SSブログ

ピース14歳になりました!と手術&入院の話 [治療・病気・けが]

ピース、11月13日に14歳になりました。
で、時系列でいうと誕生日より手術&入院の方が先なので、まずは病気の話から、遡って記載します。
今回の記事は、病気系の長い文章ばかりなので適当に飛ばして読んでね。

2022年3月位:
以前からピースの尿に血が混ざることがあって、膀胱内に6.5㎜の石があることがわかっていて、食事療法やサプリメントをのませたりしていた。
しかし、このころから尿潜血の頻度が増えてきた。
超音波検査を実施したところ6.5㎜の石があることが判明。
獣医師と治療方針をどうするのか相談した。

続きを読む


nice!(5)  コメント(7) 

愛犬のドッグケーキを作ってくれる宿と河口湖・山中湖紅葉巡り2泊3日の旅 [わんこの泊まれる宿]

11月3日(祝)~11月5日(土)に河口湖&山中湖へ2泊3日の旅行に行ってきました。11月4日(金)は平日だったけど、ほぼ半休で4時間ほど仕事をした感じ(yossiの仕事はパソコンがあればできる)。

11月2日は我が家(東京都新宿区)を23:30に出発して、首都高速→中央高速で河口湖ICの手前の谷村PAにAM1:00に到着して車中泊したね。

PB030115.JPG
11月3日は混雑を避けるためAM8:00頃、谷村PAを出発して、河口湖の紅葉祭りのメイン会場(河口湖大橋と大石公園(ハナテラス)の間あたり)へ向かったね。
8:30位に到着して、無料の駐車場に泊めたね。
まずは、河口湖畔へ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 

利根沼田酒蔵ツーリズム(群馬県沼田市)とミニドッグラン付き温泉宿(花咲温泉) [おでかけ]

今回の記事は、10月29~30日に行った、酒蔵巡り&ミニドッグラン付きの温泉宿に泊まったり、ハイキングをしたりした話です。あと、おまけで毎年実施しているドッグラン友の穂高ちゃんとのプレ誕生日会の記事です。
旅行支援始まったね~。

秋になると高速道路が混んでくるので、我が家は前日車中泊を実施する期間。
10月28日は22:30頃我が家(東京都新宿区)を出発して、関越道を進み、AM1:00位に赤城高原SAに到着して車中泊したね。

PA290002.JPG
tourism_map.png
今回の旅行の工程はこの酒蔵ツーリズムに載っている7つのお店を巡って、試飲したりお酒を買ったりするのがメインだったね。
ICでいうと、唱和IC~沼田IC~月夜野ICあたりに点在している7か所を巡った感じ。
ピースは待ち時間はお散歩が多かったかなあ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)