SSブログ
わんこの泊まれる宿 ブログトップ
前の25件 | -

エンゼルフォレスト白河高原と白河・那須2泊3日の旅 [わんこの泊まれる宿]

今回の記事は、以前から行ってみたかったエンゼルフォレスト白河高原に宿泊してついでに観光もした2泊3日(1月6~8日)の話です。最後におまけで、ペット初詣の記事もあります。

P1060004.JPG
1月7日は我が家(東京都新宿区)をAM8:30頃に出発して、首都高速→東北自動車道経由で白河ICで降りて、昼ご飯の場所であるとら食堂(白河ラーメンの超有名店)に12:00位に到着したね。
発券して、順番を待つ感じ。
が、予想入店時間は13:40だったね(驚)。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 

謹賀新年:伊豆高原・浜松2泊3日旅行&ソレイユの丘(キャンプ)・江ノ島観光 [わんこの泊まれる宿]

33267.jpg
あけましておめでとー。今年もYossi&ピースママ&ピースをよろしくお願いいたします。

そうえいば今年は有給休暇をほとんどとれていなくて、労働基準法?の関係で12月に3日とる必要があったので、12月18日と12月25日に休みをとって、平日(日曜日を含む)しか予約できなそうなところにいったりしたね。

今回の記事は
①2023年12月17日(日)~18日(月);ソレイユの丘(キャンプ)・江ノ島観光
②2023年12月23日(土)~25日(月):伊豆高原・浜松2泊3日旅行
です。

相変わらず、記事が長いので適当に飛ばして読んでください(笑)。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 

JRT友とモンターニャ(愛犬ケーキ制作)でお誕生日会と山梨・長野紅葉旅行 [わんこの泊まれる宿]

今回の記事は11月3日(金)~5日(日)の2泊3日の旅行の話です。おまけで10月28日の新宿シティーウォークの記事です。

11月2日の22:30頃に我が家(東京都新宿区)を出発して、首都高速→中央自動車道で河口湖IC手前の谷村PAで車中泊したね。

PB030053.JPG
11月3日はAM8:30頃に谷村PAを出発して、前から行きたかった河口湖脇にある富士山パノラマロープウェイへ。ロープウェイはAM9:00から開始で、9:00ちょい前位に到着したね。
3連休の初日の朝一だったけど、30分ほど待った感じ。
ちなみに料金はWebの割引クーポンを使って、往復810円/大人、200円/小型犬。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 

謹賀新年と伊豆2泊3日の旅:ペットと泊れる温泉宿 [わんこの泊まれる宿]

PB030182.JPG
あけましておめでとう!
2023年もピース&yossi&ピースママをよろしくお願いいたします。

今回の記事は2022年12月16~18日に行った伊豆旅行の話です。
12月16日は久々にまともに有給休暇を取ったね。
ちなみに旅割4回目だね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 

ピースとペットの泊れるホテル森の風那須&那須吊り橋巡りの旅 [わんこの泊まれる宿]

10月末から、我が家の旅行はすべて全国旅行支援(旅割)でいってるんだけど、今回は3回目となります(1回目2回目)。
この制度は、宿泊料金の40%割引(最大8000円/人)+地域クーポン券(休前日1000円/人、休前日以外3000円/人)というもの。
せっかくなので、12月も活用したね。

今回の旅行は12月10~11日に那須へいったね。
我が家を12月10日7:30頃に出発。
首都高速→東北自動車道経由で、西那須野塩原ICで下りて11:00前位に千本松牧場に着いたね。

PC100034.JPG
PC100035.JPG
ここは東京ドーム178個分のひろーい牧場だね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 

愛犬のドッグケーキを作ってくれる宿と河口湖・山中湖紅葉巡り2泊3日の旅 [わんこの泊まれる宿]

11月3日(祝)~11月5日(土)に河口湖&山中湖へ2泊3日の旅行に行ってきました。11月4日(金)は平日だったけど、ほぼ半休で4時間ほど仕事をした感じ(yossiの仕事はパソコンがあればできる)。

11月2日は我が家(東京都新宿区)を23:30に出発して、首都高速→中央高速で河口湖ICの手前の谷村PAにAM1:00に到着して車中泊したね。

PB030115.JPG
11月3日は混雑を避けるためAM8:00頃、谷村PAを出発して、河口湖の紅葉祭りのメイン会場(河口湖大橋と大石公園(ハナテラス)の間あたり)へ向かったね。
8:30位に到着して、無料の駐車場に泊めたね。
まずは、河口湖畔へ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 

丸沼高原リージェントハウスと雪の丸沼高原・高崎プチ観光 [わんこの泊まれる宿]

2020年10月24日~25日に丸沼高原~高崎あたりに旅行にいってきました。
メインは丸沼高原リージェントハウスへのGotoトラベルでの宿泊だね。
①強羅箱根グアムドッグ(その時の様子はこちら
②丸山温泉古城館(その時の様子はこちら
に続くGotoトラベルシリーズ第三弾!
①は初めて行く施設で、②と今回はお気に入りの宿で何回かいっているところだね。

10月24日(土)はAM7:15過ぎに我が家(東京都新宿区)を出発して、練馬ICで関越道に乗って、赤城ICでおりて11:00過ぎに群馬フラワーパークについてたね。
この辺りは赤城山、世界の名犬牧場、ロックハート城などのわんこ可の場所があるけど、行ったことがあるので、今回はここにしてみたね。

PA240001.JPG
入場料金は、610円/大人、200円/わんこ。
写真のわんこの絵のものは、組み立てるとシャベル?。わんことうんPを拾う時のものらしい。

続きを読む


nice!(10)  コメント(3) 

丸山温泉古城館と長岡・越後湯沢プチ観光 [わんこの泊まれる宿]

2020年10月10日~11日に長岡・越後湯沢あたりに旅行にいってきました。
メインは丸山温泉古城館へのGotoトラベルでの宿泊だね。

10月9日(金)は仕事をぎりぎりまでやって、23:00に我が家(東京都新宿区)を出発して、関越道で、塩沢石打SAにAM1:30に到着して車中泊したね。

翌朝はAM10:00に起床して(なんか寝坊だね)、のんびりと出発準備をして、長岡方面へ

PA100004.JPG
PA100005.JPG
まずいったのが。新潟五大ラーメンのひとつの長岡生姜醤油ラーメンの有名店「青島食堂 宮前駅前店」。醤油ラーメンとチャーシュー麺を頼んだね。その名の通り、生姜がきいた醤油ラーメンで、おいしかったね。地元のお客が多いみたい。

続きを読む


nice!(8)  コメント(6) 

箱根強羅グアムドッグと芦ノ湖周辺プチ観光 [わんこの泊まれる宿]

2020年10月3日~4日に箱根と芦ノ湖あたりに旅行にいってきました。
メインは箱根強羅グアムドッグへのGotoトラベルでの宿泊だね。

東名高速が工事中で車線が少なくなっていて、渋滞が予測されたのと、仕事をぎりぎりまでやる必要があったので、10月2日(金)の23:00に我が家(東京都新宿区)を出発して、首都高速&東名高速で、足柄SAにAM1:30に到着して車中泊したね。

翌朝はAM8:00に起床して、のんびりと出発準備をして、足柄SAを出発したね。
御殿場ICで降りて芦ノ湖方面に進んだね。

PA030137.JPG
芦ノ湖畔には9:30頃着いたね。
無料の湖畔の駐車場に泊めて、まず行ったのが有名な箱根神社

続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 

伊豆半島最南端のワンコリゾート宿「太陽人」と最南端シーカヤック [わんこの泊まれる宿]

9月7~8日に伊豆へ旅行にいってきました。
9月6日22:00に我が家(東京都新宿区)を出発して、初台南から首都高速に入り、東名→新東名で沼津長泉ICでおりたね。

P9070001.JPG
その後、南下して道の駅天城越えにAM1:20頃に到着して、車中泊したね。
ちなみに夜移動で初めてわかったんだけど、沼津長泉から天城に向かう間の有料道路は、夜間はすべて無料みたい(といっても400円程度だが)。
ちょっとお得感があったね。

続きを読む


nice!(11)  コメント(3) 

わんこと泊まれる割烹旅館「孫八」とダッキーボートで川下り [わんこの泊まれる宿]

今回の記事は8月3~4日に長野県の天竜峡でダッキーボートをした話と、岐阜県の中津川市のわんこと泊まれる割烹旅館およびその周辺での観光の話です。

8月2日(金)の22:45に我が家を出発して、首都高速→中央高速で2:00に駒ケ岳SAについて車中泊したね。
8月3日は7:30に駒ケ岳SAを出発して、天竜峡には8:30に到着したね。

190804010.JPG
今年もアルプス冒険クラブで川遊びをしたね(去年のラフティングの様子はこちら)。
ラフティングはこの看板のあたりがゴールなんだけど、ダッキーボートはここがスタートでゴールからハイエースで戻ってくるかんじ。

続きを読む


nice!(15)  コメント(3) 

エピナール那須(テラス錬:ワンコ可)とスノーシューと那須プチ観光 [わんこの泊まれる宿]

今回の記事は、1月26~27日に那須にスノーシュー&観光に入った話と1月20日(日)に今期初スノーシューをしに草津にいった話。毎年、JRT仲間といっしょにスノーシュー合宿(去年の様子はこちら)をしてるけど、今年もそれに備えて練習を開始したね。

(那須でスノーシュー&観光とエピナール那須)
P1260063.JPG
1月26日(土)は、我が家(東京都新宿区)を7:15に出発して鹿浜橋IC→那須高原IC経由で、マウントジーンズ那須へ10:30位に到着したね。
ここには2016年2月にもいってるけど、今回はスキー場近くの駐車場に泊められたね(前回は2㎞下ったところにある那須どうぶつ王国の駐車場に車をとめて、ピースを抱っこしてバスでスキー場にいった感じ)

続きを読む


nice!(14)  コメント(2) 

ピースと新潟県の温泉宿と新潟&山形(南部)の旅 [わんこの泊まれる宿]

今年のGWの休みは4月28~30日と5月3~5日の3連休が2回という感じ(5月6日は仕事有)。なので、思いきり遠出もできないので、中距離を2回でかけたね。
今回の記事は最初の三連休のおでかけの話。
休みの前日(4月27日(金))の23:30に我が家を出発して、関越道を練馬ICからはいって、関越トンネルを通りすぎて、越後川口SAに2:00前位に到着して車泊したね。

P4280003.JPG
翌朝は、8:00位にSAを出発したね。
4月はばたばたしていて、今回の旅行は宿だけとってあってあとは行き当たりばったりな感じ。
まずは、小千谷ICから車で5分位のところにある小千谷市錦鯉の里へ。
わんこが入れるのかどうか確認せずにいったけど、抱っこできれば室内も庭もOKだったね。
料金は510円/大人でわんこは無料。

続きを読む


nice!(18)  コメント(4) 

たまにはピースとプチセレブな宿atルシアン旧軽井沢 [わんこの泊まれる宿]

By Yossi

ハードな?スノーシュー期間がおわったので、たまにはのんびりしようということで、2017年10月1日にグランドオープンした旧軽井沢にあるルシアン軽井沢に、3月10日(土)に宿泊してきました。
我が家を8:20位に出発して、練馬ICで関越に乗って、軽井沢まずは軽井沢プリンスショッピングプラザに11:40に着いたね。

P3100006.JPG
今回はのんびりが目的なので、スノーシューなどのハードなことは一切しなかったね。
まずは、ピースを車においてフードコートで昼ご飯を食べた後、ピースを迎えにいって散策を開始したね。
これはペット関連のお店があるあたりかな。
おやつを買ったね。

続きを読む


nice!(24)  コメント(7) 

ピースと久々に四万温泉の地酒の宿中村屋へ [わんこの泊まれる宿]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Going to hotel with hot spring at Shiman-Onsen

By Yossi

台風が接近してたけど、10月21日(土)~22日(日)に軽井沢と四万温泉に行ってきました。朝から小雨が降ってたので、あんまり早く家をでてもなあと思い、我が家(東京都新宿区)を8:00過ぎに出発したね。

PA210021.JPG
練馬から関越自動車道に入り、事故渋滞や1回の休憩(甘楽PA)をはさんで碓氷軽井沢ICで降りて、軽井沢アウトレットに11:20頃についたね。
本当は他に行きたい所があったんだけど、雨だったので、屋根のあるところでお買い物をしたね。
台風[台風]が近づいているからか、アウトレットの駐車場が行列もなく駐車できたね。
まずはお買い物。

続きを読む


nice!(24)  コメント(8) 

ピースと新潟の温泉宿でのんびり2泊3日 [わんこの泊まれる宿]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I didn’t made English sentence at this article. Please enjoy only pictures.

Title:Stay at Japanese style hotel with hot spring

By Yossi

6月~7月はあまりの激務にブログがかけなかったね[もうやだ~(悲しい顔)]
で、今回の記事は7月15日~17日の温泉旅行と5月~7月のことを日記的に少し書いたね。

まずは温泉旅行の話

P7150003.JPG
3連休をとるために金曜日は27時(AM3時のこと)まで働いて、少し寝て6:00に我が家(東京都新宿区)を出発したね。で、関越自動車道で沼田ICでおりて、11:00に玉原ラベンダーパークへ到着。
入場料は、日によって違うみたいだけど、この日は1100円/大人でわんこは無料だったね。

続きを読む


料理旅館むらさわ(ペット宿)と伊那B級グルメ旅 [わんこの泊まれる宿]

※日本語が理解できる方:英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese : I made a few English sentence. Please read only English sentences inside ( ).

By Yossi

しばらく風邪をひいていて更新遅れました。

(We stayed at hotel of Hirugami Hot Spring in Nagano on 12th and 13th Dec.)
今日の記事は少し前だけど、12月12、13日に長野県の南方の昼神温泉に泊まった話

IMG_0351.JPG
IMG_0352.JPG
(We ate Romen that was local dish. This is nodle with mutton and Worcester sauce flavor.)
12月12日は我が家(東京都新宿区)を6:30位に出発して、首都高速→中央自動車道経由で、のんびりと伊那ICに11:00位についた感じ[車(セダン)]
で、B級グルメ第一弾、伊那のローメンを食べたね。
お店は「うしお」。
マトンを使ったちょっと変わったソース焼きそばって感じかなあ。
満席でにぎわってたね。味はまあまあかな。
※駐車場はお店のすぐ近くの立体駐車場が1時間無料だったね。

続きを読む


北軽井沢のんびりステイとPブロードウエイ [わんこの泊まれる宿]

by yossi

7月20日(土)と7月21日(日)に我が家の定番の北軽井沢(群馬県)へかる~く行ってきました。
我が家(新宿区)を10:30位にのんびり出て、関越道を練馬IC→渋川伊香保IC経由で最初に「こんにゃくの里道の駅こもち」(渋川伊香保ICから10分位)に12:30についた感じ[車(セダン)]

IMG_5218.JPG
IMG_5219.JPG
まずは昼食だね[レストラン]
食べたのは上州豚の焼肉定食(750円)と冷やし中華。
特に焼肉はお肉がやわらかくて味のある感じだったね。味噌っぽい味もご当地系らしくお肉とあってたね。冷やし中華も、ご当地のこんにゃくがのってるのがポイントかなあ。
ちなみにレストランは室内にあったけど、少しはなれたところに机といすがあり、そこで食べるのはOKでした。

続きを読む


水上のんびり旅行とペットと泊れる宿だいこく館 [わんこの泊まれる宿]

By yossi

以前(多分4月上旬)、ワンコ連れに有名な「ペットと泊れる宿だいこく館」(群馬県水上)のHPをみていたら、県民(犬民)プランというのがあって、5月10日~6月30日が東京都民プランの期間で、通常料金よりも5000円ほど割引(+おまけ)になるので予約をとっておいた。
ちなみに以降、千葉県民、神奈川県民の期間になるみたい(繁忙期を除く)。
で、5月18日(土)出発でのんびり旅行に行ってきました。
11:30位に我が家(新宿区)を出発して、関越経由で14:00過ぎに水上ICを降りた感じ[車(セダン)]

IMG_4897.JPG
まず行ったのは、すいせん祭りが行われているノルン水上スキー場[スキー]
大人800円/人、ペット無料だったね。
太陽[晴れ]とか月[満月]が望遠鏡でみれたね。
特に太陽はまわりの炎(最近ニュースになったフレア?)も見えていい感じ。

続きを読む


下関とわんこと泊まれる川棚グランドホテル(山口県周辺の旅行②) [わんこの泊まれる宿]

By yossi

前の記事からの続きで、3月24日の午後からの話。
尚、前の記事の最初の画像の地図でいうと④~⑥です。

IMG_4534.JPG
13:30に萩を出発して、長門の近くにある青海島へ(地図④)。
青海島観光汽船で島を時計回りに一周できるので、乗ってみた。
尚、ペットは不可だけど、ゲージにいれれば事務所で預かってくれたね。
船は人数によって違うみたいだけど、全部で7人しか客がいなかったので、20人乗りの小さい船だったね。
料金は1周で2200円/人。

続きを読む


秘湯の宿とノープランの旅in新潟長野 [わんこの泊まれる宿]

By yossi

GW後半にも旅行に行ってきました[車(セダン)]
とりあえず2週間前にあいてた宿をとっただけで、あとはるるぶも買わずに結構無計画な旅行でした。

出発は5月2日23:00位。
いつものように連休の前日の夜に移動してSAで車中泊をしたね。

IMG_1717.JPG
5月3日はとりあえず初日の宿の方向(新潟県西部)へ移動してたけど、途中のSAで春日山城の情報があったのでそこに行ってみることにした。
ここは上杉謙信の居城として有名だね。
GW中は麓に車をとめてシャトルバスでいく感じ。
地図のスタート地点から頂上を目指した。

続きを読む


高山観光と泊まった宿 [わんこの泊まれる宿]

By yossi

前の記事の続きです。

今回2泊したのは、高山郊外にあるクローバーリーフさん。
わんこ連れが多いペンション[ホテル]でした。

IMG_1586.JPG
あんまり大きくないけどドッグランがあって朝夕遊べたね[るんるん]

続きを読む


裏磐梯の宿&観光&グルメ [わんこの泊まれる宿]

By yossi

ばたばたしてて更新遅れたけど[ふらふら]、裏磐梯のつづきです。
前回の記事のスノーシュー以外にいったところと宿です。

(泊った宿:食彩館アルビン 1月9日泊)
P1010878 - コピー.JPG
ここの宿は五色沼の入り口の近くにあるフレンチのお宿[ホテル]
口コミでおいしそうなので行ってみました。

続きを読む


御宿小笠原と阿蘇観光 [わんこの泊まれる宿]

By yossi

いつもながら本日の記事も長いかも(反省の気配はないが:笑)。
適当に飛ばして[ダッシュ(走り出すさま)]読んでね。

P1010432 - コピー.JPG
今回の旅行は4日前に急遽宿をとったため、我が家の1泊の目安予算(大人2人+1匹)で2万円位だとよさそうなところがみつからず、せっかくの熊本だから少しくらい値段がはってもいいかーと思って10月1日(金)に泊ったのが、阿蘇山の北方の山麓にある御宿小笠原[ホテル]

続きを読む


五つ星源泉の宿大鷹の湯と那須観光 [わんこの泊まれる宿]

By yossi

那須高原の観光&宿編です。

西那須温泉 五つ星源泉の宿 大鷹の湯
  わんこを飼ってから本格的な?温泉宿にいってないので
1)わんこ[犬]が泊れて、
2)お湯[いい気分(温泉)]が評判で(温泉本とかにのってたりね)
3)食事[レストラン]もそれなりにおいしくて
4)1泊2日で車でいけて
5)料金が我が家の許容範囲内の宿がないかなー(条件多すぎ:笑)と思って探したのが今回行ったお宿である大鷹の湯です。
今回はとにかく温泉のポイントを最優先に選んだ(じゃらんで★4.8/5.0満点)。

続きを読む


前の25件 | - わんこの泊まれる宿 ブログトップ