SSブログ

今年度もスノーシュー始動!とタイ旅行 [雪遊び]

※日本語が理解できる方:( )内の英語は無視して読んでください。
※Person who can't understand Japanese :Please read only English sentences inside ( ).

(title:Starting of going snowshoeing & Trip of Thailand)

By Yossi

(A happy new year ! I look forward to your continued good will in the coming year.)
あけましておめでとー[わーい(嬉しい顔)]
今年もピース&Yossi&Yumiをよろしくね!
12月はばたばたしてて、ブログが更新できなかったけど、今年はがんばって更新しまーす。

P1070843.JPG
(We have started to go snowshoeing around Christmas every year. But we started it on Dec 30th. We got out home at 7:00 a.m. on Dec 30th. We went to Karuizawa Outret at first.)
毎年、スノーシューをクリスマス前後に開始してるんだけど、今年は12月30日~31日が初スノーシューになったね。
で、12月30日の7:00に我が家を出て[車(セダン)]、まずは軽井沢のアウトレットにいったね。
その後、カインズホームへいったり、ツルヤでりんごバターを買ったり、ハレルニテラスでランチをしたね。

P1070848.JPG
(And then we went to Asamakougen Aspara.Peace woar shoes.)
その後、わんこ可の浅間高原アスパラへ(14:30~16:30)。ピースはこんな感じでくつを履いたね。

P1070850.JPG
(It was very sunny and the temperature was 0 degree. As there were not a lot of snow near the log-house,we walked without snowshoes for some time.)
天気は晴れ[晴れ]で気温は0度くらいかなあ。浅間高原アスパラの麓の方は雪が少なめだったので東屋まではスノーシューを履かずに歩いて行ったね[くつ]

P1070853.JPG
(As we arrived at the top of the hill, We took a souvenir picture. Mt Asama of background was hiden by clouds.)
東屋(最初の丘)についたので記念撮影をしたね。浅間山は雲[曇り]で隠れてたね。

P1070857.JPG
(The depth of snow became about 50 cm, We walked with snowshoes from here.)
東屋のあたりから雪が50cm位積もってたので、スノーシューを履いて歩いたね。
誰もいなかったので、ピースはリードをつけたまま自由にしたね。

P1070859.JPG
P1070861.JPG
(We walked in the trees except main road. We enjoyed soft snow.)
道に沿ってあるくと雪が踏み固められてる感じだったので、我々は木々の中を歩いたね。
ふわふわの雪が楽しかったね。

P1070863.JPG
(We made letter on the snow by Yumi & Peace. This is dog in Japanese.)
雪の上に字も書いたね。恒例だけど「犬」だね。羊は無理だったね(笑)。

P1070864.JPG
P1070867.JPG
(Here was the top part area of Aspara. There was snowfield that nobody didn’t waik here.)
ここはアスパラの最上部だね。誰も歩いていないふわふわとした雪原が広がっていたので、ずぼずぼと楽しく歩きまわったね。

P1070868.JPG
(Here was the top of Aspara. It was close sunset.)
ここはアスパラの最上部だね、そろそろ日が暮れてきたね。

P1070869.JPG
P1070874.JPG
(And then We went down by the sled and walked in the trees.We enjoyed snowshoeing for 2 hours.)
そのあとは、そりで下っていったり、木々の中を歩いたりしてスタート地点に戻ったね。
初スノーシュー、楽しかったね。
ちなみに去年は、武蔵野会(ジュリちゃん、サラちゃん、ケイちゃん)でここに来てたね。

P1070891.JPG
(We stayed at the pension with dogrun of snow.)
その日は我が家の定宿の北軽井沢のウェンディーベルへ。
雪のドッグランがいい感じだったね。

P1070883.JPG
(We ate pork syabusyabu for dinner. It tasted very nice.)
こちらも定番のやまと豚のしゃぶしゃぶ。あいかわらずおいしかったね。

P1070898.JPG
(At next day,We went to dogrun named Dog Vacation.)
翌日は、最初によく行っている火山博物館のあたりの遊歩道を歩こうと思って行ってみたけど、道路に進入禁止の看板があってスノーシューをすることができなかったね。
で、定番のドッグバケーションで遊んだあと

P1070901.JPG
(After that we went to Kusatsu for snowshoeing and We walked around area of this map.)
草津国際スキー場のほうへいってみたね。車を泊めたのは第五駐車場(駐車料金1000円)。草津国際スキー場は3つのスノーシューコースがあるけど全部歩いたことがあるので、新規でこの地図のあたりを歩いてみたね(第五駐車場からは歩いて3分くらい)。

P1070902.JPG
(It was very sunny. There were much snow here.)
天気は快晴[晴れ][晴れ]だったね。雪[雪]もたっぷりあったかも。

P1070905.JPG
P1070907.JPG
(We walked in the trees except the road.)
地図上の道以外の木々の中もあるいたね。

P1070908.JPG
(This might the footmarks of a fox.)
これはきつね?の足跡かなあ。

P1070909.JPG
(We went down on the road.)
こんな感じのところをくだっていくと

P1070910.JPG
P1070913.JPG
(We went to the suspension bridge(return point).)
折り返し地点の吊り橋についたね。ここの川は鉄分が豊富みたい。

P1070915.JPG
(Yumi printed Doraemon on the snow.)
ピースママが休憩中にドラエモンを書いてたね。

P1070918.JPG
(We enjoyed snowswoeing for 2 hours.We was very tired.)
ここでは2時間くらいスノーシューを楽しんだね(12:00~14:00)。
新雪を選んで歩いてたら、結構疲れたね。
このあと、ハレルニテラスで昼ごはんを食べたあと、再度軽井沢ショッピングセンターで買い物をして、軽井沢を19:00に出て、我が家には22:00に着いたね[車(セダン)]

(おまけ1)
(We went on a trip to Thailand from Dec 20th to Dec 23rd.)
今年のクリスマスあたりの休みはタイに行ってきました。

IMG_7686.JPG
IMG_7687.JPG
(Peace stayed at pet hotel near my home for 4 days.)
ピースは我が家から車で5分位のところにあるドッグホテルにあずけたね。
このドッグホテルは、あずける数日前に、他のワンちゃんとの相性をチェックしてからでないとあずけられない方式。あずけている間は、管理人がずっと寝泊りしてて、わんこをゲージとかにはいれずにこんな感じで自由にさせる感じ。
ピースにはあっているみたいで、家に戻ってきたときも体調不良とかはなかったね。

P1070708.JPG
P1070716.JPG
(We rode on the elephant in Thailand at first .Upper picture was view on the elephant. The elephant was steady and we did not feel terrible.)
タイでは、まず最初に象にのったね。最初の写真は象からの眺め。
象は意外と安定してて、怖くはなかったね。

P1070719.JPG
(I took pictures with the elephant.)
象といっしょに写真もとったね[カメラ]

P1070721.JPG
(We saw the ruin of world heritage in Ayutaya.)
アユタヤというところで世界遺産の遺跡をみたね。

P1070731.JPG
( This was a statue of Buddha covered with tree.)
これは、木で覆われた仏像だね。

P1070736.JPG
(We took a picture here in Bangkok.)
バンコクではこんな感じのところで記念撮影をしたり、

P1070740.JPG
P1070744.JPG
(We saw a sleeping Buddha,too.The length was about 50 m.)
大寝釈迦像を見たりしたね。長さは50m位みたい。見ごたえがあったね。

P1070749.JPG
(We rude TukTuk. We were scared a little.We felt trouble to negotiate the fee. )
三輪タクシーのトゥクトゥクに乗ったね。少し怖かったかなあ。あと、メーターがないので料金交渉も面倒だったね。

P1070751.JPG
P1070754.JPG
P1070755.JPG
P1070761.JPG
P1070765.JPG
(We ate Thai foods. Tom Yum Goong (Hot and Sour Prawn Soup),Pad Thai (Fried Thai Noodles), Thai curry with crab, salad of papaya,mango. It tasted nice.)
こんな感じのタイ料理をたべたね。上から、トムヤンクン、パッタイ(タイ風やきそば)、タイ風カニ味噌のカレー、パパイヤサラダ、マンゴーだね。おいしかったね。

P1070768.JPG
(We saw Christmas tree.)
繁華街のクリスマスの飾りを見たり、

P1070756.JPG
(We got a Thai massage for 2 hours. I felt painful a little.)
タイ風マッサージを2時間やったり(結構いたかったね。私の身体が硬いのが原因だけど)。

P1070757.JPG
(We walked at night market.)
屋台街を夜、歩いたりしたね。

P1070759.JPG
(We saw many praying Donarudos.)
そうそう、ドナルドがお祈りしてたね。なんかタイっぽい。

(おまけ2)
P1070692.JPG
(We attended the class of jogging.)
12月13日に代々木公園の陸上競技場で開催された谷川真理が講師のジョギング・ウォーキング教室に参加したね。料金は200円/人で安かったね。

P1070683.JPG
(We learned how to run and streach by a Japanese famous runner for 2 hours.)
陸上競技場で2時間くらいストレッチのやり方や走り方を習ったね[くつ]
グランドを10周位したので結構疲れたね。

P1070690.JPG
(We took a commemorative photo with the runner .)
最後に谷川真理さんと記念撮影したね。

P1070693.JPG
(I took her sign to my wear.)
サインももらったね。
もともと陸上部で種目が長距離だったのでうれしかったね[手(チョキ)]

以上でーす。
ということで今年もよろしくです!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[犬][犬][犬]ポチッとお願いします![犬][犬][犬]


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 18

terrybear

おめでとうございます
今年ももあな共々よろしくお願いいたします
軽井沢雪けっこうあるんですね~

by terrybear (2015-01-01 13:46) 

のん(チャッピーママ)

あけましておめでとうございます!
今年も楽しいブログを楽しみにしています。

タイへ行ったんだあ!いいなあ〜!いつか行きタイ(*^o^*)
本場のヤムウンセン食べたいです!
屋台料理も興味あるう

ドッグホテルは管理人が寝泊まりしているのがいいですね。
結構夜8時から次の朝まで誰もいませんっていうホテルが多いので
不安で預けにくいです。

今年もよろしくです!
by のん(チャッピーママ) (2015-01-01 16:20) 

isoshijimi

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

スノーシューでのピースちゃん、格好もバッチしですね!
犬の字には笑っちゃいました(笑)

タイ、やっぱりお料理がおいしそうです。
行ってみたい国ですね~
by isoshijimi (2015-01-02 06:19) 

緋色しょ

明けましておめでとうございます。
すごいです[るんるん]雪がたくさん!寒そうだけどスノーシューではあたたかくなるのでしょうね(*^-^*)ピース君も楽しそうです。
タイは暖かそう♪
素敵な旅のブログで、寝正月の私も旅気分になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
by 緋色しょ (2015-01-02 06:50) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
良い一年になりますように
今年もどうぞよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2015-01-02 23:17) 

ぽりぽり

明けましておめでとうございます。今年もピース君一家が変わらずアクティブでご多幸でありますように。。 スノーシューは、北海道の冬場での蝦夷鹿ハンティングでは必須なので、やりたいと思っていたところです。それからタイは私達夫婦も同じコースを周りましたよぉ。ゾウさんにも乗りましたが、整備されている様子。その後、アンコールワットに行きました。 本年もよろしくお願い致します。
by ぽりぽり (2015-01-02 23:56) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり感謝しております。 今年も宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-01-03 00:22) 

ケイトママ

あけましておめでと~♪
陸上されてたのね!しかも長距離!!
スノーシューやってみたいような気もするけど
寒がりだからなぁ。
ちなみにピース君の履いてるくつはどちらの?
サイズも教えていただければ嬉しいです。
タイいいね♪
一度は行ってみたいと思ってるんだけど。
by ケイトママ (2015-01-03 07:05) 

ごまママ

スノーシュー、ぴーす君もベテランの域だね~。楽しそう!
安心して預けられるドッグホテルがあってよかったね~。こんな良心的なところはなかなかないよ~。でも、相性をみてからってことは・・・ぴーす君は友好的だから合格だと思うけど、ちーずとオレオは不合格だろうなぁ・・・。今更??って思われるだろうけど、
先日Wan7を買いました。知ってるわんこがいっぱいでびっくりしちゃった!ぴーす君とパパとママのページもあって、嬉しかったぁ!ママさん美人!
by ごまママ (2015-01-03 12:05) 

なっちゃんママ

明けましておめでとうございます。
クリスマスと年末にタイ旅行にスノーシュー
ハードですね。でも楽しそう。
今年は旅行やスノーシューにあまり行けそうもないので
yossiさんのブログをみて
旅行行った気分になります。
今年もレポートよろしくお願いします。
by なっちゃんママ (2015-01-03 14:17) 

あっぷるぱい

あけましておめでとうございます!
今年もピースちゃんとの楽しい旅行楽しみにしています。
新雪踏んで,気持良さそう〜〜〜! 足の感覚伝わって・・
素晴らしいペットホテルですね。
ピースちゃんは 他のワンちゃんとも仲良しになれるので
安心して預けられますね。
お釈迦様の大涅槃像見てみたいです。
by あっぷるぱい (2015-01-03 14:26) 

マユメイ

新年あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!

スノーシュー楽しそうだねぇ。
タイいいなぁ~~
お友達のご主人が単身赴任で行ってるけど
タイ良すぎて帰りたくないって(笑)
行ってみたいなぁ~~~
by マユメイ (2015-01-05 10:29) 

プルメリアのママ

明けおめです。今年も宜しく!
新年早々、楽しい旅行記読んで、自分も行ったつもりの妄想してましたあ。
2月にプルメリアたちをペットホテルに預ける予定で、GODOG良さそうですね。相談乗って下さい。
by プルメリアのママ (2015-01-06 00:28) 

メルママ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末も満喫してますね〜
タイにスノーシュー、楽しそう。
ふわふわの雪原、気持ちよさそう〜〜
「犬」の字、ピースくん☆ナイス(笑)
by メルママ (2015-01-06 13:10) 

モジャママ

こんばんは~☆
あけまして おめでとうございます♪
草津国際スキー場って夏に行ったことがありますが
冬は全然違う雰囲気で すご~い!!

タイへ旅行されたんですね
タイって神聖な感じがする場所ばかりで 心が落ち着きそうですね

yossiさんって長距離されてたんですか?
なんかわかる気がします すごく持久力がありそうですもの^v^
奥様も何かスポーツされてた方ですよね
すごいなぁ~ 健康一家って感じで 見習わなくっちゃ~

今年もピース一家の素敵な旅のブログ 楽しみにしていま~す
今年も モジャこ共々よろしくお願いします♪ 
by モジャママ (2015-01-06 21:20) 

けいまま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
早速、スノーシュー始動ですね。
かと思いきや、タイ旅行。ほんとアクティブで関心します。
ピースパパさんが長距離やっていたとは、知りませんでした。
びっくり。
by けいまま (2015-01-07 10:28) 

HAKUママ

あけましておめでとうございます
タイ旅行 そしてもう(!)スノーシュー始動 さすがですね

今年こそピース家とのスノーシュー実現したいです
また日程あわせて是非ご一緒させてください
by HAKUママ (2015-01-07 14:33) 

yossi

By yossi

お返事おくれました!

>terrybear さん
今年もよろしく~。
軽井沢はある程度標高があるので、冬はまあまあ雪があるよ。
あと、北軽井沢はさらに標高が高くて1200m位あるので積もるときは
結構雪が積もるよ。
でも、温暖化で雪が少なくなってきてるみたい。

>のんさん
今年もよろしく~!
私も管理人が寝泊りしているホテルは始めてみたね。
といっても同じ部屋とはいえベッドで寝てるのでどこまで監視が行き届いてるのかは微妙な気がしないでもないけどね。
タイ料理は日本人の口に合う感じでした。
是非行ってみてね。

>isoshijimiさん
今年もよろしく~!
犬の字は久々に作ってみたけど、なかなか良いできでした。
タイはお料理が日本人の口に合うみたいでおいしかったです。
円安だからかもしれないけど、タイ料理のちゃんとしたレストランで食べると2人で3000円位だったので、あんまり安い感じはなかったかなあ。
屋台だとワンプレート物が200円くらいだったので安いかも。

>緋色さん
今年もよろしく~!
スノーシューで歩くのは結構ハードなので少し歩けばすぐに暖かくなるよ~。
タイは日本と比べるとすごく暖かかったです。
大体25~30度位かなあ。
晴れてたので日差しも強かったかも。
また行きたいです。
緋色さんにもお勧めだよ~。

>(。・_・。)2kさん
こちらこそよろしくね~。

>ぽりぽりさん
今年もよろしく~。
ぽりぽりさんもタイにいったことあるのね。
バンコク&アユタヤはそんなに離れてないから、タイ観光のメインコースだよね。
象にものったんだあ。
アンコールワットにもいったとはうらやましい。

>ネオ・アッキーさん
今年もよろしくね~。

>ケイトママさん
今年もよろしくね~。
ピースのはいているくつは、二子玉川のジョーカーで履かせてもらってから買った物だよ。
が、もう、くつしか残ってなくてメーカー及びサイズは不明です。
お役にたてなくてすみません。
ちなみに足首のあたりはきゅっと締められる感じだけど、足先の方はゆるめな感じだよ。
タイは暖かくてお勧めだよ~。

>ごまままさん
こんちは!
スノーシューはなんだかんだで15回位いってるなあ。
ベテランといえばベテランだけど、簡単なコースしかいってないよ~。
タイに行くときに預けたドッグホテルは、預ける前に一度来てくださいって言われてちょっとびっくりだったね。
でも、他のわんことの相性は悪くなかったので、ピースもリラックスしてたみたい。
お店にいるわんこは温和な子ばっかりなので、オレオ君とチーズちゃんも大丈夫な気がする。
あれ?ピースママと会ったことなかったっけ?

>なっちゃんママさん
今年もよろしくね~。
今年はあんまりでかけられないのね。
でも、新たな楽しみ?ができていいね。
春からは、ブログも新バージョン?

>あっぷるぱいさん
今年もよろしくね~。
新雪は1月~2月上旬に楽しめるので、スノーシューに行くならその時期がお勧めだよ。
大涅槃像も超お勧め!
近くでみると圧倒されるかも。
タイは世界遺産も結構あるので一度はいってみては?

>マユメイさん
今年もよろしくね~。
お友達の旦那がタイに駐在してるのね。
日本人街みたいのもあって、日本人も結構いるみたいだよ。
物価が少しやすいし、暖かいし、治安もそんなに悪くないので
確かにすごしやすいかもね。

>プリメリアのママさん
今年もよろしくね~。
3月の旅行計画は結局どうなったんだろう?
小田原?伊豆?

>メルママさん
今年もよろしくね~。
今回の犬の字は、ピースの点の部分がいい角度にならなくて結構
苦労してるかも。
メルママさん一家の2人+6わんこの字も期待してまーす。
これだけいれば、「羊」ができるかも。

>モジャママさん
今年もよろしくね~。
草津国際入ったことあるんだあ。夏はドッグランがあるよね。
私は陸上部だったけど、ピースママは帰宅部だよ~。
でも、いっしょに自転車とか乗ったり、ハイキングいったり、スノーシューやったりしててある程度鍛えられたみたい。
モジャママさん一家は何部だったんだろう?

>けいままさん
今年もよろしくね~。
そういえば、去年、けいままさんからのハイキング&登山のお誘いを楽しみに1年まっていたのに・・・(笑)。
今年もなんかあったら誘ってね~。

>HAKUママさん
今年もよろしくね~。
2月14&15日は楽しみにしてまーす。
雪の具合がいいといいね。

by yossi (2015-01-19 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0