SSブログ

合同うじゃく祭りin足柄 [うじゃっく祭り]

By yossi

9月18日(日)にドッグラン足柄COCO(静岡県)で開催された合同うじゃっくへ行ってきました。

6:10に我が家(東京都新宿区)を出て東名高速経由で9:45位に到着[車(セダン)]

途中足柄SAで休憩したけど、そこでリフォン君やソラ君(ブログ「はたはたしっぽ」)と会ったね[るんるん]
毎年ここで休憩してるけどだれかと会うねー。

IMG_0327.JPG
会場(の半分)はこんな感じ。
例年のようにテントが立ち並ぶ。
今年もピースと遊んでくれたり、我が家の陣地に遊びに来てくれたわんこを時系列に羅列します。

IMG_0216.JPG
ピースを放すとみんなと走り始める。
左から海里ちゃん、JAMちゃん、モモちゃん、ピースかなあ。
ちなみに天気は晴れ[晴れ]
暑いかも。

IMG_0226.JPG
最終的にはJAMちゃんとランデブー。
なんか楽しそうだね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0229.JPG
このあたりが我が家の陣地。
Mil君とmomoちゃんが遊びにきたので、早速ピースママがMil君を抱っこして記念撮影[カメラ]
かわいいね[ハートたち(複数ハート)]
尚、今年はテントを忘れたので、レオ君、ディア君、JAMちゃんたちのテントに居候させてもらいました。
どうもありがと[exclamation]

IMG_0233.JPG
我が家の陣地のところに水をおいておいたら飲みにくるわんこもいたね。
慎之介君がきてたかなあ。
右に写っているのはてんとう虫のレオ君。

IMG_0246.JPG
ピースはサッカー部員なのでボール[サッカー]を見つけるとどこにでもすっ飛んでいく。
ピース(写真上)はHAKU君(写真下)と遊ぶ。

IMG_0248.JPG
お次は慎之介君のテントへ。
左からHAKU君、慎之介君、ピース。
慎之介君は大好きなおもちゃめがけてジャーンプ[右斜め上]

IMG_0257.JPG
Peppyちゃんが遊びに来てくれたので記念撮影[カメラ]
代々木公園で会って以来かなあ。
お祭りの青い半被がかっこいいね。

IMG_0261.JPG
近くのテントにブログ友のメルシーちゃんがいたので記念撮影。
メルシーちゃんとはお初だね。

IMG_0266.JPG
お次は小さいボールで追いかけっこ。
左から海里ちゃん、モモちゃん、ピース。
そら君一家には一日中、おもちゃを借りっぱなしだったかも。
ありがとね!

IMG_0274.JPG
これはお友達のおもちゃを取り返そうとしているところかなあ。
なぜか、ハッピーちゃんが興味ありげにずっと眺めてたね。

IMG_0279.JPG
そろそろ疲れてきたころなのでおやつタイム[レストラン]
写真のJRTちゃんが集まってくれました。
ハッピーちゃんは積極的にアピール!
ピースはレオママさんからおやつをゲット!

IMG_0288.JPG
城南会のテントに遊びにいってみました。
ハワイアンな雰囲気だね。
写真右上はマロ君と?ちゃん。

IMG_0424.JPG
尚、うに君一家、チャコちゃん一家、momoちゃん一家からおやつをいただきました。
ありがとうございます。
次回は我が家もおやつとか作らないとね。

IMG_0293.JPG
じゅんじゅんママさんが、ピース君とは親戚なんですよーと声をかけてくれたので記念撮影。
うまく写真がとれてなくて申し訳ないかも[ふらふら]
じゅんじゅん君とピースはちょこっと似てるかなあ。

IMG_0308.JPG
再び部活開始。
左からトビー君、ピース、いちごちゃん。

IMG_0314.JPG
最終的にはこの2匹に。
去年も遊んだけど覚えてるのかなあ。

IMG_0325.JPG
そこに半被姿のピーター君も参戦。
多いほうが楽しいよね。

IMG_0333.JPG
サラちゃんが近くにきたので、サラちゃんが大好きなピースママが抱っこ。
ふわふわでかわいいそうです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0337.JPG
毎回恒例、ジュリちゃんとサラちゃんの水遊び。
楽しいらしく、ずーーとやってるそうです。
ピースは奥から眺めている感じ。
ジュリサラちゃんに水遊びを教えてもらいたいなあ。

IMG_0352.JPG
今度はアンママさん(そういえばアンちゃんと遊んでないかも)がおやつをあげていたのでピースも参加。
左から、ピース、サラちゃん、ディア君。
ディア君はお行儀がいいけど、ピースは・・・。

IMG_0363.JPG
おなかも満たされたので再びサッカー部へ。
お相手はアトム君。
アトム君はなんかうれしそうだね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0376.JPG
お次は、お洋服がかわいいなずなちゃん(写真上)。
なずなちゃんとはうじゃっくではいつもボールで遊んでるイメージ。
しっかりとボールを確保してるね。
ピースとイチゴちゃんは「ボール返せー」って感じ?

IMG_0377.JPG
いくらなんでもこの暑さで走り回ったらこうなるよね[がく~(落胆した顔)]
ひとりで占拠しないように!

IMG_0381.JPG
ジュンジュンママさんから親戚だよーと紹介されたクインちゃんと記念撮影。
親戚なので2匹ともたちみみー[犬]

IMG_0386.JPG
お次はジャックヴィルヌーブ君に遊んでもらいました。
名前が印象的だね。

IMG_0388.JPG
その後、しばらく日陰でメイちゃんといっしょに探検してました。
メイちゃんはしばらくピースにくっついてたねー[黒ハート]

IMG_0391.JPG
おもちゃをもったりゅう君をゼロ君とおっかけたこともあったね。

IMG_0393.JPG
そうそう、ピース(写真左)は空太君(写真右)とりゅう君(写真上)もおもちゃをおっかけたね。
空太君とは毎回遊んでるねー。

IMG_0399.JPG
で、暴れて疲れるとプールへ。
トビー君(写真左)とウィリー君(写真右)も入りたいみたいだからちゃんとゆずろうな。

IMG_0417.JPG
最後にスノーシュー仲間のチョーキー君と記念撮影[カメラ]
今年の冬はいっしょにスノーシューやろうね。

というような感じで楽しくすごした後、本日の宿泊先の下田へ向うため、13:20頃会場をあとにしました。

暑かったせいもあるけど、今年は去年ほどいろんなJRTちゃんと遊べなかったかも。
あと、ピースがいろいろとご迷惑をかけて申し訳なかったです。
今回遊べなかったお友達も遊んだお友達も懲りずに、また次回遊んでくださ~い[わーい(嬉しい顔)]
最後に、幹事ーずの皆様に大感謝[exclamation×2]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(10)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 23

tamamomo

うわ~。
ピース君の親戚さんと会えたんですね~。
良かったですね♪
暑さにめげずピース君はドリブル頑張ってましたね~。

あ、ウチのテントにいたトイプーは、ウニと同居してるマロ君です!
良く見るとシェール君よりかなりデカいの(笑)
ピース君、また遊ぼうね!
by tamamomo (2011-09-22 21:14) 

アンナ

こんばんは~
なずながサッカーで遊んでもらってありがとうございます。
是非、冬はスノーシューで遊びましょうね。
by アンナ (2011-09-23 01:05) 

kurige

お疲れ様です。
暑い中ピースくん元気に走ってましたね。
我が子はずーっとイスの下、タープの下でした。
涼しくなったら一緒にボールを追いかけるようになるかな?
あ、ジャックスパロウくんじゃなくて
ジャックヴィルーヌーブくんです。
スパロウ君は今回欠席でした。
ちょっと寂しかったりするな。
by kurige (2011-09-23 05:09) 

チョキママ

うじゃっくお疲れさまでした〜
ピース君、沢山のお友達と遊べて良かったね〜♬
合同が終わるとあっという間に秋がきて、
そして雪が降れば、楽しみなスノーシューシーズンですよね!!
今シーズンは是非ご一緒できればと思いますのでよろしくお願いします!!
by チョキママ (2011-09-23 08:53) 

チャコまま

出遅れちゃったのでピース君のドリブル見られなくて残念でしたがブログで楽しく遊んでいる様子が伝わってきました
プールに入って上手にクールダウン出来て良いね!
ピース家の下田記事も楽しみにしています~♪
by チャコまま (2011-09-23 12:19) 

HAKUママ

こんにちは。
初うじゃっくで仲良くお友達と遊べるか心配でしたが、ピース
くんとサッカーできてよかったです♡
我が家のカメラにも一緒にサッカーでエンジョイするピースくんがいま〜〜す。
また会えたらサッカーで遊んでね!!
by HAKUママ (2011-09-23 14:40) 

わか

うじゃっく、お疲れさまでした!
JAMとピースくん楽しそうでしたね。
レトリーブ→クールダウン、活発な二匹はやること同じで面白かったです。
早く帰ってしまったなぁーと思ったら下田へ行ったのね!
いいなぁ!連休満喫できましたね!
また遊んでくださいね♪
by わか (2011-09-23 16:57) 

ぁゃ。

ピース君♪ どの写真も楽しそうなお顔をして写ってますね(*^^)v
いろんな子と仲良く遊べたみたいで良かったですね~♪
楽しさが伝わってきました!!

下田でお泊りですか??
次回のブログアップも楽しみにしていますね(^・^)
by ぁゃ。 (2011-09-23 21:57) 

エライザ

うジャックお疲れさまでした~
いろいろな楽しみ方があるけど
ピースくんは正統派です(笑)
下田泊だったんですね。
続きが楽しみです♪
by エライザ (2011-09-23 22:15) 

mayu

お疲れ様でした~。
ピース君ってとってもコンパクトなボデーだけど、大きいボールも
大好きなんだね~。サッカーボールと大きさ変わらないんじゃない?

ほんと今年は暑かったですね。私も日陰から出られなくて、
みんなとお話とかできなくて、残念だったです。
ピース君がボールを追いかけてる姿も見てないかも・・・・。

また来年宜しくお願いします^^

by mayu (2011-09-24 00:14) 

アンママ

合同 お疲れ様でした。
ピース君も沢山のお友達と遊べたんだね♪
うまうま ピース君に喜んでもらえたかな?
あんなに近くにいたのに 私がワラワラしていて、いっしょ写真撮って無かった。(*_*;
うちのは「水しぶき」しか興味ないから絡む事は無いかもだけど、一緒写真は次回撮りましょうね。
ピース君も綺麗にタライに収まってたのがなんだか微笑ましかったです。(*^^)v
by アンママ (2011-09-24 03:11) 

ビート

ピース君、すんごく楽しそうな顔ばかり♪
社交的で羨ましい><
みなさんのブログがうじゃっくの話題で、
楽しそうな様子が分かります!
ガウガウするビーちゃんは参加は難しいかな。。。
でも一度、参加してみたいです!
by ビート (2011-09-24 09:03) 

Chibita-PaPa

ドリブラーのピース君は今回もいっぱい友達が増えたみたいですね~(o^^o)
親戚さんにも会えたし、いっぱい遊んで最高の1日だったみたいですね~♬
皆さんの記事を見て次回は絶対に参加しなきゃって思いましたよ~!!
by Chibita-PaPa (2011-09-24 19:40) 

ラッキー

あ〜、やっぱりおじゃましてましたか。
それもハッピーだけでなく、ラッキーまで。
あの服は、着替える前なので、相当早い時間かと。

ハッピーが、人&わんこ見知りすることなく、ふらふら〜とでかけることが、できるようになったみたいです。
うまうま、ありがとうございました。

また、城南島で(笑)。
by ラッキー (2011-09-24 23:10) 

じゅんじゅんママ

コメントありがとうございました♪
地元のオフ会しか出たことがなかったので集合写真の
ジャックの多さにはビックリしました。
ピース君、マイプール持参で暑さしのげましたね。
またお会いできるといいですね。

by じゅんじゅんママ (2011-09-25 07:51) 

パピパパ

恒例のジャックラッセルのお祭りの様ですね。
我が家もこの犬種を飼っていたら出かけると思います。
連休の谷間でしたので多少車の流れは改善したようですね。
親戚に会えると嬉しくなりますね。
めちゃくちゃ暑かったのでプール占領は分かるような気がします。
by パピパパ (2011-09-25 09:11) 

メルママ

うじゃっく...お疲れさまでしたぁ〜(^^)/
今回!!お初にお目にかかれて、とっても嬉しかったです。
声をかけて下さってありがとうございました。
写真まで載せていただき、ありがとうございます♪♪
今回は、ピースくんと絡んで遊べなかったけど...
次回こそは(笑)
また、お会いできるの楽しみにしていまぁぁす。
ピースくん、次はメルシーと遊んでね☆
よろしくお願いします\(^O^)/
by メルママ (2011-09-25 13:16) 

げんき

ピースくんはみんなと仲良く遊べてますね~♪
これだけジャックが集まると、親戚に出会えちゃったりするんですね。
なんかいいな~。
マイプールにまるくなって入ってるピースくん、猫鍋みたいで面白いかも。
by げんき (2011-09-26 23:30) 

じょん&姫ママ

みんなとっても楽しそう♪
サッカー部あり、オケに浸かるワンコあり、ウマウマくれくれ部隊ありで♪
ウチは今年おバカ受験生のせいで行けなかったので(/_;)来年は行くぞ~

合同うジャックお疲れ様でした!(ちっと遅いけど。。。)
ウチランにも時間が出来たら来てくださいね!お待ちしております♪
by じょん&姫ママ (2011-09-27 08:54) 

ジュリサラママ

合同、お疲れ様~
サラ、せっかくママさんに抱っこしてもらったのに
愛想なくてゴメンネ(汗)

あのね、ママさんに伝えて~
サラに何度か餌付けすると、自らシッポフリフリ
走り寄る様になるよ~って(笑)

ピース君は、たくさんのお友達と楽しそうに遊んでたね♪
我が家の子は・・・・相変わらずでね(汗)

近いうち、遊ぼうね♪
下田への旅行日記、楽しみにしてます!
by ジュリサラママ (2011-09-27 21:24) 

ゆきぶぅ

遅くなりましたが、うじゃっくお疲れ様でした~。
ピース君、相変わらずのサッカー部員ぶり。さすがです。
空太はすぐに飽きちゃったりへばっちゃう(デカいのにね^_^;)から、すごく羨ましいです。

とは言え、ちゃんとピース君ともオモチャ追いかけっこできて良かった♪ また遊んでね~。
by ゆきぶぅ (2011-09-28 12:17) 

hana

こんにちは♪
今年も無事華麗なるピース君のドリブルが見れて大満足ww
益々腕を上げてますね~^^
しかし、ピース君の元気っぷりはいつ見ても気持ちが良い!!
soraもピース君の様に思いっきり楽しんでくれると良いんですけどね、なかなか(苦笑) 羨ましい限りです♪
またお会い出来る日を楽しみにしています♪ お疲れ様でした。

by hana (2011-09-28 13:59) 

ピース

by yossi

>tamamomoさん
こんちは!
MIl君を抱っこして、ピースママが喜んでました。
Momoちゃんもハワイアンきまってたねー。
あと、マロ君情報ども!
シェール君にしては、なんでハワイアンの格好をしてるんだろうと、若干疑問だったんだけど、やっと疑問が解けました(笑)。
訂正しときまーす。

>アンナさん
こんちは!
うじゃっくにいくといつもピースのところになずなちゃんが来ているイメージがあるねー。
チョキママと連絡先を交換したので、これで冬はいっしょにスノーシューできるねー。
とりあえずは鬼怒川?北軽井沢?

>Kurigeさん
こんちは!
そういえば、今回はさくらちゃんをみなかったなーと思ったらタープにいたのね。
でも、それが正解だよね。
暑い中爆走しているのは間違ってると思う。
あと、ジャックビルヌーブ君情報どうも!
訂正しときまーす(しかし、間違えが多いなあ)。
やっぱりkurigeさんのJRT紹介をみたあとに我が家は記事を書くべきか?

>チョキママさん
こんちは!
今年の冬はいい雪降るかなあ。
今からスノーシューが楽しみだね。
チョキママから連絡がきたら、鬼怒川でもどこでも行くよー。

>チャコママさん
こんちは!
ブログ見たけど渋滞にはまって苦労してたのね。
でも、集合写真前に到着できてなにより。
あと、手作りわんこお菓子ありがとね。
また、遊んでね。

>HAKUママさん
こんちは!
HAKU君のブログ見たよー。
いっしょに楽しそうに遊んでる写真だね。
サッカー部員はうじゃっくの中でそれ程多いわけではないので、大歓迎です。
また、あったときにサッカーしようね!

>わかさん
こんちは!
JAMちゃんは相変わらず躍動感にあふれてたね。
うちのわんこもJAMちゃんが大好きらしくいっしょに走り回ってね。
あと、タープの隅っこいれてくれてありがとです。
JAMちゃん一家がいなかったら、数十分で我が家は帰宅していたと思います(笑)。
また、遊んでね!

>あや。さん
こんちは!
うちのわんこは合同うジャックだとサッカー仲間が増えて楽しく遊べるみたい。
でも、他のわんこのプールを占拠するのはやめてほしいかも(笑)。
あんずちゃんとかりんちゃんは今年は参加しなかったのね。
犬ごみが苦手なイメージがあるのでしょうがないかなあ。
どっかで少数わんこの会であったら遊んでね。

>エライザさん
こんちは!
ブログはずっと見てたけど、久々にエライザさんとレオ君と会えてお話できてよかったです。
うじゃっくの後、下田のペンションの夕飯の時間が早めなので、早く移動しなくちゃいけなくて残念だったかも。
そのうち昭和記念公園とかもいくので会えたら遊んでね。

>mayuさん
こんちは!
うちのわんこはサッカーボール大好きだよー。
そういえば、大きさあんまり変わらないかも。
Mayuさんとはちょこっとお話した以外はあんまり見かけなかったけど、日陰にいたのね。
暑かったもんねー。
CRETE君とROUI君ともあんまり遊べなかったので今度、道満にいったときにでも遊んでね!

>アンママさん
こんちは!
おやつくれてありがとね。
ピースも大喜びだったみたい。
そうそう、同じタープにいたワンコはすべて写真とってブログにのせてたつもりが、アンちゃんだけとってなかったんだよね。
今度は並んで記念写真撮ろうね!

>ビートさん
こんちは!
この時期は合同うジャックの話題が多いよね。
160匹参加してて、そのうちブログやってる人はみんな書くし。
JRTのお祭りなのでがうがうするわんこも結構いるので、ビーちゃんも一度参加してみてはいかが。

>ちび太パパさん
こんちは!
今回、サッカー部が増えててよかったかも。
ちび太君一家もくるのかなーと思ってたけど用事があったみたいね(結局はなくなったみたいだけど)。
次回は参加してねー。
いっしょにおもちゃであそぼうねー!

>ラッキーさん
こんちは!
ラッキーちゃんとハッピーちゃん、いっしょに我が家の陣地のあたりに来てたよー。
ハッピーちゃんの積極的なアピールが交換もてたかも。
あと、2匹で高速で走り回って姿も微笑ましかったかなあ。
また、城南島で遊ぼうね!

>じゅんじゅんママさん
こんちは!
ピースは判明している親戚があんまりいないので話かけてもらってうれしかったです。
まだ、家に帰ってから親戚さがしサイトをみていないので今度みてみます。
うじゃっく初めてだったのね。
懲りずにまた次回も参加してね。
ちなみに、ピースがつかっていたプールはマイプールではなく他のわんこのです(困ったものです)。

>パピパパさん
こんちは!
毎年1回開催される東北~関西の合同のお祭りです。
いっぱいいると迫力ありますが、多すぎてほとんどの人&わんことお話したり、遊んだりはできないという難点もあるかなあ。
ピースはあんまり親戚が判明していないので、会えるとうれしいかも。
パピパパさんのところは親戚はわかっているのかなあ?
ピースは一番近いパターンでも、おじさんかおばさんしかわからないです。

>メルママさん
こんちは!
とりあえず、陣地からでて歩きはじめたら、メルママのターフがあって、メルシーちゃんがいたのですぐにわかりました。
であったら、やっぱり記念撮影だよね(笑)。
わんこ同士は遊べなかったので、また次回会ったときに遊んでね。

>げんきさん
こんちは!
うじゃっく祭りだと普通のドッグランよりもまわりに気を使わずにあそべていいよね。
親戚は意識してなかったけどあえるとうれしいかも。
マイロちゃんは親戚とはわかってるのかなあ。
我が家は、あんまり親戚みつかってないです。

>じょん&姫ママさん
こんちは!
ドッグランのお披露目会いけなくてごめんねー。
コメントにそっと書いとくけど、実はうじゃっくの前日の夜に7針縫う事故(自爆です)を起こして、結構出血して道路が血の海になるくらいだったんだよねー(うじゃくには結構無理やりいったかも)。
で、3連休の間に抜糸してました(1日だけおとなしくしてました)。
といってもお祭りに参加してた位なので意外と大したことなかったのかも。
来年の合同うじゃっくでは遊ぼうねー。

>ジュリサラママさん
こんちは!
サラちゃんはうじゃっくのときによく我が家の陣地にくるのでいつも抱っこして写真をとってるねー。
あいかわらずかわいい!
それにしても水しぶき隊は水遊びにみがきがかかってるねー。
うちのわんこもいつか入隊させたいね。

>ゆきぷぅさん
こんちは!
過去のうじゃっくをみてみると空太君とうちのわんこは必ずいっしょに写真に写ってるねー。
同期生として会ったら遊ばないとね。
また、鎌倉ツアーとかであったらよろしくね!

>hanaさん
こんちは!
城南会のテントにいったら、Sora君に会えてうれしかったよー。
Sora君はテントにいる時が多かったみたいだけど、暑いし正解だよねー。
今度会えるのは城南会の時かなあ。
また、遊んでねー。
by ピース (2011-09-28 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0