金)の23:40に我が家(東京都新宿区)を出発して、中央高速の境川PA(山梨県の甲府のあたり)に2:00について車中泊をしたね。
このPAは、ドッグランがあるので使い勝手がいいね。
 翌朝は、8:30位に出発して、飯田山本ICでおりて、現在無料の三遠南信道路の終点の天竜峡ICでおりて、集合場所のかぶちゃんカフェテリアにいったね(その前にアルプス冒険倶楽部の場所を確認)。

170930010.JPG
170930020.JPG
170930030.JPG
集合時間は11:30だったけど、11:00頃には既にみんな到着してたね。
やるき満々?
食事は11:30なので、まずはドッグランで遊んだね。
ドッグランは全面芝生で3面ある感じ。
みんなで楽しくあそんだね。

続きを読む


nice!(18)  コメント(5) 

ピースと初めてのモータボートat浜名湖&ファミリーラフティングat気田川with HAKU君 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Rafting and Motorboat with Peace and HAKU

By Yossi

7月29日(土)と30日は浜松周辺でファミリーラフティングとモーターボートとキャンプをHAKU君一家「B-HAKUな俺」と楽しんだね。

0731010.JPG
7月28日(金)の23:00前に我が家(東京都新宿区)を出発して、首都高速の初台南ICで乗って、東名高速の足柄SAに1:00に到着して車中泊をしたね。
翌朝は8:00位に出発して新東名に入ったね。
写真は、今まで混んでて入ったことなかった駿河湾沼津SAのドッグラン。
段差もあっていい感じ。
ピースも喜んでたね。

その後、浜松浜北ICでおりて、集合場所のICにほど近いマックスバリューに10:00過ぎについたね。そこでHAKU君一家とキャンプの食材を買ったね。

続きを読む


nice!(21)  コメント(8) 

ピースと初めてのマーブル&バナナボート_沖縄旅行後半 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Going banana boat and marble with Peace in Okinawa

By Yossi

沖縄地図.png
今回の沖縄旅行の昼食、夕食、宿泊、観光場所などを地図にまとめてみたね。
昼食は「3/31L」、夕食は「4/1D」、観光場所は沖縄旅行前半・後半の記事に記載のある「3/31①」(3/31のひとつめの観光場所という意味)、宿泊は「4/1・4/2宿」のように記載したね。
沖縄本島の南北東西をがんばって周った感じかなあ。
※パソコンの方は地図をクリックすると大きくなるよ。

続きを読む


ピースと初めてのパックラフトwithゆかいな仲間たちin清里 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title: Packraft with Peace at Kiyosato

By Yossi

中国に単身赴任中のジュリサラパパが9月末~10月10日位まで日本に帰ってくるので、10月1日と2日に冬のスノーシューに行ったメンバー(HAKU君ジュリ・サラちゃんアッシュ&ビート君)を集めて、清里のパックラフトツアーに参加してきました。
今回もyossiが幹事をやったね。
当初は、10月1日入笠山登山、10月2日パックラフトの計画だったけど、雨っぽい天気だったので、10月1日は予定を変更して、清里に11:30のランチ集合にしたね。

我が家は6:55に家を出発して、高井戸から中央高速にのって、談合坂でドッグラン休憩をしたあと、小淵沢ICに10:00前位におりて、八ヶ岳アウトレットへ。
少し集合時間に早かったので時間調整がてら買い物をしたね。

1001010.jpg
11:20位に集合場所の八ヶ岳倶楽部に到着。
ここは柳生博さん(ハンターチャンスでお馴染み)が設立した雑木林、中庭やギャラリー等を併設したレストラン。
こういうガラス張りのところがわんこOKのところ。
もう、ストーブが炊いてあったね。

続きを読む


ピースと久々のシーカヤックin 三浦半島 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence a little bit. Please read only English sentences inside ( ).

Title:Kayaking in Miura Peninsula

By Yossi

7月16日(土)から始まる3連休は仕事もあって、結局7月18日(月)しか出かけられなかったね。
で、その日の朝8:30頃に起きたら、天気がよさそうな感じ。
どうしようかなあとおもったけど、少し前にwebで見つけていた三浦海の学校の「わんちゃんといっしょにマリンレジャーを楽しもう」のシーカヤックを思い出してへ電話してみた。
13:30のツアーを確認したらOKなので、9:30に我が家をでて、三浦半島の油壺と三崎の間あたりにある海の学校にむかったね[車(セダン)]

P1090282.JPG
P1090281.JPG
(We went to Miura Peninsura, Kanagawa prefecture on 18th July 2016. We ate the famous shirasu-don here and ten-don for lunch.)
前の記事もそういえば三浦半島の記事だけど、そのときと同じルートで第三京浜(玉川IC)→横浜新道→横浜横須賀道路→三浦縦貫道路経由で11:30頃に海の学校の近くについたね。
で、昼食は、生シラス丼と天丼をかるーく食べたね[レストラン]

続きを読む


ピースと初めての水上ゴーカートat赤城山と軽井沢散策 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence a little bit. Please read only English sentences inside ( ).

Title:Wate gocart with Peace at Akagiyama and taking a walk at Karuizawa

By Yossi

(My wife, my dog and I went on a trip to Akagiyama and Karuizawa on 14th and 15th May.)
4月20日あたりからマンパワー不足で会社での私の仕事量が通常の2倍位になってしまい、平日は帰宅が23:00~3:00AMとすごーい状況。しかも土日も適宜出勤中[もうやだ~(悲しい顔)]
ということで、私事も重なって、GWもほとんど出かけてなかったんだけど、5月14日(土)と15日(日)が会社が工事で入れないということなので、合間をぬって赤城山・軽井沢旅行にいってきました。
5月14日は我が家(東京都新宿区)を9:00過ぎにのんびり出発して、練馬から関越道にのって赤城ICで下りて、最初の目的地の赤城山に12:30位についた感じ[車(セダン)]

IMG_1131.JPG
(We went to Akagi-shrine at first.)
まずいったのが、大沼湖畔にある赤城神社
駐車場から赤い橋がかかってたりしてなんかかっこいい神社だったね。

続きを読む


ピースとカヤックで川下りと浜松旅行 & 海でSUP in 千葉 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(Title:Going understream in a kayak & SUP in the sea )

By Yossi

今回は8月1日(土)~2日(日)浜松に旅行に行った話と7月26日(日)に日帰りで千葉市の海岸でSUPをした話。

まずは浜松旅行の話。7月31日(金)の9:00過ぎに我が家(東京都新宿区)を出発して[車(セダン)]、東名高速→新東名高速経由で遠州森町PAに2:30に到着して、車中泊したね[眠い(睡眠)]
翌朝は8:00位に出発して、少し進んだところにある浜松浜北ICでおりて、しばらく北上して9:00にCreek Sound (カヤックの出発点)に到着。

P1080429.JPG
(We went kayaking in Hamamatsu on 1st August. Before we rude on kayak, a guide took a picture.)
Creek Sound では、わんこ連れでカヤック、SUPとラフティングが可能みたいだけど、今回はカヤックを選択。
 カヤック自走で川下りをやったことがなかったのでやってみたかったんだよね(ガイドさん付きでは経験有り)。

続きを読む


ピースと初めてのスタンドアップバドルボード(SUP)in 白馬 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :I’m sorry. I make sentence in English a little bit, because I don’t have any time. At this time, please enjoy pictures mainly.
At next time, I will make all sentences in English.

(Title:Stand Up Paddle Board(SUP) at first with Peace )

By Yossi

ピースママが7月6日(月)が代休で休みだったのと、流行りのふるさと割引(2人で-1万円)がとれたので、Yossiが7/6に有給をとって、白馬にいってきました。
で、せっかく白馬に行ったので、以前からやってみたかったSUP(スタンドアップバドルボード)をやってきたね。

我が家を7月4日(土)の21:00に出発して、関越→上信越で、長野ICから20km位手前の東部湯の丸PAに1:00着で車中泊したね。
翌日は7:30位に出発して長野ICで降りて、白馬には9:00位についた感じ。

P1080254.JPG
今回、SUPをやったのは、白馬の青木湖で、青木湖倶楽部というところで教えてもらったね。
選んだ基準は次のような感じ。
・SUPだと、カヌーと違ってボードから落ちるかもしれないので、水のきれいなところでやりたかった(青木湖はすごーく水がきれい)。
・全部調べたわけじゃないけど、わんこOKのところで一番値段が安かった。
・青木湖は、以前にもカヤックとかカナディアンカヌーをやったことがあってなんとなく慣れている。
・ここはそんなに大きくないショップなので、貸切状態が期待できる。
・海や川でもできるけど、最初は波がないところでやりたかった。

続きを読む


ピースとはじめてのプチラフティングと北海道旅行(前半) [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).
 
(Title:First mini rafting with Peace and a trip to Hokkaido(first half article) .)

By Yossi

(We went on a trip to Hokkaido from August 22th to 25th. Hokkaido is the northernmost prefecture. It takes 1:30 from Tokyo to Hokkaido by an airplane.We arrived in Hokkaido at 8:00 pm.)
今回は我が家の夏休み旅行第二弾(8/22夜~8/25)の話。
我が家(新宿区)を8月22日15:00前に出発して、17:00発の羽田→新千歳便にのって北海道にいったね[飛行機]
新千歳空港でレンタカーを借りて、初日の宿泊先の小樽へ22:00についた感じ。
ちなみに空港から小樽間は、尋常ではない大雨[霧]で運転が怖かったね。
※天気が悪そうだったので一眼レフを持っていかなかったため、写真がいまいちです。ご勘弁を。

P1070042.JPG
P1070036.JPG
(We stayed at the log-house on August 22th. Peace greeted other dog(the same type).)
8月22日に泊った宿はこちらのパインハウスというログハウスだね。料金は、朝食付き1泊で、大人2人と1匹で合計13000円だったね。
モカちゃんっていう宮城県から来たJRTちゃんもとまってたね。

続きを読む


ピースと桃狩り・桃食べ放題&本栖湖カヤックの旅 [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).
 
(Title: All-you-can-eat of peaches with Peace & kayaking seeing Mt. Fuji)

By Yossi

(We went on a trip from July 12th to July 13th.)
7月12日(土)~13日(日)は、大分前から河口湖の近くに宿を予約していたので1泊の旅行にいってきました。
我が家(新宿区)を7月11日(金)の23:00に出て、首都高速に高井戸で乗って、中央道(富士吉田線)の谷村ICに1:00について車中泊して、翌朝は7:00前に出発したね[車(セダン)]

P1060625.JPG
(We went kayaking at small pond on July 6th. So We wanted to go kayaking at big lake.This picture is before kayaking tour of Lake Motosu.)
1週間前のカヤックの会場が小さめの池だったので、ひろびろとしたところで漕ぎたくなって、本栖湖のカヤックツアー(Aqua Trailの本栖湖カヤック体験)に参加してきたね(9:00にツアー開始)。
これは、ツアー直前の写真かなあ。
ちなみに料金は、2人用カヤックで2人で10000円でわんこ無料。
わんこ用のライフジャケットはないので用意する必要があるかも。
富士五湖ではペット可のカヤックorカヌーツアーは他に本栖湖(スカイ朝霧)、西湖(PICA富士西湖)、河口湖(カントリーレイクシステムズ)などがあるね。

続きを読む


ピースと天空の遊覧カート&カヤック [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).
 
(Title: Riding totally automatic cart for seeing landscape & kayaking )

By Yossi

(It was sunny on July 6th finally. We went kayaking.)
7月6日(日)は久々に休日が晴れ[晴れ]みたいなので、前日に予約をとって小淵沢(山梨県)へカヤックにいってきました。
我が家(新宿区)を7:00に出て、首都高速に永福で乗って、中央道の小淵沢ICを10:15に下りたね[車(セダン)]

P1060528.JPG
P1060529.JPG
(We arrived at Kobutizawa . So We went to ride Yurankato of Tenku(totally automatic cart for seeing landscape).
カヤックまで時間があったのでこの八ヶ岳ペットネット大図鑑(写真上)をみて、天空の遊覧カート(富士見高原リゾート)なるものにいってみたね。

続きを読む


ピースと海開き&三浦半島朝市巡り&プリン [海・湖・川]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(Title:The Sea bathing and the Moving around the Miura peninsula with Peace)

By Yossi

(My family went to the Miura peninsula ,Kanagawa prefecture located south of Tokyo.
We started from home by car at 5:50 AM on May 25th.)
ピースママが朝市を見に行きたいというので、5月25日(日)に三浦半島の朝市に行ってきました。
我が家(新宿区)を5:50に出発して、西神田ICで首都高にのって、羽田あたりを通って横須賀道路の林ICでおりたね[車(セダン)]

IMG_6411.JPG
IMG_6406.JPG
(Here is at fishing port)
まず最初にいったのが三崎朝市。
この朝市は5:00~9:00までやっていて、我が家は7:20頃についたね。
写真上は~8:00まで無料の駐車場と魚市場だね。
魚市場は、中に無料で入れて、魚の仕分け?が見れたりするね。
※魚市場はわんこは不可(だと思う)

続きを読む


東京スカイツリーカヌーと谷根千(東京下町)くいだおれ散歩 [海・湖・川]

By yossi

今日の記事は9月28日(土)と10月6日(日)の話。
最近仕事でばたばたしていて、2週間分まとめて書くので長いかも(笑:いつものことという話もあるが)。

(東京スカイツリーカヌー)
P1050474.JPG
まずは題名の順で、10月6日の話。
我が家を11:15位にでて、コンビニとかで昼ご飯を食べて、集合場所の大島小松川公園駐車場(東京都江戸川区)へ12:40位に到着。
今回はZACの東京スカイツリーツアーに参加したね。
駐車場前の旧中川が出発点。
まずは記念撮影[カメラ]をしたね。

続きを読む


前の25件 | - 海・湖・川 ブログトップ