サイクリング ブログトップ

ピースとしまなみ海道サイクリング完走! [サイクリング]

GWは、5月2日と6日が仕事だったんだけど、パソコンとWifiがあれば仕事ができるので、4月28日夜~5月8日まで車で遠出をすることにしたね。おおよその日程は下記のような感じ。
4月29日~5月3日 しまなみ海道&尾道※5月2日は仕事
5月4日 広島
5月5日~8日 滋賀県(近江八幡~長浜あたり)※5月6日は仕事

今回の記事は、4月30日~5月1日のしまなみ海道のサイクリング&観光の話です。

4月28日の夜はぎりぎりまで仕事をして、22:45に我が家(東京都新宿区)を出発して、首都高速→東名高速→新東名高速でAM4:30に愛知県の刈谷PAに到着して車中泊したね。
東京~横浜あたりは結構渋滞だったね。
ちなみに自転車2台&タープ&テントを写真のように積んでいったので、寝るときは自転車を1台外に出して、狭い車内に2人と1匹で寝たね(笑)。

ピースと東京食べ歩きサイクリングとプレ誕生日会 [サイクリング]

今回の記事は11月3日のサイクリングと10月30日のプレ誕生日会(ピースの誕生日は11月13日です)の話です。

(東京食べ歩きサイクリング)
11月3日は天気がよかったので、久々に東京食べ歩きサイクリングをしました。
※前回の様子はこちら。その他、だいぶ前だけど、ピースと一番長距離のサイクリングをした記事はこちら

今回の自転車は、ピース専用の「白い恋人号」とシルバーフォックス号だね(我が家の自転車紹介の記事はこちら)。

ピースとプチ東京食べ歩きサイクリングとわんこと行けるレストラン(新宿区) [サイクリング]

今回の記事は、わんこと行けるレストラン2軒の話と6月21日にやった東京食べ歩きサイクリングの話です。最後に記録として、テイクアウトしたお店の記事も書きます。
このブログ、そもそもはわんこを連れて、お出かけ(アウトドア・旅行)がメインのはずなんだけど、最近食べ物ばっかりだなあ(それはそれで楽しいが)。
早くお出かけしたいかも。

(6/7夜:高田馬場ビール工房 高田馬場)
天気もそんなに悪くなかったので、高田馬場ビール工房へビールを飲みに行ったね。
といってもYossiはビールが飲めないので、ピースママだけビールを飲んだね。
場所は高田馬場の戸山口から歩いて5分位かな。

5月はピースとサイクリング(スィーツ編と風まかせ編) [サイクリング]

5月はサイクリングにいい感じの日が多かったので、5月12日(土)にスィーツサイクリング、5月19日(土)に風まかせサイクリングにいってきたね。

(スィーツサイクリング)
5月12日は、我が家(東京都新宿区)を9:30に出発したね。
自転車は、ピース専用車の白い恋人号(左)とシルバーフォックス号(右)。

東京スィーツサイクリングと青山パン祭りwithピース [サイクリング]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence a little bit. Please read only English sentences inside ( ).

Title:Eating tour of sweet foods in Tokyo by bicycle

By Yossi

(Yumi and I made eating tour of sweet foods in Tokyo by bicycle on 29th May. Peace and I rode the white bicycle, mountain bike. Yumi rode the red bicycle, road bike.)
5月29日(土)に青山パン祭りと渋谷区港区のスィーツ巡りサイクリングにピースママとピースといってきたね。
自転車は、ピース専用の「白い恋人号」(左)とピースママのロードバイク「赤いスィートピー号」(右)だったね。
スィーツ巡り系のサイクリングはこれで2回目だね(前回はこちら)。
そういえば最近過酷なサイクリングはやってないなあ(過酷なのはこちら

江戸川サイクリングと菖蒲と寅さん [サイクリング]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(Title:Cycling at Edogawa riverside )

By Yossi

最近、土日も家で仕事をしてたり、大かぜをひいて体調不良[がく~(落胆した顔)]が続いたりで大変だったので、更新が遅れました~。

で、今日は6月7日に行った江戸川サイクリングロード周辺のサイクリングの話。

(We started to go cycling at 11:00AM on June 7th.)
この日は自転車を2台車に積んで、我が家を10:30位に出発して、江戸川区の篠崎公園と篠崎駅(都営新宿線)の間位にあるコインパーキングに11:30位についたね。コインパーキングは400円~800円/台/日位で我が家は、600円のところに泊めたね。
ちなみに今日は、本格的なサイクリングコースを走るのでヘルメットをかぶったね。

FITCHでプール開きと武蔵野森林公園サイクリング [サイクリング]

(Title:The cycling in big park and the swimming at the dog pool)

By Yossi

(We went to Musashinoshinrin park(big park) and dog run & dog pool on June 1st.)
6月1日(日)に埼玉県の武蔵野国営森林公園(サイクリング)とFETCH(ドッグラン&プール)へ行ってきました。
当初は埼玉県の大高取山or物見山&日和田山にお気軽登山へ行こうと思ってたんだけど、天気予報で35度位になりそうなので断念したね。
我が家(新宿区)を7:30に出発して関越経由(練馬IC~東松山IC)で9:30前位に武蔵野森林公園(正確にはその前にある民間駐車場)についた感じ[車(セダン)]

(There were two cycles in my car because of going cycling.)
今日のメインはサイクリングなので、フィットシャトルに自転車を2台積んだね。

東京スィーツサイクリングwithピース [サイクリング]

※日本語が読める方:怪しげな英語が出てきますが無視して読んでください(笑)。

(Title:Cycling going around sweet shops in Tokyo with Peace)

By Yossi

5月18日(日)は天気がよかったのでサイクリングに行ってきました。
今回はピースママがいっしょなので、あんまり過酷なのは(東京23区ドッグラン自転車で1日何か所いける?等)やめて、あんまり下調べぜずにやった企画が、今回の東京スィーツサイクリング。
某スィーツサイトの部門別(どらやきランキングとか)のランキングで東京都内のお店を選んで回ってみたね。
基本的には上位から選んでるけど、遠い場合は新宿区・渋谷区・世田谷区のお店を選んだ感じ(最後に今回のツアーの地図がでてきます)。
ちなみに本ツアーの利点としては、運動しながらの食べ歩きなのであんまり太らないことかなあ(笑)

(It was very fine on May 18th. Yumi & Peace & I started home by bicycles at 10:00 AM.)
天気は快晴[晴れ]
暑くなりそうだったので、ピースには水で湿らせることのできるミーキーマウスの柄の洋服を着せて、水をかけたね。
我が家(東京都新宿区)を10:00に出発したね[ダッシュ(走り出すさま)]

新車(yossi&ピース用)が来た!とわいわいペットフェスタin埼玉アリーナ [サイクリング]

By yossi

3月6日夜に予約していた新車が来ました[わーい(嬉しい顔)]
我が家には外に置いてある自転車が2台。室内に保管している自転車が4台あるんだけど、外に置いてある自転車が1台壊れてしまったので2月末に新しく買ったんだよね。
で、せっかく買うのでピースを載せていくのにいい感じの自転車を買って、少しカスタマイズした感じ。
尚、前半は自転車の話で、自転車に興味がないとわけのわからない用語もでてくるけど、お許しを。
後半はわいわいペットフェスタの話だよ。

買った自転車はこちら。
ジャイアントのSNAP(2014年型)だね。
ジャンルはマウンテンバイクのシティー版って感じだね。

紅黄葉お気軽サイクリングin代々木外苑周辺 [サイクリング]

By yossi

そういえば、今年は本格的に紅葉も黄葉もみにいってないなあと思ったので、12月2日(日)にお気軽サイクリングに行ってきました。
いろいろ寄り道とかしたので全部で22~23km走った感じかなあ。

我が家(新宿区)を9:30にでて、南下したね。
これは、途中にあった西新宿にある有名なLOVEのオブジェだね。
天気は晴れ[晴れ]
サイクリングには気持ちいい感じ[わーい(嬉しい顔)]

東京23区ドッグラン&サイクリング [サイクリング]

By Yossi

約1年前にやった企画「東京23区ドッグラン自転車で1日何箇所いける?」でまだいってないことろがあるので、今年は5月20(日)にかる~く行ってきました。

前回と一緒で、

①料金がかからないドッグラン[犬]
②自転車でまわって日が暮れるまで
③ドッグランは10分以上遊ぶ

というようなルールでやったね。

といっても今回はのんびりと朝9:50に家を出てまわった感じかなあ。
天気は晴れ[晴れ]のち曇り[曇り]だったね。

まずは家の前で記念撮影[カメラ]
今日はピースママは家で仕事があるのでお留守番だったね。
自転車は去年といっしょでわんこ用のかごをつけた3段ギヤのママチャリ。

吉祥寺散策と神田川サイクリング [サイクリング]

by yossi

11月19日20日は旅行に行きたかったんだけど、天気予報では2日とも雨[雨]だったので家にいるかなーと思っていた。
が、20日は急に天気予報が晴れ[晴れ]になった。
で、最近JRT界で静かなブーム(tamamomoさんジュリサラちゃんなど)の吉祥寺&井の頭公園(東京都三鷹市・武蔵野市)に散策に行ってきました[くつ]

我が家から吉祥寺までのルートは、車、中央線、自転車という方法があるけど、車だと季節がいいときは渋滞&駐車場が確保できない(しかも高い)ので除外した。
あと、吉祥寺にいくといつもカロリー過多になるときが多いのと天気がいいので自転車にしてみた。
地図は新宿から吉祥寺までのルート。
今回は若干遠回りだけど神田川沿いに走ってみた。

東京23区ドッグラン自転車で1日何箇所いける? [サイクリング]

By yossi

5月14日(土)はピースママが温泉旅行にいってしまったので、久々にひとりでサイクリングに行こうかと思った。
が、ピースをむしむしした部屋においておくのもなんだなーと思い、私が長距離サイクリングも楽しめてかつピースも楽しめそうな本企画を実施することにした。
マニアック企画&文章が長いので興味がない方は飛ばしてね。

自転車は折りたたみとママちゃりがあるけど、長時間乗るのにピースが楽な(かごにクッションをひいたりね)ママちゃりにした。

北信州旅行1安曇野サイクリング [サイクリング]

コピー ~ IMG_5828.JPG
5月1日(土)~5月5日(祝)に長野県の白馬・戸狩方面へ行ってきたっす[車(セダン)]
渋滞をさけるため、渋滞予測ですいてる時間帯を選んで行きと帰りはこんな感じだった。
結構すいてました。

サイクルバッグ [サイクリング]

通販で買ったサイクルバッグが届きましたー[わーい(嬉しい顔)]
我が家は代々木公園まで6km位のところにあるので自転車
でピースを連れて行こうと思って買ってみました[手(チョキ)]

それがこちらでーす[右斜め上]

これは、かごとバックがセットになっていて、ままちゃりとかの
かごをはずして取り替えるようになってます。
あと、中にリードがついてます。

「おとなしく入ってあげないよー」[犬]
なんかいやがってました(無理やり撮影)[ちっ(怒った顔)]
それと車(自転車)酔いとかも心配かも[車(RV)]

とりあえず今度、自転車にとりつけてみまーす。