SSブログ
わんことランチ&ディナー ブログトップ

わんこといけるレストラン(新宿区・中野区)と千葉県でキャンプ [わんことランチ&ディナー]

GW以降はYossiの仕事があまりに過激で、土日の休みもままならない状況だったね。で、ピースと自転車にのってレストランに行ったり、一回だけキャンプにいっただけだったね。前半は、4軒のわんこOKレストランの記事で後半はキャンプの記事です。

(レストラン1:ジョヴァンニ 東京都中野区中野)
5月9日(日)は我が家(東京都新宿区)から自転車に乗って、JR中野駅と西武新宿線新井薬師駅の間位にあるイタリアンのジョヴァンニに入ったね。
P5090001.JPG
お店の外見はこんな感じ。
写真で見えているのが、ビニールで覆われた屋根付きテラスでそこがわんこOKだったね。
ビニールに覆われているので冷暖房もききそうな感じ。

続きを読む


nice!(11)  コメント(4) 

2021年3月~4月中旬のピース一家(わんこと行けるレストラン:二子玉川、神楽坂、ふじみ野市とキャンプ) [わんことランチ&ディナー]

2021年3月~4月中旬は、コロナ&激務で、ピースとレストランに行ったり、千葉にキャンプに行ったくらいだったね。
今回の記事は、ピースと行ったレストラン3軒とキャンプに2回行った話です。

(レストラン1:ロンハーマンカフェ 東京都世田谷区二子玉川)
P3070005.JPG
P3070006.JPG
2021/3/7(日)は、ピースの洋服を買いに車で二子玉川のジョーカーのアルファーアイコンのお店にいって、写真の2つの服を買ったね(おぱじゃまと雪用の服)。

続きを読む


nice!(8)  コメント(4) 

1月の我が家とわんこと行けるレストラン(新宿区・杉並区)とわんこ初詣 [わんことランチ&ディナー]

12月中旬からコロナが激増したので、12月中旬から1月末まで予約していたホテル等はすべてキャンセルしたね。
で、1月は正月も含め、我が家のある新宿区と自転車でいける範囲内位しか外にでなかったね。
今日の記事は正月を含めた我が家の様子とわんこと行けるレストラン3軒と1/17の市谷亀岡八幡宮のわんこ年賀の話です。

(正月の我が家)
今年の年末年始はYossiの休みが少なく12月31日~1月3日の4日間だけだったね。
P1010002.JPG
これは1月1日の朝食。
お雑煮+正月っぽいものを並べた感じ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(4) 

わんこと行けるレストラン(新宿区・豊島区・渋谷区)とUber Yossiでお気に入りのお店テイクアウト [わんことランチ&ディナー]

前回の記事で、我が家の周りの各国料理をテイクアウトした話を書いたけど、その後も土日はドッグラン以外はほぼどこにも行かず、家で仕事したり、のんびりしたりだったね。

で、5月中下旬から、わんこOKのレストランに結構いったのでその話を書きます。
わんこOK=テラスのところが多いので、三密回避にちょうどよかったね。
あと、ピースの近況と、わんことあんまり関係ないので記録として主に5月中旬のUber Yossi(今回はUber Yumiも活躍したね)でテイクアウトした話を最後に並べます。

(5/17昼:NICO 新宿)
P5300076.JPG
この日は新宿に行く用事があって、自転車ででかけたね。

続きを読む


nice!(18)  コメント(5) 

ピースのGWとUber Yossiで各国料理を堪能 [わんことランチ&ディナー]

今年のGW(5/2~5/6)はピースママは5連休だったけど、Yossiは5/2と5/6が1日中在宅勤務だったので、3連休だったね。所用もあったので、あんまりGW感はなかったかなあ。
短い休みだったのとコロナ期間中なので、すべて家&近隣ばっかりだったね。
家ではピースと遊んだり、テレビで録画してあった映画をみたり、ゲームをしたり、掃除をしたり、料理(ピースママが焼き豚やフレンチトースト(プリンから作る))をしたりしてたね。

P5030002.JPG
外では、ピースと神田川沿いをお散歩したり

続きを読む


nice!(16)  コメント(4) 

ピース、初めてのドッグドックとわんこが行けるレストラン巡り(新宿区渋谷区)_絶品ローストビーフ [わんことランチ&ディナー]

2月中下旬から、コロナ関係で会社が在宅推奨になったのはいいけど、個人的には在宅が全くできず、業務が増えて土日も仕事でばたばたしてました。
で、近場以外にあんまり出かけてなかったね。
今回の記事はドッグドック(人間ドッグの犬版)とレストラン巡りの話。

(ドッグドッグ)
P2240001.JPG
2020年2月に、いつもいっている病院のドッグドックにピースを連れて行ったね。
午前中にピースを預けて、夕方引き取りに行く感じ。

続きを読む


nice!(9)  コメント(3) 

4月は代々木公園のフェス(OUTDOOR DAY JAPANとわんわんカーニバル)だねとピースと新宿区界隈ランチ&ディナー巡り [わんことランチ&ディナー]

今回の記事は代々木公園で開催されたOUTDOOR DAY JAPANに4月6日にいった話ととわんわんカーニバルに4月13日にいった話です。あと、最近、新宿区とその周辺でわんことランチとディナーができるお店を巡っているのでその話は最後にまとめました。ラストにピースと歌舞伎町でさまよった話も。 (OUTDOOR DAY JAPAN)
P4060011.JPG
我が家から代々木公園に自転車で行くには途中で新宿駅付近を通るので、そのあたりでランチを食べて、モンベル新宿店(ここはわんこは抱っこでOK)を覗いたね。

続きを読む


nice!(17)  コメント(4) 
わんことランチ&ディナー ブログトップ