SSブログ

那須どうぶつ王国ドッグラン [ドッグラン関東地方]

By yossi

8月28日(土)~8月29日(日)に那須高原にいってきたっす[車(セダン)]
で、今回はブログ友のあずきちゃんとマノンちゃんの記事をみて那須どうぶつ王国に行ってきた話(8月29日11:00~15:00)。

P1010267 - コピー.JPG
我が家は西那須あたりに泊って翌日にいったので下道で行ったけど、高速でいくなら那須高原SAのスマートICを使うのが一番近いかも。
結構那須高原の中心から遠いので空いてるのかなーと思ったけど、夏休みも最後で天気もよかった[晴れ]ので大混雑。臨時駐車場もいっぱいでした。

P1010297 - コピー.JPG
P1010271 - コピー.JPG
ここは、入り口から近い王国タウンとそこから無料バス[バス](5分)あるいは徒歩[くつ](20分)で行く王国ファームのふたつのエリアに分かれている。
王国タウンのほうがいろんな動物のアトラクションとかショーなどをやっているメインエリアだけど、こちらはわんこの入場は不可で、牧場的感じの王国ファームの方はすべてわんこOK。
で、さっそくバスにのって王国ファームへ向かう。
わんこ連れはひとつだけいいこと[ひらめき]があって、わんこ専用バスにのるのでわんこをつれてない方々が長蛇の列を作る中、あんまり待たずにすいすいのれたこと。
バスの中は座席がはずされていて広め。
そういえば、バスを抱っこで乗るのってはじめてかなあ(いつもはゲージの中)。

P1010273 - コピー.JPG
まずはドッグラン[犬]へ。
ドッグランは小型犬専用と一般用(小型犬もOK)の二つのランがあるけど、やっぱり広いほうがいいので一般用へ。
138m×30mの広さだけど、138mはながーい。
草地なのでわんこの足にもやさしいね。

P1010277 - コピー.JPG
P1010276 - コピー.JPG
遊んでくれたのはゴールデンちゃん。
いっしょにボールを追いかけてました。
楽しそうでいいね[わーい(嬉しい顔)]

P1010280 - コピー.JPG
定番のサッカーボール[サッカー]を出す。
ホワイトシェパードちゃんがいっしょに遊んでくれました。

P1010278 - コピー.JPG
ドッグランの端っこまでいくのかなーとおもったけど、暑さのせいもあったのか半分位までしかいかなかったかなあ。
しかし、一番はじっこまでとおいねー。

P1010282 - コピー.JPG
結構あつかったのでたらいへgo[ダッシュ(走り出すさま)]
きもちよさそうだね[るんるん]
これ以外にもわんこがちゃぽちゃぽ入れる池[いい気分(温泉)]もありました。

P1010291-コピー.JPG
牧場なので動物とのふれあいもしないと(あんまり近づいてはいけないとの表示あり)。
やっぱりお馬さん。
はやりのアルパカもいたね。
他には、ひつじのショーや鷹のショーもわんことみました(見学する場所はいまいちだけど)

P1010295 - コピー.JPG
奥の方にハンモックがあったのでピースママがピースといっしょにゆったり。
意外とのれるのね。
ピースも笑顔[手(チョキ)]

これ以外に、王国タウンのほうはわんこははいれないけど、2時間500円でわんこがあずけられるので、あずけていろんなショーやアトラクションをみるのもいいかも。

入場料は大人1800円/人でわんこは無料。
だだし、近くのいろんな観光地に200円割引券がおいてあるので実質1600円/人。
ドッグランだけだとするとちと高いけど、+牧場&アトラクションと考えれば妥当なとこかなあ。

暑かったけど、高原の牧場はすがすがしくていいねー。

観光&宿編に続きます。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

hiro_

ドッグラン情報ありがとうございました♪
ドッグバケーションに行こうと思います!
スカイパークの営業日、お聞きしてなかったら
危なかったです。。。
那須もとても素敵なところですね~

by hiro_ (2010-09-02 14:58) 

ヨッち

那須って事は結構涼しいのかな?
マザー牧場みたいな感じかな
ホラッ あそこは日陰なくて暑いから
春秋でしょ 
那須なら大丈夫かな
実は この類のトコ かなり好きなんです
行ってみようかな

by ヨッち (2010-09-02 16:59) 

のんびりさん

ワンコ専用バスがあるんですねっっ!!
おぉ~っっ、ワンコ連れには嬉しいですよね♪
那須の牧場、いいなぁ~っっ
ドッグランものすごい広さですね、
端から端まで走れって言われたら絶対無理だわぁ・・・・
ハンモックでゆったりできたり、良いですね♪
のんびりさんも行きたいわぁ~っっ(*^_^*) 




by のんびりさん (2010-09-02 17:09) 

Chibita-PaPa

那須どうぶつ王国って名前は聞いたことがあったのですが、
詳しい園内の様子を見たのは初めてです。
138mのドッグランは走り甲斐がありますね!
タライもあってピース君も十分楽しめたみたいですね~。
最近は那須だとアウトレットや千本松牧場ののドッグラン
ばかりだったので、今度はこっちにしてみようかな?
by Chibita-PaPa (2010-09-02 21:17) 

tamamomo

へ~。
那須どうぶつ王国にもドッグランがあるんですね!
昨年夏、マザー牧場&ドッグランに行ってきましたが暑くて死にそうでした(汗)
そこは比較的涼しいのかしら?
犬専用バスもあっていいですね~。
行ってみたくなりました!!
ナイスな情報ありがとうデス!!
by tamamomo (2010-09-02 23:36) 

ジュリサラママ

軽井沢に続いて那須へも行ってきたのですね!
うらやましいな~♪
那須動物王国のラン広いですよね~
郡山に住んでいた時に2回行きました。

地方の人にはシーズンによって割引があるんですよ!
確か去年は11月に福島県民は半額でした。
近所のワン仲間と一緒に行ったけど
メチャクチャ寒い日で、残雪があったけど
なんだかんだと4~5時間遊んでました。

一番大きいランって、本当に広いから追いかける事になったら
人間がいい運動になりますよね(笑)
しかも傾斜になってるから、あまり奥までいかれると
一瞬見えなくなってビックリしたりしてね(笑)

続きも楽しみにしてます!
by ジュリサラママ (2010-09-03 00:17) 

エライザ

偶然じゃなくて、六華さんの記事を見て行ったんですね♪
どうぶつ王国にちょくちょく行ってたころ
夏はわんこがぐったりしてたのを見ていたので
うちは行き先候補には入れませんでした。

でも、ピースくんは元気に走り回ってたんですね~
馬も平気だし、どこにでも連れて行けますね♪
レオは、牛や馬くらいの大きさだと
唸ったり吠えたりするから(-_-;)
by エライザ (2010-09-03 13:33) 

じょん&姫ママ

お~っと!!どうぶつ王国は子供が小さい時にいったかも?
セントバーナードを見て大泣きして逃げてきたっけ。

ピース君のオケ姿がたまらない(笑)暑かったケド楽しんだぜ~って顔☆
今度行ってみたいですっ♪
by じょん&姫ママ (2010-09-04 01:07) 

六華

行ってきたのですね、動物王国♪
あの広いドッグラン、人間にはちょっとシンドイですよねぇ(笑)
あずきは炎天下のランを端から端まで走り回ってましたけど(^^;)

鷹のショーとかもなかなか迫力がありますし、
近くで見るラクダやアルパカも嬉しかった。
ワンコ連れでも結構見て回れるのでちょっとお勧めですよね。
by 六華 (2010-09-04 23:40) 

パピパパ

軽井沢に続いて那須とは羨ましい限りです。
わんこ専用バスとは盲点ですね。
那須高原はちょっとご無沙汰していて続きが楽しみです。
by パピパパ (2010-09-05 00:54) 

みみママ

広々とした草原の中の広ーいドッグラン!!良いですねー。
清々しくて気持ち良さそう~♪
でも、うちのみみはずーっとたらいの中で水掘ってそうだわ。
私もハンモックで寝てみたいです!!



by みみママ (2010-09-05 18:37) 

ピース

by yossi

>hiroさん
こんちは!
軽井沢スカイパークは冬にはスキー場になるので期間限定だからねー。
ドッグバケーションも楽しいのでいってみてください。

>ヨッちさん
こんちは!
マザー牧場は、わんこを飼ってからいったことないけど、日陰なくてあついのね。
ここも牧場のドッグランなので、あんまり日陰なかったかも。
そんなにすずしーって感じじゃなかったけど、東京よりは涼しい感じかなあ。
そもそも今年、異常にあついしね。
行くならもう少し涼しくなってからがいいかも。
こういうとこ好きなら結構楽しめると思う。

>のんびりさん
こんちは!
ひろーい牧場にあるドッグランをわんこと駆けたあと、日陰にあるハンモックに揺られてうとうとするのは気持ちいいよー。
のんびりさんも機会があったらいってみてね。
のんびり家は2匹飼ってるから、わんこ代が無料なのもいいかも。

>ちび太パパさん
こんちは!
ドッグランは138mあったらしいですが、あんまり長すぎてドッグランを半分くらいしか使わなかったです。
傾斜もあったので、全部走ってたら大変だったかも。
アウトレットにはいったけど、千本松牧場は時間がなくていけませんでした。
次回はいってみようかなあ。

>tamamomoさん
こんちは!
我が家はわんこを飼ってからマザー牧場&ドッグランはいったことないです。
そのうちいこうかなーっておもってたけど、夏は暑くて死にそうな感じなのね。
もうちょっと秋が深まってからいこうかなあ。
那須高原は東京がとんでもない温度だったのでそれよりは涼しいけど、ちょっと暑かったかも。いくならもう少しすずしくなってからのほうがいいかなあ。

>ジュリサラママさん
こんちは!
そういえば、ジュリサラママさん那須に住んでたんだよね。
郡山からだと道路混んでないしそんなに遠くなくていいよね。
確かに一番広いランは広い&傾斜になってるから、一番奥までいくと見えなくなっちゃうかも。
うちのわんこは、半分くらいのところまでいって帰ってきてたので、一番奥まではいかなかったです。

>エライザさん
こんちは!
どうぶつ王国ちょくちょく行ってたのね。
エライザさん、栃木県人だもんね。
那須高原は涼しいかなーと思って行ったら結構あつかったです。
でも、東京よりはすずしかったかなあ。
もうちょっとしたら涼しくなりそうなのでレオ君もいかが。

>じょん&姫ママさん
こんちは!
子供が小さい時にいったのね。
セントバーナードがいたってことは王国タウン(わんこ入場不可)のほうかな。
王国タウンのところにわんこがあずけられるところがあるので、あずけていってみようかなとも思ったけど、時間がなかったのでいけなくて残念でした。
次回はいってみようかなあ。
わんこ料金はただなので、わんこをいっぱい飼ってる家はいいかも!

>六華さん
こんちは!
もともと那須高原は2か月前から宿をとっていていく予定だったけど、わんこ連れでどこにいくのかまよってて、六華さんの記事に飛びつきました。
ランも広くていいし、わんこといっしょにショーが見れるのもいいね。

>パピパパさん
こんちは!
そうそう、わんこ専用バスすいててよかったです。
園内はけっこうこんでて、わんこ連れじゃない人は100人位並んでました。
那須高原はごぶさたなんですね。
といっても我が家もすごーくご無沙汰でした。
そういえば、以前の記事のユーカリのナイタードッグラン、ちょっと興味があります。
夏だけかな?

>みみママさん
こんちは!
那須どうぶつ公園のドッグランひろーくてよかったですよ。
ただ、わんこを追っかけて遊ぶには広すぎたかも。
あと、あんまり日陰がないのでもう少し涼しくなってからがいいかも。
ハンモックはピースママいわく気持ちいいらしいです。
みみママさんもみみちゃんといかが。
by ピース (2010-09-06 10:39) 

けいまま

1800円で駐車場代込み?
ワンコ専用バスがあるということは、ワンコ連れも多いってことなんでしょうね。
こんなに広いドッグランで遊べたら楽しいだろうな~。
でも那須も暑かったんですね。ピース君はお水に入ってクールダウンできるからいいな。うちはお水もあまり飲まないから、気をもみます。
by けいまま (2010-09-06 13:27) 

ピース

by yossi

>けいままさん
こんちは!
えーと入場料は大人二人だと1800円×2で3600円だよ。
駐車場代は無料。わんこ無料って感じ。
わんこ連れはそれなりにいたかなーって感じです。
涼しくなったら増えるのかは不明です。
そろそろ涼しくなりそうだから、陸上部?のけいちゃんの季節だね!
by ピース (2010-09-07 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0