SSブログ

北軽井沢旅行その他+宿編 [わんこの泊まれる宿]

By yossi

北軽井沢その他+宿編です。

①軽井沢散策(8月15日1日中)
ほとんど北軽井沢にいたけど、やっぱり一回は軽井沢に降りたいなー(標高が結構ちがうので少し暑い)と思って、8月15日に白糸ハイランドウエイ経由で旧軽井沢に車を泊めて(泊めたところは8時間で600円)、軽井沢を散策しました[くつ]

で、10:00からまずは旧軽井沢散策。
P1010032 - コピー.JPG
旧軽井沢は去年もきてるけど、この雰囲気いいね。
蜂蜜屋さんにいったり、浅野屋(有名なパン屋)、ワンコグッズのお店にいったりしたあと

P1010033 - コピー.JPG
定番のミカドコーヒーのモカソフトを食べて

P1010036 - コピー.JPG
でっかいクロックスの写真をとって、アウトレット方面へ徒歩で移動

P1010039 - コピー.JPG
P1010038 - コピー.JPG
昼食[レストラン]は途中にある腸詰屋カフェのソーセージサンドをたべる。
おいしい[exclamation]

P1010040 - コピー.JPG
さらに歩く。
晴れているので暑いねー[晴れ]
わんこにはちとつらそーなので、ところどころで水を浴びせつつ移動する。

P1010041 - コピー.JPG
軽井沢駅[電車]を越えればアウトレット

P1010042 - コピー.JPG
お盆の季節なので駐車場[車(セダン)]はながーい行列で、人もわんさかいた。

P1010044 - コピー.JPG
買い物をしたあと定番の花畑牧場でスィーツを食べて、旧軽井沢へ戻り、ペンションへと戻った。

散策時間は昼食とおやつ時間を含めて7時間半ほど。
人もわんこもぐったりでした。

②浅間大滝&魚止の滝(8月16日の昼頃)
この日も暑かったので、北軽井沢最大の滝スポットである浅間大滝へ行ってみた。
ちなみに10分も歩くと魚止の滝にもセットでいける。

P1010093 - コピー.JPG
駐車場からしばらく歩くと浅間大滝に到着。
すずしいー[わーい(嬉しい顔)]
天然のクーラーはいいね。

P1010098 - コピー.JPG
せっかくなので川にわんこといっしょに入ってみる。
つめたー[がく~(落胆した顔)]
雪どけ水ぐらいの温度かな?足を入れた直後はきもちいいけど長くつけているのがちとつらい感じ。

P1010103 - コピー.JPG
このあとは魚止の滝へ。
こっちもいい感じ。
滝を見ながらランチ(サンドイッチ)したねー。

2つの滝のうち特に浅間大滝は夏はお勧めです。
涼しいよー。

③浅間とり牧場
P1000976 - コピー.JPG
本旅行中、1泊2食付のペンションでがっつり食べていたので昼はかるーくパンとかが多かったけど、唯一普通に食べたのがこちらの浅間とり牧場。
北軽井沢の北方の146号線沿いにある有名なお店でまわりで大量のにわとりを飼っていてそれを食べられる。
写真はとりを見ているピースに集団で近寄ってくるにわとりさんたち。

P1000968 - コピー.JPG
P1000969 - コピー.JPG
P1000971 - コピー.JPG
食べたのは[レストラン]、ささみフライ定食とからあげ定食。
鳥はというと、歯ごたえがあってかみ締めると味があるお肉って感じ。
個人的には好きだけど、賛否分かれそうなお肉でした。
ちなみにわんこは店内の外にあるプレハブみたいなとこならOKでした[手(チョキ)]

④ウィンディーベル
P1010072 - コピー.JPG
北軽井沢での一軒目の宿はウィンディーベルさん。
宿にウッドチップのドッグランがあって23:00まで遊べる。

P1010070 - コピー.JPG
わんこペンションなので足をあらうところが完備されていいね[るんるん]

P1010023 - コピー.JPG
P1010025 - コピー.JPG
このペンションの一番いいところはお食事[レストラン]
1泊目の夕食は地元産やまと豚のしゃぶしゃぶと自家製お豆腐がメイン。
豚肉がおいしいし、おなかいっぱーいになります[わーい(嬉しい顔)]

P1010056 - コピー.JPG
わんこも同席OK!

P1010048 - コピー.JPG
P1010052 - コピー.JPG
P1010053 - コピー.JPG
P1010059 - コピー.JPG
で、2泊目はメインは200gの上州牛のステーキで、生ハムメロンからはじまる6品のフレンチのコースになっている(写真は3品を抜粋)。
ステーキうま[exclamation]
ステーキ以外の前菜やお魚料理もおいしいと思う。

この宿は、2人+1匹(1泊あたり)で計20000円程度の宿(3連休とか繁忙期は少し高い)で食事もおいしくていいかも。
ただ、1泊目の食事<2泊目の食事(順番は替えられないです)って感じがするので1泊はありかなーって感じで、2泊するならすごーくお勧めです。

⑤北軽井沢ペンションエデン
この宿は去年とまった宿。
ウィンディーベルさんに3泊する手もあったかもしれないけど、我が家では、「同じペンションに3泊するとペンションの得意料理が尽きて、3泊目があまりおいしくなくなるの法則[ひらめき]」があるので最後の1泊は別の宿にした。

P1010126 - コピー.JPG
ここもわんこペンションなのでドッグラン[犬]つき。
芝生なのでわんこの足にもやさしいね。

P1010129 - コピー.JPG
P1010131 - コピー.JPG
P1010133 - コピー.JPG
この宿の夕食のメインはハラミステーキ[レストラン](写真中)。
焼き立てでじゅーじゅー音を立てながら運ばれてきます。
前菜もなかなかおいしいね。
ここもわんこ同席可です。

この宿も2人+1匹(1泊あたり)で計20000円位の宿(繁忙期は少し高い)で北軽井沢の真ん中あたりにあるのでいろんなところに行くには便利かなあ。

ということで北軽井沢編完結です。
やっぱり夏の北軽井沢は涼しいし、ドッグランも充実してていいっす。

今週末(8月28,29日)は那須にいってきまーす[車(セダン)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

Aya♪

美味しそうな食べ物がいっぱいですね♪
ピース君の浴衣姿も可愛いです(^v^)

浅間大滝!!気持良さそうですね♪
でも・・・雪解けの様な温度って!!
そんなに冷たかったんですね(>_<)


by Aya♪ (2010-08-27 08:21) 

げんき

すごい、すごい!!
軽井沢もいいですねぇ♪
宿の食事もおいしそう。。。
ピースくんも、食事中浴衣着てお利口に
伏せをして待ってますね~。

浅間大滝、マイナスイオンいっぱいで
リフレッシュできそう。

by げんき (2010-08-27 10:00) 

tamamomo

おお~!
ピース君浴衣姿だ!!
かわいい~♪
北軽井沢いいな~。
ドッグランもわんこOKのお店も多いしいいですよね。
羨ましい~!
by tamamomo (2010-08-27 23:10) 

Chibita-PaPa

ゆっくり軽井沢を満喫しましたね~。

yossiさんのブログを見てたら久しぶりに行きたくなったので、
今日行ってきましたよ~(*^_^*)♪
色々新しいお店が増えていて、楽しかったです。
by Chibita-PaPa (2010-08-28 20:07) 

ビート

やっぱ軽井沢っていいですよねー。
私も好きです。今週末は那須ですかー。羨ましい><
うちも来月那須のホテルが取れていれば・・・・会社で申込んだのでまだ結果がこなーい^^;夏はやっぱお出かけですよね♪
by ビート (2010-08-28 22:02) 

エライザ

夏は軽井沢ですよね~
今まで、夏には行ったことないけど(笑)

涼しそうな滝にソフトクリーム、
いいな、いいな~
でも、なんと言ってもペンション!
うちはしばらくペンションには泊まれそうもないから
おりこうにしていられるピースくんがうらやましい(*^_^*)

那須もちょっとは涼しくなってるといいですね♪
by エライザ (2010-08-29 08:01) 

パピパパ

こんにちは
初めまして 軽井沢の記事を拝見して訪問しました。
我が家はアウトドア派ではありませんが
軽井沢っていいですね。
記事をよく読んでみたらウィンディベルさんに
泊まられたんですね。我が家が初めてわん連れで
お泊まりしたところで懐かしく思いました。
ペンションのドッグランを通りぬけ獣道みたいな
ところをちょっと抜けると別のペンション街にでて
キャベツ畑の早朝散歩をしたことを思い出しました。
時々訪問するかもしれませんがよろしくお願いします。
by パピパパ (2010-08-29 22:03) 

けいまま

軽井沢、満喫しましたね。
ペンション、確かに連泊すると食事がいまいちになってきそうですね。
8月の旅行で泊まったペンションには2泊しましたが、2泊目は B&B にして外食しました。
by けいまま (2010-08-30 09:55) 

ヨッち

ねぇ yossiさんチ 金持ちだねぇ
こんなに長旅したのに また行くのぉ?
羨ましい限りですって、そんな事はいいかぁ(笑)
yossiさんさぁ
『犬と一緒に旅行しよう』みたいな本出せるねぇ
ウチは残り少ない夏ぅ~ 旅行したいなぁ
もし行けるとしたら 真似っこするね


by ヨッち (2010-08-31 16:51) 

ピース

by yossi

>Ayaさん
こんちは!
浅間大滝だけど、避暑のつもりでいって最初は天然のクーラーだーとかいって喜んでたけど、足をいれてみたらつめたーって感じで1分もつけておくと大変な感じでした。
夏であんなに冷たいのであればそれ以外の季節は足をつけるのは無理かも。
でも、いく価値はあると思うよー。
北軽井沢にいくことがあったらいってみてねー。
あと、軽井沢はやっぱりいろんなもの食べないとね。
おいしいし。

>げんきさん
こんちは!
今回の北軽井沢のペンション、お盆のわりには値段もそんなに高くなくて食事もよかったです。
9月もあつそうなので、げんき家でも浅間大滝いったりするのはどう?
あと、ピースですが食事中におとなしくしてたのは、1日中旧軽井沢やアウトレットを歩き回ってて疲れきってたというのが真相です。
普段はもっと落ち着かないです。

>tamamomoさん
こんちは!
夏&セールやってたので浴衣を買ってみました。
Momoちゃんは女の子だしほっそりとしてるので浴衣がかわいい感じで似合ってるけど、うちのわんこは筋肉質でずんぐりしてるのであんまり似合ってないかも。
でも、季節物で夏しかきれないのでいろんなところで着せてます。
たまーにかわいいーといってくれる人もいるのでちょっと安心。
機会があったら並んで写真とろうねー。

>ちび太パパさん
こんちは!
ちび太君のブログみたよー。
日帰りでいろんなとこいっててびっくりしました。
確かに新しいお店が毎年いろいろ増えてるのが軽井沢の魅力かも。
機会があったら北軽井沢にも足をのばしてみてね。

>ビートさん
こんちは!
9月は那須高原にいくのね。
我が家は那須高原は久々でした。
今年は夏がながそうなので、ビート家もいっぱいおでかけしようねー。

>エライザさん
こんちは!
軽井沢に夏はいったことがないということは、それ以外の季節にはいってるのかなあ。
混むけど夏の軽井沢もいいよー。
涼しいし。
ちなみにうちのわんこ、普通に観光とかだけだとあんまりペンションでおとなしくしてるわけでもないです。
1日1回はドッグランにいって、めーいっぱい疲れさせて、やっとおとなしくしてるって感じかなあ。

>パピパパさん
こんちは!お初です。
ウィンディベルさんに泊ったことあるのね。
そうそう、我が家でもドッグランを抜けて獣道いったよー。
あれって車でいくと相当ぐるーーとまわっていかないとたどり着けないみたい。
北軽井沢の夏の早朝散歩はすがすがしいよね。

>けいままさん
こんちは!
軽井沢は結局3泊もしちゃいました。
3泊するとのんびーりといろんなところにいけて楽しかったです。
ペンションの連泊は、以前白馬に泊まったときに3連泊したときにあきらかに2泊目よりも3泊目が料理が落ちていたことがあってから2泊までと決めてます。
けいちゃんのお家みたいに1泊だけもありかも。
一番の得意料理は1泊目ってとこが多いよねー。

>ヨッちさん
こんちは!
我が家は共働きで夏が一番やすみが確実なのでいけるときに旅行いこうかなーと。
ポン子家もどんどん旅行いってねー。
こっちもまねっこさせてもらうよー。
by ピース (2010-09-01 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0