SSブログ

紅黄葉お気軽サイクリングin代々木外苑周辺 [サイクリング]

By yossi

そういえば、今年は本格的に紅葉も黄葉もみにいってないなあと思ったので、12月2日(日)にお気軽サイクリングに行ってきました。
いろいろ寄り道とかしたので全部で22~23km走った感じかなあ。

IMG_3590.JPG
我が家(新宿区)を9:30にでて、南下したね。
これは、途中にあった西新宿にある有名なLOVEのオブジェだね。
天気は晴れ[晴れ]
サイクリングには気持ちいい感じ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3591.JPG
まずいったのが代々木公園の近くにある東京乗馬倶楽部のあたり。
ここはいちょうがすごいんだよね。

IMG_3593.JPG
そのあとは、いちょうをながめつつ代々木公園へ向かう。

IMG_3599.JPG
とにかくピースを遊ばせようと思って、代々木公園のドッグランへ[犬]
まわりが紅葉してて、紅葉のドッグランっていうのもなんかいいね。

IMG_3602.JPG
ピースのおじさんのレオン君にも久々にあったね。

IMG_3608.JPG
代々木公園内はいちょうが多いけど、紅葉もたまにあったね。
今年は去年より紅葉の色がいい感じ[手(チョキ)]

IMG_3630.JPG
代々木公園のいちょうのじゅうたんのところで代々木組のベルちゃんとあったのでいっしょに遊んだね。
ベルちゃんと会うのも久々かなあ。
相変わらず元気だったね。

IMG_3645.JPG
原宿駅の脇を通って、東急プラザの近くにある東京ほうずきというたいやき屋さんへいったね(11:45位に着)。

IMG_3643.JPG
ここは板付きたいやきが有名で、皮がぱりぱりしてておいしいんだよね。

IMG_3646.JPG
お次は、ジュリサラちゃんのブログで紹介していた青山国連大学前広場のジャックの里レスキューへ。

IMG_3647.JPG
会場でJRTちゃんたちにあったね(ジュリサラちゃんpeppyちゃん、あんこちゃん)。
尚、ジャックの里さんへは、ちょこっとだけ寄付させてもらいました。

IMG_3652.JPG
サラちゃんは前の写真でお鼻しか写ってなかったので、別途撮影しました。
抱っこしたかっただけという話もある。

IMG_3653.JPG
みんなとは別れて昼ご飯を食べに乃木坂駅徒歩3分のところにあるウエスト青山ガーデンへ。

IMG_3654.JPG
ここはテラスがわんこOKで、ストーブがおいてあるのでぽかぽかしてていいんだよね。

IMG_3656.JPG
IMG_3659.JPG
頼んだのは、ウエストのNO1オーダーメニューのホットケーキ2枚(写真上)とボルシチ(写真下)。
これ以外にはランチ的なものはサンドイッチ系位しかないからどっちかというと喫茶がメインかなあ。
ホットケーキは結構大きくておなかいっぱい&あまあまになったね。
でも、生地はしっとりしててふわふわでおいしいね。
おすすめ!

IMG_3663.JPG
その後、本日のメインの外苑のいちょうをみにいったら、入口のところでジャックレスキューのところであったジュリサラちゃんとpeppyちゃんと会ったのでいっしょに散策することにした。
まずは記念撮影だね。
ピースをジュリサラちゃんのカートに乗せてもらってとってみたね。
なかなかいい感じ[るんるん]

IMG_3666.JPG
その後、ジュリサラパパさんに写真をとってもらったね。
ありがとう!

IMG_3672.JPG
結構、写真を撮らせてほしいという方がいたので、4匹をカートに大集合させて撮ってみたね。
さすがに4匹のるとせまいけど、「かわいい!」という声もちらほらあって、飼い主的にはいい感じ?

IMG_3676.JPG
その後、4匹で移動したね。

IMG_3677.JPG
ちょっと押し合いヘしあいかなあ(笑)。

IMG_3678.JPG
そうそう、肝心のいちょうはいい感じだったね。
今日がベストかなあ。
その後、みんなと別れて15:45位に外苑を出て、16:30位に我が家についたね。
走行距離は22~23km位だけどアップダウンがあって、意外と疲れたかも。

IMG_3682.JPG
家に帰ったらピースもすぐにベッドにもぐりこんで寝てたね。
お疲れ~。

今日のサイクリングは近所のお気軽系だったけど、いろんなJRTちゃんに会えて楽しかったね[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 19

tamamomo

こんばんは~。
ウチも今日2時すぎに国連大学前のファーマーズマーケットに行ったんですよ~。
でもちょうどみんな退散したところらしく誰にも会えませんでした。残念(>_<)
ウエストさん、休憩するには良い所ですよね♪
でも確かに喫茶店だから軽食しかないですよね。
と言いながらホットケーキ美味しそう(^^)

by tamamomo (2012-12-03 00:24) 

isoshijimi

黄色いっぱいで綺麗でしたね。
ジャック4匹で一つのカートは可愛いですね。
楽しそう!
by isoshijimi (2012-12-03 07:17) 

ティブロン

こんにちは!
昨日は、ファーマーズマーケット&いちょう祭りで
ご一緒できて嬉しかったです!
パパさんの大根背負ってる姿が、私的にはツボでした(笑)
また、どこかでお目にかかったら宜しくお願いしまーす。

乃木坂のお店、メモメモ。
パンケーキ旨そうっす。
by ティブロン (2012-12-03 11:04) 

santa

カートの中のわんさかわんこ!可愛いです。(^^)
ウエストのパンケーキ!美味しそうです。
都内のおしゃれなカフェでお茶・・・憧れです。
by santa (2012-12-03 16:36) 

ジュリサラぱぱ

 レスキューの里への協力どうもでした。
いちょう祭りでご一緒でき良かったです。
ピース家もそうですが、いろんな人達から声かけられて、カメラマンと化してました(笑)
4匹の集合写真は沢山の人から撮られてましたね、今度は撮影料を取りましょう(笑笑)
是非とも次回は、スノーシューをご一緒したいですねん!!
by ジュリサラぱぱ (2012-12-03 21:33) 

なっちゃんママ

いちょうが見頃でいい時期でしたね!!
ピースくんは自転車に乗って出掛けることができるんですね。自転車ならゆっくりいろんな風景を楽しめていいですね。
我が家のほうは、山が多くて坂道ばかりで自転車じゃしんどいしコンビニだって自転車で30分はかかります。
車がないと生活できないよ~
カートにジャックが4匹 かわいすぎる。
by なっちゃんママ (2012-12-03 22:36) 

Chibita-PaPa

都内のイチョウは今が見頃ですね~♪♪
自転車だと機動力はあるし、駐車にも困らないし
楽しく回れそうですね(*^ー゜)ノGood!
ジャック仲間のみんなとも会えて楽しそうだし、
パンケーキも美味しそう。
こう言う気軽(でも22㎞!)なお出かけって良いですね。
by Chibita-PaPa (2012-12-03 23:39) 

のん(チャッピーママ)

代々木公園のドッグランは黄色い絨毯状態でキレイですねえ(*^o^*)
ちょと行ってみたくなりました♫

ジャックの里レスキュー、初めて知りました。
単犬種での活動もあるんですね!これから感心を持ってみようと思います。

カートの中の4ジャック、カワイイですねえ!これは人気者間違い無しですう♡

by のん(チャッピーママ) (2012-12-04 11:18) 

モジャママ

わ~ ニュースでやってたイチョウ並木だぁ~
この時期はわざとイチョウの絨毯を楽しむために
お掃除しないってやってましたよ
いいなぁ~ 都会はすてきなお店や場所があって
ドラマみたい・・・

ピースくんサイクリングするんですね~
ちゃんとおりこうにかごの中で座っていて
かわいい~
by モジャママ (2012-12-04 14:37) 

ごま母

いちょう並木キレイですね~
うちにも3本ほどありますが掃除が終わらなくて
もう抜いてしまいたいですww
ピース家のおでかけには必ず美味しそうなものが
セットですね~これまた見るのが楽しみです^^
カートの4ジャックの混み具合がかわいいっ(笑)
by ごま母 (2012-12-04 21:48) 

makkun

こんにちわ~(^^

この界隈に撮影に行きたくてウズウズしていますが
少々、不自由な身体と脳味噌に相談すると
「無理はしない方が・・」の返事があるものですから
ついついお出掛けが侭ならなくなってます(笑)

7時間もの時間をピース君は頑張ったんじゃ
お疲れモードは仕方がありませんね~(●^□^●)
by makkun (2012-12-05 17:19) 

ベルママ

こんばんは*^^*
ピースちゃん、都会のド真ん中にお住まいなんですね。
あこがれる~~
外苑の銀杏並木、お友達わんこが日曜日の朝一で。
それでも凄い人だったみたいです。
日中になると人・人・人…なんですねぇ。
4ジャックがひとつのカートに…可愛いいに決まってますよね~(笑)

by ベルママ (2012-12-05 21:03) 

ごまママ

ふらっとお出かけして、こんなに知り合いのジャックちゃんに会うなんてすごいですね~。
もう、都内のジャックはみんなお友達みたいな感じかなぁ(笑)
銀杏の葉の上をかさかさ歩くのって、心が落ち着きますよね!!カートに4匹乗ってるの、すっごくかわいいね!!
by ごまママ (2012-12-05 21:41) 

チャコまま

こんばんは!
可愛い4ショットの写真良いね!ジュリサラちゃんやPEPPYちゃんにも会えて楽しそう~
駐車場もいっぱいなのであちこち自転車で移動するのは良いですね  でもお気軽??サイクリング? 
板つきたい焼きがちょっと気になります♪

by チャコまま (2012-12-06 00:34) 

ケイトママ

我が家はチャリティとは知らず
朝一で青山のファーマーズへ。
そこでPEPPY君とジュリサラちゃんに
あってチャリティのこと知った次第。
知ってたら時間ずらして行ってたのになぁ。
代々木の銀杏、忘れてました。アハ。
伊勢の旅もとっても楽しそうでしたね~♪
もち参考にさせてもらいます(^.^)
by ケイトママ (2012-12-07 07:30) 

ピース

By yossi

>tamamomoさん
こんちは!
国連大学に2時過ぎにきたんだあ。
我が家は1時位に国連大学を去ったので1時間差だったね。
会えなくて残念だったかも。
さすが、tamamomoさん、ウエストさん知ってるのね。
カフェ関係はやっぱり詳しいね~。

>isoshijimiさん
こんちは!
外苑は毎年のようにいってるけど今回が一番いい時期だったかも。
黄色は圧巻だね。
あと、ジャック4匹カートは目立ってて皆が写真撮ってたね!

>ティブロンさん
こんちは!
ジュリサラちゃんたちとは待ち合わせしてたんだね。
いったんお別れしたんだけど、外苑前で再び再開できてよかったです。
あと、大根を背負ってる写真をティブロンさんのブログに載せられるかと思ったけど、なくてよかった~(笑)。
ちなみにあの大根は相当大きくて食べ応えがあったよ。

>santaさん
こんちは!
カートにのせてもみんな結構おとなしくて、いい感じだったかも。
あと、ウエストのホットケーキは本当においしいので機会があったらいってみてね。
ちなみに、無料の駐車場が8台分あったね。

>ジュリサラパパさん
こんちは!
ついた時には、すでにビールをのんでてごきげんだったみたいだね。
楽しそうでよいね。
スノーシューは、今年もばんばん行く予定なので日があったらいっしょにいきたいね。
やっぱり浅間高原アスパラかなあ。

>なっちゃんママさん
こんちは!
我が家はピースを飼う前から、自転車に乗っていたのでお手の物だよ。
本当はスポーツ自転車にわんこをのせるかごをのせたいけど、あんまり大きなかごがのせられないので、長時間ピースを乗せるには無理がありそうなので、ママチャリにしてるんだよね。
なっちゃんのあたりは坂が多いのね。
それだと自転車はちとつらいかなあ。

>ちび太パパさん
こんちは!
外苑は、車で行くと駐車場が大混雑で大変だし、電車でいくと乗り換えが面倒なので、我が家からは自転車がお気軽でいいんだよね。
あと、今回はジュリサラちゃんはいるかなあとおもったけど、PEPPY君がいたのはうれしい偶然だったかも。
おでかけもいろんなJRTちゃん仲間と会えると楽しいね。

>のん(チャッピーママ)さん
こんちは!
ちょっと文章と写真が悪かったかも。
代々木公園のドッグランの中は特にいちょうの木はないので黄色いじゅうたんにはならないよ。まわりに紅葉がある感じかなあ。
黄色いじゅうたんは、代々木公園の別の場所です。
結構、じゅうたんが広域にわたってるのできれいでいいかも。
機会があったら行ってみてね。

>モジャママさん
こんちは!
外苑はイチョウ並木で有名だから必ずテレビでやってるよね。
いちょうのじゅうたんを楽しむために掃除しないっと初めてしったかも。
そういえば、いちょうがあふれんばかりに落ちてるけど、そういうことなんだあ。
うちのわんこは自転車にのってるの特にきらいじゃないみたいなので、結構いろんなところに行く時は自転車だよ~

>ごま母さん
こんちは!
ごま母さんのおうちに3本もいちょうがあったんだあ。
どんだけ、広い庭なんだろう。
3本もあったら葉っぱとか実とか掃除するの大変だからしょうがないかなあ。
カートは4匹乗ったらさすがに大混雑だったので、4匹セットはあんまり長時間じゃなかったね。

>makkunさん
こんちは!
外苑は休日は混んでるので、もし行くなら平日のほうがいいかも。
我が家は共働きだから休日しか行けないけどね。
そういえば、ピースは7時間もサイクリングしてたのかあ。
といっても自転車にのってたのは2時間半位だけどね。
かごにのっても特に抵抗しないので、きらいじゃないみたいです。

>ベルママさん
こんちは!
外苑のいちょうお友達がいったのね。
朝一でもこんでるんだあ。
もう、すいてるときに行くには夜明けとかしかないかなあ(笑)。
そうそう、ベルママさんが行った生田緑地に行ってみたかったんだけど、ばたばたしてて結局いけなかったです。
来年は行こうと思います。

>ごまままさん
こんちは!
外苑はほぼ毎年いってるけど、知り合いにあったのははじめてかも。
記念撮影ができてよかったです。
あと、いちょうもいい感じだったね。
オレオ君とチーズちゃんとポチ君との4ショットもどっかであったら撮ってみたいなあ。

>チャコママさん
こんちは!
外苑は毎年のようにいってるけど、知り合いに会えたのは今回が初めてだったね。
みんなで写真がとれてよかったです。
そうそう、外苑の駐車場は大混雑だったので、車でいったら大変だったかも。
自転車だと気軽でいいね。
タイ焼きは、原宿というより表参道かなあ。
まあまあおいしいです。
個人的には四谷の若葉の方が好きかなあ。

>ケイトママさん
こんちは!ケイトちゃん一家は朝一にきてたんだあ。
うちとは1時間位違う感じかな。
会えなくて残念だったかも。
そういえば、伊勢の旅行はケイトちゃんたちがいったブログの記事もちょっと参考にさせてもらいました。
ありがとです。

by ピース (2012-12-10 02:01) 

メルママ

こんにちは。
黄色のジュウタン...そして、どこまでも続く銀杏...
とってもキレイですね〜
板付きのたいやき、板の部分がとっても気になります♪
パリパリ美味しそう〜〜♪♪
ホットケーキも美味しそうですね。

みんなで一つのカートにIN☆とっても可愛い〜〜

by メルママ (2012-12-10 14:31) 

けいまま

20キロ以上もサイクリング?
それってサイクリング楽しみすぎ~ (笑)
しっかり運動した後のランチ (おやつ?) も格別だし、
ジャックたちの集合写真が、これまたかわいい~ (^^)
by けいまま (2012-12-11 17:23) 

ピース

by yossi

>メルママさん
こんちは!
もう秋もおわりだけど、イチョウはいいかんじだったよ~。
あと、タイ焼きの板もいい感じだったよ~。
ホットケーキもおいしいよ~。
ということでこのコース、結構おすすめです。

>けいままさん
こんちは!
20kmのサイクリングって、時速10kmで走っても2時間だから意外と長くなかったりする。
登山で鍛えてるけいままさん一家ならできると思うよ!
あと、集合写真は飼い主がびっくりするくらい人が集まってました。
やっぱりかわいいかなあ(親ばか)。
by ピース (2012-12-11 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0