SSブログ

お祭りピース [おでかけ]

by yumi

9月26(土)~27(日)日に開催された新宿区百人町のお祭りに参加してきましたー[ダッシュ(走り出すさま)]
今年は2年に1回の百人町鉄砲隊が出陣する年なのでもりあがります!
といってもピースをつれて鉄砲隊の演舞をみにいったら,犬連れでは入場できない感じだったので,金網越しに遠くからしか見れず写真はなしです[もうやだ~(悲しい顔)]
いろんなところにニュースやブログになってるので探してみてください。
火縄銃が何十丁も一気に打たれるのは見ごたえがありました。

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2778.jpg
お祭りといえば外見が大事なので、ピースのお祭り服を新宿サブナードのワンコ店やコジマに買いにいったのですが、時期が遅いのかもうありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
で、家にあったものでお祭りっぽくしてみました。

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2783.jpg
以前、浅草でかった金太郎さんをうまーくピースに着せてみたら、なんかお祭りっぽくていい感じかもー[わーい(嬉しい顔)]

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2781.jpg
で、ピースのお洋服は用意できたので、お祭りに出陣[ダッシュ(走り出すさま)]
ピースパパは百人町のはんてんを借りておみこしをかついでました。
私とピースはおみこしについていって応援です[るんるん]
ピースパパは、おみこしがきにいったのか16:00~18:30までフル参加でかついでました。
その後1週間肩痛に悩まされてたみたい[がく~(落胆した顔)]
そうそう、ピースは子どもたちから「金太郎さん」と呼ばれて大人気でした[わーい(嬉しい顔)]

E382B3E38394E383BC20EFBD9E20IMG_2785.jpg
途中の休憩所で近所の方の接待[レストラン]があって、エビフライ、からあげ、お寿司、なしとかがでました。
休憩所ではピースパパと代わりばんこにピースを抱っこして、食べ物をとりにいきます。
で、ピースパパも私もピース?もお腹いっぱいです[ぴかぴか(新しい)]
夕飯代が浮きましたー[るんるん]

ということで、百人町のお祭りたのしかったです[わーい(嬉しい顔)]
来年は鉄砲隊はでませんがおみこしはでるのでまた参加しようかな。
そのときまでにはピース[犬]にお祭り服[ブティック]かってあげないと。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

六華

金太郎の腹がけ、こんな風に使えるなんて!(笑)
子供たちに人気なのも頷けます(^-^)
ピースくんはいろんな経験をさせてもらって幸せですね♪
by 六華 (2009-10-05 02:04) 

エライザ

ピースくん、人混みも平気なんですね^^
金太郎、かわいいです♪
耳は矯正しているんですか?
パパさん、元気ですね(*^_^*)


by エライザ (2009-10-05 13:09) 

ハラマキ

パパさん、元気ですね!
ピース君もお祭り楽しめてよかったですね。
鉄砲の音では驚かなかったんでしょうか?
by ハラマキ (2009-10-06 00:45) 

kurige

ご無沙汰してます。
うジャック後も内容の濃い旅行なさったんですね。
一緒にカヤックに乗れるなんて素敵。
エンジン音のないエコな乗り物でのんびり水上散歩やってみたいなぁ。
これからは寒くなるから、温かくなる来年を待って考えよう。
ピースくん湖に飛び込もうとしませんでした?
さくらじゃ泳ぎたがって飛び込んでしまうかも・・・。
祭りに参加するパパさん、江戸っ子ですか?
オイラは江戸っ子じゃないけど、下町育ちなので
祭りと言ったら浴衣じゃなく、半纏なんですよ。
来年のピースくんは半纏にねじりハチ巻きで決まりでしょ!!
by kurige (2009-10-06 02:55) 

のりんこ

金太郎~(笑)
大きさがピースくんにぴったりですね!
パパさん、みこし担いでピース君かついでワッショイワッショイ♪
ピースくんは色々な経験が出来て幸せですね
by のりんこ (2009-10-06 09:22) 

ヨッち

ポン子の飼い主 ヨッちです
遊びにきました~
yossiさん もしや お出掛け好きですね?
ウチは パパが出不精で 困っています 羨ましい限り…
前の記事も 拝見しました
何れ 何処かの ドッグランでお会いしそおですね~
楽しみ♪
また ハッキヨイ ポン子にも 遊びに来て下さいね~
by ヨッち (2009-10-06 15:09) 

ごまママ

ピースくん、きまってるよ!金太郎の腹がけがぴったりだわ!
パパと一緒でかっこいい!みんなの注目の的だったでしょう?
最後の満足そうなカメラ目線がいいな!
by ごまママ (2009-10-07 13:15) 

ぽち

ピースくんお祭り楽しそうだねぇ!
ピース家は楽しむことが上手だなぁ!と毎度思います。
うじゃっく後、カヤックに乗ってたなんて~!
素敵すぎ!! 来年の夏はぽち家もチャレンジしてみようかな!
by ぽち (2009-10-11 21:45) 

ピース

by yossi

>六華さん
ずーーと前に浅草で格安で買った金太郎がこんなところで役立つとは思いませんでした。
ピースママの苦心作です。
来年は、本当のお祭りピースにする予定!
あずきちゃんもお祭りスタイルどうっすか?

>エライザさん
ピースの耳は、ピースママがたれ耳が好きなのでおもりで矯正中です。
といってもなかなかたれ耳にならないけど。
レオ君はかわいいたれ耳でいいね!
あと、お祭りは調子にのっておみこしを担いでたら肩が炎症を起こしてました。
そろそろ歳を考えて行動しないと。

>ハラマキさん
百人町の鉄砲隊は、同時に本物の火縄銃を撃つのですごい音でした。
最初、ピースはわんわん吼えてたけど、そのうち慣れてきておとなしくみてました。
うし君も機会があったら是非見物に!(次回は2年後ですが)

>のりんこさん
そうそう、着せてみたら笑えるくらい金太郎はぴったりでした。
ちゃいちゃんもお祭りの季節は、はっぴ風のスタイルはどう?
いっしょにお祭りにいったら、気分ももりあがるよ!

>よっちさん
こんちは!
我が家は、でかけるのは大好きです。
よっちさんのブログ、参考になるので、そのうちまねっこするかも。
どこかのドッグランや観光地であえるといいね!

>ごまままさん
親ばかだけど、金太郎いい感じできまってました。
あと、こどもたちがいれかわり立ち代りよってきて、ピースをなでてて結構人気がありました。
ちーずちゃんとオレオちゃんはお祭りのかっことかどうですか?
似合いそうなので、きっと、こどもたちに大人気ですよ!
by ピース (2009-10-13 12:54) 

ピース

by yumi

>kurigeさん
こんにちは!
カヤック楽しかったです。
さくらちゃんもカヤックのったらよろこぶかもー。
ピースパパは、生まれも育ちもずーーと千葉っこなので、江戸っ子には程遠いです(笑)。
来年は、金太郎ピースではなく、お祭りはんてんに首に手ぬぐいを巻いてお祭りピースにする予定ですよー。

>ぽちさん
こんにちはー。
9月のうじゃっくでは、ぽちさんの一家も早めに帰ったみたいで
あんまりごいっしょできなかったですね。
次回は会えるかなあ。
カヤック楽しいですよー!
ポチさんも是非!
by ピース (2009-10-13 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0