SSブログ

うじゃく祭りちょびっと参加 [うじゃっく祭り]

4月26日(日)にすいらんグリーンパークで開催された関東うじゃっく祭りにちょぴっとだけ参加してきました。
朝、8:20に家をでてすいらんグリーンパーク到着は10:00過ぎで、思ったよりは近かったです。
これなら、次回開催がここでもOKです。[イベント]
会場についたときも既に10数匹位のジャックちゃんがいましたが、最終的には40匹を超えたそうで、大盛況でした。[犬][犬][犬]
4月25日に一眼レフ[カメラ]を入手したピースパパは、説明書をあまり読む暇もなく写真をとっていましたが、なれない操作であんまり枚数をとれていなかったようです。[バッド(下向き矢印)]

E29885IMG_0039.jpg
会場の中央では大人のジャックちゃん達ががうがうしてましたが、人里離れた会場の隅の方でうじゃっく祭りパピーの部でがうがうがひそかに行われてました。
写真は、かい君(6ヵ月)とヒメちゃん(6ヵ月)とピース(5ヵ月)です。
特にかい君とヒメちゃんがすごーく仲良しでした(ピースは邪魔だったかも)。[揺れるハート]
2匹ともぱぴぱぴしててかわいかったです。

E29885IMG_0041.jpg
会場の真ん中あたりで、BB君とるぅ君がボール[野球]のとりあいをしてました。
写真は2匹で投げる直前のボールを見つめているところです。
投げたボールをワンバウンド後にそのまま口に咥えたりしててかっこよかったです。[手(チョキ)]

E29885IMG_0028.jpg
ピースが、てんてん君とがうがうして遊んでいるところです。
じゃっくちゃん同士楽しそうです。[わーい(嬉しい顔)]

E29885IMG_0034.jpg
一眼レフの連射機能をためしたかったピースパパが、唯一走っている写真がとれたCRETE君です。
CRETE君はすごーく走りまわっていた印象で、特にジャックちゃん達が集団で遊んでいるときにいつも参加していたようです。
大人気なわんちゃんです。[るんるん]

E29885IMG_0032.jpg
ピースがディァ君にマウントしようとしてました。
ちゃんと指導?してもらいました。
ピース、先輩達の教えでマウント直そうね。[たらーっ(汗)]

E29885IMG_0030.jpg
おやつがこぼれてしまって気がついたジャックが全員集合です。
ピースは先輩方のあとをついていってこそっと食べてました。[手(チョキ)]

E29885IMG_0026.jpg
このじゃっくちゃんは前半によく遊んでもらってましたが、シールを張る前なので名前が不明でした。
遊んでくれてありがとうございました。[るんるん]

E29885IMG_0042.jpg
E29885IMG_0046.jpg
うじゃっく祭りの途中ですが、そろそろ帰ろうと思ってピースにリードをつけて出口の方へ向かったところ、ちょうどむぎちゃんがジャックちゃんのおおとりをかざって登場。
そろそろお疲れモードだったピースが急に暴れだしたので、リードをはずしてあげたら、一目散にむぎちゃんを追っていってがうがうを始めました。[ダッシュ(走り出すさま)]
やっぱり、代々木公園仲間なのでわかるんだねー。

ということで、幹事さんに挨拶して一目散に東京へ戻ってお仕事お仕事(無事完了しました!)
これ以外にもたくさんのかっこいいorかわいいジャックちゃんがいて、ピースパパがもっと撮っていれば写真をいっぱいのせられたのですが、ちょっと残念です。
次回はもっといろんなジャックちゃんと遊びたいです。

(最後に)
幹事のむぎパパさん、マメパパママさん、さくらパパママさんお疲れ様でした。
今回、ばたばたしていて短い時間の参加でしたが、次回は最後まで参加しようと思います。
どうもありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

kurige

遠いところを来て頂いてありがとうございます。
ピースくんたちパピーうじゃっくしてたのね。
可愛いなぁ♪
今回あまりみなさんとお話出来なくて、こんな楽しい場面見逃しちゃった。
うぅ~ん残念!!
パピーちゃんたちめっちゃくちゃ可愛いですね。
ピースくんもご家族の皆さんも楽しめましたか?
パピーちゃんたちが怖い思いをせず、楽しんでくれたら
次回のうジャックではかなりの成長が見られると思います。
先が楽しみですね。
またご参加ください。 その時はピースくんと遊ばせてくださいね。
by kurige (2009-04-28 07:52) 

カイママ

写真上手に撮れてますね。
パピー3匹しっぽがピンっと立っててかわいい!!
また是非一緒に遊びましょうね。
by カイママ (2009-04-28 16:19) 

mayu

うジャック&お仕事 お疲れ様でした。
ピース君も楽しそうにしていましたね。
奥の方でパピーの部があったとは、気づきませんでした。
ほんとみんなちっちゃくて可愛いですね^^

CRETEの写真のせて頂いてありがとうございます。
走っているワンコを撮るのは難しいですよね~。
私なんて、ワンコが通り過ぎてて、草しか写ってないことが
結構あります。

まだ5ヶ月なのに、皆と仲良く遊べるピース君は
凄いですね。将来が楽しみです^^
by mayu (2009-04-28 22:24) 

ポチ

こんにちは! うじゃっくおつかれさまでした!
ピースくんとてもパピパピしててかわいかったです♪
パピーの部にポチも入れたくて、何度か丘の上に行ったのですが絡めませんでした。 残念~!
またの機会、一緒に遊びましょうね~♪
成長を楽しみに、また遊びに来ますね!


by ポチ (2009-04-29 07:18) 

Takako(てんてんママ)

こんにちは。うジャック楽しかったですね!
しかし!てんてんがピース君とこんなに楽しげに遊んでいたなんてうっかり見逃してました!
ピース君、遊んでくれてありがとう!
ラヴィーも小さいコのグループなはずなのですが、
勝手気ままに遊び歩いてたようで・・・(汗)
上がいると、いっちょ前になるのもナマイキになるのも早いようです。^^;
ピース君とまたご一緒出来る日を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いしますね!^^
by Takako(てんてんママ) (2009-04-29 19:00) 

Parson

先日はお疲れさまでした。
お仕事の合間をぬってのご参加だったのですね。
うジャック、楽しかったですね。
B.B. はいつもボールばかりなので、ピース君が一緒に追いかけてくれるようになると、うれしいです。
また、よろしくお願いします!
by Parson (2009-04-29 20:05) 

ハラマキ

関東うじゃっく祭りお疲れ様でした!
ウシは少し遅れていったのであまり一緒にいられた
時間は少なかったかもしれません。
パピーの部かわいいーーー。
ピース君、とーっても小さかったですものね。
次回は大きくなったピース君とボールを追いかけたいです。よろしくお願いしますね!
by ハラマキ (2009-04-29 21:24) 

まめまま

うわっ
あの後お仕事だったんですかっ
お忙しい中のご参加、ありがとうございました!!
ピース君、小さくてかわいくて・・・まめにもそんな頃が・・・なかったな。
まめはピース君くらいの時からあんな感じでしたから(汗)
大きくなっていく様子をぜひ見たいのでまた参加して下さいね~♪
あ、そうそう♪
不明のわんこ、チグ君だと思いますよ♪
by まめまま (2009-04-30 00:11) 

のりんこ

わ~うじゃっく参加されたんですね!
パピーちゃんはパピーちゃんで集まるんだ♪
カワイイですね。癒されました。

ピースくんは、怖がったりしないんですね。
さすがジャックだ。成長が楽しみです。
チャイとも遊んで下さいね~
by のりんこ (2009-04-30 22:13) 

ピース

by yossi

>kurige さん
幹事お疲れ様でした。
次回にはピースももう少し大きくなっていると
思うので、そのときはサクラちゃんと
遊んでください。

>カイママさん
いやー、ブログでは結構ずーーと前から
お話してましたが、やっと会えましたね。
ちょうど、ピースと同じ位の体重なので
今後も成長過程でいっしょに遊ぶのに
ちょうどよさそうです。
いつも大きいわんことしかあそんでないので、
また遊んでください!

>ポチさん
何回か丘の上にいってたんですね。
うちのわんこもそんなに丘の上にいたわけでは
ないのですが、偶然いったときにみんな
集まっていたので記念撮影ができました。
今度は、パピー軍団でみんなで記念撮影を
しましょう!

>てんてんママさん
てんてん君は、ピースがすいらんグリーンパークに到着して
すぐの時にお気に入りになって、しばらく遊んでましたよ。
ちょうど、2匹でたちあがってお相撲?をとっているような
写真がとれたのでのっけてみました。
相性がいいようなので次回も遊んでください。
あと、次回はラヴィーちゃんと他のパピー達を集めて
記念撮影でもしましょう!

>Parsonさん
BB君、ボールをワンバウンドでくわえるのかっこよかった
ですよ。
できたら次回BB君とボールの取り合いをさせてみたいので
ピースにもボール遊びを仕込んでおきたいです。
ただ、現在、ボールをくわえると他のわんちゃんや犬に取られるのが嫌みたいで、そのまま逃走してしまうのが悩みです。
困ったものです。

>ハラマキさん
うし君はウジャック祭りで一番パワフルに動き回っていた印象です。ピースではまだまだ体力がないのでついていけないかも。次回はBB君とうしちゃんとるぅ君といっしょにボールで遊びたいです。
それまでに教えられるかが少し不安ですが。

>まめままさん
幹事おつかれです。
今回はまめちゃんと遊べなかったので次回ピースが大きくなったら遊んでください。
あのわんちゃんはチグちゃんだったんですね。
いろんなブログをみて特徴があっているわんちゃんがいないかと探してたんですが、結局わからずじまいでした。
さすが、幹事さん、わんちゃんの特徴をきっちり覚えてますね!

>のりんこさん
次回、うじゃっく祭りか都内のどこかのドッグランで会えたらいいですねー。
というか我が家で水元公園に遠征すればいいのかも。
そのうち都内ドッグラン巡りをしようかとおもっているので
意外とすぐあえるかもしれないですね。

by ピース (2009-05-02 06:01) 

ピース

by yumi

mayuさん、こんにちは!
うじゃっく以降、ピースパパと一眼レフで写真をいっぱいとってますが、なかなかピースのかわいいorかっこいい写真が
とれないです。
いつか、プロなmayuさんやCRETEパパに教えてもらいたいです!

by ピース (2009-05-02 06:14) 

ふっちぃ

ピース家は、うじゃっくの後、お仕事だったのですね。
眠くなりませんでしたか?
ウチは、遅れての参加だったので、るぅとピースくんの絡みはありませんでしたが、私は、ナデナデさせてもらっちゃいました!(*^_^*)
ピースくんのガウっぷりなら、るぅとうまく遊べるかなぁ〜なんて思ってるんで、良かったら、また遊んで下さいね〜
by ふっちぃ (2009-05-02 23:52) 

ピース

by yossi

>ふっちぃさん
お返事おくれました!
ゴールデンウィークはいかがだったでしょうか?
うじゃっくの後の仕事ですが、ピースママとパソコン
と格闘してなんとか終わらせました。
ねむーって感じでした。
次回のうじゃくorどこかでお会いしたらピース&るぅ君
で遊びましょう!

by ピース (2009-05-08 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0