SSブログ

東京メトロ24時間券で黄葉と食べ歩き&成田ゆめ牧場キャンプ [おでかけ]

今回の記事は12月2日の黄葉と食べ歩きと12月9~10日の成田ゆめ牧場キャンプの記事です。

(東京メトロ24時間券で黄葉と食べ歩き)
PC020001.JPG
12月2日は朝9:45頃に我が家を出発して、てくてく散歩がてら歩いて、高田馬場駅へ到着したね。

PC020002.JPG
そこで、東京メトロ24時間券(600円/大人)を購入したね。
ちなみにわんこは無料。

PC020003.JPG
ピースは電車内は、このわんこバックにINしてたね。

PC020004.JPG
まずは、高田馬場→(東西線)→飯田橋→(南北線)→後楽園へ
食べログのケーキの高得点店であるアヴァランス・ゲネーへ行ったね。
ここで買ったケーキは後で食べたね。

PC020005.JPG
PC020007.JPG
ここからは次の目的地めざして歩いたね。
その途中にあったアミーズ・アン・スリール本店があったので入ってみたね。
3種類のりんごのアップルパイがあって、そのうちのひとつを買ってみたね。
大きくておいしいアップルパイ!

PC020009.JPG
さらに歩いて、たまにこの時期に来ている東京大学へ到着。
ここはいちょうが有名だね。

PC020011.JPG
特にこの大きいいちょうは見応えがあるね。

PC020012.JPG
いちょうを見ながら、アヴァランス・ゲネーで買ったモンブランを食べたね。
おいしい!

PC020014.JPG
PC020018.JPG
東京大学のいろいろなところで写真を撮って次の目的地に向かったね。

PC020020.JPG
根津→(千代田線)→千駄木
谷中をちょこっと散策したね。
ここはだんだん坂だね。

PC020025.JPG
だんだん坂のところにカヌレ専門店があったので食べたね。
なかなかおいしい。

PC020026.JPG
PC020028.JPG
その後は谷中銀座へ。
谷中銀座というとメンチカツということで、肉のサトーへ。
メンチカツとコロッケを食べたね。
おいしかったね。

PC020029.JPG
PC020030.JPG
PC020031.JPG
お次は三陽食品で、その場でついてくれるところてんを食べたね。
揚げ物を食べた後はさっぱりしていいね。

PC020036.JPG
PC020039.JPG
千駄木→(南北線)→表参道→(銀座線)→外苑前
黄葉というばやっぱりここということで、神宮外苑前に行ったね。
人がわんさかいたね。

PC020044.JPG
ピースといちょうの写真を撮って移動したね。

PC020047.JPG
外苑前→(銀座線)→銀座→(日比谷線)→日比谷
お次は日比谷公園へ。

PC020050.JPG
そんなに数はないけどいちょうがあって記念撮影したね。

PC020054.JPG
有楽町の駅方面へ歩いて行くとゴジラがいたので写真を撮ったね。

PC020055.JPG
これは日比谷ヒルズのクリスマスツリーだね。

PC020057.JPG
そろそろ日が暮れてきたので夕ご飯をどうしようかなあと考えていたところ、JRの高架下でこんなところを発見。
良さそうなお店を選んでお店に聞いてみたところ、店内やアーケード?の席は駄目だけど、

PC020058.JPG
こんな感じの外の席ならOKとのことなので、そこでお酒を飲んだね。

PC020060.JPG
PC020061.JPG
PC020062.JPG
PC020065.JPG
PC020066.JPG
味はまあまあかなあ。

PC020067.JPG
銀座まで歩いて行って、
銀座→(銀座線)→日本橋→(東西線)→高田馬場
ここからお散歩して自宅まで帰ったね。

地下鉄は5回乗ったので元はとれたね(笑)。

(成田ゆめ牧場キャンプ)
PC090068.JPG
12月9日はAM8:30位に我が家(東京都新宿区)を出発して、首都高速→京葉道路→東関東自動車道経由で富里ICで降りたね。
まず行ったのは、キャンプの食材を買いに成田公津の杜市場

PC090069.JPG
PC090070.JPG
市場なのでAM11:00にはしまっている店が多かったけど、お目当ての肉屋は開いてたのでそこでサーロインステーキと豚肉を買ったね。

PC090071.JPG
市場なので、魚屋もこんな感じ。

PC090072.JPG
他の肉屋でおいしそうなチャーシュー(豚ロース)を売っていたのでそれも買ってみたね。

PC090073.JPG
スタンプラリーをやっていたので、がらがらを回したね。
ティッシュが一箱当たったね。

PC090074.JPG
市場にあったかねまつ食堂に入って昼ご飯。

PC090075.JPG
PC090076.JPG
偶然入ったけど、有名なお店だったみたい。
中落ち定食とミックスフライ定食を食べたけど、食材が新鮮でかなりおいしかったね。
特にミックスフライは量もあってすごって感じ。

PC090077.JPG
PC090079.JPG
お次はパン屋へ。
こっち方面にきたときの我が家の御用達の小麦の杜リヨンへいったね。
これはおやつ&お持ち帰り用
あいかわらずおいしい!

PC090082.JPG
PC090083.JPG
その後は、ベイシアで買い物をした後、富里ICで高速に乗り、下総ICで降りて、成田ゆめ牧場のキャンプ場へ。
料金は2人と1匹&電源区画サイトで8600円税込みだったね。
場内はすごーく広くて100区画以上はあったね。

PC090086.JPG
我が家の区画はこんな感じ。
8m×8mなのであまり広くはないけど、我が家的には問題なし。

PC090088.JPG
夕日がきれいだったね。

PC090089.JPG
定番のスモークチーズを作ったね。

PC090090.JPG
本日の食材はこちら。
メインは何牛か忘れたけど、サーロインステーキだね。

PC090091.JPG
PC090093.JPG
PC090094.JPG
PC090097.JPG
PC090099.JPG
いつものようにいろんなものを焼いて食べたね。ピースにはささみを焼いてあげたね。最後の定番の焼きおにぎりは、いつもいっしょに食べるたらこに加えて、さけも焼いてみたね。

PC100102.JPG
こちらは朝食。
前日に焼いたさつまいも(結構こげてる)と、管理棟で売っていた牧場のヨーグルトドリンクと朝焼きのパン(たまご)だね。

ちなみに滞在する2日間の成田ゆめ牧場のチケットが買えるんだけど、以前行ったことがあるので買わなかったね。
なかなかいい感じのキャンプ場だったね。

PC100107.JPG
PC100108.JPG
PC100110.JPG
この日はまず、鍋屋源五右衛門のこうざき東蔵店へ。

PC100114.JPG
ピースママがいろいろな種類の日本酒を試飲したね(何種類飲んでるんだろう?)。

PC100115.JPG
で、選んだのがこちらの大吟醸。
翌週のラストキャンプで飲んだね。

PC100116.JPG
お次は引田食堂へ。

PC100118.JPG
PC100119.JPG
このお店はちょいデカ盛りの天丼とカツ丼がおすすめみたいなので頼んでみたね。
ひとつはご飯少なめにしたけど、結構なボリュームだったね。
天ぷらとカツはおいしかったね。

PC100122.JPG
PC100125.JPG
その後は道の駅発酵の里へ行って、苺のアイスを食べたり、

PC100126.JPG
PC100127.JPG
酒々井アウトレットで買い物をしたりしつつ、我が家に帰ったね。

12月2日も12月9~10日も、天気が良くて寒くなかったので、楽しかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

kazumin

こんばんは☆彡
都内も見る所多いですね!
学生時代と都内で働いてた頃・・・遊んでたけど
あまり健康的では無かったので(笑)
繁華街しか知らないわ(;^ω^)
アップルパイ美味しそう♪
成田ゆめ牧場って、出店のアイスしか食べた事ないわ!
アウトレットも行きたいな~!
ピース君がうらやましい♪
by kazumin (2023-12-25 21:58) 

ピース

By yossi

>Kazuminさん
こんちは!
都内めぐり楽しいよ~。
Kazuminさんも是非。
成田ゆめ牧場行ったことあるのね。
我が家は入場いたことは1回しかないよ(今回は入場せず)。
by ピース (2024-01-06 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。