SSブログ

うじゃっく祭り準備?とめんたいこ [犬(子犬時代)]

4月26日のうじゃっく祭りはまだいけるのかどうかは確定していませんがむぎちゃんのところに「参加するかも」の意思表示をしました[手(チョキ)]
で、準備しなきゃーと思ったのが下記の点です。

・お洋服: CRETEちゃん(読んでいるリンク参照)みたいにうじゃっくで「お色なおし」(しましま→女子マネ風)をしたいのですが、かわいいお洋服をあんまりもってないです[ふらふら]
・すいらんパークへの行き方:さくらちゃんのブログ(読んでいるリンク参照)に詳しくのってました!
・車の整備:あんまり車に乗らないのでよくバッテリーがあがっているのでチェック!
「OKです。ガソリンも満タンです」byピースパパ

 ということでお洋服をなんとかしないといけません[ブティック]
★DSCF1309.jpg
今、ピース用のお洋服は上記の8枚とあとで出てくる1枚を加えた9枚です。
上段の青・戦闘色・黄色のTシャツは、最初にかったお洋服でSサイズです。
ピースには3ヵ月(体重2kg)から着せてますが、結構のびるので今(3.3kg)でも着れて重宝してます[わーい(嬉しい顔)]
中段は、2号のお洋服で、今のピースにぴったりのサイズです。
下段は、3号のお洋服で、ぶかぶかです。通販と横浜のジャパンペットフェアで気に入ったor安かったので買ってみました。
3号は今は着れませんし、せっかくのウジャックでTシャツもねー。
今着れる2号はあんまりかわいくありません・・・。

★DSCF1312.jpg
で、一番のお気に入りは、ピースがきている警察官のお洋服(2号)です。
ただ、問題は生地的に暑いかもということとこれを着たとしても1枚しかありません(お色直しができない)。

ということで、せっかくのうじゃっく祭りなのでかわいいのがあったら買いまーす[るんるん]
「これだけあればもう買わなくてもいいんじゃないの・・・」byピースパパ

ただ、サイズが非常に問題で、今は2号でいいのですがすぐに3号か4号になってしまいそうです。
成長期にはみんなどうしてるんだろう?
伸びーーる服とかあればずっときれそうですが。
あと、ピースはあんまりJRTとしては大きくないので最終的に3号かなーと思い、3号のお洋服をいっぱい買ってますが、4号になったらどうしようという不安が少々[がく~(落胆した顔)]

(今日のプラスわん[犬]
ピースパパが出張で久留米にいってきたので帰りに博多空港で買ってきたおみやげです。

★DSCF1316.jpg

★DSCF1317.jpg
稚加栄(ちかえ?)のめんたいこで、これは稚加栄という料亭で出しているものだそうです。
辛さというよりも味わい重視でしょうか。
めんたいこのつぶが細かくてなめらかなところとお酒と調味料が絶妙の味を出しています。たきたてのご飯の上にのっけて食べましたが最高においしかったです[わーい(嬉しい顔)]
ピースパパいわく福岡空港で売っているめんたいこの中では一番おいしい?とのこと
ピースもにおいをかぎつけたのかテーブルの下から見上げていました[犬]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

yuki

ピースくん
お顔がしっかりしてきましたねー
お耳は時々立ち耳になるのかな?
うちは3.6キロなんで同じくらいの大きさでしょうか・・
お誕生日1日違いなんで。
成犬になっても多分5キロちょっとくらいかなーと言われてて
私としては実はうれしいのですが・・・

服、個性的でかわいいですねー
サイズ悩みますよね。わかります。
大きめ買っておくとしても予想がつかなくて
ぴちぴちでもだぼだぼでもなんだか・・・・だし
成長が楽しみですねー



by yuki (2009-04-16 10:23) 

ふっちぃ

ピースくんの耳、右耳は、とりあえず、立ちましたね。
このまま、立ち耳ジャックくんに なるのかな?
洋服、今の時期は、悩みますよね〜
るぅは、ご存知の通り、スクスクとジャンボくんになったので(^_^;)一回こっきりしか着れなかったりしましたよ。
よーやく、最近、落ち着いてきましたけど、まだ、成長してるし。
どこまで、大きくなるんだぁーーって感じです。


by ふっちぃ (2009-04-16 11:17) 

ひろ

ピース君、お洋服たくさん持ってますね〜!
おまわりさん姿のピース君可愛い☆

うちのチェリーはどんどん大きくなっていって、今じゃ6kg近くあるのでピース君ぐらいの月齢の時に買った服はもう着られなくなってしまいました・・・。
成長するので、ちょっと大きめのを買うと脱げやすかったりするので、その時期の洋服選びは難しいですよね〜。

ハーネスやリードなんかでオシャレするのはどうですか?
by ひろ (2009-04-17 18:26) 

のりんこ

うじゃっく参加されるのですね!
いいなぁ~いいなぁ~ byチャイ

チャイも着れなくなった服はたくさんあります!
ジャックって胸板が厚くなるんですよね。
小さい頃はたくさん買ってましたが…今では裸ん坊です。

私は博多生まれなんです!
稚加栄の明太子は我が家も大好きです。
高級めんたいこですね。あー食べたくなりました。



by のりんこ (2009-04-19 10:24) 

ピース

by yumi
>yukiさんへ
yukiさんのジャックちゃんはたれ耳ですか?
誕生日1日違いだとほとんどいっしょですね!
あまり同じ月齢のジャックちゃんとお話することが
ないのでまた、遊びにきていろいろ教えてくださいね。

>ふっちぃさんへ
ジャックは毛の感じから大きさまで、ほんといろんな
子がいて成長が楽しみですよね。
るぅちゃんは写真だとそんなに大きさを感じさせ
ませんが・・・お耳がたれ耳ちゃんでいいな。
くるりんしっぽもキュートです!

>ひろさんへ
実はおまわりさんの服、着れたのはいいけど脱げ
なくなっているんです(汗)
あまりのびない素材だったようで、1度脱がしたら
もうほんとうに着れません。
というかどうやって脱がそう?!

>のりんこさんへ
うじゃっく楽しみなんですが、まだ、早いかなーと
思っているんです。でも、パパさんが超乗り気なんで・・・

裸ん坊でも全然いいんですが、そのままにしていると
抜け毛がすごくて・・・と思って何か着せてます。
稚加栄の明太子、初めて食べました。
今までの明太子は何だったのかーという感じです。
あーまた、パパさん買ってきてくれないかなー。


by ピース (2009-04-19 11:12) 

キック父

ブログへのコメントありがとうございました

ピース君のブログ一通り 見させていただいたんですが
ひとつ教えてください。

http://kitakitunepurasu.blog.so-net.ne.jp/2009-01-27
の記事にある『噛み癖(あまがみじゃなくて痛いくらいのもの)』は
その後 解消されたのでしょうか?

うちのキックが今まさにその状態で日々生傷が・・・
3ヶ月ぐらいの一時的なものか、ちゃんとしたしつけで直したのか
良かったら経験談を教えてください
m(__)m

by キック父 (2009-04-21 16:10) 

momo.koron

こんばんは(^-^)/

ピースくんかた耳立ってるねぇw
このまま立ち耳JRTになるのかなぁ?

JRTの服って難しいですよねぇ・・・
なかなかサイズもなぃし・・似合うのも少ないし・・・
by momo.koron (2009-04-22 23:21) 

mayu

ピース君 すっかりお兄さんの顔になりましたね~。
犬のおまわりさんの笑顔可愛い^^

お洋風いっぱいありますね~。うちも買ってはみたけど、
思った以上に身体がマッチョで着れなかった服とか、
大きすぎてブカブカな服とかあります(汗)

これから暑い夏に向けて、メッシュ素材とかの
服がお勧めですよ。ドッグランでは水で濡らして
あげると暑さも忘れて遊べますしね。
うじゃっく本番も暑いくらいに晴れてくれると
いいですね~。

お色直し 楽しみにしてます!

めんたいこ じゅる^^
by mayu (2009-04-23 00:06) 

ピース

by yossi

>キック父さん
こんにちは!
ピースの甘がみですが、まだ完全にはなくなってません。
ただ、大分回数が減ってきました。
たまーに噛み付こうとしてきたときも、かみつき用のおもちゃをあげれば、そっちをかんでくれることが多いです。
しつけについては以前にブログに記載してあったものをすべて継続しています。

>ももころんさん
たち耳ですが、その後がんばって折り目をつけたのがよかったのか、垂れてきました。完全に垂れたらまた報告します。

>mayuさん
mayuさんの返信はいつもyumiがしていますが、現在(土曜日の22:30時点)、家に持ち帰った仕事が終わらず仕事中です。私も手伝ってます。
これが終われば、うじゃっくにいけるんですが・・・(登録はしていませんが)。
そうそうメッシュの素材のお洋服は1枚買っていて、さらにいいデザインのを探してます。
うじゃっくでお会いできたらいいですね!


by ピース (2009-04-25 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0