SSブログ

初のんき屋&カインズ&カレンダー当選 [犬(3歳以上)]

By yossi

IMG_3723.JPG
最近のピースの格好というとこんな感じ。
基本がおぱじゃまで、寒いと更に着込む感じ。
あと、首にはピースママのレッグウォーマー(100均)を巻いてるね。
これは、最近、ピースが足の爪でがりがり首周りを掻くことがあって(以前発症した細菌性皮膚炎?)、掻く事で更に悪化するのを防ぐためなのと寒さ対策のマフラー代わりって感じかなあ。

IMG_3722.JPG
こんなことをして遊んだりできる(田吾作?、もじもじ君?)から楽しいけど、ファッショナブルじゃないのでおでかけにはう~んって感じだなあ[がく~(落胆した顔)]

IMG_3689.JPG
ということでピースママが以前から気になっていたのんき屋さんで洋服を買ってみました。
買ったのは2枚で、まずは1枚きるとこんな感じ。
ファッショナブルだね[るんるん]

IMG_3690.JPG
これにこのふわふわのを着せてみる。

IMG_3684.JPG
いい感じ。
ピースもなんか笑顔だね[わーい(嬉しい顔)]
首周りも覆われてるので、掻き対策にもなっていそう。

IMG_3685.JPG
かぶせるのもかわいいね。

IMG_3695.JPG
せっかく着たので、12月8日(土)にお散歩にいったり

IMG_3700.JPG
買い物に連れて行ったりしたね。
いったのはスナモ(江東区)にあるカインズホーム。
わんこといっしょの買い物は楽しいね。

IMG_3703.JPG
ペットショップのところに、グルーミングパッケージ1000円(5つの中から3つ選ぶ感じ)というのがあったので、肛門絞り、爪きり、肉球ケアをやってもらったね。
外から写真をとってみたけど、なぜかこっちを向いて笑顔だったね(肛門しぼり中みたい)。
爪切りは後ろ足はのびてなくて、前足はのびてたみたいだけど、これってもしかして後ろ足で首周りを掻いているからなのかなあ。

IMG_3706.JPG
ピースがグルーミング中に買い物を続けて、1時間後にピースを迎えにいったね。
このときはまだかごに余裕があったね。

IMG_3711.JPG
でも、だんだん狭くなっていって

IMG_3712.JPG
最後はこうなっちゃいました。
ピースママ、買いすぎじゃないのか・・・・・[ふらふら]

IMG_3724.JPG
ピース用に買ったのはまずはお洋服。
毛糸でできててあったかそうだね。

IMG_3715.JPG
お次は、ピースのおうち。
ピースが寒いかなあって思い、ここで寝たらいいんじゃないかなと考え買ってみたね。
とりあえず、興味があるのか覗いてたけど、なかなか入らないなあ。

IMG_3717.JPG
IMG_3718.JPG
なので、おやつでつって「おうち」という掛け声とともに中に入る練習を繰り返してみたね。
しばらくするとこんな感じ。
いつかはこの中で寝るようになるかなあ。

IMG_3729.JPG
これはピース用ってわけではないけど、ふわふわのさわり心地のいい長座布団(クッション?)が安かったので買ってみたね。
人間が使う予定だったけど、置いておいたら、気持ちいいのかピースに占拠されちゃったね。
ということでピース用になりました(笑)。

IMG_3720.JPG
他に12月8日にあったことというと、当選したカレンダーが送られてきました[exclamation]
これはデビフペットさん(おすわり君とかのおやつで有名)が2013年の愛犬カレンダー&シールを作るにあたって、2013匹のわんこの写真を募集して、当選者に無料で配布したもの

IMG_3719.JPG
シールはこんな感じ。
上部のあいているところはピースの大き目の写真だったけど、写真を撮る前にカレンダーに貼られちゃったのでないね。
下には、お薬とかお誕生日とか旅行とか書いてあるピースのシールが並んでるね。

IMG_3721.JPG
大きいピースのシールはカレンダーの最後のページにはって、その前の12枚のカレンダーのシールの箇所が切り取られてるタイプ。
なので、12ヶ月間ピースが真ん中にい感じ。
ちなみに2013匹のわんこは12ヶ月に振り分けられて小さい写真が載ってるね。
ピースは3月で、この写真の「小さいピース」というところにのっている。
これでカレンダーは1年間わんこざんまいだね[exclamation]

IMG_3734.JPG
最近いってなかった城北中央公園のドッグランにいったら、いちょうで敷き詰められたところがあったね。
そろそろ秋も終わりかなあ。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 11

Chibita-PaPa

あ~っ!ピース君が埋れてしまう~(笑)
かわいそうだけど、何だか笑っちゃいました(o^^o)
のんき屋さんの服が良く似合ってますね。
これなら暖かい冬を迎えられそうですね♬
by Chibita-PaPa (2012-12-11 22:05) 

isoshijimi

ピースちゃんおしゃれ着いっぱいでいいですね。
お出かけが楽しそうです。
でも、個人的には2枚目が最高です♪
しかしほんと JRTって寒がりですよね。
我が家もぬくぬくの場所ばっかり探して落ち着いています(笑)
マミーさん買いまくりですね(^^)
ピースちゃんがカートにいるかどうかわかりませんでした^^;
by isoshijimi (2012-12-12 07:32) 

あっぷるぱい

こんばんは!
買い物かごのピース君 笑っちゃいました。
お洋服たくさん持っているのですね,凄いな〜〜〜!
by あっぷるぱい (2012-12-12 20:04) 

チャコまま

こんばんは!
ピース君のんき屋さんのお洋服とっても似合ってるね
暖かそうでとっても可愛いです。
ピース君お買い物楽しそうだね
カートの中で埋もれてるピース君 (笑)
ピース君のお家は気に入って入っているかな~?
by チャコまま (2012-12-13 02:29) 

ヨッち

カインズ!
目の前!
休日 結構ウロチョロしてるんだけど
会えなくて残念
by ヨッち (2012-12-13 13:50) 

けいまま

ピース君、のんき屋さんのお洋服似合ってるよ~
男前がさらに男前になったね (^^)
昼間はお留守番だから、これからの季節心配ですよね。
うちは留守にするときは、人間用の電気毛布を置いてます。
by けいまま (2012-12-14 11:05) 

ごま母

のんき屋さんのお洋服かわいい!!
すごく暖かそうだからこれからのお出かけにちょうどいいですね~
ピースくんにとってもお似合いです♬
おうちもテントみたいでかわいい~
中に入ってたら暖かそう^^
by ごま母 (2012-12-14 22:09) 

メルママ

あははっ...(笑)
ピースくんがお買い物商品に埋もれてる〜〜(笑)
緑色のお家、あたたかそうですね。

のんき屋さんのお洋服、我が家も買いました(^^;;
とっても温かそうで、フードがまた可愛いですよね♪♪
ピースくん、とっても似合ってる〜〜

by メルママ (2012-12-15 11:42) 

モジャママ

え~っ!! ピースくんカレンダーに載ってたんだぁ~
3月 3月・・・あ~ほんとだぁ~
全然気がつかなかったです~
・・・って モジャも実は載っているんですよ~
探してみてくださいね~(ちなみにモジャは9月です)

暖かそうなお洋服・お家を買ってもらってよかったね~
でも長座布団が気持ちがいいのかな?
パピーの頃 こんなお家を買ったら 上に乗っかられて
ぺちゃんこにされたちゃったけど
ピースくんはそんな悪いことしないよね?

by モジャママ (2012-12-19 11:28) 

ぐり

ピース君
初のんき屋さんだぅたの?
かわいい服がお手頃でテンションあがるでしょ!
色々買ってもらえてヨカッタ~
by ぐり (2012-12-19 21:00) 

ピース

By yossi

>ちび太パパさん
こんちは!
ホームセンターだとわんこ連れで買い物できるけど、あんまりいっぱい買うとねー。
カートが完全にふたをされてゲージになってるよね。
初のんきやだったけど、暖かくていいね。

>isoshijimiさん
こんちは!
うちのわんこ、あんまりおしゃれな服はもってなかったんだけど、ためしに人気ののんき屋さんで買ってみました。
ちょっとはおしゃれになったかなあ(笑)。
カートのピースは最終的にはお座りするスペースがなくなって、ふせをしてるね。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
久々に買い物にいったらこんな感じになっちゃいました。
洋服は数はもってるけど、安物ばっかりなので、今回ちょっと奮発してみました。
といっても一枚2000円位だけどね。

>チャコママさん
こんちは!
のんき屋さんの服ははじめて買ってみてけど、素材がふわふわで暖かい感じでよいね。
その後、さらに3枚買っちゃいました。
ピースのおうちはまだ好きで入っているって感じはなく、はいるとおやつをあげることにしてるので無理やり入っている感じかなあ。

>ヨッちさん
こんちは!
Sunamoに行く前にヨッちさんのブログに書き込みしようかなあとおもったけど、そんなに急にはこれないよなあと思って書き込みしなかったね。
今度行く時はかきこんでみようかなあ。

>けいままさん
こんちは!
けいちゃんはお留守番の時は人間用の電気毛布に入ってるのね。
うちのわんこは毛布を重ねておくとその中にはいって暖まってるみたい。
そもそも、おぱじゃまとかのんき屋さんの服とかレッグウォーマーとかで厚着させてるんだけどね。
我々が家に帰ってくるとのそのそ毛布から出てくるね。

>ごま母さん
こんちは!
テントみたいなおうちは、ピースがこの中で暖まってねてくれたらいいなあと思って買ったんだけど、いまのところあんまり入ってくれないです。
とりあえず、「おうち!」と叫ぶと入ってくれるけど、それは入るとおやつをもらえるのがわかってるので入るだけど、おやつをもらうと出てきちゃうんだよね。
入ってくれるいい方法ないかなあ?

>メルママさん
こんちは!
メルママさんとこものんき屋さんの洋服買ったんだあ。
やっぱりフードがポイントだよね。
のんき屋の服を着て、メルダンちゃんと記念写真をとりたいなあ。

>もじゃままさん
こんちは!
モジャ君もカレンダーにのってたんだあ。
探してみたらいたよ~。
さすがに2000匹以上のわんこがのってるから、お互い、全部のわんちゃんは確認しないよね(笑)。
ピースは現在、長座布団専門でおうちには自らは入らないかも(必然的におうちをつぶすこともないね)。
おうちに入るいい方法ないかなあ?

>ぐりさん
こんちは!
ぐりさんところはのんき屋さんのお得意様なのかな?
初めて買ってみたけど、いい感じかも。
冬用の服は特にいい感じがする。
ふわふわしてよいね。

by ピース (2012-12-25 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0