SSブログ

山中湖キャンプと横浜散策と穂高ちゃんとのお別れ会 [おでかけ]

GWの四国旅行の後、最近まで、帯状疱疹(左脇腹、左太ももが腫れて、歩けない、寝れない)→後遺症(今も残ってます)、某ウイルス感染などがあり、大変な状況でした。
とりあえず、現状は、帯状疱疹の後遺症で、左太ももがたまに痛い感じと、某ウイルスの後遺症で咳がたまにある位に回復しました。
で、久々にブログ更新しまーす。
尚、いろいろ大変な状況の割にはちょこちょこ出かけてました(笑)。
記事は下記のような感じ
1)2023年6月17日~18日 山中湖キャンプ
2)6月25日 穂高ちゃん(柴犬)とのお別れ会
3)7月2日 横浜散策
おまけ)5月27日 はろ君と飲み会 in 東京

(山中湖キャンプ)
P6170018.JPG
6月17日は朝、我が家を出発して、中央道経由で河口湖ICで下りて、10:30位に有名な富士吉田うどんのお店である「美也樹」へ到着したね。

P6170019.JPG
P6170020.JPG
20分位待って入店、暑かったので、冷やし肉たぬきうどんを頼んだね。
もうひとつは、このお店の一番人気のカレーうどん。
どちらも麺にこしがあっておいしかったね。

P6170021.JPG
その後はキャンプのお買い物。定番の大西肉店で銘柄牛肉と銘柄豚肉を買ったね。

P6170024.JPG
これは富士山コロッケ。お肉屋のコロッケってなんでこんなにおいしいんだろう。

P6170026.JPG
P6170028.JPG
その後、小麦工房木馬で翌朝の朝食用のパンを買ったり、

P6170031.JPG
忍野村にあるニューヨークスティックでチーズケーキを買ったり、スーパーで海産物などを買ったりしたね。

P6170034.JPG
14:00前でキャンプ場に行くにははやいかなあと思って、山中湖畔にある旭が丘観光に電話して、2馬力エンジン付きスワンボートに乗ったね。
この日は帯状疱疹の後遺症でスワンボートがこげない状態だったけど、なんか水遊びがしたいなあと思って、これにしたね。
通常4000円/台/20分みたいだけど、電話をしてからいったから?なのか予約扱いで3000円だったね。
そういえば同じようなのを群馬の赤城沼でもやったなあ(そのときの記事はこちら)。

P6170035.JPG
運転は簡単で、エンジンのレバーとハンドルだけ。
そんなに速くはないけど、楽に進めたね。

P6170038.JPG
ピースは水系が好きみたいでうれしそうな感じ。

P6170040.JPG
船からはこんな感じの富士山の写真が撮れたね。

P6170058.JPG
P6170061.JPG
スワンボートバックと富士山バックで記念撮影したね。

P6170065.JPG
その後、宿泊場所である山中湖みなみオートキャンプ場へ。
ここは、早稲田大学の合宿所?に併設されていて、お風呂とかは学生たちといっしょに入ったね。

P6170066.JPG
ピースをドッグランで遊ばせたね。

P6170068.JPG
P6170069.JPG
このキャンプ場は、サイトから富士山が見えるのがうりだね。
タープとテントはこんな感じで設置したね。

P6170071.JPG
P6170070.JPG
夕飯まで時間があったので、さっき買ったチーズケーキを食べたり、お昼寝したりしたね。

P6170073.JPG
日が落ちてからBBQ開始。
こちらは本日の食材だね。
P6170076.JPG
P6170077.JPG
P6170081.JPG
P6170084.JPG
甲州富士桜ポークから始まっていろんなのを焼いたね。
最後の写真はメインの甲州ワインビーフだね。
ジューシーでおいしかったね。

P6170086.JPG
ピースには焼いたささみメインで、牛肉もちょこっとあげたね。

P6170090.JPG
しめは、我が家定番の焼きおにぎりとたらこだね。
たらこのぷちっと感が最高!

P6170092.JPG
P6170091.JPG
その後は、たき火をしてのんびりした時間をすごしたね。

P6180097.JPG
翌日はのんびりとキャンプ場を出発して、富士吉田うどんの「手打ちうどんむさし」に開店前から並んだね。

P6180099.JPG
P6180100.JPG
冷やしうどん(天ぷらトッピング)とむさしうどん(温かいうどん)を食べたね。
麺が太くて、こしがあっておいしかったね。

足とかが痛かったので、そのまま帰宅したね。

(穂高ちゃんとのお別れ会)
P6250099.jpg
6月25日の夜に、ドッグラン仲間の穂高ちゃんが転職で九州に引っ越すそうなので、お別れ会をしたね。場所は毎年合同お誕生日会をしているアネアカフェ中野新橋店だね。
個室が予約できたね。

P6250105.JPG
こちらはわんこ用のごはんだね。

P6250102.JPG
人間は4000円の飲み放題付きのコースで。まずはかんぱーい。

P6250103.JPG
P6250106.JPG
P6250107.JPG
P6250108.JPG
P6250110.JPG
コースはこんな感じ。

P6250111.JPG
このお店は、やっぱりパンケーキということで追加注文したね。
やっぱりおいしい!

P6250114.jpg
P6250115.JPG
3時間くらいお話をして、一人5杯位のんでいい感じ。
最後に記念撮影!
穂高ちゃん、元気でね~。

(横浜散策)
P7020128.JPG
まだ、左足の痛みはあるんだけど、以前よりは歩ける感じになったので、前から行きたかった横浜へ、7月2日に行ったね。
車は中華街と山下公園の間辺りの横浜合同庁舎の2000円/日の駐車場に泊めたね。
10:30位から散策スタート。

P7020131.JPG
P7020133.JPG
山下公園を大桟橋方面へ歩いたね。

P7020134.JPG
気温は30度以上で暑かったのでなるべく日陰を歩いたね。

P7020135.JPG
ひまわりがいい感じ。

P7020139.JPG
P7020142.JPG
大桟橋に到着!
まずは先端をめざして、そこで記念撮影したね。
背景はベイブリッジかなあ。

P7020144.JPG
その後は、いきたかったJACKを探したね。
しばし探して、発見。
JACKという文字が単独であるかと思ってたんだけど、KingとQueenと並んでたのね。

P7020148.JPG
P7020151.JPG
目的達成!

P7020154.JPG
赤レンガ倉庫へ向かう途中で、休憩。
ルーカフェというお店のテラスでのんびりしたね。

P7020155.JPG
P7020157.JPG
クリームソーダみたいのとアイスコーヒーとパンケーキを食べたね。

P7020159.JPG
象の鼻パークでこんな写真を撮ったりしつつ、

P7020160.JPG
赤レンガ倉庫へ。
赤レンガ倉庫はテラス以外わんこは入れないので、ピースママだけが買い物をして、ピースとYossiは日陰で休憩したね。

P7020165.JPG
これは、水が流れているよくわからない建造物。
なんだろう?

P7020166.JPG
その後はてくてくと中華街へ移動。
わんこOKのお店が結構あるみたいなので、何カ所かいってみて、翡翠楼にしたね。

P7020169.JPG
わんこOKだけど、こんな感じだったね(個室だとまたちがうのかも)。
ランチタイムに間に合ったので、1980円のコースにしたね。あと、+300円くらいでチャーハンを翡翠チャーハンに変えられるというのでそれにしてみたね。

P7020168.JPG
P7020170.JPG
P7020171.JPG
P7020172.JPG
P7020173.JPG
P7020174.JPG
こちらがこーすでーす。

P7020175.JPG
で、これが翡翠チャーハンだね。
緑色のチャーハンの上に緑色のあんがかかってる感じ。
なかなかおいしかったね。

P7020177.JPG
デザートでーす。

あいかわらず、足が痛かったので、ちょこっと散策して車で帰ったね。
JACKの写真が撮れてよかったかも。

(おまけ:はろ君と飲み会in東京)
P5270001.JPG
P5270005.JPG
名古屋に住んでいるはろ君一家が東京の娘ちゃんのところに宿泊しにきているということで急遽5月27日に飲み会が設定されたね。場所は定番のアネアカフェ中野新橋店。
運良く個室がとれたね。
これははろ君がわんこご飯をたべているところだね。

P5270006.JPG
P5270007.JPG
P5270008.JPG
P5270009.JPG
各自、いろんなものを食べたり飲んだりしつつお話したね。

P5270010.JPG
はろ君はいつの間にか寝ちゃったね。

P5270011.JPG
しめはパンケーキでーす。

P5270015.JPG
P5270016.JPG
最後に記念撮影したけど、ピースははる君に歯をむき出しで怒ってたね(なんで?)。

急遽開催された飲み会だったけど、久々に会えて楽しかったね。

P7020183.JPG
そうそう、ピースも高齢になってきたので、ソファーのところに階段を置いてみたね。
が、全く使われてなーい(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

kazumin

お久しぶりです(⁠•⁠‿⁠•⁠)
帯状疱疹大変でしたね!
早く薬を飲むと効くけど遅れると痛みが残る人多いですね!
神経の痛みなので地味に効いていく薬ですよね!
温めていたほうが痛み軽減しますよ!
ピースくんJACK写真カッコよく撮れてますね♪
お友達とも楽しそうです♪
ステップは我が家は階段にオヤツ置いて何度か誘導させて使ってくれてます!なぜか若いレモンが気に入って使用してますね(笑)
ピースさんお大事になさって下さいね!
by kazumin (2023-08-01 00:01) 

ケイトママ

帯状疱疹の後遺症はどうですか?
まさかそんな事になってるとはです。
歩けない位大変なことになるのね!!
お大事にね~。
穂高ちゃんは転勤でいなくなるね~。
寂しくなるね。
by ケイトママ (2023-08-09 15:24) 

ピース

By yossi

>Kazuminさん
こんちは!
帯状疱疹は少し痛いときもあるけど、普通に生活できてるよ。自転車、犬の散歩、SUPを特に問題なくできてるよー。ステップはおやつで誘導しないとだめなのかあ。うちのわんこも地味にやってみるね。

>ケイトママさん
こんちは!
帯状疱疹の後遺症は痛みはあるけど、特に問題なく生活できてるよ。
歩けなくなったときは最悪だったあああ。
穂高ちゃんが九州に行ってしまったので、来年のGWは車で九州に行こうと計画中(行けるのか?)。
途中で神戸にもよろうかなあ。
by ピース (2023-08-09 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。