SSブログ
飛行機でおでかけ ブログトップ

ピースと初めての沖縄旅行(前半) [飛行機でおでかけ]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Trip to Okinawa prefecture, tropical island in Japan for six days

By Yossi

今回の記事は長いので(いつもという話もあるが)、適当に飛ばして読んでください。

ANAのマイルの期限が近づいてきたので、3月31日(金)~4月5日(水)に沖縄に旅行に行ってきました。
仕事が大変な中にいったので、3月末の3連休+土日と4月の最初の土日(計7日)は会社に出勤したので、これを休みと呼べるのかよくわからないね(笑)。

ちなみにピースとの飛行機での旅行はこれで5回目(熊本山口・福岡北海道(道東)北海道)だけど、今回が一番楽しかったね。

3/31は我が家(東京都新宿区)を10:30に出て、羽田発那覇行き13:15の飛行機に乗ったね[飛行機]
ピースはいつものように荷物として預けたね(片道6000円)

那覇空港には16:00過ぎに着。
Yossi調べでは、那覇空港周辺で唯一わんこをゲージに入れなくてもいいサンキューレンタカーに空港まで迎えに来てもらって、レンタカーを借りたね。
17:00過ぎにサンキューレンタカー(小さい会社みたい)を出発[車(セダン)]
ちなみに車種は日産のマーチだったね。
料金は5泊6日で保険・税金込みで31000円ちょいだったかなあ。

P3310045.JPG
まずは那覇市内の有名な国際通りにいったね。
天気は残念ながら小雨[小雨]
今回は準備不足で、あまり情報がなかったので、通り沿いでみつけた88とい名前のステーキハウスに入ってみたね。このお店かどうかわからないけど(店舗はけっこう沖縄県内にあるみたい)、確か「秘密の県民ショー」で紹介されてたなあ。
17:40にいったけど、「予約でいっぱいです」といわれたね。で、といわれたら「そんなに人気なのかあ」と思い、どうしても入ってみたくなったので、「長居はしなくてさーっとステーキ定食を食べるだけなんですが」と食い下がったら、18:20までならokがでたので入店したね。

続きを読む


北海道旅行(後半)と過酷だった富士山登頂 [飛行機でおでかけ]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).
 
(Title: Trip to Hokkaido(latter half article) and Climing to the summit of Mt.Fuji.)

By Yossi

今回の記事は前回に続いて北海道旅行の後半と9月6日(土)~7日(日)の富士山の話。

(北海道旅行後半)
453069.JPG
(This map shows our stop on a trip and hotels. Start indicates the airport.)
前回の記事で行った場所の①~③を含めて、行ったところと泊ったところを地図にまとめたね。
Startは新千歳空港で、宿泊は「8/22宿」のように示したね。

続きを読む


ピースと知床クルージング&ひぐま(道東旅行最終日) [飛行機でおでかけ]

By yossi

前回の記事の続きです。

static.png
尚、行ったこところがイメージしやすいように地図で示しました。
「start」が女満別空港、①~⑭が観光地(①~⑦は前の記事です)、「9/7宿」等の記載が泊ったところです。
※クリックすると地図が大きくなります。

続きを読む


ピースと秋吉台・津和野・萩へ(山口県周辺の旅行①) [飛行機でおでかけ]

By yossi

A○Aのマイルが、ピースママ共々期限切れ間近なのが判明したので、1週間前に羽田→山口宇部空港の切符をとって、3月23日(土)~25(月)に急遽旅行をしてきました。

我が家の近所の駅を4:40位に乗って、品川から京急で羽田空港に5:40についた感じ[電車]
で、6:55羽田発で8:40に山口宇部空港についたね[飛行機]
ピースと飛行機で旅行するのはこれで2回目だなあ(1回目は熊本).

static.png
Startと書いてあるのが山口宇部空港で、レンタカーを借りて9:00位に出発したね。
その後、①~⑥の順に観光したね。あと、宿は「3/23宿」というように記載した。

続きを読む


初フライトと阿蘇カドリードッグラン [飛行機でおでかけ]

By yossi

10月1日(金:都民の日)~10月3日(日)にピースを連れて熊本へいってきたっす[ダッシュ(走り出すさま)]
JALのポイント(マイル)が10月末に期限切れであることに気がついて大急ぎでいったので、全般的にちょい準備不足でした(宿も飛行機も4日前に予約したかんじ)。

①フライト(JAL)
P1010607 - コピー.JPG
9:25の熊本行きに乗るために、7:30位にピースをゲージに入れて山手線→京急[電車]を使って羽田に8:25に到着。
まずは羽田のJALの入っているターミナルの1階の片隅にある羽田航空神社でピースの安全祈願。

続きを読む


飛行機でおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。