SSブログ

ピースの新業務とカットとちょこっとわんカニ [犬(3歳以上)]

by  yossi

P1040697.JPG
3/31までのピースの1週間というと
月~金の昼間は、2階のリビングで番犬?として活動

P1040746.JPG
活動1:ネコが我が家の近くを通ると窓の近くにいって吠える[演劇]

P1040709.JPG
活動2:おもちゃで遊ぶ[るんるん]

P1040745.JPG
活動3:眠たくなったら寝る[眠い(睡眠)]
って感じ

P1040714.JPG
P1040718.JPG
夕方~夜は私に連れられてお散歩だね(雨天ほぼ休業)。
この写真は私が平日休みのときの写真なので日がでてるね。

P1040757.JPG
P1040758.JPG
あと、土日は、おでかけorドッグラン
っていう感じ。
これは代々木公園のドッグランかなあ。
黒芝ちゃんと楽しんでるね。

P1040773.JPG
で、4月からこれに新たな業務がくわわりました。
なにやら車にのってるね[車(セダン)]

P1040774.JPG
なにをしてるかというと、4月からピースママが我が家のある新宿区内に転勤になって、家から近くなったのはいいけど、就業終了が遅~くなっちゃったんだよね。
あと、歩きが長い不便なところに職場があるので、車でお迎えすることにしたんだよね。

LINEcamera_share_2013-04-20-00-20-20.jpg
車が到着後に、ピースママがなかなか出てこれないときは、ピースを車のまわりでお散歩もできて一石二鳥かも。

P1040775.JPG
ピースママが帰ってきた。
写ってないけど、ピースもしっぽを振って喜んでたね。
なんか微笑ましい。

P1040777.JPG
帰りはピースママの膝の上だね。
家までは10分くらいかなあ。
月火木金はピースがお迎えだね(水曜日はノー残DAY)。
ということでピースのお仕事増えました~。

(カット)
P1040707.JPG
ピースの毛がのびてきたなあ。
それにしてももじゃもじゃだなあ。

P1040699.JPG
顔はほとんどのびないのにそれ以外は結構のびたりする。
というか下半身は毛質が変わってる気がする。
ブロークンからラフっぽくなってるね。
毛質がかわることなんてあるのかな。

P1040719.JPG
P1040723.JPG
ということで
久々にベルフレンズ(東京都中野区)にカットをしに行ってきました。

P1040735.JPG
P1040737.JPG
すっきりしたね。

P1040736.JPG
一番のお気に入りはやっぱり尻尾かなあ。
これでGWが暑くなっても大丈夫だね。

(わんわんカーニバル)
P1040760.JPG
今年も代々木公園のわんわんカーニバルに行ってきました。
といってもちょこっとだけど。
行ったのは4月14日の13:00~15:00位かな(昼食時45分程度は渋谷へ)。

P1040761.JPG
行ったといっても、メインはピースの試食かなあ(笑)。

P1040762.JPG
無料の爪切りとか健康診断とかもあったけど、最近やったばっかりなんだよね。
で、人間はパルシステムでヨーグルト。ピースは試食三昧だったね。

P1040766.JPG
ちょこっとだけ、代々木公園をでて渋谷駅のほうに向かうとあるフィッシュネスバーガーで昼食[ファーストフード]
テラスがわんこOKみたい。
ピースは舌舐めずりしてるけど食べられないんだよ。

P1040764.JPG
P1040770.JPG
JRTちゃんはのべで15匹位みたので、今回も知り合いと会えるかなっと思ったけど、代々木仲間のベル&ポンプちゃん位だったね。

他にはk9ゲームとかを見たりしてわんカニを軽―く楽しみました。

(おまけ)
LINEcamera_share_2013-04-19-21-07-41.jpg
先週末から私に痛風発作発生~(私の場合、遺伝的な要因が強いかも)。
発生場所は右足。
親指の下あたりという典型的な場所だね。
写真(汚い足の写真で申し訳ない)では、右足全体が腫れてて、右親指の下が出っ張ってる感じ。
右足を前方部を床につけると激痛が走るんだよね[ふらふら]
とりあえず、右足だけなので普段の1/3のスピードでえっちらおっちら通勤している感じ。
GWが近いので早く治さないと。

にほんブログ村 犬ブログへ
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]

nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 20

nmzk

痛風発作、痛そうですね!
どうぞお大事に♬
by nmzk (2013-04-20 06:23) 

あっぷるぱい

自宅のピースちゃん 結構忙しそうですね。
痛風って風が吹いても痛いと言いますが、
お大事にして下さい。
by あっぷるぱい (2013-04-20 12:16) 

レモ雄

ピース君、日々の業務お疲れ様です!
ママさんはお幸せですね、仕事で疲れてもピース君が
迎えに来てくれたら、疲れも吹き飛びますね!

ウチのレモンも顔の茶色いところは毛が伸びないのに
白いところと体はもじゃもじゃです。
ピース君、もじゃもじゃもカワイイけどツルリんも似合ってて
かわいいです。

すっかりご無沙汰してしまったいたのですが
ピース君は飛行機に乗れるんですね!スゴイな!!
飛行機がOKだったら、ますますどこへでも行けるから
羨ましいです。
GWも素敵な予定がたくさんなんでしょうね!
痛風、早く良くなりますように・・・。
by レモ雄 (2013-04-20 15:25) 

マユメイ

ピースママさんいいですねぇ優しいピースパパと
ピースちゃんがお迎えに来てくれるなんて^^
うちはスムースだからかわらないけどラフの子は
カットするとイメージが少し変わりますね~
ワンワンカーニバルは試食がメインですよね
ピースちゃん☆
ピースパパさんお大事になさって下さいね。
by マユメイ (2013-04-20 15:44) 

Chibita-PaPa

ピース君も4月から新生活になったんだね~。
車でママさんのお迎えに行けるのもなんだか嬉しそう。

スッキリとカットしてもらって、これからのシーズンにも
ちょうど良いね d(^_^o)

お酒をあまり飲まないのに痛風って辛いですね。
無理しないでくださいね。
by Chibita-PaPa (2013-04-20 20:53) 

tamamomo

愛犬に車でお迎えされたら疲れも吹き飛ぶでしょうね~。
ピース君、お仕事に励んでね♪
わんわんカーニバル、ウチは13日(土)の午前中に行ったので空いてたけどしの変わりお友達の誰にも会いませんでした。
やっぱり日曜に行けば良かったかなぁ~。
痛風ですか!
アクティブなパパさんには残念な出来事ですね。
頑張って治療して楽しいゴールデンウィークを過ごして下さいね。
by tamamomo (2013-04-20 22:28) 

メルママ

ピースくん、新業務が増えたんですね。ママさんのお迎えお疲れさま〜〜♪♪
ママさん、疲れていてもピースくんのお迎えで一気に疲れも吹き飛んじゃいますね(^^)
ピースくん、モジャモジャからサッパリ〜ですね。
うちもさっぱりさせないと、モジャモジャになってきました(ダンケ...笑)

昨日はメルシーにWお祝いコメありがとうございました。
パピーの誕生、一緒に見守ってくださ〜い♪♪
by メルママ (2013-04-21 12:58) 

げんき

ピースくん、新業務楽しそう♪

お尻の毛、フワフワですね。
首からお尻にかけては、ラフっぽい感じ。
JRTの体毛って、年齢とともにのびてくるんですね。
マイロも全身ツルツルのスムースだったのが、首の後ろから背中のあたりの毛質が変わって、ちょっとだけ長めになってきました。
ピースくん、カット後も男前ですが、フワフワも可愛いですよ♡

痛風痛そうです。
いつもアクティブなピースくんパパだから、驚きました。
早く治してくださいね。

by げんき (2013-04-21 12:59) 

isoshijimi

痛風痛そうです・・・(>_<)
お大事になさってください。はやく痛みが引くといいのですが。

ピースちゃん、すごくさっぱりしましたね!
良い感じです(^O^)
これで夏もご機嫌ですね♪

ピースママさんも新しい職場でお疲れではないでしょうか?
今日は寒かったですし、体調にも気をつけてくださいね。

by isoshijimi (2013-04-21 20:16) 

なっちゃんママ

お久しぶりです。
ピースくんもママのお迎え嬉しいね。
そして、ダンナさんも優しいですね。
ピース家は共働きだと、ピースくんは日中ひとりでお留守番してるのかな?
ピースくんの被毛に驚き!!背中は毛が長いのね。
カットしたら春らしくすっきりしましたね。
やっぱり、ジャックはシッポがかわいいよね!!


by なっちゃんママ (2013-04-22 01:17) 

けいまま

ママさん、毎日遅くまでお仕事大変ですね。
でもピース君とパパさんのお迎えがあるから、疲れも吹っ飛びますね。
痛風って、そんな感じで腫れちゃうんですね。
初めて見ました。早く治して、GW楽しんでくださいね。
by けいまま (2013-04-22 16:39) 

オチャママ

ママさんピース君とパパさんにお迎えしてもらっていいですね~
ピース君も1秒でも早くママさんに会えて嬉しいことでしょう。

パパさん痛風発作ですか・・・
痛そうですね!
痛風には食事が大いに関係してるようですから
気を付けてくださいね!
あと、水分をたっぷり摂り尿酸をさっさと出しちゃうのも
大事みたいですよ!お大事に・・・
by オチャママ (2013-04-23 08:48) 

ヨッち

ピースくんが毎日迎えに来たら
仕事の疲れが吹っ飛ぶね
ピースくん がんばってぇ

yossiさん 足きれい
全然イケてる
って、痛風なのかぁ
歩くと相当痛いんだよね
早く痛みがとれますよに
by ヨッち (2013-04-23 13:15) 

santa

痛風、痛そうですね・・・(> <) お大事に。
by santa (2013-04-23 22:23) 

みみママちゃん

どーもです~♪
ピースくんの活動記録、家族の微笑ましさも伝わってほっこりラブラブな感じですねー。
ママさん、お迎えうれしいですね!でも、お疲れ様です。

ピースくん、ブロークンだったんですね。
もしゃもしゃピースくんもGOOD。新鮮。
今度どのくらい伸びるかトライしてみてはー?

痛風、GWにはおさまってくれるといいですねぇ。
お大事に~。

by みみママちゃん (2013-04-24 10:47) 

ごま母

痛風辛そうですねww
お大事にしてくださいね。

ピースくんはたくさんのお仕事してるんだね。
ママさんもピースくんのお出迎えで
仕事の疲れも吹っ飛ぶでしょうね~♬
by ごま母 (2013-04-25 23:12) 

ピース

By yossi

>nmzkさん
こんちは!
痛風まだ治ってないです。
GWに間に合うかなあ。

>あっぷるぱいさん
こんちは!
自宅でのピースの一番の業務はねこの監視かなあ(笑)。
家のまわりに結構ねこがいるので、急に吠え出すときがあって困ってます。

>レモ雄さん
こんちは!
ピースママが会社から出てきたときに思いっきりしっぽを振ってる姿が結構印象的なかんじです。
レモンちゃんも毛の感じがうちのわんこと同じ感じなのね。
結構、顔とのバランスが変な感じだよね~。
なので、いつも、「スムースにしてください」といってばっさり切っちゃってます。

>マユメイさん
こんちは!
メイちゃんはきれいなスムースだよね。
うちのわんこもスムースだと思って飼いはじめたんだけどちがったんだよね~。
メイちゃんがうらやましい。
ワンワンカーニバルは毎回毎回試食ばっかりかも。
まあ、代々木のドッグランのついでにいってるので特にカーニバルを目指していってるわけじゃないんだけどね。

>ちび太パパさん
こんちは!
もともと遺伝で尿酸値は高いんだけど、3月~4月の多発した飲み会でとどめがさされた感じかなあ。
地道に治しマース。
お酒をあまり飲まないのに痛風って辛いですね。
無理しないでくださいね。
ちび太君はスムースっぽいイメージだけど毛質がかわったりしてきてない?

>tamamomoさん
こんちは!
車のお迎えは、ピースもピースママもうれしいみたい。
その後も、平日は毎日のようにいってるよ。
わんわんカーニバルはあえなくて残念だったね。
他の人のブログをみても日曜日に行った人が多かったみたいだね。
痛風はやく治らないかなあ。

>メルママさん
こんちは!
ダンケ君、もじゃもじゃになってきたんだあ。
そういえば、ダンケ君ってブロークンなのかな?
もじゃもじゃから一気にきるとさっぱり感があるし、なでなでするとすべすべしてていいよね。
元気なわんこが生まれるといいね~。
我が家にも1匹ほしいなあ(笑)。

>げんきさん
こんちは!
お尻のあたりの毛、いつのまにやらラフっぽくなってるんだよね。
毛質がかわるという話あんまり聞いたこと無かったけど、マイロちゃんも変わってきているところを見るとそんなに珍しい話じゃないのかなあ。

>isoshijimiさん
こんちは!
痛風は発作が始まったときよりは大分よくなってきました。
GWまでに間に合うといいなあ。
あと、毛はいつも結構のびてからきるのでさっぱり感がすごーくするね。
ムギクリちゃんはスムースだからカットとかしなくてもいいので良いね。

>なっちゃんママさん
こんちは!
ピースは、8:00~19:00はひとりで留守番してるよ~。
ただ、ゲージとかに入れてはいなくて、12畳位の居間に放してあるので、自由に過ごしているみたい。
でも、帰ると足のところに飛びついてきてくれて、ちょっとかわいい感じ。
下半身の毛はブロークンにしては長くてもじゃってるよね。
歳を重ねるごとに変化してるのでちょい不思議。
なっちゃんはそういうのはないのかな?

>けいままさん
こんちは!
痛風発作は前に起きたときは両足が腫れて全く歩けなくなったけど、今回は片足だけなのでなんとか生活できてます。
といっても、アウトドア系がなんにもできないので困ってます。
多分、ピースもあんまり外にいけなくてストレスたまってるかも。
早く治して、けいちゃん一家と山に行きたいなあ。

>オチャママさん
こんちは!
お迎えのときは、ピースを車のまわりで散歩させているときもあるけど、ピースママが仕事を終えて近寄ってくると、ピースが走っていくときもあるよ。
なんか微笑ましい。
もともと遺伝的に尿酸が高くて尿管結石もあるので、結構水分は大量にのんでるんだよね~。
でも、尿酸自体はあんまりさがらない。
食生活を改善してもうちょっとやせるべきかなあ。

>ヨッちさん
こんちは!
足きれいかな?
どうなんだろう?
いわれたことないなあ。
10年間ほど、陸上部で走り回ってからいい形になったのかな(笑)。

>santaさん
こんちは!
痛風いたいよ~。
多分、骨折より痛い。
はやく治さないとなにもできないなあ。
Santaさん一家はおふたりとも健康そうでよいなあ。

>みみママさん
こんちは!
ピースの普段の生活を並べてみたけど、確かにのんびり~って感じがするね。
結構日当たりもいいところにいるので、窓際でねこみたいに寝てるときもあるみたい。
ピースはブロークンだよ~。
いつも、「スムースにしてください」といって、にせスムースにしてるんだよね。
なのでのびるともじゃもじゃになったりする。
ずっーと伸ばしたらラフだったりしてね。

>ごま母さん
こんちは!
ピースも楽しく業務やってるよ~。
ピースママもお出迎え楽しそうだよ~。
ごましお君はパパが帰ってきたらしっぽをふって喜んだりするのかな?

by ピース (2013-04-26 00:25) 

ぽりぽり

我が家の飼い犬、メルは、中型犬ですがテリアちゃんに何時もイジメられていますよぉ。通風お大事にされて下さい。通風になる方は逆に長生きされるという、疫学調査があるようですよ!
by ぽりぽり (2013-04-26 19:36) 

ごまママ

痛風ってとっても痛いんですよね。お大事になさってくださいね。早く良くなるといいですねぇ。
ぴーす君とパパさんでママさんをお迎えなんですね。ママさん幸せですね~!!カットしてすっきりしたピース君、かわいいですね~。毛質って変わりますよね。オレオも小さいときに比べると毛が短くなって毛量も減ってきてますよ。
by ごまママ (2013-05-03 20:14) 

ピース

by yossi

>ぽりぽりさん
こんちは!
痛風になると長生きするという疫学調査があるんだあ。
じゃあ、長生きできるかなあ(笑)。

>ごまママさん
こんちは!
毎日のようにお迎えにいってるよ~。
ピースも慣れてきたみたい。
オレオ君、毛が短くなったり量が減ったりしてるんだ。
歳をかさねるといろいろと変わってくるのかなあ。
by ピース (2013-05-07 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0