SSブログ
キャンプ ブログトップ

南乗鞍(標高1500m)でキャンプと高山食べ歩き観光→名古屋(はろちゃん&ペット室内可のカレー店) [キャンプ]

8月11日~13日まで南乗鞍(標高1500m)でキャンプをしてきました。
今回の事前スケジュールは11日~13日の夜にキャンプ場に3泊、14日の夜は高山の温泉宿に1泊の予定だったんだけど、台風を考慮して、宿泊は11日と12日夜のキャンプ場泊のみとしたね(結果的には13日夜も泊れたかも)。

P8110049.JPG
8月10日の22:30頃に我が家(東京都新宿区)を出発して、首都高速→中央道で松本ICを目指したね。
AM2:00位からSAやPAに入って寝ようとしたんだけど、諏訪SAまですべて満車。
で、仕方なく諏訪ICのひとつ先の長野自動車道のみどり湖PAで車中泊したね。
翌日はAM8:00位にPAを出発して、松本ICでおりて松本城近くの大手門駐車場に車を泊めて、松本城をめざしたね。気温が35度ぐらいだったので、ピースは日陰だけ歩かせたね。あと、松本城の周りはこんな感じの井戸が結構あったので、ピースをびしょびしょに濡らしたね。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 

2023もキャンプ開始とプチ房総旅行と学芸大学プチ散策 [キャンプ]

今回の記事は3月18~19日のキャンプ&プチ房総旅行と3月21日の学芸大学駅周辺のプチ散策の記事です。

(3月18~19日のキャンプ&プチ房総旅行)
P3180006.JPG
寒さがやわらいできたので(と思った)、今年もキャンプ開始です。
3月18日は我が家(東京都新宿区)をAM9:00位に出発して首都高速→アクアライン経由で館山に向かったね。カインズ館山で少し買い物をした後、食材の買い物開始。
まず行ったのが、館山市内にある肉の相川商店
この日は雨で天気が悪かったので買い物をしたね。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4) 

精進湖キャンプ2泊3日(ピースと初めての手漕ぎボート)と山中湖日帰りSUP [キャンプ]

今回の記事は7月16~18日の精進湖(富士五湖のひとつ)でのキャンプと7月3日の山中湖の日帰りSUPの話です。

(精進湖キャンプ)
7月16日はAM8:30過ぎに我が家(東京都新宿区)を出発して、首都高速→中央高速経由で河口湖ICで降りたね。
河口湖あたりで、昼食&買い物開始。

P7160067.JPG
まずいったのは、有名な精肉店である大西肉店へ。
ここでは甲州牛と甲州富士桜ポークを買ったね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 

ワンダーネイチャービレッジ(東京都あきるの市)のドッグラン付きサイトでキャンプと十条赤羽散策からのせんべろ [キャンプ]

今回の記事は6月4~5日のドッグラン友の穂高ちゃんとのキャンプとピースと6月19日の十条赤羽(東京都北区)散策後にせんべろをした記事です。

(ドッグラン付きサイトでキャンプ)
6月4~5日はドッグラン友の穂高ちゃんと近場のキャンプにいってきました。
AM9:30頃に、穂高ちゃんのお家にピース号で迎えにいって、3人と2匹でそのまま首都高速で向かって八王子ICで降りたね。

P6040014.JPG
P6040017.JPG
これは、八王子ICからキャンプ場の間に合ったパン屋「KOGUMA」。
ここで各自好きなパンを買って、テラス席でわんこといっしょにランチにしたね。
おいしい!
ちなみに翌日の帰りもこのパン屋に寄ってパンを買ったね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 

秋のキャンプ3連発(無印良品津南キャンプ場、亀山湖オートキャンプ場、オーキャン宝島)とHAKU君が東京にきたー [キャンプ]

コロナも減っていたので、9月~10月に下記の日程でキャンプにいってきました。
1)2021/9/18~20:無印良品津南キャンプ場 新潟県中魚沼郡津南町
2)2021/10/2~3:亀山湖オートキャンプ場 千葉県君津市
3)2021/10/9~10:オーキャン宝島 栃木県塩谷郡塩谷町(ドッグサイト)
といっても、Yossiの激務の状況は変わらないので、キャンプ場で仕事したり(在宅勤務とも呼ぶ?)、最終日は昼ご飯を食べてすぐに帰宅して家で仕事したりと、大忙しキャンプだったね。
あと、天候にもあまり恵まれず(悲)。
ということで、全般的には地元食材をいろいろなお店で買ってキャンプして昼ご飯を食べて帰ってきたって感じ。
※本ブログは、ピース家の日記も兼ねています。代り映えしないキャンプの記事が3つ続きますので適当に飛ばして読んでください。
で、最後の記事はブログ仲間のHAKU君が東京に来たのでお茶をした話です。

1)2021/9/18~20:無印良品津南キャンプ場
3連休だったので、結構前からこのキャンプ場を予約してたね。
我が家(東京都新宿区)を8:30位に出発して、練馬ICから関越道にのって、塩沢石打ICで降りたね。
塩沢石打ICあたりで昼ご飯を食べようとしたんだけど、お目当てのお店が閉まっていたり、並んでたりしてたので、十日町に移動して食べログで十日町NO1のラーメン屋である天池屋でラーメンを食べた後、買い物を開始したね。

P9180161.JPG
津南町へ移動して、まずはつなんポーク涌井畜産というつなんポークの専門店へ。
ここで、ロースと肩ロースとメンチかつを買ったね。

続きを読む


nice!(10)  コメント(3) 

八ヶ岳富士見高原別荘のドッグランキャンプサイトと女神湖でSUP [キャンプ]

8月7日(土)~9日(祝)の3連休はちょうど台風9号と10号がきていた時だったけど、人気キャンプサイトをせっかく予約したんだしなあと思い、八ヶ岳富士見高原別荘のドッグランキャンプサイトへいってきました。

8月7日は我が家(東京都新宿区)をAM7:00前に出発して、首都高速→中央高速で長坂ICで降りたね。

我が家はキャンプをするときは、地元の精肉店or鮮魚店、パン屋さん&スーパーに行くのが定番。この日も食べログで高評価のパン屋から買い物を開始したね。

P8070016.JPG
まずはこの地域のNO1のパン屋さんの「バックハウス インノ八ヶ岳店」へ10:00過ぎに入ったね。
少し細めの道を進んでいって、5台程度の駐車場がある感じ。

続きを読む


nice!(13)  コメント(4) 

GWはカンパーニャ嬬恋(無印良品)キャンプ場と6JRTちゃんと偶然出会った。 [キャンプ]

Yossiの会社的には4月29日~5月5日がGWだったけど、4月30日と5月1日は仕事だったので、Yossiの連休は5月2日~5日だったね。
最近、でかけるというとキャンプばっかりで、以前から5月3日~5日はキャンプ場の予約をしてたんだけど、5月2日も休みになったので、北軽井沢のペンションに泊まったね(キャンプ場は予約できず)。

P5020001.JPG
今回、キャンプ用に新規に導入したのが、こちらの車載用ポータブル冷蔵庫(15L,45W)だね。
ポータブル電源は買わなかったので、車が動いている間だけ冷蔵庫が稼働している感じ。
で、稼働していない時間を補うために、冷蔵庫の中に大きめの保冷剤をいれたね。
なかなかいい感じ。

5月2日は我が家(東京都新宿区)をAM8:00位に出発して、練馬IC~碓氷軽井沢ICで高速で進み、軽井沢へは11:30頃についたね。

続きを読む


nice!(11)  コメント(4) 

GW前にお花見キャンプat Hotakane base [キャンプ]

GW前の4月24日(土)~25日(日)に群馬県のHotakane baseにお花見キャンプに行ってきました。
4月24日は我が家(東京都新宿区)をAM7:00前に位に出発して、関越道を練馬→沼田ICで行ったね。

P4240012.JPG
AM9:10頃に沼田IC近くの下仁田ミート沼田店に到着。地元のお肉である赤城牛と下仁田ポークとソーセージ・ハム(山賊焼き:川場田園プラザにお店がある)を買ったね。

続きを読む


nice!(13)  コメント(2) 

2泊3日の飯綱東高原(長野県)キャンプと黒姫高原&野尻湖プチ観光 [キャンプ]

2020年9月19日~22日の4連休は、9月19日が所用があり、9月22日は午後から仕事をしたかったので、その合間をぬってキャンプ&プチ観光をしたね。

P9200003.JPG
9月20日に我が家を8:00頃に出発して、練馬ICから関越道に入ったね。
が、いきなりの30㎞渋滞に遭遇。
これは11:00頃に寄った上信越道の横川SAでJRTちゃん2匹とあいさつした写真だね。
この2匹のJRTちゃんは軽井沢にいくみたい。

続きを読む


nice!(13)  コメント(4) 

ピースと7月はキャンプとわんこと行けるレストラン(渋谷区と木更津市)と経県値 [キャンプ]

今回の記事は、最初にわんこと行けるレストラン2軒の話を書きます。
あと、ほとんど記録としてだけど、7月11日~12日、7月24日~26日に千葉県でキャンプをやった話です。

(7/19昼:E・A・T 代々木)
P7190057.JPG
7月19日のランチに代々木にE・A・Tに行ってきたね。
このお店はわんこが室内OK(看板には水曜日と日曜日がわんこOKと記載ありだが、それ以外の日もOKな感じだった)の カルフォルニア料理のお店。
我が家からは黄色い矢印の自転車2台で行ったね。

続きを読む


nice!(11)  コメント(4) 

秋はピースとキャンプだね [キャンプ]

9月15~16日は仲間とキャンプ&SUP(今回は場所は非公開です。)、9月22~23日は北軽井沢にキャンプにいってきました。

(9月15日~16日)
180915010.JPG
9月15日は5;00に我が家を出発して、9:00に会場に着いた感じ。
これは今回いっしょにSUP&キャンプをしたわんこたち。
おそろいのピンクの服を着て写真をとったね。
左から、ピース、ビート君、HAKU君、ジュリちゃん、サラちゃん、アッシュ君。
人間は7人だったね。

続きを読む


nice!(11)  コメント(3) 

北軽井沢スィートグラスのフリードッグサイトでキャンプとプチ群馬の旅 [キャンプ]

4月21日(土)~22日(日)に以前からいってみたかった北軽井沢スィートグラスのフリードッグサイトでキャンプをしてきました。
我が家(新宿区)を8:30に出発して、練馬ICから関越道に入り、碓氷軽井沢ICでおりて、軽井沢に11:30位に到着したね。

P4210035.JPG
食材はすべて軽井沢で調達しようということで、まずいったのが中軽井沢にある有名な肉屋である佐藤商店へ。

続きを読む


nice!(20)  コメント(2) 

プチ紅葉散策at八丁池公園と今年最後のキャンプat白浜 [キャンプ]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title: Taking a walk with autumn leaves and Last camping this year

By Yossi

しばらく、仕事でばたばたしてました。
で、今回は11月26日に埼玉県の吉見町の八丁池公園周辺を散策した話と12月2~3日に千葉県の白浜で海辺のキャンプをした話

(八丁湖公園)
ピースの傷も治ったので、山でも登ろうと思ったけど、ピースに負担があるかもしれないと思い、あまりアップダウンのないコースを散策したね。
我が家(東京都新宿区)を7:00前位にでて、練馬から関越にのって東松山ICで下りて、八丁池公園に9:00位についた感じ(駐車場は9:00は空いてたけど、11:00頃には満車だったね。)

PB260004.JPG
まずは八丁池のところで記念撮影[カメラ]

続きを読む


nice!(24)  コメント(6) 

キャンプ、紅葉、ハイキングand BQ in Nov and Dec [キャンプ]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence at this article a little bit.

Title: Champing, hiking and BQ in Nov and Dec.

By Yossi

2017年1月から、会社内で部を異動することになったんだけど、人手が足りないので12月から異動先の仕事もやってて、パニック状態だったね。
で、ちょこちょと出かけてたんだけど、記事を書く暇がなくて年末に総集編的になっちゃったね。
今回の記事は、①11/26と11/27の南房総でのキャンプ、②12/3の房総の紅葉ドライブ、③12/11の登山④12/17の夢の島公園でのBQ。

① キャンプ
(We went camping at Katsuura city, Chiba prefecture on 26th and 27th Dec.)
11月26日は朝10:00位にのんびり家をでて、東京湾アクアライン経由で南方房総へ向かったね[車(セダン)]

P1100539.JPG
P1100543.JPG
(We ate a fried cake of minced squip at first. It was very nice.)
まず、最初にいったのが、南房総市冨浦にある釜新肉店
ここは南房総の旅番組だとすごくよくでてくるお店。
有名なのはこのイカメンチ。
きざんだイカと玉ねぎが入っていておいしいね[わーい(嬉しい顔)]
揚げてからそんなにたっていなかったので、あつあつまではいかないけどあつめだったね。
あと、バーベキュー用にお肉とハンバーグとソーセージを買ったね。
ちなみにここは駐車場がないので、お店の前の脇道にちょこっと泊めてイカメンチをかってすぐに移動するかんじかなあ。

続きを読む


ピースと初めてのグランピング [キャンプ]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence at this article a little bit.

Title: Glamping(glamorous camping)with Peace

By Yossi

11月3日(祝)と4日(金)に山梨県の清里にグランピングに行ってきました。
グランピングとはグラマラスキャンピングの略で、要は豪華なキャンプ、狭い意味ではテントその他の道具を用意しなくてもいいキャンプのこと。

P1100286.JPG
(We went glamping in Kiyosato, Yamanasi prefecture on 3rd Nov. We bought pork and beef at this meat shop.)
11月3日は我が家(東京都新宿区)を9;30頃に出発して[車(セダン)]、中央高速道経由で長坂ICでおりて、IC近くのきららシティー(スーパー)で買い物をしたね。
で、お肉は、長坂IC(あるいは須玉IC)と清里の間位にある肉の「わたなべ」で買ったね。
特に銘柄牛があるわけじゃないけど、写真のようにおいしそうなお肉が安く買えたね。

続きを読む


ピースと初めての本格的単独キャンプと毎年恒例両親との旅行 [キャンプ]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made English sentence at this article a little bit.

Title: Camp with Peace and Trip with my parents

By Yossi

今回の記事は、一つ目は我が家で初めて本格的なキャンプを単独でやった話で、ふたつめは両親とピースと旅行に行った話。

(キャンプ:Camp)
IMG_1400.JPG
(We went camping at naramata autocamp site, Gunma prefecture on 1st Oct.)
2016年9月18日にキャンプ上級者のHAKU君一家とキャンプをしたけど、その後、テーブルやタープを買って、今回初めて単独で本格的にキャンプをしてみたね。
場所は、群馬県のならまたオートキャンプエリア
10月1日(土)は我が家(東京都新宿区)を10:00位に出発して、関越道の練馬ICに入って、月夜野ICで降りて、月野野のマックスバリュー(肉以外の食材)やカインズホーム(ここではテーブルを買ったね)で買い物をした後、水上の道の駅の北方にある肉屋でお肉を買って、15:00位にキャンプ場についたね。
これはキャンプ場の受付だね。

続きを読む


キャンプ ブログトップ